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2008年7月19日 (土)

ローバーミニ改造パーツインプレッション#6

今回のパーツインプレッションは内装と、足回りチューニングパーツです

内装:

6点ロールゲージ → これはサーキット走行では必需品です。剛性が全然違いますし、安全性も増します。

コブラバケットシート → クラブマンをつけてますが、ちょっと失敗しました。 ちょっと高くても膝周りまで深くサポートするシートのほうがいいですね。

4点シートベルト → WILLANSを取り付けています。 

スパルコ製べダル → アクセル、ブレーキ、クラッチのセットですが、アクセルがどうも97ミニのペダルにはピッタリフィットしないらしく、ちょっと斜めですが支障はありません。 アクセルペダルだけでも交換をお勧めします。

足回り:

キャンテックフルサーキットコイル → とてもよく踏ん張るコイルで気に入ってます。 ラバコンのほうが好いという方もいると思いますが、私は、買ったときからコイルなのでどちらがいいとは言えませんが、サーキットを走るのであれば、このコイルは超お勧めです

プロテックサス → 13段階に切り替えがききます。後ろを最大に堅く、前を最大から一段弱くして走ってます。アルミ製でとてもいいと思います。
現在は、オートリファインのサーキット用に変えてます。 こっちのほうが相性はいいと思います。 街乗りはほとんどないし、強弱の切り替えは必要ないので。

2.5度ネガキャン → 以前は1.5度をつけてましたが、2.5度に変えてサーキットで格段に良くなりました。 デルタ製の中空になった軽いものをつけてます。

フロントスタビ → デルタ製をつけてますが、サーキット走るなら、オートリファインとかの前後セットがいいかもしれません。 車高を落とすと、ちょっときついコーナーでは前タイヤがフェンダーにかなり擦れてしまうので。
現在は、前後ともにオートリファインのパイプスタビに変更してます。よりロールが抑えられ、安定してます。

ミニライト → 純正の13インチよりは格段に軽いと思います。定番ですしね。 最近はTE37もあるので、サーキット用にもうワンセット用意したいのですが...dollar
来年には、12インチ化する予定です。 やっぱり13インチは重過ぎる。 といっても4ポッドつけてしまったので、10インチ化は予算的にきついし。

横浜A048 → いいですねー、前はダンロップSP2000でサーキットを走ってましたが、やっぱり、ぜんぜん違う。 ヘッドチューニングをした後、このタイヤを付けて5秒速くなりました。bleah
横浜さん、ずっと生産続けれください。お願いします。smile

4ポッドキャリパ+スリット付きディンプルディスク → これで国産車並みに利くようになります。 ちなみに、ブレーキホースもステンレスメッシュです。

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