THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« UFOを撮ってしまいました | トップページ | 年末年始のアクセス解析 »

2011年1月 5日 (水)

Oldミニクーパー購入を検討中の方へ

景気も幾分回復し、ボーナスも増え、Oldミニクーパー(ローバーミニクーパー)を購入しようと考えている方もいるのでは?

ちっちゃくてかわいー!!」とか生半可な気持ちで買うと、最近の車とのギャップが大きすぎて、早々に手放してしまうことになりかねないのでご注意を。(`◇´*)

Oldミニクーパーは、最近の車と違いこまめなメンテが必要です。 また、パワーステアリングなどありません。 窓ガラスは手回しです。 快適性は最近の車と比べれば、はっきり言って悪いです
最近の車と同じ快適性を求めるのであれば、BMWミニをお勧めします。

それでもOldミニクーパーに乗りたい方は、まずはミニ専門店(福岡ならDo-TETSUとか、関東ならタートルトレーディングとか沢山...)に行ってみてください。 そして、実際に見て、乗って、試乗してみてください。

専門店であれば、買った後でもメンテナンスをしっかりしていただけます。 すでにディーラーはありませんので、専門店でないとしっかりしたメンテはできないと思います。

ユニークな構造の車なので、故障しやすい箇所、傷みやすい箇所をよく知ってないとすぐに傷んでしまいます。 最近の車の様に、大手の自動車用品店でのメンテでは厳しいと思います。

なんだかんだ言いましたが、実際に乗ってみると、Oldミニには最近の車には絶対ない充実感、個性、アイデンティティを感じる事が出来ると思います。( ̄ー ̄)ニヤリ
多少の不便なんて、吹き飛んでしまいます。

私の場合、最初はBMWミニの購入を購入していましたが、色々検討していくうちに、だんだんとOldミニの方にひかれて行き、結局OLDミニを購入しました。
理由は、BMWミニはこれから将来いつでも買えるし、乗れる。 でも、Oldミニはそうはいかない、状態のいい中古はだんだん少なくなるだろうからと思ったからです。

いまでは、BMWミニを買う気全くなしです。(*^ω^*)ノ彡

ミニのブログ検索は以下のリンクをポチっと。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« UFOを撮ってしまいました | トップページ | 年末年始のアクセス解析 »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/50482307

この記事へのトラックバック一覧です: Oldミニクーパー購入を検討中の方へ:

« UFOを撮ってしまいました | トップページ | 年末年始のアクセス解析 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ