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2008年6月

2008年6月29日 (日)

ミニ修理完了

昨日、エンジンブローで入院中にミニの修理完了しました。

ショップから連絡があり、いつでも取りに来て言いとのことでした。

値段は25万円也moneybag、 シリンダーブロックをピストンなども含めて丸ごと交換なので、しょうがないか。

天気が良ければ来週にでも受け取りに行くつもり。 楽しみです。

ついでに、エアコンを外してしまったので、夏場は街乗り不可になりました。spa

扇風機付けなきゃtyphoon

今後は、パーツがだんだんと無くなり、今回のような重症修理は難しくなるのかなぁ

マフラーとか、足回りのパーツは大丈夫そうだけど。

ローバーミニ改造パーツインプレッション#5

私のミニに取り付けた冷却系チューニングパーツについて

タートルコア増しラジエーター
→ とても良いです。  ただし、どちらかというとレース用なので、街乗り向きではないらしいです。
また、、取り付けてもらったお店によると、ちょっと厚みがあり取り付けが難しいかったそうです。

シリコンホース
→ ノーマルよりはいい筈、実感としては特になし。

クーラントはクールマックス
→ これもいいと思います。 普通の水で薄めて入れるクーランとよりはいい

その他
→ その他に、アルミテープなどでラジエーター周りの隙間をふさいだりもしています。

ウォータポンプが悪くなると、オーバーヒート気味になることがあると思います。

私の場合、オーバーヒートぎみになった後、一か月ぐらいしてウォーターポンプから水漏れが発生し、交換後に良くなったことがあります。

最近いつもよりオーバーヒート気味な場合は、ウォーターポンプをそろそろ 交換したほうがいいかも。

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2008年6月17日 (火)

ローバーミニ改造パーツインプレッション#4

今回は電機系のチューニングパーツです。

アーシング、オンリープラグコード、イリジウムプラグ、オンリーバッテリースタビライザを取り付けています。

が、買った時から取り付けてあるので、これといって実感はありません。

ただ、ミニはバッテリーがトランクケースにあるので、アーシングはおそらく効果があると思います。

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2008年6月 6日 (金)

エンジンブローの原因

エンジンブローの原因は、4番シリンダの異常燃焼が原因だそうです。

ガスが薄すぎ+4番シリンダの熱で異常燃焼が起きて、ピストンリング抜けた結果のようです。

シリンダブロック交換です。dollar

2008年6月 2日 (月)

ローバーミニ改造パーツインプレッション#3

今回は吸排気系統のチューニングパーツです。

まず、バルタンセンターマフラー:これは、とりあえず音が静かで見た目がかっこいい、HKSが作ってるって事で買いました。良くもなく悪くもなくって感じでしょうか?

最近はちょっと音がうるさくても良いから、もっと排気効率がいいマフラーに替えたいと思ってます。

HKSパワーフローとツインラム、これは結構いいです。お勧めです。

特にツインラムは低速でのトルクが上がり、走りやすくなります。発進しやすくなる感じです。 最近、設計が新しくなってるみたいなので付け替えてみたいのですが...

タートル製たこあしはステンレス製のものをつけました。 音がいいし、パワーアップも確実です。

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