THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« ファーストフード | トップページ | ウェンディーズ »

2008年9月23日 (火)

クラシックミニのオイル交換

今日は、ミニ(ローバーミニ)のオイル交換に行ってきました。car
オイルは車両を買った福岡の
DO-TETSUさんで交換してまさす。 DO-TETSUオリジナルのミニ専用オイル(EPL製)がお目当てです。 

これにEPL社のPL-500という添加剤を入れると最高です。これ以上のオイルないと思います。

最初は、わたしも有名メーカのオイルが最高だと信じてました...ミニの場合ミッションオイルも兼用してるんで特殊な条件であることも理解してましたが....

買った直後一度だけBPのクラシックを入れたことがありますが、DO-TETSUのオイルに換えてみたら、エンジンノイズが全然違う、がらっと静かになりました。 しかも、軽い感じ。sign01 いやこれがほんとscissors

新車のバイクを慣らし運転後、オイル交換すると、音が変わりますが、それとおんなじ、なんだかギクシャクした感じから、軽くスムーズな感じ。
長く乗り続けたいんであれば、オイルは重要ですsign01 どの、自動車屋さんでもそういいますねtulip

オイルも買えたことだし、明日はほぼ半年ぶりのオートポリスに行きます。エンジンブローの修理完了後初めてです。 とりあえずタイムは狙わず、楽しんでこようと思います。dash

« ファーストフード | トップページ | ウェンディーズ »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/42569049

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックミニのオイル交換:

« ファーストフード | トップページ | ウェンディーズ »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ