THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

年末ジャンボ宝くじの季節

今年ももう、年末ジャンボの季節ですね。

私も今日買いに行きました。

買うついでに以前買った宝くじを調べてもらいました、なんと合計で1700円あたりでした。
当たらないよりは、小額でもうれしい。happy01

今度はいくら当たるか? 倍になる、100倍か、それ以上か?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

80年代洋楽CD 大人買い

最近、80年代の洋楽CDを大人買いしてます。

当時、レコードプレーヤーを持っていなかったので、おもにダピングしてもらったカセットテープやラジオの録音で聞いていました。

最近はCDも安く簡単にインターネットで買えるので、毎月7、8枚買ってます。

きっかけは、マイケルジャクソンの死でした。 CDでスリラーを買ったついでに、いくつかの80年代洋楽CDを一緒に買ったのが発端で、大人買いが続いてます。

あまり買う人がいないのか、ものによってはアマゾンにも在庫がなかったりすることもあります。

最近、NHKで洋楽倶楽部80’sというのをやっていて、80年代ファンには嬉しい限りです。 できれば昔の、ベストヒットUSAや、昔のFMラジオ番組もやってくれないかなと...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

YUZU−KOSHOU SAUCE

昨日タバスコを買いに行った時のことです。
棚に何か見慣れない、緑色のタバスコ風のものがありました。

手に取ってみると”YUZU−KOSHOU SAUCE”と書いてあり、青唐辛子とゆずと酢を混ぜたタバスコみたいな調味料でした。

私は、唐揚げを食べるときにタバスコをかけて食べるのが好きです。 タバスコがあるとビールがさらにすすむからです。

タバスコと一緒に試しに、そのゆず胡椒ソースなるものを買って帰りました。

さっそく、唐揚げにかけて食べるとこれがなかなかいけます。 焼き鳥にかけてもよさそうです。

ゆずの香りが、タバスコよりも日本的な料理に合いそう。 和風のパスタにも合うかも知れません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年11月27日 (土)

地デジと磯野家

どうでもいいんですが、来年の地デジ化以降、磯野家のテレビはどうなるんでしょう?

いぜんブラウン管で、しかも家具調のTVは、はたしてスポンサーである東芝のレグザになるんでしょうか?

うーん...

やっぱ、地デジ化は必要でしょう! でも、たしか電話はまだコードレスでもないし、携帯もないし! ずっと昭和の文化を維持するんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11月27日、オートポリス動画をアップしました

今日の動画をアップしました。

ベストラップではありませんが、クリアラップがとれてる動画です。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村

11月27日、オートポリスから帰ってきました

今日は、気持ちよく走れました。

三本走ったので、首筋がコッチコッチにこってます。

ベストラップはこれ↓です。 ビデオも撮影したので、後日アップしたいと思います。

2010112710030000 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

11月27日、オートポリスに来ています

今日もオートポリスに来ています。
さすがに今日は寒い。
先週は、コート無しでも良かったけど、今朝は寒い!!
今日はビデオカメラをセットしましたので、後日YouTubeにアップしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年11月25日 (木)

FJクルーザーついに日本発売

FJクルーザーついにというか、ようやく日本発売ですね。

FJクルーザとランクル40の関係ってなんだか、BMWミニとオールドミニの関係みたいですよね。

どことなくクラシックな雰囲気を漂わせたFJクルーザ、日本でもかなり売れるのではないでしょうか。 アフターパーツの販売も楽しみですよね。

私としては、幌仕様の販売も期待したい。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/newcar/van/20101125-OYT8T00654.htm?from=yolsp

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

NSX後継車種の開発再開?

ホンダがNSXの後継車の開発を再開したとかいう、記事を見ました。

本当なんでしょうか?

でもちょっと気になる、記事によるとHVで、V6エンジンで、アコードベース?

なんだか、NSX後継とは呼びたくないようなスペックですね。sad
NSXなのにアコードベース!!! 全く、こだわりも何もなし。

こんなのを本当にNSX後継として発売したら、TopGearではぼろくそに叩かれるだけでしょう。

やっぱりNSX後継と名乗るのであれば、ミッドシップで、専用ボディ、もともとの計画通りV10の正真正銘のスーパーカーを作ってもらいたい。

NSXは、その他のスーパーカーとちがい普段使いができるスーパーカーで、街乗りからサーキットまで普通に乗れるということで、TopGearでも高く評価されていました。

なんでも、かんでもHVにしないで、やっぱりスーパーカーを作ってもらいたい、しかもとてつもなくカッコいいやつ。
じゃないと、若い人たちは車に戻ってこないのでは?
シビックの生産もなくなり、非常にさびしい。

TypeRを名乗る正真正銘スーパーカーを作ってもらいたい!!!

内燃機関よ永遠なれ!!!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

今日は、グランツーリスモ5 発売

今日はGran Turismo 5の発売日です。

今回からTopGearのテストコースが収録されているそうです

やってみたいけど、PS3持ってないし、この際買っちゃうか? 

ちなみに、このテストコースってもとはロータスのテストコースだったそうですね。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年11月23日 (火)

Fuji Sprint Cup 2010

Fuji Sprint Cup 2010の録画を見ました。

これって、SuperGTの本戦よりも面白いですよね。 なんかほんとレースって感じで面白い、妙な駆け引きとか、戦略がない分、車の性能、ドライバーの腕が際立ってる。

本戦はどうしても、ウェイトハンディがあったり、ピット、タイヤ交換などの戦略的なレースになってしまうけど、スプリントレースだと割り切って思いきったレース展開がすごく面白い。

それと、レジェンドカップも見どころの一つ、往年のドライバーがほとんどノーマルのマツダロードスターで戦うのが面白い。 

最後に一言、オートポリスに戻ってきてくれー! happy02

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

2010年11月21日 (日)

インフルエンザ予防

今年もそろそろ、インフルエンザ流行の季節。

私の会社では、会社経費でワクチン接種をやってくれます。 ただし、限定人数で早いもの順ですが。

今日は、加湿器を出しました。 フィルタを取り付けてさっそく使ってます。 結露が多くなっていやなんですが、やっぱり背に腹は代えられませんからね。 それと、TVを見ながら寝ちゃったりしても、喉をやられなくて済むし。

ワクチン接種して、手洗い、うがいを心掛ければほとんどかかりませんね。 ここ5年ほどインフルエンザとは全く無縁です。

やっぱり、罹ってしまうと普通の風邪と違って、つらいですからね。 一週間は休まないとならないし、病気で有給を使うなんてもったいないし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年11月20日 (土)

シーリングファンの掃除

我が家のリビングにはシーリングファンが取り付けられています。

メゾネットタイプの賃貸マンションのため、リビングの屋根が高く空調効率を上げるために取り付けられているようです。

さて、このシーリングファンが困ったことに掃除できないんです。 屋根の高い場所に取り付けられているので、入居して以来掃除していません。

最近では、はねに埃が付いているのが下からよく見えます。

さてどうしたものかと、ググってみたら、ふわふわの静電気で埃を吸いつけるタイプの埃叩きがあるようです。 柄の部分がグーッと伸びるて高い位置も掃除ができそうです。

さっそく明日ホームセンターに行って探してみたいと思います。

上から埃が落ちてくる前に、掃除しないと。 冬場は特に暖かい空気が上にたまってしまってエアコンの効率が悪くなるから、シーリングファンは必須です。

掃除の結果は、http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-1535.htmlを見てください。

ブログ検索は、以下をポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ホンダ1300

読売新聞のホームページで、ホンダ1300の新聞広告がありました。

「欧米メーカにも作れない車を創ろう、これが<HONDAイズム>です」

「エンジンの革命DDAC方式」、「エンジンは空冷が原則だ!」

など、この車の独創性を訴えるコピーが並んでいます。

このころのホンダは、本田宗一郎の熱い思いがダイレクトに商品に出ている感じがしますね。

残念ながら、商業的には成功しませんでしたが、宗一郎の空冷エンジンへのこだわり感じられる新聞広告です。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/history/20101013-OYT8T00888.htm

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

今日のオートポリス 11/20/2010

オートポリスへ行ってきました。

今日は、新品タイヤです。
やっぱりいいですね、新品タイヤ。

でも、明日レースがある為、かなり台数が多く、一本だけで帰りました。

ちょうど皮がむけ、これからおいしいところ。 来週も行きます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水)

BMWミニ、ポール・ウェラー仕様

BMWミニがポール・ウェラー仕様をチャリティーオークションに出すそうです。
一体どれくらいの値段がつくんでしょう。

かつては、ポールスミス仕様なんてあったが。 どうも、ミニはポールって名前にこだわってるのか?

ちなみに、ポール・ウェラーさんは英国出身のロックミュージシャンです。 

L_147922_1 

ミニ関連ブログは以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

ランチアストラトス復刻

ランチア・ストラトスをワンオフで作ってしまった、ドイツの金持ちおじさんがいるそうです

イタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナにワンオフで作成してもらったそうですね。

たまげますね! いくつか、レプリカを作っているメーカはあるようですが、ここまで本格的だと驚きますね。

スーパーカーブームのころは、ラリーカーといえばランチアだったような。 やっぱアリタリアカラーのほうがしっくりきますね。

いっそのこと量産化したらいいのにと思っていたら、少量量産の予定もあるとかないとか?

L_147946_3 

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/147946/

スーパーカーブログは以下のリンクをポチッと!

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

2010年11月16日 (火)

ランボルギーニの新V12気筒エンジン

Lamborghiniの新V12気筒エンジンが発表されたようです

6.5リッター、700bhp! LP670より30bhpアップ!

トルクは500lb ft

ギアボックスはシフトスピードを50%アップ、ISRという名前のシステムで、ショートストロークのダブルクラッチ

http://www.topgear.com/uk/car-news/new-lamborghini-v12-engine-unveiled-2010-11-15

670x377image 

スーパーカー関連ブログは以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

2010年11月15日 (月)

ケン・ブロックのすごいテクニック

Ken BlockっていうWRCにプライベータとして参加しているドライバが、TopGearに出た時の映像です。 スバルのNカーだと思いますが、すごいです。

http://www.topgear.com/uk/videos/ken-from-the-block?VideoBrowserMode=most-watched

車関連ブログは以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

2010年11月14日 (日)

謎のミサイル発射

先週は、アメリカへ出張へいってました。

出張中にアメリカで不思議な事件が起きました。

謎のミサイル発射事件です

57539449 

テレビでは飛行機雲だとかいうことを主張してましたが、これは明らかにミサイルのようです。

「mysterious missile」で検索するといろいろ出てきます。

ブログ検索は以下のリンクへ、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽田でエアフォースワン発見

今日、羽田から飛行機に乗ったのですが、宿泊先のホテルから羽田空港に向かうバスの中から、エアフォースワンらしき飛行機を発見しました。

すごく遠くの方に予備機と合わせて二機見えました。

遠くからとはいえ、感動しましたね。

でも、見るにはたぶん車で通り過ぎながら見るしかないと思います、とにかくお巡りさんの数がすごい、なので、車を止めて眺めるなんてできないし、屋上の展望台も閉鎖されているようなので、バスみたいな背の高い車で通りすがりに見るしかないともいます。
もしかすると、モノレールからも見えるかも?

YouTubeで、アメリカへ帰るために飛び立つエアフォースワンの動画を見つけたので追加します。

ブログ検索は以下へ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年11月 9日 (火)

フェラーリワールド

Ferrari Worldというのが、アブダビにあるそうです。

フェラーリにちなんだアトラクションや、グッズショップなどがあるみたいです。

フェラーリファンなら一度は行ってみたいでしょうね。

670x377image 

車、スーパーカー関連ブログは以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

2010年11月 6日 (土)

Lambo Sesto Elemento

ランボルギーニ Sesto Eleentoの画像です。

1トン当たり562bhp、 5.2-litre V10、0-100km/hが2.5秒だそうです。

まるでステルス戦闘機のようなデザイン、カウンタックから一貫して直線的でエッジがきいたデザインが良い。

リンク先に他の画像があります。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/lambo-sesto-exclusive-2010-01-11

スーパーカー関連ブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

リヤウィングベスト10

リヤウィングベスト10の画像です。

9位にスープラが入ってます。 個人的には、やっぱりカウンタックが一番かな。

http://www.topgear.com/uk/photos/10-best-wings-2010-11-03

670x377image_2 

スーパーカー、車関連のブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

すごい、ギリギリのスペースで向きを変える牽引トラック

TopGearのホームページにあがっていた動画です。

牽引トラックが、崖っぷちのわずかなスペースを利用して向きを変えます。

牽引車って、ハンドルの切り方間違えると、関節部分が反対側に折れ曲がったりするから、すごく難しいんですよね。 免許取るのもかなり大変だとか。

http://www.topgear.com/uk/car-news/lorry-driver-reversing-mountain-2010-11-04

Large20image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

2010年11月 4日 (木)

'Queen of the 'Ring'

ニュルブルクリンクの女王、サビーネの記事がTopGearのホームページにありました。

私が一番大好きな女性ドライバーです。

記事によると二万回以上、ニュルを走ってるそうです。 マジで早いです。別の記事で紹介してますが、フォードの商用バンで、他の車やバイクをぶち抜いていく映像もあります。

http://www.topgear.com/uk/car-news/sabine-schmitz-nurburgring-bmw-m5-ring-taxi-2010-11-02

Large20image_2 

スーパーカー関連のブログ検索は以下のリンクへ、

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

レーダ探知機、扇風機のノイズで干渉

扇風機のノイズを何とか抑えようと、セラミックコンデンサをつけてみましたが、やっぱり駄目でした。 扇風機をつけると警報が鳴りっぱなしになってしまいます。

これでは、来年の夏は扇風機かレーダ探知機のいずれかをあきらめなければなりません。

何とかならないものか? 

電源ケーブルにフェライトコアでも巻いてみるか...

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ村、ブログランキング

ブログ村と、ブログランキングに登録しました。

ミニクーパー、スーパーカー、レッドビーシュリンプの話題を書いてます。

飼っているレッドビーシュリンプの動画ミニクーパーのサーキット走行動画もあげてます。

以下のリンクから、その他のミニクーパ関連ブログランキングへ行けます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

今日はタイヤ交換に行くぞー

今日は、Sタイヤを交換へ行きます。

今週末にさっそくサーキット走行へ行きたいところですが、今週末から出張で行けませんので、来週末に行く予定。

来週末は新記録を目指して走ろうと思います。

ブログ村に登録しました。以下のリンクから、その他のミニクーパ関連ブログランキングへ行けます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ