THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

VW超低燃費コンセプトモデル フォーミュラXL1 動画

フォルクスワーゲンが、カタールモータショーに出展した、超低燃費HV。

燃費は、111.1km。

800ccの二気筒ターボディーゼルにモータを組み合わせてるそうです。

この車がなんと、2013年に市販されるかもしれないそうです。ただし、100台程度。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月30日 (日)

散髪にいってきました。

今朝は散髪に行ってきました。

私の行く散髪屋さんは、何人かで流れ作業で行う、比較て大きなお店です。

顔そりは、お姉さんがやってくれるんですが、気が付くと顔そりが終わっていて、おじさんに代わっていたりしますよね。

目を開けて、お姉さんの顔を想像していると、おじさんに代わっていてがっかりみたいな。(・_・)エッ....?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ミニクーパーの歴史を語る 動画

ミニクーパーの動画をGyaO!で見つけました。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00073/v0000000000000000671/?list_id=1181679

ミニクーパーの歴史的なことがよくわかると思います。

その他に、70年代のスーパーカー、カウンタックやフェラーリの動画もありました。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00070/v0000000000000000658/?list_id=1181679

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月29日 (土)

ジュネーブモーターショー2011、アルファロメオ 新型ロードスター 動画

アルファロメオが新型ロードスターのコンセプトを公開しました。

今までのアルファロメオは、あまり好きでなかったですが、これは小型でデザインもいいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フェラーリ F150 シェイクダウン 動画

フェラーリの2011年のF1マシン、F150のシェイクダウン動画です。

http://response.jp/article/2011/01/29/151129.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

今日(1/29)の熊本は雪が降ってます

今日は、雪が降ってます。

ほんとに今年はよく降る。 除雪予算も、既にオーバしているとか。

阿蘇の山のほうでは、除雪した雪の山ができてるそうだ。

これじゃ、今年のサーキットシーズンは3月以降じゃないとだめかも、

こんなに寒くて、雪が多いんじゃ、オートポリスへ行けない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月28日 (金)

Noble M600 動画

ノーブルM600

4.4リッターV8のヤマハエンジン搭載です。 ボルボに乗っているのと同じらしいです。

走行モードを変更できるようで、レースモードで:650bhp、トラック:550bhp、ロード:450bhpだそうです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/noble-m600-production-ready-2011-01-27

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月27日 (木)

ミスタースポックまゆ毛

最近の若者、女性のまゆ毛の整形の仕方について、ひとこと言いたい。

たのむから、ミスタースポックみたいなのはやめてほしい。

思わず、手のひらを広げて、人差し指と中指、薬指と小指を引っ付けて挨拶をしたくなる。

ミスタースポックのまゆ毛は、やりすぎだろ...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポルシェの入門モデル

ポルシェが入門モデルを発表するそうです。

4気筒水平対向エンジンで、小型のロードスターのようです。

トヨタのFT86も、入門モデル的な狙いで市販されるのだと思いますが、安くて学生でも買えるぐらいの値段で、走りを楽しめる入門モデルって重要ですよね。

HVや、高級スポーツカーばかりじゃなくて、小型で安価なスポーツカーがあると、若者の車離れも止まるのでは。

最近は、軽自動車のスポーツモデルがないのも残念、セルボとかアルトワークスみたいな車も復活してもらいたい。 最近は何かと、エコばかりで...

308196 

http://response.jp/article/2011/01/27/151036.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

鳥インフルで、唐揚げ危機が心配!!!

鳥インフルエンザで、かなりの鶏が殺処分となってますが、今後ニワトリ肉の高騰が心配です。

大分県人としては、鶏のから揚げの値段が上がるのは耐えられん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

N360の復活を期待

最近、二気筒の車が出てきてますね。

フィアットのツインエア、VWのXL1コンセプト

昔日本の軽自動車はほとんど二気筒、360㏄でした。ホンダのN360はバイクのエンジンを載せたような車でした。

ここはひとつ、N360を復活させてはどうか? (*゚▽゚)ノ

二気筒+モータでどうでしょうか。 ちなみにXL1は二気筒ディーゼル+モータのHVです。

今の技術なら360ccでもかなり、性能を出せるのでは?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

FT-86II ちょっとだけよ~

下の写真は公開前です。 公開後の写真は以下リンクへ。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/ft-86ii2012-f50.html

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/ft-86-ii-50ae.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュネーブモーターショーで発表される、FT-86の新コンセプトカーFT-86IIの画像が公開されました。

ほんのちょっとだけ、 (。・w・。 )

楽しみが倍増ですが、もうちょっと見せてよ...

308056 

http://response.jp/article/2011/01/27/150984.html

http://www.topgear.com/uk/photos/toyota-ft-86-ii-concept-geneva-motor-show-2011-01-27

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

VW レーストゥアレグ、市販バージョン

すごいですね、ハンビーより絶対にかっこいい!!! o(*^▽^*)o

なんかデザイン的に、これからのRVに影響しそうな感じ。

308058 

http://response.jp/article/2011/01/27/150985.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

New ビートルの後継 NewNewビートル 動画

New ビートルの後継モデルのスクープ動画です。

ビートルのフォルムを継承しつつ、車高が低くなりスマートな感じ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月26日 (水)

ニュル走行ツアー計画

今年の4月以降、2週間の連続休暇を、有給とは別にとる権利が発生します。 3年間有効なので、ニュル走行ツアー計画を立てようかと思い立ちました。

今のところ、まったくノープランですが、

できれば、レンタカーで自分でハンドルを握ったうえで走る。 最低でも、リングタクシーでコースを走りたいと思ってます。

今から、計画を立てていきますが、このブログでも経過報告をしていきたいと思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Pagani Huayra (ウアイラ) 動画あり

パンガーニ Huayra (ウアイラ)

ツインターボ、6リッターエンジン、AMGのV12、730bhp

http://www.topgear.com/uk/car-news/pagani-huayra-revealed-2011-01-26

Large20image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ホンダもワゴン車HV フィットシャトル

ホンダも、HVワゴン車販売です。

フィットシャトル。

燃費は30km、 すごいです!!! バイクなみ。

http://response.jp/article/2011/01/26/150955.html

307981 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ロータスのほとんどF1、マンセルも開発に参加

ロータスのほとんどF1のタイプ125の開発に、マンセルも参加です。

もともと、ロータスチームだったマンセルなので、古巣に戻った感じでしょうか。

http://response.jp/article/2011/01/26/150942.html

307933

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月25日 (火)

ジュネーブモーターショー2011、3月1日開幕

三月一日に開幕する、ジュネーブモーターショーの噂がぼちぼちと出てきました。

ランボの新型も楽しみですが、アロファロメロから新型のロードスターが発表されるそうです。

名前は4C GTA、小型軽量のスポーツカーとなるそうです。

http://response.jp/article/2011/01/25/150905.html

http://www.topgear.com/uk/tags/Geneva-motor-show-2011

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ポルシェ911ブラックエディション限定車 動画あり

ポルシェ911カレラの限定車が販売されるそうです。 ポルシェ911 ブラックエディション

1911台限定

307701 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Citroen DS3 WRC car 動画

2011年シトロエンのWRCカーです。 DS3!!!!

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/citroen-ds3-wrc-car-2011-01-24

いつか、このシトロエンをぶち抜くスバルを見たい!!! (*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

G-Power mods M3 GTS、ニュルの走行動画

ドイツのチューニングメーカが作った、M3 GTS!

600bhp以上だとか... ヽ(´▽`)/

ニュルの走行動画です。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ジュネーブモーターショー2011、ムシュラゴ後継、アベンタドール

3月1日からのジュネーブモータショーで、正式にムシュラゴの後継モデルが発表されるそうです。

名前は、アベンタドールという噂だそうです。 楽しみですね。 (・∀・)ニヤニヤ

サスペンションはF1と同じプッシュロッドサスペンションになるそうです。なんと量産車初だそうです。

エンジンの画像はこちら

307621 

http://www.topgear.com/uk/car-news/lamborghini-suspension-revealed-2011-01-25

http://response.jp/article/2011/01/25/150873.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月24日 (月)

STI社長、WRC再挑戦の用意ある!!!

STI唐松社長のインタビュが掲載されてました。

WRC再選の可能性を問われて、「WRCに再挑戦する準備はある、そのためのトレーニングもしている」と、最終的な判断は富士重工としながらも、スバル再挑戦の期待を持たせてくれる発言。

また、トヨタと共同開発のFT86にも興味あるとのこと、これからが楽しみ。(゚▽゚*)

Biz11012312010094p1 

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110123/biz11012312010094-n1.htm

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月23日 (日)

ヴォクスホールってイギリス車知ってますか?

ヴォクスホールっていうイギリスの車メーカがあることをご存知でしょうか。

GM傘下で、オペル車のOEM販売がほとんどですが、その中にコルベットのエンジンをオーストラリアのホールデンに搭載したVXR8というモデルがあります。

560ps、72.9kg/m、価格は600万円です。 『C63AMG』やBMW『M3』を上回る出力でありながら、価格は半分というのがウリです。

184191 

http://response.jp/article/2009/02/19/120699.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Caterham R400とAriel Atomの動画

ケータハムR400とアリエル アトムの動画です。

どちらもいい車ですよね、アトムはこないだ無限チューンのエンジンが搭載されたモデルが発表されましたよね。

ケータハムR500は、下手なスーパーカーより早いですからね、パンガーニゾンダとか、マセラッティMC12と十分勝負できますからね。

http://www.bbc.co.uk/topgear/show/powerlaps.shtml

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月22日 (土)

JAXAのこうのとり (動画あり)

JAXAのこうのとり無事に打ち上げ、分離に成功し宇宙ステーションに向かっているようですね。

しかし、全部無人ですからね。

有人で宇宙へ行くよりも、絶対に難しいと思うんです。 何かトラブルがあっても、人間が対応することができませんからね。

やっぱり、宇宙探査は無人ですよ。 なんとなく有人宇宙飛行とか言われると、すごい気がしますが、無人で全部やって残ることのほうがはるかに難しいと思うんです。

素晴らしい技術がそこにあるんですよ。 もっと予算を使ってもいいんじゃないの? そこからどんどん、民生品へ技術を応用して行けば絶対元は取れるはず。

技術なんてわからない人が、仕分けなんてやってるんじゃねぇ...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、オイル交換と愛車ミニクーパーのお祓いに行ってきました

年末から、天気が悪かったりとかでなかなかオイル交換に行けなかったですが、ようやく行ってきました。

なんかすっきりしますよね、オイルかえると。 
ちなみにオイルは、Do-TETSUさんで、EPLのミニ専用オイルを入れてます。 それと、いつもEPLのオイル添加剤(PL-500)も一緒に入れてます。 
BPのクラシックとかとくらべると、エンジンが断然軽くて、音が静かになります。

それから、今日は宗像大社にローバーミニクーパーのお祓いに行ってきました、毎年行ってて、もう連続5年目ぐらいになります。
大きな熊手と、会社用のデスク用に小さな熊手も買ってきました。

ちなみに、交通安全のお守りとか、車のお祓いは宗像大社から始まったそうですよ。 航空会社は運送会社系の方たちもかなり、お祓いに来ているようです。

福岡ナンバーの車の三台に二台は、たいてい宗像大社の反射シールを貼っている!( ̄ー ̄)ニヤリ

お祓いの効果があったのか、行きと帰りの高速で二度も覆面パトカーを見ました。 何処の何方か知りませんが、違反切符を切られてました。
お祓いに行ってなかったら、つかまっていたかも...

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アウトユニオン TypeC

アウディの前身となった会社、アウトユニオンが作ったTyp eCをモチーフに電気自動車をアウディが発表しました。 でも、まだ市販は決まってません。

これは電気自動車で、実車の半分スケールです。 じつはこの車が発表されたのは、国際玩具見本市、ようは玩具です。 しかし、子供から大人まで乗れるように作られているそうです。

なので、最高時速は30km。

市場の反響を見て、市販するかどうか決めるそうです。

307151

http://response.jp/article/2011/01/22/150788.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月21日 (金)

ロータスのほとんどF1みたいな市販車

ロータスのほとんどF1みたいな市販車、タイプ125のシェイクダウンがイタリアで行われたそうです。

ドライバは、ジャンアレジ、PR大使に任命されているそうです。

わずか15名の顧客のためだけに生産され、値段は100万ドル!!! (*≧m≦*)

307104

http://response.jp/article/2011/01/21/150769.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フェラーリ 612スカリエッティの後継車 公開 (動画あり)

フェラーリFF 612スカリエッティの後継車です。

FFとは、フェラーリ・フォーの略だそうです。

フェラーリ初の四駆にちなんだ名前のようです。 しかも4シーターです。

デザインはピニンファリーナで、クーペとワゴン融合させたシューティングブレークデザインだそうです。 (意味わからなくて書いてます...(;;;´Д`)ゝ

直噴V12気筒、6262㏄、660hpで、66.9kg/m、0-100km/h加速3.7秒、最高速335km/h

初の4WDシステムは、4RMと呼ばれるらしい。

いい顔してます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

307200 

http://www.topgear.com/uk/car-news/ferrari-four-shooting-brake-revealed-2011-01-21

http://response.jp/article/2011/01/21/150778.html

四駆性能を強調した動画です。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アストンマーチンCygnet (トヨタiQ) (動画追加)

アストンマーチンのCygnetのねだんは、31000ポンドだそうです。

日本円だと400万円以上!

中身はトヨタiQですが、外観しっかり、アストンになってます。 セカンドカーにいかがですか?

Large20image

http://www.topgear.com/uk/car-news/aston-martin-cygnet-toyota-iq-2011-01-20

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月20日 (木)

キャデラックCTS-V シェイクダウン

キャデラックCTS-Vのracerが、シェイクダウンを行ったようです。

500bhpぐらいあるそうです。 日本のSuperGTでも走ってほしい、ヽ(´▽`)/

670x377image_2 

http://www.topgear.com/uk/photos/cadillac-cts-v-coupe-racer-hits-the-track-2011-01-20

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ポルシェの4気筒水平対向エンジン 開発中

ポルシェが4気筒水平対向エンジンを開発中だそうです。

エンジンもダウンサイズの傾向にあるようです。 気筒数、排気量を減らして小さいエンジンでハイパワー、低燃費を狙うのが傾向のようです。

フィアットの2気筒エンジンを開発してるし、BMWも4気筒が主流になりつつありそう。

最初は、ケイマンとボクスターに搭載するらしいが、そのうち911にも搭載されそうです。

http://response.jp/article/2011/01/20/150716.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フェラーリ612スカリエッティの後継車 明日発表!

フェラーリ612スカリエッティの後継モデルが明日、21日、オンラインで公開されるそうです。

欧州時間21日の12時(日本時間20時)に、新型車がフェラーリの公式サイト、「Ferrari.com」で発表されるとのことです。

306735 

http://response.jp/article/2011/01/20/150704.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月19日 (水)

東京オートサロン2011、レクサスIS-F サーキット専用

レクサスIS-Fのサーキット専用モデルコンセプト、IS-F CCS-Rが発表されました。

そのままでニュルの耐久レースに出れるそうです。

300Kg減量し、エンジンは冷却系が強化されただけだそうです。 ただし、足回りはかなり強化されているらしいです。

市販されたら値段はいくらになるんだろう?

306442 

http://response.jp/article/2011/01/19/150653.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

マツダがRX-8の後継車の意見を募集中だそうです

マツダが現在開発中のRX-8の後継車種について、一般からアイデアや意見を求めているそうです。

ただし、北米のマツダがfacebookでやっているそうなので、英語です。

次機種はRX-9という名前で、16xという直噴ロータリーになるという噂です。

GTRがスーパーカーの領域に行っちゃったんで、RX-9もやっぱり、そこはいっとかないと!

ニュルでポルシェと同等以上の性能出さないと売れないな...

RX-8はフォードの横やりで、4ドアになってしまって、いまいちな感じ。 やっぱ、GTR、LFAときてやっぱ、スーパーカーでしょ。

それと、名前は「サバンナ RX-9」にしてほしい ( ̄ー ̄)ニヤリ だめか?

販売は2012年だそうです。

http://response.jp/article/2011/01/18/150585.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

東京オートサロン2011、スポーツモデューロNSX

ホンダアクセスからNSXのパーツが発売になるようです。

すでに、販売されていないNSXですが、まだまだ現役のスーパーカーです。 さすが!!!

カーボンファイバー製のリアスポイラーや高性能ブレーキパッドやサスペンションシステムなどが販売されるそうです。

http://response.jp/article/2011/01/19/150622.html

303671_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011 シビックSiコンセプト

デトロイトモーターショーで発表されたシビックSiコンセプト、現行のTypeRユーロを買った人はさぞかし悔しいのでは?

TypeRが出るかどうかはわかりませんが、無限チューンのSiは出るのでは?

それなら、TypeRと同等では? 日本での発売はまだ決まってないようですが、楽しみですよね。

TypeRも出してほしい。

306258 

http://response.jp/article/2011/01/19/150624.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

SLKの新型デビュー 動画も追加

SLKの新型が出たみたいです。

SLK250は、1.8リットル直列4気筒ターボエンジン、204ps、トランスミッションは、「7Gトロニックプラス」。

SLK350は、306psだそです。

動画も追加しました。

マジックスカイコントロールという、スイッチ一つでガラスの色が変えられる機能が搭載されるそうです。

L_150385_1 

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/150385/

その他ベンツの動画は以下のリンクへ

http://www.youtube.com/user/MercedesBenzTV

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

MS Moneyがフリーソフトに

パソコンを新しくして、MS Moneyのインストールファイルがなくなって困っていたら、なんとMS Moneyがフリーソフトになってました。

マイクロソフトも太っ腹ですね。 さすが、ビルゲイツ (=゜ω゜)ノぃょぅ

もう、ほかのソフトに乗り換えようかと思っていたけど、これで使い続けることができます。

皆さんも家計簿つけませんか? 節約するなら家計簿が一番。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110118_421021.html

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=60302e1e-207e-4710-ac80-d19c22e47488&displayLang=ja

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジェイソン・バトンのGTRも売りに出てる!!!

ジェイソン・バトンのGTRも売りに出ているらしいです。

どんなスペシャルチューンが施されているのでしょうか?

艶消しの黒でかっこいい。 そういえば、ベッカムのポルシェも艶消しの黒だったな。

http://swns.com/jenson-buttons-nissan-gt-r-for-sale-171147.html

Jensonbuttoncar1 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

バットモービル買いませんか?

バットモービルがオークションに売りに出ているそうです。

いかがですか? コスプレ衣装も一緒にどうぞ。

499,000ドルだそうです。

http://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=270691960611&ssPageName=STRK:MEWAX:IT#ht_931wt_1167

670x377image_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ホンダTS-1X (CR-Z改)

ホンダアクセスチューンのCR-Zです。

F1のFダクトと同じ構造のパーツがついているそうです。

いっそのことエンジンもHVじゃなくて、ガソリンにしちゃったらいいのに。

306042 

http://response.jp/article/2011/01/18/150558.html

http://response.jp/article/2011/01/18/150569.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

P4/5 Competizione ミニシェイクダウン (動画)

フェラーリP4/5Competizioneのミニシェイクダウンの動画です。

F430 Scuderiaがベースだそうです。

コースが狭いのでほとんどスピード出てませんが、本コースで走ったらどうなるんでしょう?

http://www.topgear.com/uk/photos/p4-5-competizione-hits-the-track-2011-01-18

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アウディA8のCM (動画)

アメリカで放送されているアウディA8のCMだそうです。

ベンツのSクラスへの対抗意識バリバリのCMです。

車のブログ検索は、以下へ。  ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

オイル添加剤の効果?

先日ジムニーを車検を出した車屋さんに、走行距離にしてはエンジンが軽いといわれました。

走行距離は183,000です。

いままで、何種類かのオイル添加剤を入れましたが、一応何かしらの効果があったんだと思います。 ただし10万キロ近く乗って初めて違いが出てくるぐらいだと思います。
走行距離が少なく、数年で買い換えていると、それほど違いは出ないのではと思います。

愛着がある車を長く乗りたい方には、オイル添加剤はお勧めだと思います。ただし、オイル交換以外の、その他の定期メンテもこまめに必要ですが。

最初が「QMI SX8000 エンジントリートメント 」、しかし特に効果はわからず。

その次が、10万キロぐらいで入れたマイクロロン、さらに5万キロで二回目のマイクロロン

最近がシュアラスターLoop

そのほかに、フィルタを通した循環式のフラッシングを2,3度したことがあります。

いったい、どれが効いたかはわかりませんが、エンジンオイルはいつも高めのものを入れてます。 今だとカストロールのEDGE(軽自動車用)です。
モービル1の軽自動車用を入れていた時代もあったし、カストロールRS-Kっていう軽自動車用のRSを入れていたこともありました。

でもミニクーパーにはEPL社のPL-500が一番かな。 
オイルもローバーミニ専用のEPLを使うと最高、ミニにはこれしかない!!! (*゚▽゚)ノ

http://www.epl-japan.co.jp/top_page.html

車関連のブログは、以下へ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月17日 (月)

プリウスc 動画

2011年6月撮影の最新スクープ画像は、こちら⇒ http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/c201162-9a34.html

下のコンセプトと違って、ほぼ市販されるデザインとなっているようです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

プリウスcの動画がYouTubeにあがっています。

車のブログ検索は、以下へ。 (。・w・。 )

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

インターネット速度新記録

今朝、6時台にスピード計測をしたら、最高記録が出ました。

なんと98Mです。

パソコンを新しくして、Widows7になったためでしょうか?

前のパソコンはVistaでしたが、78ぐらいが最高でした。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2011/01/17 06:35:43
回線種類  :光(ホーム)
回線名称  :NTT フレッツ光/Bフレッツ ← 実際は光ネクストです。
プロバイダ:@nifty
下り速度  :98.0M(97,976,867bps)
上り速度  :58.7M(58,698,585bps)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

BMWの秘密テストコース、エリア51の動画

BMWはフランスに秘密のテストコースを持っているそうです。

かなり、厳重らしく、社内ではエリア51と呼ばれているそうです。

でも、最後は、ニュルで走らせるんでしょうけど。

ブログ検索は以下の入り口から、 (*≧m≦*)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

新成人がほしい車

今年の新成人がほしい車の一位、

男はBMW、女はパッソだそうです。

でも、男の二位はプリウスだそうです。 残念、エコカーかよ (ノω・、)

せめてCR-Zとか言ってほしい...

http://response.jp/article/2011/01/16/150451.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

東京オートサロン2011、スバルインプレッサでニュル24時間優勝目指す

今年もニュル24時間耐久にインプレッサ STI WRX tSで参戦するそうです。

昨年はクラス4位だったらしいので、今年はクラス優勝目指して頑張ってもらいたい。

WRCからは撤退しても、SuperGTやほかのラリーで頑張ってほしい。 そして、いつかまたWRCに復帰して、ミニと優勝を争ってほしい。

304406 

車関連のブログは以下をクリック (*^-^)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

うちもようやくWindows7になった

昨日からぼちぼちセットアップをはじめ、ようやくHP ENVYのセットアップを終わりました。

これでWindows7、64ビットをようやく使うことができます。 でも、なんだかよく使い方がわからん機能が... せっかくの64ビットエクスプローラもフラッシュが動かんぞ!!!

MicrosoftMonyだけインストーラが見つからなくて困ってます。 すでにサポートは終わってますが、家計の管理に使っていて、手放せません。 どこに行ったんだろー。 (。>0<。)

今まで使っていたNECは、バクアップ用としてとっておこうと思います。 そのまた前に使っていたDELL(最悪だった、二度と買わない)は、再セットアップして実家にあげようかと思ってます。 XPだけどインターネット見るぐらいならまだ使えいるし。

DELLの再セットアップ後、WindowsをSP1からSP3までアップしなければならないので、相当時間かかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京オートサロン2011、トヨタ 2000GT レプリカ

東京オートサロンにトヨタ2000GTのレプリカが出ています。

ベースの車はユーノスロードスターです。かなり良くできているようです。

受注も開始したらしく、値段は480万円ほどだそうです。

http://response.jp/article/2011/01/15/150444.html

304725 

車のブログ検索は以下へ  (○゚ε゚○)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月15日 (土)

今日はHPのノートパソコン ENVY の立ち上げ

夕方から、先日と届いたENVY Beats Audioの立ち上げをやってます。

今まで使っていたNECと若干バックスペース、Homeのキー位置が違うので慣れませんが、嫌いではないキータッチです。

内側のパームレストは、薄くゴムコーティングしているのでしょうか? スウェード調です。

大きさ的には、もう少し縦方向に5cmほど長かったらと思います。

明日はMSオフィスを買いに行きます。 プリインストールではなんですよ。 どちらかというと内臓スピーカの音のよさが売りなんでそうなんだと思いますが。

やっぱ、過剰包装気味なところはどうにかしてもらいたいな。 書類もなんか黒い封筒に入っていたりとか、電源ケーブル度かも黒いビニール袋に入ってました。

2011011511210000 

2011011511220000 

2011011511230000 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジムニー車検終了

ジムニーの車検が終わり、受け取りへ行ってきました。

97年式、JA22Wで、180000Kmを超えてます。
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/180000km-9954.html

最近ヘッドカバーからのオイル滲みが多くなったので、今回パッキンを交換してもらいました。

これでもう10万km走れそうな気がします。

走行距離の割にエンジンが軽いといわれました。 オイル交換は早めにやって、今までにマイクロロンを二回入れてるし、フラッシングも何度かやったり、オイル添加剤入れたりと大事にしてきたので、その成果が出たかなと思います。

サーキットユースでなく、街乗りで10万kmを近くまで、長く同じ車に乗るのであればオイル添加剤や、高価なオイルは、やっぱりそれなりに効果があるんだと思います。 
それで燃費が良くなったりはしないでしょうが、10万キロ以上乗った時にエンジンの状態に差が出てくると思われます。

でも、街乗りで、5年ぐらいで乗り換えるんであれば、その効果が分からないし、エンジンの劣化もそれほど変わらないと思いました。 むしろ、そこそこの値段のオイルを定期的に入れ替えるだけで問題ないと思います。 

車のブログ検索は以下へどうぞ。 (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

RX-7 vs Kawasaki ZX10

RX7とカワサキZX10のドリフと対決動画です。

車のブログ検索へ ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ロータス エヴォーラのパトカー

イギリスの警察が、ロータス エヴォーラのパトカーを作ったようです。

確か、ランボのパトカーを作ったどっかの警察があったけど、事故でスクラップになりましたよね。

日本の警察にも昔はポルシェ911のパトカーとかあったけど、今はどうなんだろう?

670x377image_3 

http://www.topgear.com/uk/photos/police-lotus-evora-2011-01-14

車のブログは以下から検索。 (*゚▽゚)ノ

 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

無限チューンのアリエル アトム

アリエル・アトムの無限チューンが出るそうです。

もともと、アトムにはVTECエンジンが載っていますので、今回、2.0リッターの無限チューンエンジンが搭載されるそうです。

245bhpから270bhpに馬力アップ、時速100kmまでの加速は2.9秒。

ハイリフトカムシャフト、バルブスプリング、レース仕様のスパークプラグ、ドライサンプなどなど、色々なチューニングが施されているようです。

670x377image_2 

http://www.topgear.com/uk/photos/ariel-atom-mugen-2011-01-14?imageNo=0

車のブログ検索入口 (○゚ε゚○)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ケータハム SP/300.R

ケータハムからワンメークレース用車両が発表されました。

Lola SP/300.R

フォート2.0リッターDurateエンジン、300bhp。 1トン当たり500bhp、恐らく時速100kmまでの加速は2.5秒ぐらい。 最高スピードは270キロぐらい。

どうも四駆らしいデス。

Large20image

http://www.topgear.com/uk/car-news/caterham-lola-sp-300-r-2011-01-14

車関連ブログの以下からどうぞ、 ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月14日 (金)

タイガーマスク

なんだか最近タイガーマスクが流行ってますね。 しかも、原作の漫画まで人気が出てるみたいですね。

とてもいいことですよね。

でも、こんな特別な方法で寄付をしなくても、毎月一定額を寄付する方法もあります。

ユニセフや日赤で毎月一定額寄付を行う仕組みがあります。

寄付したお金には税金がかかりませんから、確定申告で寄付金にもよりますが、税金を取り戻すことができます。

http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html

https://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インターネット接続を有線に変えて以来

インターネット接続をフレッツ光Nextに換えたのをきっかけに、カテゴリー6の有線接続に変更しました。

それ以来、最悪でも40M後半のスピードを保ってます。 ヽ(´▽`)/  最高で70数メガまで出ました。

無線の時は、9Mのときとかあったのに...

今日は以下のスピードです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時  :2011/01/14 20:37:10
回線種類  :光(ホーム)
回線名称  :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度  :48.7M(48,650,946bps)
上り速度  :9.7M(9,709,644bps)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大分トリニータ後援会

全国の大分県人のみなさん、あなたの故郷のチームを応援しようとは思いませんか?

ぜひ、大分トリニータ後援会への入会をお勧めいたします。

故郷の誇りです!!!

http://www.trinita-kouenkai.net/kouenkai/index.htm

Profile 

東京オートサロン2011、iQ GRMN のレーシングコンセプト

トヨタは、iQをベースにした、GAZOO Racing tuned by MN(GRMN)」モデルを展示しているようです。

トヨタのiQって結構好きなんですよね、以外といじりれそうな感じがして...

G Sports仕様のプリウスとビッツも展示しているそうです。

304346 

http://response.jp/article/2011/01/14/150403.html

車のブログ検索は以下からどうぞ、 (*^m^)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

東京オートサロン2011、GT-R RC! レース専用車発表!

デトロイトモーターショーもいいですが、東京オートサロンも始まりました。

こちらはいろいろなカスタムカーがお楽しみ、その中で日産からGT-R RCが発表されました。

レース専用車両です。ニスモで受注生産されるそうです。

最高出力485ps以上(357kw以上)、最大トルク60kgm以上(588Nm以上)

その他軽量化、安全タンクなど、そのままレースに参加できるようです。

304199 

http://response.jp/article/2011/01/14/150376.html

車のブログ検索は以下から、(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

セイコー ブライツ アクティブマトリクスEPD SDGA001を買いました

セイコーブライツのアクティブマトリクスEPDを搭載した時計を買いました。

9万しました。 ちょっと高かった、衝動買いだ。 持っている時計の中で一番高いです。 今までは、町田のトポスでバブルの時に買った、タグホイヤー6万円ぐらいだったが...

本当はハミルトンのパルソマティックを買いたかったんだけど、もっと高い15万以上します。

アクティブマトリクスなんで、表示はきれいです。 とてもなめらかで、液晶みたいに角度で見え方が変わらない。 とても見やすい。

ただちょっと、EPDは表示の切り替えが遅い、なので通常は秒の表示がありません。 ボタンを押すと出てきますが。

いつもは、トランプ表示にしてます。せっかくのアクティブマトリクスなんで、絵の方がいいと思います。 表示は数字2種類、トランプ表示、世界時計に切り替えられるんですが、せっかくのアクティブマトリクスを生かしきれてない感じ、もう少し絵を利用した時計表示がほしかった。

http://www.seiko-watch.co.jp/bz/brightz/concept/epd/index.php

Pic_sdga001 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

海上保安庁のYS11退役

海上保安庁のYS11が退役です。

これで、運用機体は自衛隊の13機だけか?

古い飛行機なんでだんだんとなくなっていくのは仕方ないことですが、この飛行機の歴史上の重要度については、もう一度再認識してもらいたい。

できれば最後の一機ぐらいは、動態保存してもらいたいぐらいである。

戦後日本が最初に作った旅客機で、設計はゼロ戦や隼などの名機を生み出した設計者たちが集まって作りだしたすばらしい飛行機です。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1294945574

http://ja.wikipedia.org/wiki/YS-11

2011011300000060jijp000view 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月13日 (木)

グランツーリスモ5がすごい!!! 実写映像とゲーム画面を比較した動画

グランツーリスモ5のゲーム画面と実写を比較した映像がYouTubeにあがてました。

ニュルブルリングを走行する実写映像と、ゲーム映像を切り替えながら見せています。どっちがどっちか分からなく位で、すごすぎ、ゲームでここまで忠実に再現できるとは、恐ろしい世界ですね。 なんかマジでプレステ欲しくなってきました。

http://www.topgear.com/uk/car-news/sony-pits-gt5-ring-vs-real-thing?utm_source=twitter&utm_medium=twitter&utm_campaign=twitter

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

世界最速 LPGエンジン車 M5

BMWが世界最速のLPGエンジン車を作りました。

M5ベースで、5リッターV10エンジン、660bhpだそうです。

時速100kまで、4.6秒、最高時速333km/h(207mph)!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次期シビックもLPGエンジン搭載が決まっているといいますから。 案外LPGエンジンもこれから出てくるんでしょうか?

670x377image_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

内燃機関まだまだ頑張れ!

ついにベンツもEVスーパーカーの市販を決定し、内燃機関の存続はいつまで続くのか?

TopGearアワードのエンジン オブ ザ・イヤーは、フィアットのエンジンです。

まぎれもなくガソリンエンジンです。

二気筒、875cc、ツインターボで85bhp、燃費は24.4だそうです。 今風に言うとTNP24.4か?

二気筒ですよ!、ホンダのN360とか初代のZとかみたい。

このエンジンは、フィアット500ツインエアーに搭載されています。

確かにいいエンジンです。 今年は、マツダの低燃費エンジンが受賞することを期待して

日本のメーカも、あの時代の軽自動車造りををもい出せば、インドなどの途上国で売れるは?

http://www.topgear.com/uk/photos/engine-coty-2010-12-20

http://response.jp/article/2010/07/08/142598.html670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アウディA1 やっと日本で発売

アウディA1がやっと日本発売になりました。 TV CMも始まってますね。

BMWミニとA1だったらどっち? でも、S1の方が気になります...

上がアウディA1、したがS1のスパイショットです。

車台が同じなんでしょう、見た目全くおねじ。 でも肝心なのは、エンジン。 S1の方は1.4リッター4気筒ターボで182bhpらしいです。 A1は122bhpです。

ほんとにS1はA1と同じ1.4リッターで出てくるのか? 2.0リッターぐらいにしても良いんじゃって思うのはわしだけ?

http://response.jp/article/2011/01/12/150263.html

D0261_1 

Audis1630opt 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

最近のブログアクセス時間帯の傾向

最近のブログアクセス時間の傾向は、朝7時ぐらいから1,2件のアクセスから立ち上がっていき、12時にいったんピークを迎えます。 おそらく、みなさんお昼休みにアクセスしていると思われます。 どこも同じですね、家の会社でもそうです。

そして、だんだんと落ちていき、再び小さなピークが6時あたりに来ます。 同じく会社の休み時間と思われます。 私もこの時間帯に、会社からインターネットアクセスします。

そして再びアクセスが落ちながら、7時ぐらいに底を打ちます。 そして再び上がっていき10時、11時あたりに二回目のピークを作ります。 インターネットのプライムタイムですよね。

なんだかんだで、だいたい一日に二回、昼12時と夜11時あたりにピークを作る傾向です。 それと、小ピークが6時ぐらい。

さすがに、朝方2,3,4時のアクセスはほとんどありません。 この時間帯に、インターネットのスピードを測ってみたい。 100M近くに達するのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HPのノートパソコン、ENVY Beat Edition 到着!

本日やっと、HPのノートパソコン(ENVY Beats Edition)が到着しました。おまけで、ヘッドフォン付きでした。

昨年の12月に発注したのですが、8Gメモリの在庫がなくて、到着が今となってしまいました。

特別仕様的なパソコンなんで、ちょっと値段も高ったんですが、ちょうどいい大きさと性能が気に入って買いました。

でも、箱をあけてびっくりしたんですが、ちょっと過剰包装ですね。

黒い艶消しの箱に帯つきです。中は、黒いフェルトの様な袋でパソコン本体が包まれてます。 しかも、発泡スチロールも黒。 ここまでやるか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

店頭ディスプレイじゃあるまいし、どうせ通販なんだから、中身だけちゃんとしててくれればそれで十分なのに。

世の中エコで、過剰包装はなくなりつつあるかと思ったが... HPさん

週末、パソコンの入れ替えを行いたいと思います、本体のインプレッションは後日アップします。

2011011511210000_2 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011、ボルボの展示

ボルボの展示は、かなり個性的です。

EV車の安全性を訴えた展示になっているようです。従来の内燃機関搭載の車と同じ安全性をアピールしたいようです。

EV車の場合、内燃機関と違い、事故時に感電の恐れがあるそうです。 そのあたりの安全性に対するアピールということです。

303873 

http://www.naias.com/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011、マセラッティ SUVのフェラーリエンジン

マセラッティの新型SUVに、フェラーリのエンジンを載せて新するそうです。

車台はグランドチェロキー。

クライスラー⇔フィアット⇔フェラーリ⇔マセラッティ の関係をフルに使って開発するようです。

クライスラーの車台にフェラーリエンジンを載せて、マセラッティブランドで販売となるそうです。

提携をを最大限に使った開発ですね。

http://www.naias.com/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011、ベンツがEVスーパーカー市販を決定

ついにきました、ベンツがEVスーパーカーの市販を決めました。

これで、ホンダの次期NSXもEVに傾くのでは... 内燃機関がなくなる... 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

SLS AMGをベースに開発中だそうです。名前はSLS AMG E-CELL。

四輪にそれぞれモータを搭載し最大出力533ps、最大トルク89.7kgm。

時速100キロまで、4秒だそうです。 たぶん、音もなくすぅぅーっと加速するんだろうな。

303701 

http://response.jp/article/2011/01/12/150302.html

http://www.naias.com/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月12日 (水)

デトロイトモーターショー2011、プリウス ミニバン (動画あり)

デトロイトモーターショーでプリウスvと呼ばれる、ミニバンのプリウスが発表されたようです。

個人で買う方も多いと思いますが、社有車として買う会社も多いのでは?

先に発表され、プリウスcのスポーツタイプ、プリウスRSとか期待してます。(*゚▽゚)ノ

http://response.jp/article/2011/03/09/152927.html

316244_2 

303108_2 

http://response.jp/article/2011/01/11/150193.html

http://www.naias.com/

車のブログは以下のリンクへ ( ^ω^ )

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011、キャデラック CTS-V Coupe racer

キャデラックCTS-Vのレーサーです。

the Sports Car Club of America World Challenge GT racing seriesという、アメリカのレースに参戦するようです。

SuperGT 500のマシンに比べてどうなんだろう? どっちが早いんだろう?

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/detroit-motor-show-2011-cadillac-ctsv-racer-2011-01-07

http://www.naias.com/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

トリニータ 胸スポンサー ダイハツ九州に決定!!!

トリニータの胸スポンサーにダイハツ九州に決定です!!!

もう一度J1復活!!!めざせ!!! ( ^ω^)おっおっおっ

楽しみだ!!!

http://www.oita-trinita.co.jp/2009_index.html

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_129472385287.html

2011年1月11日 (火)

デトロイトモーターショー2011、プリウスc

2011年6月撮影の最新スクープ画像は、こちら⇒ http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/c201162-9a34.html

下のコンセプトと違って、ほぼ市販されるデザインとなっているようです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

小型のプリウスcが発表されたようです。

HVには全く興味がないので、どうでもいいんですが...

取りあえず載せときます。 なんども、ヴィッツぐらいの大きさだそうです。

303179 

http://response.jp/article/2011/01/11/150202.html

http://www.naias.com/

車関連のブログ検索は、以下のリンクをクリック!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011、ポルシェ918RSR

HVスーパーカー、ポルシェ918RSR!

どうなんでしょうね、HVのスーパーカーって、どれだけHVの意味あんの? (◎´∀`)ノ

と、思ったら、このHVは二次電池は積んでいないそうです。その代わり、フライホイールをつけたジェネレータに回転エネルギーとして蓄えるそうです。

それでもって、モータはエンジン加速時にアシストする役目だそうです。

これって、HVって言えるのか? ターボ、スーパーチャージャーの代わりにモーター積ん出るような感じじゃないの?

たぶんほとんどの人は、二次電池でモータ回してんだと思ってるんだろな。

303033 

http://response.jp/article/2011/01/10/150183.html

http://www.naias.com/

車の部rぐ検索は、以下のリンクをクリック! (*^m^)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

海老蔵ネタで恐喝

ついに海老蔵ネタで、恐喝事件発生です。

右翼のゆすりネタにもされたようです。 リオンのように金をもらえると思ったのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110111-00000001-fnn-soci

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011、次期シビック

次期シビックが発表されました。

まずは、「シビック・コンセプトセダン」と「シビックSiコンセプトクーペ」、そのまま今年の春、米国で発表されるそうです。

HVモデルも出るそうですが、加えて天然ガス車も発表されるそうです。 のあたりは、ホンダらしさが出てますね。

さて、期待されるTypeRですが、まだ特に報道されてませんが、どうなるんでしょう?

次期NSXの情報も何かしら、公開されないのかなぁ ( ^ω^ )

303258 

http://response.jp/article/2011/01/11/150205.html

http://www.naias.com/

車のブログ検索は、以下のリンクをクリック! ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

デトロイトモーターショー2011 開幕

いよいよデトロイトモーターショーが開幕しました。

さっそくいろいろな車が発表されてますね。 プリウスに、シビックなどなど...(その他のモーターショー記事も見てください。)

まず、やっぱりBMWミニ!

「ペースマン」、MINIクロスオーバーのクーペバージョンで、市販されるそうです。

このペースマンに加えてあと二つ新モデルが追加市販され、全部で7モデル体制となるそうです。

後の二つは、クーペとロードスターだそうです。

303342 

http://response.jp/article/2011/01/11/150222.html

http://www.topgear.com/uk/tags/Detroit-motor-show-2011

ミニ関連のブログ検索は、以下のリンクをクリック! (゚▽゚*)

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年1月10日 (月)

ホンダNSX HVかEVか?

ホンダの次期NSXはHVとなる可能性はすでに、報道されていたが、今度はEVになる可能性もあるとの報道があった。

レクサスLFA、GTRに対抗する車がなければ、HONDAとしても企業アイデンティティが失われる。 なんで、スーパーGTでホンダだけが市販車じゃないの?

ホンダはミニバンで食ってくのか? まちがっても、ミニバンのTypeRなんて出さないでほしい。

欧米メーカ並みにアイデンティティと存在感を保つためには、やっぱりNSXは純粋な内燃機関を搭載したスーパーカーであってほしい。

宗一郎ならどう考えただろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000000-jct-bus_all

車関連のブログは以下のリンクをポチっと、 (◎´∀`)ノ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月 9日 (日)

明日は、成人の日

明日は成人の日ですね。

私にとっては、もう20年以上前の話です。

今日車のラジオ番組で、「20歳の自分に言いたいこと」というお題目でリスナーから意見を求めていました。

運転しながら、色々と考えてしまいました。  いろんな事言いたいですよね (ノ∀`) アチャー

でも、言ったところで絶対聞き入れそうにないとも思いました。

なんだか、人生ってどこからやり直せば理想の人生になるんだろうって思ったりして、

アメリカで、元DJでホームレスの人が、YouTubeで再びチャン氏を手に入れたように、やっぱ、再チャレンジ、遠回りしても、成功を手にできるような世の中っていうのがやっぱり、理想かな。

いったん、踏み外してホームレスになっても、強みを生かして再チャレンジできるってすばらしい。

ドラッカーがっているように、強みを生かした仕事さえできれば、その人の弱みはなくなる。

自分の強みを伸ばすことで、弱み短所はなくすことができる。 短所をなくすより、強みを伸ばすですね。(゚ー゚)

ブログ検索は、以下のリンクをクリック! (・∀・)イイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天岩戸神社、高千穂神社、初詣に行ってきました

本日やっと初詣に行ってきました。

高千穂にある、天岩戸神社と高千穂神社に行ってきたのですが、高森峠を越えて高千穂に出ようとしたところ、峠のトンネル付近から道路に雪が... トンネルを出るとびっくり、雪積もってました。

これはだめだと思い、吉無田高原をぬけ矢部経由でいくルートへ出ましたが、これがまた吉無田高原の途中、また雪が残った個所がありました。 でも、今度は何とか抜け、445号線へ出ることができました。

高千穂に着くと、全く道は乾いており、若干小雨が降る程度でした。

遠回りはしましたが、何とか初詣完了です。

来週は、車のお払いに宗像大社に行く予定です。 やっぱ車のお祓いは、宗像大社でしょ。

今年は雪が多いので、この時期山沿いはやばいですね、やっぱチェーンとか持っていかないと。

ちなみに、途中、パワースポットで有名な「幣立神宮」の前を通りましたが、車がたくさん止まってました。 観光バスも一台とまっていてすごい人気。

ブログ検索は、以下のリンクをクリック!! (*^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月 8日 (土)

加湿器で加湿しすぎ?

いつも冬場は加湿器でガンガン加湿しているんですが、その反面に結露もガンガン付いてしまいます。

窓ガラスにつく分には気にならないんですが、窓枠の木の部分にしみ込んでくるため、木の部分が黒く変色してしまいます。

最近は、加湿しすぎないよう湿度50%以下に抑えてます。

来年は加湿機なし、もしくは、手入れが簡単なものに変えようかと思ってます。

それに、加湿器の中のトレーってすぐ汚くなるんですね、逆に体に悪そうで...┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 空気清浄機だけ動かしてれば良いんじゃないかと思ってます。

メーカさん何とか、手入れガチョー簡単な加湿器作ってくれないかな、もしくはあのトレーをもう少し小さくするか、洗いやすいようデコボコがないようにしてもらいたい。人( ̄ω ̄;) スマヌ

ブログ検索は、以下のリンクをクリック!!(=゜ω゜)ノぃょぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロールスロイスのコンセプトカー、これって乗れるの?

ロールスロイスのコンセプトカーです。

これってどうやって乗るの? 運転できるの?

http://www.topgear.com/uk/photos/rolls-royce-apparition-concept-spirit-of-ecstasy-100-2011-01-07

670x377image 

車関連のブログは以下のリンクをクリック。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年1月 7日 (金)

2010年のベストカー

TopGearが選ぶ2010年のベストカー

まずは、ハイパーカー部門はKoenigseggです。スウェーデンの車なんですよね。

http://www.topgear.com/uk/photos/koenigsegg-agera-2010-12-14

670x377image_3 

GTカーは、ベントレーです。 エンジンでかいけど、車体も超重いんだよな。

http://www.topgear.com/uk/photos/bentley-conti-gt-2010-12-20

670x377image_4 

スモールかは、DS3です。 日本ではあまり見ない車ですよね。でも、正直なところBMWミニよりはこっちがほしい。

http://www.topgear.com/uk/photos/citroen-ds3-2010-12-14

670x377image_5 

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。(。・w・。 )

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Underground Racingチューンのフェラーリ458

アメリカのチューンメーカ”Underground Racing”がチューンした、フェラーリ458、ツインターボです!!

1000bhpだそうです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/underground-racing-twin-turbo-ferrari-458-italia-2011-01-06

670x377image_2 

ブログ検索は以下のリンクをクリック!c(>ω<)ゞ

にほんブログ村 車ブログ スーパーカーへ
にほんブログ村 

ベッカムのポルシェがオークションに出てます

あのベッカムの所有していたポルシェがオークションに出ています。

↓ココから、オークションに入札できるようです。

http://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=120668026386#ht_9947wt_958

艶消し黒のボディーに、ヘッドライトにもスモークが入っています。 カスタマイズに50,000ポンド使ったそうですよ。

http://www.topgear.com/uk/photos/david-beckham-porsche-for-sale-2011-01-06

670x377image 

車のブログ検索は以下をクリック! (◎´∀`)ノ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

インターネット接続を無線から有線に変えました

インターネットとパソコンの接続を有線(ギガベース)に変更しました。
最近はTVやDVDレコーダにもLANをつながなきゃなんないので、いっそのこと全部有線に変更しました。

今までは、7年ぐらい前に買った無線ルータをブリッジして、無線経由で接続していましたが、いまは有線ルータをNTTのルータにブリッジ接続し、そこからパソコン、TV、DVDレコーダなどに有線でつないでます。

無線のころは、フレッツ光ネクストに買えたにもかかわらず、20M-9Mという程度のスピードでした。

しかし、無線LANから有線LANに変更、ケーブルはすべてカテゴリー6に変更したところ、最高で70数M、最悪でも20数メガ程度にスピードアップ!! (゚0゚)

コンスタントに50Mぐらい出てます。

いったいなぜだ! ┐(´-`)┌

無線でも54Mはいくはずなのに???
無線ルータが古いため?

ともあれ、スピードアップ万歳です! (*^ω^*)ノ彡

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月 6日 (木)

フォーブスが選ぶ、世界で一番高価な車

フォーブスが選ぶ、世界で一番高価な車という記事がTopGearのホームページにありました。

フォーブスといえば、世界の長者番付を発表している雑誌だったはず...

さて、では第十位は? ”Rolls Royce Phantom Drophead Coupe ”いきなりロールスロイスです!! ∑(゚∇゚|||)   $447,000です。

ってことは、世界一高価な車は何だ?

http://www.topgear.com/uk/photos/forbes-worlds-most-expensive-cars-2011-01-05

http://www.topgear.com/uk/car-news/forbes-top-ten-most-expensive-cars-2011-01-05

670x377image 

車関係のブログ検索は、以下のリンクをクリック!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

12月の電気代

今日は、電力メータの検針があったようです。 レシートが郵便受けに入っていました。

やはり一月の電気使用量はかなりの爆発しています。

我が家はオール電化なので夜の電気代は安いんですが、昼間の電気代はそうでもありません。 そのため、休みが長く続くとどうしても昼間の電気使用量が多くなってしまって、普通の月よりも電気代があがってしまいます。

しょうがない事なんであきらめていますが。

冬の間はまだいい方です。 家はアクアリウム(水槽)がありますので、夏場は24時間エアコン入れっぱなしです。

水槽にもクーラーをつけていますが、部屋の温度があがりすぎるとクーラーも熱交換できなくなってしまうため、部屋の温度は昼間でも27、28℃ぐらいを保てるよう設定しています。

温度計も、最高気温と最低気温が測れるものを使用して、管理を怠らないようにしています。

でないと、一匹1000円のレッドビーシュリンプが何匹も死んでしまうことになります。

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シュリンプ関連のブログ検索は、以下のリンクをクリック!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ところで、海老蔵君はどうなったの?

案の定、年明けのどさくさで海老蔵君の話題は世間からほとんど忘れられたようです。

これで計画通り、怪我が治ったところで復帰。

なんか、一方的に被害者的な印象をのこして、この件は忘れられてしまうのでしょうか?

たぶん、よほどのことがない限りTVではこれ以上、海老蔵報道はしないでしょう。 少なくとも悪い印象は報道しない。

あとは、週刊誌がどれだけ探るか? だけど、示談成立で世間的には終わった話になってるので、これで真相分からずじまいでしょう。

ヽ( )`ε´( )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランボの50周年記念車

2013年は、ランボルギーニの会社創立50周年だそうです。

今までは、以下のように記念車両を発表してきたので、50周年記念も恐らくなにか販売されると思われます。

25周年:カウンタック 25thアニバーサリー」(1988年)

30周年:ディアブロ SE30」(1993年)

40周年:ムルシエラゴ  40thアニバーサリー」(2003年)

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/149928/

L_149928_1 

車関係のブログ検索は、以下のリンクをクリック!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

2011年1月 5日 (水)

WRCに続いて、パリダカにも参戦!

クロスオーバーでパリダカに参加するそうです。

今年は、WRCにパリダカとミニが色いろなレースに参戦して楽しみですね。

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/motorsports/149284/

L_149284_1 

ミニのブログ検索は、以下のリンクをクリック!!

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 

2011年、楽しみな車

2011年楽しみな車10台をあげるとしたらみなさん何になりますか?

わたしは、ミニクーペも気になりますが、これから出てくるFT86、NSXの後継車、CR-Zの普通のガソリンエンジンを搭載したターボモデルなどが気になります。

http://www.topgear.com/uk/photos/top-gear-top-ten-cars-of-2011

670x377image 

車関係のブログ検索は、以下のリンクをクリック!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

映画 ベストカーチェイス

映画の中のベストカーチェイスと言えば、私はやっぱりスティーブ・マックイーンのブリットです。

そのほかにフレンチコネクションとか、マッドマックスも良いですよね。

ブリット以外の動画は以下のリンクにあります。

http://www.topgear.com/hardware/gallery_html/chases01.html

車関係のブログ検索は以下のリンクをくりっく

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

年末年始のアクセス解析

年末年始のアクセスログを見てみると、TV番組に影響されているような気がします。 特に、31日はそれが顕著だったような気がします。 やはり、紅白の時間帯はアクセスが減ってました。

1,2,3日は、どちらかというと昼間の方がアクセスが多く、夜の方が通常よりも少ない傾向がありました。 普通は、9時から11時ぐらいが多くなるのですが...

おそらく、三が日の昼間のTVってどれもかったるいものが多い、そのためインターネットでも見てみようという人が多かったのでは? しかし、夜は各局の特番が目白押しで視聴率に反比例して、アクセスが減ったのでは?

皆さんのアクセスはどうだったでしょうか?

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Oldミニクーパー購入を検討中の方へ

景気も幾分回復し、ボーナスも増え、Oldミニクーパー(ローバーミニクーパー)を購入しようと考えている方もいるのでは?

ちっちゃくてかわいー!!」とか生半可な気持ちで買うと、最近の車とのギャップが大きすぎて、早々に手放してしまうことになりかねないのでご注意を。(`◇´*)

Oldミニクーパーは、最近の車と違いこまめなメンテが必要です。 また、パワーステアリングなどありません。 窓ガラスは手回しです。 快適性は最近の車と比べれば、はっきり言って悪いです
最近の車と同じ快適性を求めるのであれば、BMWミニをお勧めします。

それでもOldミニクーパーに乗りたい方は、まずはミニ専門店(福岡ならDo-TETSUとか、関東ならタートルトレーディングとか沢山...)に行ってみてください。 そして、実際に見て、乗って、試乗してみてください。

専門店であれば、買った後でもメンテナンスをしっかりしていただけます。 すでにディーラーはありませんので、専門店でないとしっかりしたメンテはできないと思います。

ユニークな構造の車なので、故障しやすい箇所、傷みやすい箇所をよく知ってないとすぐに傷んでしまいます。 最近の車の様に、大手の自動車用品店でのメンテでは厳しいと思います。

なんだかんだ言いましたが、実際に乗ってみると、Oldミニには最近の車には絶対ない充実感、個性、アイデンティティを感じる事が出来ると思います。( ̄ー ̄)ニヤリ
多少の不便なんて、吹き飛んでしまいます。

私の場合、最初はBMWミニの購入を購入していましたが、色々検討していくうちに、だんだんとOldミニの方にひかれて行き、結局OLDミニを購入しました。
理由は、BMWミニはこれから将来いつでも買えるし、乗れる。 でも、Oldミニはそうはいかない、状態のいい中古はだんだん少なくなるだろうからと思ったからです。

いまでは、BMWミニを買う気全くなしです。(*^ω^*)ノ彡

ミニのブログ検索は以下のリンクをポチっと。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年1月 4日 (火)

UFOを撮ってしまいました

もう十年以上前に撮った写真に、UFOらしきものが写ってました。左の花の右横です。

スキャナを買って、古いネガをスキャンしていて気付きました。

撮影した当時は全く気付かなかったのですが、

信じるか信じないかは、あなた次第です...

24 

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月 3日 (月)

明日から仕事始め

明日から、仕事です。

短い休みでしたが、何となくかったるい一日になりそう。 明日まで休み人もいるんだうなぁ。

まあ、今週末は三連休だから頑張っていくか! ( ^ω^ )

ブログ検索は、以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月 2日 (日)

サウンドブラスター買いました

Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」というのを買いました。

値段は7080円でした。

パソコンからデジタル信号(USB)で外に出した後、光ケーブルでスピーカに入力できるので、パソコン内のノイズが乗らないで音が良くなります。

さっそく、接続して音楽を聴いてみました。 THX TruStudioっていうソフトがあり、サラウンド効果やダイナミックレンジ補正などなどを行ってくれます、これを設定すると、かなり良い音になります。

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年1月 1日 (土)

風呂場のカビ防止法

風呂場のカビ防止方法です。 大掃除の手間が省けます。

使い終わった後に、ゴムべらで水を切り、自動車洗車用の吹き上げクロスで水を拭きあげます。
雑に吹き上げても、換気扇を朝まで回していれば、ほとんどカビは発生しません。

ゴムべらは、ホームセンターで見つけたもので、風呂掃除用の水切りに使用するゴムべらです。 吹き上げは、自動車の洗車用で吸水力が良い布を使用しています。

最近は吸収力がある布がたくさん売られているので、それを使えばいいともっと良いと思います。

うちは、ユニットバスでそれほど広くないので時間はそれほどかかりません。 カビ取り剤のあの塩素の匂いを我慢するよりは、毎日ちょっとだけ手間をかけるほうがいいのではと思います。

広いふろをお持ちの方でも、吸収性の良いモップかなんかで吹き上げるといいかも。

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元旦の熊本、雪が積もってます。

昨晩雪が降ったようです。 3,4センチ積もってるようです。

いまも、雪が降ってます。 気温はマイナス二度。

午前中は曇り、午後は雪となってますので、午後はさらに積もるかもしれません。

2011010108340000 

ブログ検索は以下のリンクをポチっとお願いします。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

つまらないブログで、あまり定期的に読んでいる方はいないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ブログ検索は以下をポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ