THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 久々のオートポリス | トップページ | アルミホイール修理 »

2008年9月28日 (日)

洗車、コーティング剤

先日、洗車とコーティングをしました。
かなり、水垢が付き、屋根を触るとザラザラしていたので、思い切って下地処理からやりました。車を洗ったあと、超微粒子コンパウンドで磨いて下地をきれいした後、コーティングを行いました。 半日かかりましたが、ピカピカになりました。shine

皆さんは、どんなコーティング剤を使ってますか? 私は「ポリラック」っていうドイツ製のコーティング剤を使ってます。今までいろいろと使ってきましたが、今のところこれが一番いいですねぇbleah 塗り方も簡単で、とにかくざっと塗って乾いたらふきあげるだけ、ピカピカになります。 2,3度重ね塗りするとさらにピカピカ。

最近、ガラス系コーティング剤がかなり流行ってますよね、どうもその中で「プレストコート」っていうのが、かなりいいらしいことを耳にしましたear (「洗車」で検索すると、結構、洗車関連のサイトがありますよ)
ちょうどポリラックもなくなったので、今度試してみようと思います。
使い方も簡単らしい。 水で洗ったあとスプレーで吹き付けながら拭き上がるだけという、超簡単施工! 
しかも、かなり硬いコーティング膜ができるらしい。 (今使ってるポリラックもかなり硬いコーティング膜らしい)

無理だろうけど、洗車するだけで、水垢も付かず、傷も付かない塗装がありませんかね?
どのみち、そのうちオールペイントだと思いますが...dollar

ちなみに、タイやワックスはブリジストンのタイやワックスを、インターネットショップで見つけ使用してます。 ギラギラした艶ではありませんが、タイヤメーカが作ったワックスなのでタイヤを痛めることなく、深みがある艶が出ます。 これもお気に入りです。
結構、タイヤに良くないワックスもあるそうなので...

« 久々のオートポリス | トップページ | アルミホイール修理 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/42626587

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車、コーティング剤:

« 久々のオートポリス | トップページ | アルミホイール修理 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ