THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

車載ビデオ

今日は、車載ビデオを乗せてオートポリスを走りました。

雲台だけは市販品をかい、あとはホームセンターでいろいろと集めて車載ステーを自作しました。

そのうちアップロードしたいと思います。

オートポリス三連戦

オートポリスから戻ってきました。

今日を含め三連戦でした。 
一日目に何とか新記録を更新できてよかった。

昨日と今日は、全然だめでした。 今日はタイヤが限界で、最終コーナーのひとつ前のコーナーでスリップ、何とかたてなおそうとしたが、コースアウト。

ホイルが傷だらけになってしまった...

2010年4月28日 (水)

やった! 2分40秒を切ったぞ!!!

””2分39秒07””新記録達成です!!!smile

やっと、感覚が戻ってきました。
今日は二本走り、二本目から結構感覚が戻ってきた結果、新記録達成しました。

これでようやく30秒台に突入、どこまで縮められるか?

走行中の油温110℃でした。 オイルクーラーほしいなぁ

油圧は、4.1ぐらい、でも走行直後のアイドリングでは1.2ぐらい

水温は、93℃ぐらい、タートルのコア増しアルミです

2010年4月18日 (日)

160馬力ミニ

TopGearで紹介された、160馬力ツインカムのミニクーパー動画です。
たぶん、BMWバイクのツインカムヘッドで1400CCだと思います。

サーキット走行中の油温、水温、油圧

先日のサーキット走行で、油温、水温、油圧計です。
今まで、つけてなかったのでサーキットでどれくらいの数値になっているか分かりませんでしたが、やはり、サーキットではかなり高くなってました。

サーキット走行中は、油圧は4.1ぐらい、油温が90度ぐらい、水温が80度ぐらい(アルミのコア増し)

サーキット走行後のアイドリングで、油温が100度、水温は80度、油圧が1.3ぐらい

しばらくボンネットはずして、クーリングすると油温は90度、水温は70どぐらいまで下がり、油温が下がるに従い油圧もすこし上がってきます。

高速道路では油温が走行中60度、油圧はたしか4以上、アイドリングで70度、油圧は2ぐらいだったので、オイルクーラーはいらないかなと思ってましたが、やっぱり、サーキット走行ではオイルクーラーがあったほうが絶対によさそうです。

高速道路では、ちょっと湯温が低すぎなので、今の時期はオイルクーラーを目隠しした方が良いようです。

油温80度以上は欲しい。

2010年、オートポリス第一戦目

ようやく、今週金曜日にオートポリスへ行ってきました。

本当はもっと先週行きたかったのですが、タイヤを新調するときにタイヤ屋さんにボルトをねじ切られてしまい、ボルト入荷待ちで今週になってしまいました。

結果は、0.61秒だけ記録更新、2分40.07秒

一秒更新を狙ってましたが無理でした。
久々で、若干ビビりもあり、第一コーナーの突っ込みが甘かったり、ラインが大きすぎたりしましたが、やっぱり、前回の改造でフィーリングが予想以上に変わったような気がしました。
影響が大きいと思われるのは、後輪に入れた10mmのスぺーサーと、フライホイールの軽量化、前後のスタビ。
コーナーのフィーリングと、シフトのタイミング?

もう少し慣れてくれば、2,3秒は縮まるかな。

2010年4月 5日 (月)

ツバメが帰ってきました

今年も、ツバメが帰ってきました。

二匹のツバメが、巣を作る場所を探してるのでしょうか、2,3年前の壊れた巣を偵察にきてました。

ここ2,3年は、偵察に訪れるものの巣をかけてくれてませんでしたので、今年こそは巣をかけてもらいたいと思って、楽しみにしてます。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ