THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今日のインターネット速度

今日はなぜか若干遅くなってます。

昨日は今までの最高記録で74M程度でしたが、今日は44Mです。

結構ばらつくもんですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2010/12/31 16:05:18
回線種類  :光(ホーム)
回線名称  :NTT フレッツ光/Bフレッツ ← 光プレミアムです
プロバイダ:@nifty
下り速度  :44.0M(44,045,936bps)
上り速度  :17.0M(17,002,266bps)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月30日 (木)

世界最悪のメルセデス

TopGearのホームページに「Top Ten Epic Fails of 2010」という記事がありました。

訳すと2010年最高の失敗でしょうか。

その一つが以下の写真です。 スイスのチューニングメーカが作ったら新ですが、最悪ですね。 もったいないとしか言いようがない。

670x377image 

中も金と赤で統一されてます。

670x377image2 

自動車のブログは以下のリンクをポチっと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

メルセデスベンツのCM

ヨーロッパで放送されているメルセデスベンツのCMです。
Yahooにも記事が載ってました。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/149820/

要は、「4マチック」を搭載する『Eクラス』と『Gクラス』は凄いんだ、と言いたいらいいんですが、運転しているドライバがすごい。

シンプルで、面白いCMです。

車のブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

インターネットスピード測定再び、今までで最高スピード記録

今日は、トラフィックが少ないのか、今までで最高記録が出ました。

73.9Mです。 最近は、9M程度でしたが、何が変わったのか?

ファイル交換ソフトを使ってる人が同じライン用にいると、スピードが落ちるらしいって聞きましたが、もしかして今日はその人がいないのか?
帰省でマンションの人も減っていることで、トラフィックが減ったせいか? でも9Mと73Mでは違いすぎるぞ。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2010/12/30 10:05:18
回線種類  :光(ホーム)
回線名称  :NTT フレッツ光/Bフレッツ ← 実際は、光プレミアムです。
プロバイダ:@nifty
下り速度  :73.9M(73,874,288bps)
上り速度  :21.9M(21,879,935bps)

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天気予報通り、熊本の天気は荒れそうです

天気予報通り、年末年始の熊本の天気は荒れそうです。

今日の熊本は、朝から雨です。 しかも雷が鳴っており、さきほど一時停電しました。

この季節の停電は、アクアリウムにとって最悪です。 ヒーターが作動しないため、下手に停電が長くなると生体の全滅になります。

天気予報では、今晩あたりから雪で、あす、あさってはふぶく可能性ありです。

今日も雷が鳴ってるんで、表でも降りそうな感じです。

ブログ検索は以下のリンクをポチっと♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ見直し

記事のカテゴリを見直ししました、アクアリウム、ミニクーパー、車の三つを追加し分類しなおしました。 バックナンバーの検索がしやすいかもしれません。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

ブログ検索は以下のリンクをポチっと、♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月29日 (水)

フェラーリのパーソナリゼーションプログラム

フェラーリの458イタリアを顧客の好みに応じて、自由にカスタマイズできる「パーソナリゼーションプログラム」の映像がネットで公開されているそうです。

458だけでなく、主要車種に用意しているそうです。

凄いですよね、自分だけのフェラーリですよ。 宝くじに当たらないかなァ...

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

男は立ちション!

先日、歯科医院のトイレに入ったところ、何やら紙で注意書きをしてある...

読んでみると「男性も、座ってお願いします」といった内容であった。

汚れるからという理由であったが、やっぱ、男は立って用をすべきだ!

トイレメーカもなんかうまいこと考えてくれないものか? シャワートイレというすごい発明をした日本のメーカだから、何とかしてほしいものである。

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月28日 (火)

アウトルックで「古いアイテムの整理」ができない

どうも、Windowsのパッチ(KB2412171)の問題で、Outlookの「古いアイテムの整理」ができなくなる問題が出ているようです。

あまり気付いている人はいないのでは?

インストールしたパッチをアンインストールするのが一番いいみたいです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101221_416113.html

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海老蔵示談は成立したそうだが (○゚ε゚○)

示談成立の記者会見を行ったようですが、如何に伊藤容疑者とて、突然相手を殴るわけでもないはず、けんかの原因はこれでうやむやか!!!

「伊藤被告の早期社会復帰を望む」などと語ったそうだが、自分の心配をした方がいいのでは???

金銭のやり取り否定? うそだろぉ~ ( ̄ー+ ̄)

これで、海老蔵=被害者、伊藤容疑者=悪者という構図のまま幕引きか。

あとは、週刊誌がどこまで第三者からの情報を集めて真実を書くか?

( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末の天気は荒れそう

今日は仕事納めでした。 また一年が過ぎ去りましたが、反省多数です...

ところで、今日の熊本は、荒れ模様の天気です

雨はぽつぽつですが、午前中は雷が鳴ったり、雹が降ったり、今も風もかなり強く吹いてます。

私のジムニーは、背が高いうえに軽いので、あおられてしまいます。

あさってと、しあさっては、天気予報によると吹雪となってました。 吹雪って? そんなに荒れるのか?

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月27日 (月)

海老蔵やっぱり水面下で、示談

海老蔵はやっぱり示談しましたね。

裁判にもちこんでしまうと真実を言わなきゃならないんで、結局、醜聞(真実)をばらまかれる。

それより、金に物を言わせて示談に持ち込む、後はけがが治ったとこで謹慎終わり。

相手側も、それなりの金さえもらえればいいわけだし。

さて、今週末の週刊誌はどうなるか?

あくまでも真実を探り続けるか、それとも世間が飽きたところで終わりか?

ブログ検索は以下のリンクをポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

車と心理学

「小さい車はなめられる」というネタを書いたが、乗っている車の車種、色などで、所有者の性格をプロファイルしてみると面白いのではないか?

たとえば、TopGerarではBMWに乗っているのは、気どりやで運転しながら携帯電話を使ったり、ボタンと針がたくさんある時計をしているとされている。

偏見かもしれないがベンツに乗ってる人は、自己中心的。
私が通っているスポーツクラブでは、必ず身障者スペースに平気で止めているベンツがいる。

中古の高級セダンに乗っている奴は、少しでも自分を大きく見せようとしているとか...

私の様な小型車好きは???

たった三つの血液型で人間をプロファイルするよりは、よっぽど当たるのではないでしょうか。

車のブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月26日 (日)

最近、時代劇が減ったらしい

最近、時代劇が減っているそうです。

福本清三さんの、所属している東映剣会も若い人がいなくて困っているそうです。

時代劇も大きな改革が必要なのでは? 水戸黄門、金さんなどの定番も必要だと思うが、何か新しい時代劇も必要なのでは?

たとえば、もう少しリアルなストーリを重視した時代劇とか、何か新しい視点が必要なのでは?

最近、CSでアメリカが作った「将軍」を見ましたが、結構リアルで手が込んだセット、演出で面白い。

江戸時代のみならず、いろんな時代のドラマが映像化されると面白いと思う。 時代劇がもっと元気になってほしい。

ブログ検索は以下のリンクをポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続:今日は熊本でも雪が降ってます

夜になって気温が下がったせいか、雪が本降りです。 もはや、みぞれではありません。

でも、路面がまだ濡れてるんで積もるのかな?

明日も寒そうなので、今晩は路面が凍結して、いくらかは積もりそうだ。 とっても1,2センチ。

ブログ検索は以下のリンクをポチっとクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

YouTubeマイチャンネル

YuTubeに少しですが、動画あげてます。

すでにいくつかは紹介してますが、YouTubeマイチャネルをよろしくお願いします。

http://www.youtube.com/user/torajirosan?feature=mhsn

ブログに右上にもリンクがあります。

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は熊本でも雪が降ってます

今日は熊本もかなり寒いです。 みぞれっぽい雪も降ってます。

昨晩から、加湿器の水がガンガン無くなってます。

寒いけど気合いを入れて、水槽のフィルタ掃除します。

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月25日 (土)

小さい車はなめられる?

私はミニクーパーと、ジムニーを所有してますが、いずれも小さな車です。

小さい車はどうしてもなめられているようで、以前にミニクーパーで、クラウンを追い抜いたことがあります。 峠道をフワフワとロールしながらトロトロ走っていたので、追い抜きました。

すると、小さい車に追い抜かれてしゃくにさわったのでしょう、直線になった個所で追い抜き返されました。 
なんだかなーと思いつつ、フワフワローリングしながら走っていくクラウンを、もう一度ぶち抜きました。

またこんなこともありました、ステーションワゴンを抜いた後、バックミラーを見ると、コーナーの出口で後輪をゆらゆらロールさせ、必死で追っかけてくる姿が見えたりとか。

でも、こんなのはまだ良い方で、相手が小さい車だとろくに避けもせずに、こっちが止まるぐらいに思っているような車や、優先道を走っていても強引に飛び出てくるなどなど、、、

小さい車は遅いという思い込み?
昭和の時代の軽自動車じゃあるまいし、近頃の軽自動車はそれなりに早い。

スピードが出ていても、小さいので距離感がつかめない?

乗っている車で心理プロファイルをしてみると面白そう。 だいたい、乗っている車で性格がわかるのでは?

ブログ検索は以下のリンクをポチっと

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月23日 (木)

パソコン買いました。

パソコンを新調・注文しました。 今回はHPにしました。

以前、DELのPCを買った時、あまりいい思いをしなかったので、海外メーカに良い印象はないのですが...

今はNEC製を使用していますので、今回も、日本メーカの製品にしようかと思いましたが、いまひとつスペックが合わず、HPにしました。

今回は、Windows7も64ビットのものを選び、メモリも8Gにしました。 メモリの在庫がないようで、納品はしばらくかかりそうですが、楽しみです。

ビデオ編集と写真の処理に使っている、画像処理ソフトが64ビット対応でないので、どの程度64ビット化の効果があるか分かりませんが、まあ、いまより快適になることを期待してます。

ブログ検索は、以下のリンクをポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のセントレア

今朝のセントレアから見た風景です。

今朝は、ほんの少しでしたが虹が出てました。 鈴鹿譜面でしょうか。

2010122308180002 

ブログ検索は以下のリンクをぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お土産は赤福

名古屋出張から帰ってきました。

いろいろ悩みましたが、お土産は赤福です。

ちょっと前に、残念な事件がありましたが。 やっぱり赤福は、おいしい。

当時の事件後、限定販売を開始した時に偶然セントレアにいましたが、限定販売の赤福を求めようとする人たちが、列を作って並んでいたのを覚えています。

これからも、老舗の味を守ってもらいたいと思います。

ブログ検索は、以下のリンクから、ポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月22日 (水)

ホンダジェット・量産型初飛行おめでとう!!!

ホンダジェットの開発の小型ジェットビジネス機、HondaJetの量産型が初飛行に成功したそうです。

すごいですね、本田宗一郎が夢に見た飛行機ビジネス、着実に前に進んでます。

死してもなお、宗一郎の夢の実現に向けて進んでいるってすごいですよね。 宗一郎のスピリットは生き続けてる。

http://www.honda.co.jp/jet/?from=rcount

車関連ブログ検索は、以下をポチっと

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢場とん、食べてきました

矢場とんで、わらじとんかつを食べてきました。 鉄板とんかつにしようか迷いましたが、大きさで、わらじとんかつに決めました。

隣の人が、カツカレー食べって、それもおいしそーでした。

わらじとんかつ、おいしかったです。 福岡あたりにも進出してもらいたいですね。

お勧めです。 名古屋に行く予定のある方は、是非お勧めです。

http://www.yabaton.com/modules/menu/index.php?content_id=1

明日の朝は、喫茶店でモーニングサービスかな?

ブログ検索は以下をクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は名古屋に出張中

今日は名古屋に出張で、名古屋で一泊です。

夕飯はみそカツでも食べようと思ってます。

名古屋には初めて一泊します。 仕事とはいえ、夕飯ぐらいは名古屋名物を楽しもうと思っております。

ブログ検索は以下をクリック!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月21日 (火)

Tuned 500 Abarth

500アバルトのチューニングカーです。、

260bhpです。

この大きさの車で260bhpってかなり、オーバースペックかと思いますが、剛性はどうなんでしょうか?

でも、小さい車で大きな車をぶち抜くのは快感ですよね。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/romeo-ferraris-500-abarth-estremo-2010-12-21

以下のリンクをポチっと、車関連のブログ検索に便利

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ヘッドライトは黄色

熊本は今日は雨でした。 私の住んでいる場所は霧が出やすく、今晩も霧が出ていました。

やっぱり霧が出ているときは、黄色いヘッドライトが一番!!!

黄色いヘッドライトは、霧の日や雨の日にとても見やすい、
しかし、最近なぜだか国は黄色いヘッドライトを禁止したんです。 
2000何年か忘れましたが、最近の年式の車には黄色いヘッドライトは法律で禁止となっています。

理由はよくわかりません。

逆に、フランスでは黄色いヘッドライトが義務づけられています。

最近は、青っぽいヘッドライトが流行ってますが、青い光は人間の目にはとても見にくい色なんです。 
しかも、乱反射しやすく、テカテカして見にくい。 それを、明るいと勘違いしているだけ。

禁止するなら、青いヘッドライトを規制すべき!!!

国はなぜ、黄色いヘッドライトを禁止するのか???

ポチっとクリックお願いします。 車関係のブログ検索に便利です。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月20日 (月)

ローテクって意外と頑丈で信頼性高い

直前にパワーウィンドウの記事を書いたが、考えてみるとローテクって意外と信頼性しが高く、かつ安全ではないか?

有線電話、少なくなったが今でも健在。 アナログTV、画質や音質などにこだわらなければ十分、内燃機関まだまだいける。 スペースシャトルは引退しても、ソユーズは健在。

企業としては、ハイテクを売らないと商売になんないし、経済が回んないのかもしれないが、逆にシンプルな機能しかない製品の方が、値段が安いし売れるのではないか?

ポチっとクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パワーウィンドウは必要か?

パワーウィンドウに子供が挟まれるいたましい事故が起きているが、そもそもパワーウィンドウって本当に必要か?

私は、Oldミニとジムニー(JA22W)に乗っているが、どちらもパワーウィンドウはない。

どちらも、手回し。 しかしこれで困ったことはない、むしろ、この方が無駄な部品使わない分、エコじゃねぇか?

パワーウィンドウはオプションで十分!!! 逆に、オプションで手回しを選べるってのでも良い!!!

たまに、出張の時にレンタカーに乗るが、最近の車には本当に驚かされる。

ハッチバックの開け閉めもオートだったりするし。

TVもいらんでしょ。 TVみながらノロノロ運転してるやつもいるし。

ポチっとおねがい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

BMWミニ カントリーマン クーペ

BMWミニのカントリーマンにクーペ発売か?

デトロイトモーターショーで発表されるらしいですね。

1.6リッター、211馬力、ターボらしいです。 ウーン、どうなんだろう?

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mini-paceman-concept-detroit-motor-show-2010-12-20

クリックお願い!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年12月18日 (土)

発表まで待てないので、新型のBMWミニを想像してみる

デトロイトモーターショーで発表されるという、新型のBMWミニを想像してみたいと思う。

キーワードは、現行型よりも小型になるらしいという点。

理想的な想像と、現実的な想像を行ってみたいと思う。

まず、理想、

やっぱり、Oldミニボディをそのまま使うか、若干の変更だけで使ってほしい。

当然、足周りは妥協しない。 2ドアか2ドアハッチバック。

エンジンは、1000cc。 過給機なし、 でも、いじれば1300ぐらいまでボアアップできる。

あえて、最初は1000ccで発表して、クーパーモデルだけ1300ccにする。

つぎに現実、

たぶんトヨタiQを意識した感じか、スマートみたいな感じのHVか、電気自動車ではないか。

電気自動車なら、三菱のアイミーブみたいな感じ。

2ドアか2ドアハッチバック。 二人乗りじゃないかな?

クリックをポチっと

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

オートポリス 12月18日

1本目を走って来ました。路面が少し濡れています。怖くて思い切りは走れず。

もう少しで乾きそうでしたので、2本目は普通どおり走りたい。

今日は、走りおさめ

今日は、走りおさめのつもりでオートポリスに来ています。
すごく寒い!!
熊本県から行く時に通る最後の坂道で、雪が薄く残っていた箇所があり怖かった。

2010年12月17日 (金)

ランチア『ストラトス』限定生産だ!!

ワンオフで作成されたランチア ストラトスが限定生産されることに決まったそうです!!!

といっても値段は、数億になるそうえす。 ほとんどワンオフと同じ生産なのでしょうがないですよね。

でも、買える人がいるんでしょうね。 うらやましー

L_149325_1 

ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月16日 (木)

NSXがHVで復活 決まり!!!

ホンダがNSXをHVで復活させることを決めたようですね。

うれしいけどちょっと残念。

やっぱ、通常エンジンで超低燃費エンジン搭載のスーパーカーを作ってほしかった。

でも、TypeRは通常エンジンで出してもらいたい。 ぜひ、TypeR期待してますよ!!!

Bsa1012160503003p1 

http://www.sankeibiz.jp/business/news/101216/bsa1012160503003-n1.htm

クリックおねがいします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

BMWミニに新型! さらに小型!

BMWミニにさらに小型の新型車が発表されるらしいですね。

「小型で室内の広い新しいMINIを生産する構想がある」 との発表らしいです。

まだ、画像はありませんが、デトロイトモーターショーで発表されるそうです。 わくわくしますね。

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/149338/

以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年12月15日 (水)

海老蔵嘘がばれるか?

まだまだ、話題を提供してくれそうな海老蔵君ですが、けんか相手との証言の違い、というか真実を喋られることで、今後どのようにして体面を保つ戦術を考えているのか?

私の予想では、裏で示談に持ち込む。 要は、金に物を言わせて黙らせてしまう。

相手は相手で、十分な金さえもらえればどうでもいいと思っているのでは。 十分な金額を出すための、材料は十分あるのでは?

そうなると、いろいろたかるやつもいるだろうな、 週刊誌の方に情報売るやつもいるだろうし。

海老蔵の団十郎襲名はなしだな、団十郎はじいちゃんから孫に引き継ぐのでは?

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フロントガラスの霜よけ

最近かなり寒くなってきましたが、そろそろ自動車のフロントガラスが凍結する季節になてきました。

理由は分かりませんが、フロントガラスの凍結を防止する裏技があります。

もしかすると、私の家でしか通用しないかもしれません。

私の駐車場は、マンション一階のベランダの前です。(四階建てマンションです。)
これが重要な条件のようです。

駐車場は、ちょうど一階の自分の部屋の前になります。

凍結防止したいときは、車のフロントをベランダ側に向けて止めます。

そうすると、なぜだか分かりませんが、フロントガラスは凍結せずに、後ろの窓だけが凍結します。

後ろの窓には、熱線が入っていますので、凍結してもすぐに溶かすことができます。なので、この季節だけは、フロントをベランダに向けて止めてます。

もしかするとたまたま、私の家だけで通じる裏技だけかもしれませんが、試してみてはどうでしょうか。

何らかの建物の、壁に向かって駐車すればいいのかもしれません。

私がこの現象に気づいたのは、いつも後ろの窓が凍結しないので、試しに逆に停めてみたからです。
もし、皆さんの車も、後ろの窓だけがいつも凍結しないのなら、一度逆向きに停めてみるといいかもしれません。

ちなみに、エアコンの吹き出しをデフロスター(フロントガラスに噴き出す)にすると、フロントガラスの霜は溶けだします。 エンジンが冷えていたとしても、風が当たること、だんだんと溶けてきます。 だだし、5分ぐらい時間がかかりますが。

以下をポチっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Audi R18 LMS

ル・マン仕様のアウディR18 LMS

3.7リッター、V6、ディーゼルエンジンです。

最近のル・マン仕様のマシンは、ディーゼルが多いらしいですね。

私は、最近まで知りませんでしたが、耐久レースはディーゼルの方がいいみたいです。

トルクが大きいので、ギアチェンジが少なくすみ、耐久レースには良いようです。

一般の自動車も、ディーゼルエンジンの巻き返しが来るか?

http://www.topgear.com/uk/photos/audi-r18-le-mans-racer-2010-12-13

670x377image_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シャシダイの上で暴走するエボ

シャシダイの上で暴走するエボの動画です。

http://www.topgear.com/uk/car-news/mitsubishi-evo-crashes-on-dyno-2010-12-14

Large20image_2 

ポチっとお願い。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月14日 (火)

バッテリー交換

今日バッテリー交換しました。

四年使ったバッテリーでした。

実際、バッテリーがあがったとかではなく、四年使ったんで、そろそろかなというのが理由です。

はたして、バッテリーってどれだけ使えんの? っていうのはいまだに疑問です。

交換したバッテリーは、一番値段が高いのを買いました。 三年、四万キロ保証らしい。

前回は、安い二年保証のものでした。

何が違うんだろうと思いながら、今度は、使えるまで粘ってみようかと思ってます。

実際何年使えたかを、このブログで方向できればと思いますが、最低でも四年後?

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

販売中止になった残念な車 Top10

販売中止になった残念な車Top10が、TopGearのホームページにありました。

10位はホンダS2000

http://www.topgear.com/uk/photos/run-out-specials-2010-12-13

以下のリンクをポチっとおねがい

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年 シビックのデザイン画

2011年のCivicのイメージ画を発見しまいた。

デトロイトの自動車ショーでデビューか?

http://www.topgear.com/uk/car-news/2012-honda-civic-sketch-detroit-show-2010-12-14

Large20image 

以下のリンクをポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011 Porsche 911 GT3 RSR

2011年のポルシェ911GT3 RSRの記事を発見しました

455bhp、9400rpm、4リッターエンジンだそうです。 車重は1,220kg.

早く動画をみたいですよね。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-911-gt3-rsr-revealed-2010-12-13

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月13日 (月)

サプリメントマニア

今日は久々に、スポーツクラブ水泳をやってきました。 久々だと、息切れしますね。

わたし、実はサプリメントマニアです。 アメリカのサプリを通販で買っては試してます。 今日も、新しいサプリメントを試したところです。

今日は、水泳の前に”HGHサージ”といサプリを飲みました。

成長ホルモンの分泌を促すサプリメントです。 運動前に飲むことで、成長ホルモンを多く出し、筋肉を付きやすくしたり、脂肪を燃やしやすくするようです。

そのほかに、常用しているサプリメントは、

 ラクトフェリン:免疫力アップ、内臓脂肪を減らす、

 Phase2ブロッカー:炭水化物の吸収を妨害してくれる、

 DHEA:老化を遅らせる、

 ビール酵母:ミネラル、ビタミン色いろ、

などです。

効果があるかどうか?

一番難しい質問ですが、多少なりともあるものと思っています。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月12日 (日)

ミニクーパー 2008年 ラリー動画 

ミニクーパーがラリーで走っている動画を見つけました。

2008年にどこかの国で行われたラリーのようです。  イタリア?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年12月11日 (土)

ホットハッチ パワーランキング

TopGearのホットハッチパワーランキングです。

一位は国産の、あの車です...

個人的にはフォードフォーカスか、シトロエンDS3Rがお気に入り。

http://www.topgear.com/uk/photos/hot-hatch-power-2010-12-09

670x377image 

関連記事:ホットハッチ加速ランキング

以下リンクをポチっと!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

海老蔵も逮捕しろ

なんで、けんか相手だけが逮捕されなければならないの?

チンピラ同士のけんかなんだから、両方逮捕だろ!!!

無期限謹慎だって言うが、たんにけがが治るまでは仕事ができませんと言ってるだけ、単なる休養。

けがが治ってしまえば、何食わぬ顔して復帰。

堀越孝俊にもどればただの人

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMWミニ 対 VTECミニ

BMWミニクーパーJCW対VTEC搭載のOLDミニの動画発見しました。

やっぱ速いですね、VTEC載せちゃうと、ボディはそれなりに強化しないとやばそうだけど。

以下のリンクをポチっと!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年12月10日 (金)

『911GT2RS』の動画

ポルシェGT2RS、613bhp

ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、7分18秒

GRTが29秒なんで、GT2RSの方が速いらしい。

動画はシルバーストーンのようです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/porsche-911-gt2-rs-silverstone-2010-12-06

ぽちっとお願い

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2010年12月 9日 (木)

ランボも4ドア

RX-8、パナメーラに続き、ランボルギーニからも4ドアスポーツカーが出るそうですね。

どうなんでしょうね、ランボを普段使いするとは思えないし、4ドアはいらなんじゃないの?

ポルシェ、RX-8となら普段使いはできるから、まだ4ドアも良いかも知れんが。

L_148964_1 

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/148964/

ポチっとおねがい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

なんと、CR-ZにTypeR、HVじゃないぞ!!!

なんと、CR-ZにHVじゃない、ガソリンエンジン仕様車の予定があるそうだ!!!

1.6リットル直列4気筒ターボエンジン

しかも、しかも、TypeRの予定も!!! 待ってましたって感じ。 TypeRはまだまだ、続く

L_149021_1 

ついに、ガソリンエンジン車の逆襲が始まったか?

個人的には、HVよりもマツダの様にエンジンの燃費を追求したほうが、絶対に環境にいいと思っていたが、これを機に揺り戻しが始まらないかな。

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/149021/

ポチッと

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ロータスF1 本家参戦か! おお、JPSカラーだ!

どうも、ロータスF1の本家がF1に来年から参戦する模様です。

が、しかし、今年から名前を貸してるロータスと、どっちがチームロータスを名乗るかをもめてるようです。

本家ロータスは、現在シンガポールのプロトンが親会社で、そのプロトンがルノーのF1チームを買収し、本家から参戦するということのようです。

カラーリングは、黒に金のライン! JPS時代のデザインに戻ります!!

これぞロータスF1ですね。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/formula-one-2011-lotus-vs-lotus-2010-12-08

以下のリンクをぽちっと。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ニュー ミニ WRC参戦

ミニ(BMW)のWRC車両の記事がTopGearのホームページで紹介されてました。

なかなか、いけてますよ。 カントリーマンがベースで、フォグランプはかつてのモンテカルロラリー優勝のミニクーパーの雰囲気を継承してますね。

さて、来年どうなるか? 期待したいですね。 できれば、ミニクーパーで参戦してもらたいな。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-wrc-2010-12-08?imageNo=0

以下のリンクをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2010年12月 8日 (水)

日田焼そば 想夫恋

時々無性に食べたくなるんです、想夫恋の日田焼そば。

http://www.sofuren.com/

コンビニで日田焼そば売ってくれないかな?

B級グルメ最高!

リンクをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

あかつき 再チャレンジがんばれ

あかつきが周回軌道への投入失敗と聞きがっかりしていましたが、6年後に再チャレンジできるんだそうですね。

一回失敗しても、再チャレンジできるなんてすばらしいですね。

人間の社会だと、一回失敗するとそれっきりだったりしますが、私の会社はボーナス前に、かならず査定結果のフィードバックを行いますが、ここ何年か良くも悪くもならず、チャンスも周ってこず...

チャンスは均等に回してほしいな。

できれば、以下のリンクをポチッと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月 7日 (火)

海老蔵記者会見

海老蔵の記者会見をTVでやってますね。

やっぱ、二枚目は俳優は得なのか?  海老蔵をくびになることはないと決め込んでるのか?

もし、海老蔵が外国人だったら...

朝青龍のように、日本の伝統を守らないだとか何だとかで、今頃袋叩きでしょう。

歌舞伎界には、倫理を維持するような組織はないのか?

ただの堀越 孝俊に戻ればいいのに!

なんだか、下のコメントのリンクを見てみると、すでにネット上では真相はばればれか?

以下リンクをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月 5日 (日)

車載CDデッキ

ソニーはすでにカーオーディオから撤退してますが、どうしてもATRAC対応のCDデッキが欲しかったために、オークションで落札しました。

購入から2,3年立っていますが、最近調子が悪い、最初から再生しすると、4,5曲目で音が出なくなる、しかし、最初の一曲目を再生中に、つぎのグループにジャンプするとそれ以降は順調に再生してくれます。

MP3よりもATRACの音質がいいので、何とか長持ちさせたいのだが、もう駄目かな?
iPOD+トランスミッタにしようかともちょっと思ってます。

下のリンクをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

海老蔵騒動

32にもなって、チンピラと同じことしかできない、歌舞伎俳優とチンピラの喧嘩になぜ、マスコミはあんな騒ぎ方をするのか?

朝青龍は、態度が悪いとあれだけ叩かれた、同じように伝統を重んじる歌舞伎俳優が、チンピラまがいの行動を行っても、絶対に歌舞伎界を追放されることがない?

おかしいと思いませんか? ただの、馬鹿同士のケンカですよね。

喧嘩両成敗で、両者とも送検してしまえばいいんだ。 歌舞伎役者も首にすべきだ!!!
マスコミは、もっと海老蔵を叩くべきでは?

下のリンクをポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シーリングファンの掃除しました

昨日、シーリングファンを掃除するために、静電気で埃をとる「長い柄がついた、はたき」を買ってきました。

今日はそのはたきを使って、シーリグファンの掃除を行いました。

思ったよりもかかなり簡単に、しかもきれいになりました。

あらかじめ、はたきのふさふさ部分に静電気を起こしておきます。 こすったり、ワサワサと揺らしたりします。 うまく静電気が起きていないと、埃がふさふさに付かないかもしれません。

それから、ぐっと腕を伸ばしシーリングファンの羽から埃をゆっくりと慎重にふき取るようにして取ります。

P1000011 

かなり汚れてました、取った埃は意外としっかりフサフサ部分にからめとられているので、落ちてくることはありませんでした。  しかし、全部をからめ取ることはできないようで、若干埃っぽさを感じるので、窓を開けて換気はしておいた方がいいと思います。

P1000012 

掃除した後は、掃除機でふさふさ部分から埃を取りました。 若干掃除機の強さは弱めにした方がいいと思います。

ブログ検索は、下のリンクをポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月 4日 (土)

火を噴くマスタング

シャシダイの上で火を噴くマスタングの動画がTopGearのホームページにありました。

http://www.topgear.com/uk/car-news/shelby-mustang-gt500-explodes-on-dyno-2010-12-03

ロムチューニングの失敗でしょうか、突然、火があがります。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

オートポリスミニクーパー1000改

オートポリスを走るミニクーパーの動画を発見しました。

1000改で、ヒストリックカーフェスティバルで走行されている動画です。

すごく速いです、ベストラップは2分28秒469だそうです。

ギア比は、1000の方が若干低めで、1300とはファイナルのギア比だけが違う。 1300のファイナルに組み込むとトルクが増して加速が良くなるそうです。

私のBSCCもファイナルだけ変えてみようかなと、悩んでいるところに、この動画を発見しました。 ますます、悩んできた。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

今日もまたオートポリス 2010/12/4

今日もまた、オートポリスへ行ってきました。

開門時間が9時になったので、早起きしなくてよくなりました。 happy01

今日も天気が良く、とても走りやすかったです。 しかし、記録更新はならず。
今までどおりでは、いまいち頭打ち、思いきって突っ込むか、すごいパーツでもつけないとちょっとマンネリ感あり。

走行動画はあまり面白くないので、自分の車を走行に撮影しました。 こんな車に乗ってます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

2010年12月 3日 (金)

来年発売の新GTR 0-100km/h 動画

来年発売の、新GTRの0-100km/h動画がTopGearのホームページにありました。

馬力は530bhp、トルクは451lbftだそうです。トルクの単位はポンドです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-gtr-0-62mph-time-revealed-2010-12-02

現行のGTRよりも、3.5秒早く、ポルシェ・ターボSよりも0.3秒早かったそうです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村

若者の自転車の乗り方

最近の若者たちは、やたら自転車のサドルを低くして乗るのがカッコいいらしいが、エアロバイクではしっかりサドル位置を調整してほしい。
時々、やたら低くして乗ってるのを見かけるが、あれでは運動の効果も半減してしまうだろう。

鏡の前で、何度も髪形を気にするのもやめてほしい。

といっても、仕方ないか。

2010年12月 1日 (水)

クラシック・ミニクーパーのホイールナット締め付けトルク

ローバー・ミニクーパーのホイール締め付けトルクは6kgmです

ですが、国産車だとだいたい10kgmです。 これが曲者。

なので、タイヤ交換のときにしっかりと締め付けトルクを指定しないと、場合によっては最悪ねじ切ってしまいます。 国産と同じ感覚でインパクトレンチなんかでガリガリと締め付けてしまうと、最悪の事態となります。

私はやられちゃいました、タイヤを交換するときに、以前から6kgだということは言っていたんですが、ずっと前からの蓄積があったのかもしれません、ボルトをねじ切られてしまいました。

これが、厄介なことに、リアに10mmのスぺーサを入れてたもんだから、ボルトも+10mmのを入れないといけないのですが、これがなかなか無くて取り寄せに時間がかかってしまいました。

自分で締め付けができるよう、今日ホームセンターに行ってトルクレンチを買ってきました。

トルクレンチもピンからキリです。

KTCのトルクレンチは2,3万するので、さすがに買えませんでした。 ショウウィンドーのなかで燦然と輝いてました。

サーキット走行前に締め付けを確認するだけなので、7千円の安いトルクレンチを購入しました。 でも、ソケットだけはKTCのものを買いました。 ナットの山をなめちゃうと最悪なんで。

皆さんも気をつけた方がいいですよ、タイヤ交換時に何も言わないとたいていは、10kgmで締め付けられると思います。 最悪ねじ切られる可能性があります。

ミニ関連のブログ検索は、以下のリンクをポチっと。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

今日は、ホンダ熊本工場の見学

今日は、株主向けのホンダ熊本工場見学に行ってきました。

見学時間は、午後1:30から3時過ぎまでで、二輪車のエンジン組み立てと、車体の組み立てラインを見学させてもらいました。

総務部のかわいい女性社員の方が、丁寧に説明してくれました。

やはり、ラインにもいろいろな工夫がされていて、相当ノウハウの積みあげがあるようですね。
組み立て中の車体を運ぶ台車になぜか写真が貼ってあって、何かと思ったら、その台車を清掃した担当者で、台車の掃除にもそれぞれが責任を持って行ってるんだそうです。

見学の後はアシモのデモンストレーションを見せていただきました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

物欲の季節が来ました

今年も押し迫ってきました。
もういくつ寝ると、ボーナス支給日です。

とらぬ狸の何とかで、物欲がモコモコト頭を持ち上げてきます。

もう先行で、Sタイヤ買っちゃったし。

今年は、なんかパーツ買えるかなぁ~、 ジムニーの車検もあるし、ジムニーのオイル滲みも修理しないと...

第一希望はBCのインテークチャンバー! 宝くじが当たったら、ミッション交換だ!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ