THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« すげー! VTEC搭載でFRのミニ | トップページ | 中核工業団地わきで、早朝ネズミとり »

2010年7月25日 (日)

エアコンクリーニング

今日は、家のエアコンクリーニングをやってもらいました。

昨年は資金不足でやらなかったので、今回二年ぶりのクリーニングです。

クリーニング後に汚れ具合の確認のため、汚水を見せてもらえるのですが、真っ黒でした。
どんだけ汚れていたかを考えると、ぞっとしますね。

一昨年は、某大手のお掃除業者に頼んでいたのですが、結構料金が高い。
今年は、個人経営の業者(ライフクリーンサービス: 熊本市)に頼みました。
エアコンクリーニングをやってる業者って結構あって、いろいろ迷ったんですが、頼んで正解でした。
手際良くやっていただき、一時間半ぐらいで終わりました。

エアコン二台+室外機二台で\15,800でした。 某大手お掃除業者に比べるとかなり安いです。 (室外機はオプション)

市販のスプレーで掃除したこともありますが、全然奥まで届かないんで、掃除になんないんですよね。
やっぱ頼んでよかった。
一年以上クリーニングしていないエアコンって、中をよく見るとすごいことになってますよ! まじで。

日曜日にもかかわらず、朝九時から来ていただきありがとうございました。

« すげー! VTEC搭載でFRのミニ | トップページ | 中核工業団地わきで、早朝ネズミとり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すげー! VTEC搭載でFRのミニ | トップページ | 中核工業団地わきで、早朝ネズミとり »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ