THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

セナ、NSX走行動画、足技が素晴らしい!!!

セナが鈴鹿をNSXで走っている動画です。

興味深いのは、足元がパッチリ写っていることです。

実際動画を見ていると、前方の風景よりも足元のウィンドウしか見てません。

さすがに素晴らしい、足技です。

2010年7月29日 (木)

180000km達成

ついに、180000km達成! といっても、ミニクーパーじゃなくて、いつもの足に使っているジムニーです。

97年式ジムニー(JA22W)です。
ミニクーパーを買う前から乗っていて、新車で買って以来ずっと乗っております。

さすがに最近は、ヘッドカバーからのオイル滲みがひどくなってきてます。
いずれリビルドエンジンに載せ替えるか、オーバーホールしてとことん乗るつもりです。

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2010年7月26日 (月)

うなぎ渋滞

今日は、土用丑の日。

うなぎ屋の前で交通渋滞が発生していました。

別に並んでまで、今日無理に食べなくても良いのにと思いつつも、やっぱり食べたいですよね。

2010年7月25日 (日)

中核工業団地わきで、早朝ネズミとり

今朝、大津から北外輪山へ上がろうと、熊本中核工業団地手前の交差点を通る時、すれ違いざまに対向車がパッシング!!??

えっ こんなに朝早くからおまわりさん仕事してるの?
レーダー探知機が「ステルスを検知しました!」と騒ぎだしたら、交差点からちょっと行ったところにおまわりさんがいました。

危なかった!!
あの辺りは、路面が悪いんであまりスピード出さないとはいえ...

その後、霧が濃くなったので、結局外輪山へは上がらずUターンして帰りましたが、帰りの途中で追い抜いて行ったバイクがお縄になっておりました。 かわいそうに。

あの辺は道路わきに駐車場が多いし、引き込みやすいし、隠れやすそうな木もあるから、今後要注意だな。

エアコンクリーニング

今日は、家のエアコンクリーニングをやってもらいました。

昨年は資金不足でやらなかったので、今回二年ぶりのクリーニングです。

クリーニング後に汚れ具合の確認のため、汚水を見せてもらえるのですが、真っ黒でした。
どんだけ汚れていたかを考えると、ぞっとしますね。

一昨年は、某大手のお掃除業者に頼んでいたのですが、結構料金が高い。
今年は、個人経営の業者(ライフクリーンサービス: 熊本市)に頼みました。
エアコンクリーニングをやってる業者って結構あって、いろいろ迷ったんですが、頼んで正解でした。
手際良くやっていただき、一時間半ぐらいで終わりました。

エアコン二台+室外機二台で\15,800でした。 某大手お掃除業者に比べるとかなり安いです。 (室外機はオプション)

市販のスプレーで掃除したこともありますが、全然奥まで届かないんで、掃除になんないんですよね。
やっぱ頼んでよかった。
一年以上クリーニングしていないエアコンって、中をよく見るとすごいことになってますよ! まじで。

日曜日にもかかわらず、朝九時から来ていただきありがとうございました。

2010年7月24日 (土)

すげー! VTEC搭載でFRのミニ

ここまでやるとは! すごいの一言!

VTEC搭載だけでもすごいのに、FRにしちゃってます。

インタークーラーもついてるんで、たぶんスパーチャジャー付きか?と思われます。
走ってる映像を見てみたいですね。wink

http://www.minimania.com/web/DisplayID/2538/SCatagory/Performance/DisplayType/Photo%2520Galleries/ArticleV.cfm

ミニ関連のブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年7月22日 (木)

吸血鬼ドラキュラ

九州は、梅雨も明けすっかり夏

夏といえばやっぱり恐怖映画ですよね

先日、CSで1950年代に撮影されたドラキュラい映画をやってました
今見ると、CGも大した特撮もなく、いたってシンプル!

でも、子供のころは結構ドキドキして見たのに...

2010年7月21日 (水)

HSV-010

TopGearのホームページでHSV-010が紹介されていました

記事のタイトルは「NSX goes racing」となってますが、HSV-010の紹介記事です。

普段使いできるスーパーカーとしてNSXはとても高く評価されています。
NSX以外だと、普段使いできるスーパーカーはポルシェぐらいしかありません。

フェラーリや、マクラーレンはとてもお買いものでスーパーマーケットへいけるような車ではありませんが、NSX、ポルシェならお買い物からサーキットまで使えてしまいます。

NSXって画期的な車なんですよね。 その後継車がないって、すごく残念。

HSV-010が次世代NSXとして市販されること期待します。

2010年7月19日 (月)

日産マーチのフルモデルチェンジ

日産マーチがフルモデルチェンジ。

マイクラことマーチ(欧米の名前)はTopGearではいつもかなり、くそみそに叩かれているので今度のマーチは、どんな感じか期待してましたが、、、 これでフルモデルチェンジ?

だめじゃん、 これじゃまたTopGearで叩かれること間違いなし。

前よりも、なんだか安っぽいし、 まあ新興国をターゲットに入れた世界戦略車!なんで、仕方ないか...

そいう考えるとやっぱ、ミニのデザインって普遍的で、飽きがこなくて、すごくいいよね。

モンティパイソンの再放送に期待

最近YuTubeでモンティパイソンを見るのにはまってます。

違法にアップされた動画に対抗するためモンティパイソンのチャンネルもできてます。

以前ビデオで見た事がありますが、面白い!  DVDも発売されてるみたいですが、CSかNHKで再放送してくれないかな。

見たことない方はぜひ、ごらんください。

http://www.youtube.com/user/MontyPython?ob=5

2010年7月18日 (日)

シビックがHV限定に、内燃機関は永遠か?

ついにシビックがHV限定となったそうですね。
我が家の父は、初代シビックから乗り継いでいたので、なんだかさびしい気分です。

さらに、走りや志向が強い車だっただけに、残念。 TypeRはもうなくなるのか? それともHVのTypeRが出てくる?

ホンダだと、サーキットで飛ばしても燃費がよくてCO2が少ないTypeRとか作ってしまいそう。

これから先、あと何年?純粋な内燃機関を搭載した車が続くのか?

内燃機関禁止の未来なんて耐えられない、ミニクーパーに乗れなくなる日が来るのはもっと悲しいだろうな。

次々と新車に乗り換えるより、今の車を修理したり、エンジンを載せ替えたり(HVにしたりとか)して長く乗れるような技術を開発したほうが、総合的に(車の製造から、廃車して、スクラップにするまで)のCO2排出は少ないのでは?

いずれにせよ、純粋な内燃機関エンジン搭載の車がなくならないことを祈りたい。 少なくとも私が死ぬまでは。

やっと梅雨明け、久々にエンジン始動

やっと梅雨明けです。

今日は久々、一か月ぶりぐらいのエンジン始動です。

早朝に阿蘇外輪山、瀬の本高原(三愛レストハウス)まで行ってきました。
上のほうは、かなり霧が出てて天気はいまいち、瀬の本高原は小雨。
帰りは宮地に降りて、57号線を帰ってきました。

さすがに、一か月置いたままだとカバーをかけてても、かなり砂埃が中に入っていて、汚くなってました。 やっぱり風が強いときは、かなり砂埃が中に吹きだまってしまい汚れてしまうようです。
久々に洗車もしてきれいになりました。

今日もやっぱりいました。 お金持ちポルシェ軍団、せっかくいい車持ってるのに、公道を飛ばしまくって、三愛レストハウスの駐車場で品評会だけ。
そんなに金があるなら、サーキットに行けばいいのに。

2010年7月 6日 (火)

ダイエットサプリ Tight

アメリカのダイエットサプリ”Tight”というのを、インターネットで買いました。

さっそく試してみたところ、なんだか効いてるみたいです。wink
いつもよりなんだか、汗をかきやすいみたい。

しかし昨日、昼にサプリを飲んだ後、夕方、スポーツジムで水泳を行ったところ、最初はいつもより体が熱いぞ!と思ってましたが、動悸がかなり激しくなり、怖くなって切り上げて帰りました。

プールから上がった後も、かなり動悸がおさまらず、苦しく感じました。
下手をすると、やばいことになったかも...coldsweats01

どうも、運動しないときに飲むべきなようです。 というか、運動しないで痩せようという発想のサプリなのかも?

皆さんも、アメリカのサプリにはお気をつけください。 だいたい体のでかいアメリカ人に合わせてあるので、日本人には量が合わないという話も聞きます。

2010年7月 3日 (土)

3,500bhp Mini cooper!!!!

3,500bhpのミニクーパーを発見しました。

なんとV18のディーゼルエンジンをミッドシップに搭載してますwobbly

とんでもなくでかいエンジンです。 ホントに走るのだろうか?

http://www.topgear.com/uk/car-news/mini-gets-v18-diesel-for-goodwood-2010-07-01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ