THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 火を噴くマスタング | トップページ | 海老蔵騒動 »

2010年12月 5日 (日)

シーリングファンの掃除しました

昨日、シーリングファンを掃除するために、静電気で埃をとる「長い柄がついた、はたき」を買ってきました。

今日はそのはたきを使って、シーリグファンの掃除を行いました。

思ったよりもかかなり簡単に、しかもきれいになりました。

あらかじめ、はたきのふさふさ部分に静電気を起こしておきます。 こすったり、ワサワサと揺らしたりします。 うまく静電気が起きていないと、埃がふさふさに付かないかもしれません。

それから、ぐっと腕を伸ばしシーリングファンの羽から埃をゆっくりと慎重にふき取るようにして取ります。

P1000011 

かなり汚れてました、取った埃は意外としっかりフサフサ部分にからめとられているので、落ちてくることはありませんでした。  しかし、全部をからめ取ることはできないようで、若干埃っぽさを感じるので、窓を開けて換気はしておいた方がいいと思います。

P1000012 

掃除した後は、掃除機でふさふさ部分から埃を取りました。 若干掃除機の強さは弱めにした方がいいと思います。

ブログ検索は、下のリンクをポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 火を噴くマスタング | トップページ | 海老蔵騒動 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/50217712

この記事へのトラックバック一覧です: シーリングファンの掃除しました:

« 火を噴くマスタング | トップページ | 海老蔵騒動 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ