THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« パソコン買いました。 | トップページ | 今日は熊本でも雪が降ってます »

2010年12月25日 (土)

小さい車はなめられる?

私はミニクーパーと、ジムニーを所有してますが、いずれも小さな車です。

小さい車はどうしてもなめられているようで、以前にミニクーパーで、クラウンを追い抜いたことがあります。 峠道をフワフワとロールしながらトロトロ走っていたので、追い抜きました。

すると、小さい車に追い抜かれてしゃくにさわったのでしょう、直線になった個所で追い抜き返されました。 
なんだかなーと思いつつ、フワフワローリングしながら走っていくクラウンを、もう一度ぶち抜きました。

またこんなこともありました、ステーションワゴンを抜いた後、バックミラーを見ると、コーナーの出口で後輪をゆらゆらロールさせ、必死で追っかけてくる姿が見えたりとか。

でも、こんなのはまだ良い方で、相手が小さい車だとろくに避けもせずに、こっちが止まるぐらいに思っているような車や、優先道を走っていても強引に飛び出てくるなどなど、、、

小さい車は遅いという思い込み?
昭和の時代の軽自動車じゃあるまいし、近頃の軽自動車はそれなりに早い。

スピードが出ていても、小さいので距離感がつかめない?

乗っている車で心理プロファイルをしてみると面白そう。 だいたい、乗っている車で性格がわかるのでは?

ブログ検索は以下のリンクをポチっと

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« パソコン買いました。 | トップページ | 今日は熊本でも雪が降ってます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/50303329

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい車はなめられる?:

« パソコン買いました。 | トップページ | 今日は熊本でも雪が降ってます »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ