THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

別府鶴見園

別府ワンダーラクテンチで思い出したけど、昔”鶴見園”っていうのもあった。cake

コマーシャルとかもやってて、たしか夕方五時台の番組(アニメとか特撮ものの再放送)か何かのスポンサーじゃなかったろうか? それか、天気予報だったと思う。

鶴見園は行ったことなくて、ある日行くことになったのだが、別府まで我慢できず、結局トキハで買い物したり、屋上で遊んだりして帰ったなぁ。coldsweats01

2008年7月24日 (木)

ウルトラマン、ウルトラセブン

今BSでウルトラマン(初代)、CSでウルトラセブンを放送してますよね。

何度見ても面白い!

最近のヒーローものはイケメン俳優ばかり出演させて、面白くないけど、昭和のヒーローものはちゃんとストーリーで見せる。

出てくる俳優だってすごい、藤田進なんて黒澤組ですよ!

今のちびっ子たちにも見せてあげたいeye

2008年7月21日 (月)

俺たちの朝

最近近CS放送(ファミリー劇場)で”俺たちの朝”をやってますね。eye

私がTVで見ていたのは小学生の頃で、内容もそれほど分からずに見ておりましたが、結構よく見ていました。

今見ると、やっぱ面白いですね。 長谷直美さんと原田美枝子さんがいいですねぇ。heart04

昭和のドラマっていいですよね!!train

2008年7月19日 (土)

ジャンボ宝くじ

今日ジャンボ宝くじを買いました。

最近は宝くじによく当たります。 前々回のジャンボでは3000円、前回は1万円当たりました。

億クラスが当たったら、半分は寄付、半分は投資+貯金にするつもりです。

ジャンボ+ナンバーズで10億当てるぞぉdollar

ちなみに、最近はクレジットカードで寄付ができます。私は、ユニセフに毎月クレジットカードから募金をしております。cat 皆さんもいかがでしょうか?

5000円以上寄付すれば、確定申告で税金が戻ってきますよbleah

ローバーミニ改造パーツインプレッション#6

今回のパーツインプレッションは内装と、足回りチューニングパーツです

内装:

6点ロールゲージ → これはサーキット走行では必需品です。剛性が全然違いますし、安全性も増します。

コブラバケットシート → クラブマンをつけてますが、ちょっと失敗しました。 ちょっと高くても膝周りまで深くサポートするシートのほうがいいですね。

4点シートベルト → WILLANSを取り付けています。 

スパルコ製べダル → アクセル、ブレーキ、クラッチのセットですが、アクセルがどうも97ミニのペダルにはピッタリフィットしないらしく、ちょっと斜めですが支障はありません。 アクセルペダルだけでも交換をお勧めします。

足回り:

キャンテックフルサーキットコイル → とてもよく踏ん張るコイルで気に入ってます。 ラバコンのほうが好いという方もいると思いますが、私は、買ったときからコイルなのでどちらがいいとは言えませんが、サーキットを走るのであれば、このコイルは超お勧めです

プロテックサス → 13段階に切り替えがききます。後ろを最大に堅く、前を最大から一段弱くして走ってます。アルミ製でとてもいいと思います。
現在は、オートリファインのサーキット用に変えてます。 こっちのほうが相性はいいと思います。 街乗りはほとんどないし、強弱の切り替えは必要ないので。

2.5度ネガキャン → 以前は1.5度をつけてましたが、2.5度に変えてサーキットで格段に良くなりました。 デルタ製の中空になった軽いものをつけてます。

フロントスタビ → デルタ製をつけてますが、サーキット走るなら、オートリファインとかの前後セットがいいかもしれません。 車高を落とすと、ちょっときついコーナーでは前タイヤがフェンダーにかなり擦れてしまうので。
現在は、前後ともにオートリファインのパイプスタビに変更してます。よりロールが抑えられ、安定してます。

ミニライト → 純正の13インチよりは格段に軽いと思います。定番ですしね。 最近はTE37もあるので、サーキット用にもうワンセット用意したいのですが...dollar
来年には、12インチ化する予定です。 やっぱり13インチは重過ぎる。 といっても4ポッドつけてしまったので、10インチ化は予算的にきついし。

横浜A048 → いいですねー、前はダンロップSP2000でサーキットを走ってましたが、やっぱり、ぜんぜん違う。 ヘッドチューニングをした後、このタイヤを付けて5秒速くなりました。bleah
横浜さん、ずっと生産続けれください。お願いします。smile

4ポッドキャリパ+スリット付きディンプルディスク → これで国産車並みに利くようになります。 ちなみに、ブレーキホースもステンレスメッシュです。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2008年7月14日 (月)

パラダイス!!

別府ワンダーラクテンチ”は探偵ナイトスクープのパラダイスで紹介されたこと

はあるのでしょうか?

十分パラダイスの資格はあると思うのですがeye もしまだ、紹介されていないの

であれば、応募してみてはどうでしょうか?

これからはパラダイス路線で再生を計ってはどうでしょうか?

全国のパラダイスの作成者に何か作成を依頼するとかdog

いけると思うんですけどねぇ~chick

2008年7月 7日 (月)

パーツに関して

いろいろなパーツのキーワードで、ブログに訪れていただいているようで大変ありがとうございます。clover

もし、私のミニに使用しているパーツに関してご質問があればいつでもお答えいたします。happy01

ミニ無事帰還

日曜日にようやく仕上がったミニを受け取りに行ってきました。

約二カ月ぶりに乗りました。 以前より身なんだか調子がいいような気がします。

ついでにエアコンを外したので、帰りはちょっとつらかったwobblyでも、昔の車はみんなそうだった! 扇風機でもつけよtyphoon

溶けたピストンを記念にもらってきました。 シリンダブロックと接する面、排気側からピストンが溶けて抜けてました。wobbly

こうなることもあるとは聞いてましたが...まさか自分の車で起きるとは今更ながら驚きです。pig

しばらくはおとなしく走って、BCのフュェールレギュレータをつけたいと思ってます。

2008年7月 4日 (金)

別府ワンダーラクテンチ

sad別府ワンダーラクテンチが閉鎖の危機にさらされているそうです。

ラクテンチと言えば、大分県人にとってはデズニーランドよりも重要な場所happy01

生まれて最初に行く遊園地!! そこはパラダイス~spa

なんとか持ちこたえてくれ!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ