THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

いその家のテレビ

いその家のテレビは一体いつ、地デジ対応になるのか?

世間は、地デジ化一年後を控えかなりいやみな放送、今までのテレビで見ていると上下の黒い帯部分に、「地デジ化するとこのTVではみれません」みたいな放送もあるのに、いその家のTVはいまだに、昭和の家具調TVのまんま。

昔は、TVもステレオもすべて家具調!、木目の入ったパネルで、格調高い雰囲気でした。

しかし、スポンサーは確か東芝ですよね? なんで地デジ化、液晶TVに変えないんだろう。
スポンサーの干渉が少ないんだろうか?
ふつうクイズ番組とか、バラエティーだと、スポンサーのコマーシャルに出ているタレントがよく出演したりとか、スポンサーの分野を考慮した内容が多かったりとかするのに。

地デジ化後は一体どうなるのか??? いその家TVは今後どうなる...

2010年9月25日 (土)

面白動画: もしも、宇宙一速いを決めるとしたら...

もしも、宇宙一速いのはだれかを決めるとしたら?

ダースベーダー、クリンゴンなど...がTopGearのトラックでラップタイムを競います。

これは笑えますhappy01

2010年9月24日 (金)

また同じ代行

今日は、飲み会でした

中華料理で、パクチーを食べてしまったので、なんだか自分がパクチー臭くて。

帰りは、いつものように代行で帰ったのですが、これがなん、とついこないだ乗ったマニュアル車にあまり乗ったことがない人と同じ人だったのです。

相変わらず、1速が分からないらしく、聞いてきました。  やたら低いギアで走るし、

2010年9月23日 (木)

最強ゲレンデヴァーゲン!

最強のMercedes-Benz G-Classのコンセプトカー

ぜひ市販されてほしいですよね。

すごいです。 でかいだけの、ファッション四駆のハンビーよりも、実用的でかつ、攻撃的!

日本にも入ってくるのか? 自衛隊車両より実用的かも。

http://jp.autoblog.com/2010/07/09/mercedes-benz-g-wagon/

Gwagon 

車のブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年9月21日 (火)

ミニクーパーモンテカルロラリー 1994年

ミニクーパーのラリー映像を見つけました。

モンテカルロラリーですが、1994年です。60年代の映像ではありません。

ランエボ、スバル、セリカなどが走っている時代です。

1994年にモンテカルロラリーに出ているとは知りませんでした。

1994年といえばちょうどBMWに買収された年、ワークスなのか、プライベータなのか詳しいことは分かりませんが、面白い映像です。

ミニ関連ブログ、ポチっとお願いします

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年9月20日 (月)

ブガッティVeyronのW型エンジン

BugattiVeyronのW型エンジンの動画を見つけました。

V型エンジンをVの字に配置したエンジンだとは知っていましたが、いまいち想像できなかったのですが、この動画でようやくわかりました。

一見ただのV型エンジンですが、よーく見ると、狭角のV型エンジンがV型に配置されていてW字になっているのがよくわかります。

車関連のブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

久々のロングドライブ、日田

久々にロングドライブに行ってきました。

朝7時に出発し、やまなみハイウェイを水分峠までいき、国道で玖珠を経由して日田まで行ってきました。
久々にやまなみハイウェイを走りましたが、かなり道が傷んでますね。 つぎはぎだらけで、ガタガタ。
メンテするお金がないなら、昔みたいに有料にしてもいいのでは?

日田に行った理由は、想夫恋の焼きそばを食べるためです。
日田の焼きそばはB級グルメでは結構有名で、想夫恋のほかにも有名な焼きそばやさん(中華屋さん)があります。

http://www.oidehita.com/modules/contents4/index.php?id=39

想夫恋の存在は昔から知ってましたが、日田が焼きそばやで有名だというのは最近のB級グルメブームで知りました。それまでは、想夫恋の名前は知ってても、食べたことは一度もありませんでした。

大盛りを頼んで食べました、美味しかったです。
11時開店で、11時10分ぐらいにいったにもかかわらず、もう店内には10人以上が!

2010年9月18日 (土)

BMWミニ WRCに参戦?

BMWミニ カントリーマンのラリーカー映像を見つけました。

1964、1965、1967年にミニクーパーSがモンテカルロラリーで優勝していますが、BMWミニもラリーでの活躍を目指しているのでしょうか。

ちなみに、1966年も補助灯のレギュレーション違反で優勝を逃しているだけで、タイムだけをみると1966年も優勝です。

でも、なぜミニクーパーのラリーカーでなく、カントリーマンなのか?

プロドライブも開発に参加しているらしい。
スバルを優勝に導いた、プロドライブのちからで、再びミニクーパー モンテカルロラリー優勝伝説の復活を期待したい。

追加記事:
http://response.jp/article/2010/07/28/143359.html

ミニ関連ブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年9月15日 (水)

ボンドカーが競売に

ボンドカーが競売にかけられているそうですね。

「ゴールドフィンガー」と「サンダーボール作戦」に登場した、アストンマーチン「DB5」です。

ロンドンで競売に掛けられるらしく、約4億1500万円が予想されているとのことです。

TopGearでも試乗記事が載っていました。

シートはかなり傷んでますが、当時の仕掛け、自動車電話、GPSみたいなやつ、マシンガン、ホイールから伸びてタイヤを引き裂くやつとかはそのままのようです。

当時は画期的でしたけどね、

そういえば、トヨタ2000GTもボンドカーになってましたよね。 オープンカーでバックミラーがない。

また日本が舞台にならないかな? そうなれば、ボンドカーは何だろうレクサスか、GTRか、HSVか?

歴代ボンドカーの動画を見つけました

2010年9月12日 (日)

ミニクーパーのドキュメンタリー動画

ミニクーパーのドキュメンタリー動画を見つけました。

イギリスで作成されたようで、タイトルには”A PRIDE OF MINIS ”と出てきます。

日本語の字幕がないので、何を話しているのかはよく分かりませんが、見るだけでも十分楽しめると思います。

三分割されてます。

2010年9月11日 (土)

小さな幸せ

以前買った、宝くじを調べに行きました。

なんと3000円当たってました。 ちょっと幸せ。

3000円でもなかなか当たりませんからね。その3000円でまたくじを買いました。

ミニクーパー ミニカーコレクション

私のミニクーパーのミニカーコレクションです。

一台目はトミカです。 最初の三台はいずれもオークションで買いました。 最後のはDo-TETSUで買いました。

1 

2 

2010091114530001 

3 

くだらないスーパーカー TOP10

TopGearのホームページにくだらないスーパーカーTop10が掲載されていました。

日本車では、オロチがTop10に入っていました。

けっこうあるもんですね、変なスーパーカーって。

http://www.topgear.com/uk/photos/crappest-supercars-ever

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

2010年9月 8日 (水)

シューマッハ不調の理由

シューマッハの不調の理由が、「年齢が原因か」という記事がYahooに載ってました。

実際、41歳でF1乗るのはかなり厳しいと思います。 相手は20台ですからね。

集中力を維持するのはかなり大変だと思う。

比較にはならないかもしれませんが、私も、オートポリスのAP走行会で1時間近く連続で走ると、かなりきついですね。
特に夏場は、もっときつい10分ぐらいでバテてくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000003-fliv-moto

2010年9月 7日 (火)

ドキュメンタリー映画: アイルトン・セナ 音速の彼方へ

TopGearのホームページで、セナのドキュメンタリー映画の予告編が掲載されていました。

10月8日に公開になるようです。 楽しみですね!!!

映画が作られてるなんか全く知りませんでしたが、伝説のF1ドライバですからね、本当に楽しみです。  セナがどんな子供時代を過ごし、どんな下積み時代を経て、伝説のF1ドライバーとなったか、ぜひ見てみたい。

ユーチューブでダイレクトに見ることもできます。

2010年9月 6日 (月)

オートマ車 全盛時代

今日は、月曜日から飲み会でした。

帰りに代行運転で帰ったのですが、運転手の方がマニュアル車に乗るのが久しぶりらしくて、ギアが入っているか入っていないのかがわからない、運転できるかどうか心配しましたが、何とか出発。

駐車場から路上に出ると、順調に運転しているようでしたが、なんだか回転数が高いぞ?

どうも、三速までしか上げてなくて60K近く出している。 そのうち気がついたのか、四速まであげてましたが...

結構、年をとっている人だったので、マニュアルに慣れてるかと思ったが...

やはり、最近はオートマ車ばかりらしく、いろいろな車に乗ってい代行の運転手さえ、オートマしか運転できない???

マニュアル車を自在に運転する、楽しさが分からないんじゃ、スポーツカーがなくなるはずだ。

2010年9月 5日 (日)

Infiniti FX

日産がヨーロッパで新車を発売したようです。 ”Infiniti FX” というクロスオーバです。

3リッターのV6ディーゼルのようです。
見た目はだいぶ違いますが、もしかしてベースは、スカイラインクロスオーバか?

インフィニティブランドってことは、レクサスRXの対抗のようですね。

ヘッドライトの形やボディデザインも違うのでよくわかりませんが...

イギリスでは50,815ポンドだそうです。円にすると6,605,950円ぐらい。 

http://www.topgear.com/uk/infiniti/fx/road-test/driven

2010年9月 4日 (土)

気になる車、コンパクトカー

最近気になるコンパクトカー

ヨーロッパは、ホットハッチといわれるスポーツコンパクトカーが多い、しかも、かなりいけてる。
基本はやっぱり2ドアがいい、コンパクトでも4ドアはだめ。

最近スポーツカーが少なくなってきているが、日本車でこれに対抗できるようなホットハッチはないと思う。 スズキ スイフトも良いが、自分的にはやはり4ドアは外したい。
シビックTypeRも同じく4ドアだし、イギリス製の2ドアTypeRはいまいち...
あとはビッツRSとか...

この中では、特にAudi S1に期待したい、まだ発売されていませんが、期待大です。
噂では、1.4リッター+過給機(たぶんスーパーチャージャー)。

BMWミニにはあえて期待しない、やっぱり私の中では、ミニはOLDミニしかない!

フォード FocusRS

シトロエン DS3 Racing

ロータス エキシージ

アウディ S1

CR-Z TYPE F !!!

すんごいCR-Z TypeF!!! 発見!!!

いつもながらTopGearのホームページで見つけました。

カリフォルニアのmodifiers、ようはカスタムチューニングメーカの”Wraptivo”というところが作ったみたいです。

HONDAから発売されてるわけではありません!

ECUをはじめサスペンションなどがチューニングアップされていて、なんと!!

”スーパーチャージャー”までついてます。 さすが、アメリカン!

たぶん、街中の信号の多い場所以外は、燃費はほとんど一般のスポーツカーと変わらないだろうな。

でも、いがいとこんな感じのエコカーを望んでる人いるのでは?

http://www.topgear.com/uk/car-news/crz-wraptivo-2010-09-02

http://www.latestcar.us/honda/wraptivo-honda-cr-z-at-sema-motor-show.html

Wraptivohondacrzatsemamotorshow 

スーパーカー関連のブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ

にほんブログ村

2010年9月 2日 (木)

サバの缶詰をおいしく食べる方法

鯖の缶詰美味しく食べる方法知ってますか。

お金のないとき、野営ツーリングなど、鯖が好きな私はよく食べます。

やり方は簡単、ショウガを少し入れるだけ。 ショウガはチューブ入りのものでOKです。
お好みの量入れてもらい、レンジでチンするだけ。

なんだか甘ったるい味が、結構いける味になります。 ショウガはが少ないと思えば、あとで入れたしてもいけます。

2010年9月 1日 (水)

ロータスEvora S

ロータスEvoraにSがでましたね。

すごくいい感じです。 さっそくTopGearのホームページでも紹介されています。
動画もあります。

私はBMWミニは全く買う気がなく、お金があれば恐らくロータス エキシージかこのエボーラを買うつもりでいます。

http://www.topgear.com/uk/car-news/lotus-evora-s-revealed

Large20image 

スーパーカーのブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ