THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Koenigsegg Agera R 動画あり

ケーニッセグ・アゲーラR、ジュネーブモーターショーで発表されるそうです。

一見、スパーGTのマッハ号みたい。

5リッター、ツインターボでV8、1115bhp、それで重さは1330kgだそうです。

670x377image_2 

http://www.topgear.com/uk/photos/koenigsegg-agera-r-geneva-motor-show-2011-02-28

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月26日 (土)

ジュネーブモーターショーにACカムバック

ジューネーブモーターショーにACがカムバックするそうです。

下の写真はAC MkVI、 その下はIconic AC Roadster。

こんな風にスタイルをほとんど変えずに、エンジンを載せ替えたりしながら作られ続ける車っていいですよね。

モーガンもそうだけど、Oldミニもこんな風になればよかったのに、残念。 (;ω;)

Oldミニをライセンス生産するメーカって、出てこないだろうな。BMWが作らせない。

Large20image 

Iconic_2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/ac-cobra-geneva-2011-02-24

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月25日 (金)

ジャガーXKR-S

ジャグワァー XKR-S ジュネーブモーターショーでデビュー。

5リッター、V8スーパーチャージャー、542bhp

でも、デザインはダサい!

ジャガーの品のよさがまったくない。 なんだか韓国車か、よくてヴォクスフォール

アストンとかロールスみたいな、なんかジャグワァーって感じの王道デザインが感じられん。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/jaguar-xkr-s-2011-02-24

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

熊本は、春が来たようです

今日の熊本は、とても暖かい日でした。

オフィスの中はかなり暑く、かなり汗ばむほどでした。

既に梅の花が咲き誇ってます。

これで花粉さえ飛ばなければいいのに...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Fisker Karma 動画あり

フィスカー・カルマ、

プラグインハイブリッドの4ドアスポーツカーです。

一見、BMW? って感じですが、違います。

アメリカの自動車メーカらしいです。

http://www.fiskerautomotive.com/

http://www.topgear.com/uk/photos/fisker-karma-2011-02-24

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

今度のミニコンセプトは、本当にミニ。 ロケットマン

今度のミニコンセプトは、ちょっと小さ目らしい。

名前は、ロケットマン

正面から見るとかなり、かわいいかをしてます。 (*゚ー゚*)

まだコンセプトなんで、ドアの開閉とかはかなり奇抜な開き方をしたりするようですが。

市販されるときはどうなってるんでしょう? みため昔のミニみたいにドアヒンジみたいなデザインがされているところがいい。

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-rocketman-2011-02-24

http://www.topgear.com/uk/car-news/mini-rocketman-2011-02-24

Large20image 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

Old Mini モンテ vs BMW Mini 雪上対決

Oldミニのモンテカルロ・ラリー仕様車とBMWミニカントリーマンが雪道を疾走する画像です。

やっぱり私は、Oldミニの方がいいな。 (*゚▽゚)ノ

皆さんはどっちですか?

60年代のミニクーパーとはいえ、走りはまだまだ健在のようです。 できれば、WRC仕様のBMWミニと走ってる写真とか、動画を見たいですよね。

ちなみの元ネタの原題は、「60年代ミニクーパー対テュリニ峠」、

テュリニはモンテのコースになっている場所です。

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-monte-carlo-2011-02-223

670x377imageadfd 

670x377image1111111 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年2月23日 (水)

ランボの次期モデル スクープ画像

ラン本次期モデルがスクープされたようです。

カーボンフレームとかエンジンとかちょこちょこ出てきましたが、ついにスクープされたようです。

でも見た目は、なんだか想定内というか、いつもの感じ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

http://response.jp/article/2011/02/23/152258.html312701 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月22日 (火)

GTR vs ポルシェ

日産のドイツ法人がかなりアクティブな、プロモーションを仕掛けてます。

しかも、宿敵ポルシェのオーナにです。

ポルシェのフロントガラスに、GTRのシールを貼りつけて回るというプロモーションです。

シールはすぐにはがれるらしいですが...

http://response.jp/article/2011/02/22/152189.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Glee シーズン2 放送開始

グリーシーズン2の放送が始まりました。

アメリカのミュージカルドラマで、かなりおもしろいですよ。

アメリカの海外ドラマというと、最近はアクション、フィクションもののほうが有名かもしれませんが、グリーもアメリカでは賞を取ったりとかなり有名です。

出演者も歌手だったり、ミュージカル俳優だったりと、みんな歌唱力抜群!

しかも、英語の勉強したい方にもおすすめです。 アメリカのカジュアルな会話が多いんで、アクションものとか、フィクションものなんかよりずっといいですよ。

アクションものとかだと、使える会話出てきませんからね。

YouTube:http://www.youtube.com/user/GleeOnFox

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMWがサブブランド”i”を発表、2013年にi3、i8を発表予定、イメージ画像公開

BMWがサブブランド”i”を発表、EV、HV用のブランドらしく、2013年にi3、i8を発表する予定だそうです。

i8は2009年に発表されたVEDコンセプトがベースとなるそうです。

http://www.topgear.com/uk/photos/bmw-launches-i-sub-brand-2011-02-21

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/bmw-launches-i-sub-brand-2011-02-21

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月21日 (月)

さて、そろそろサーキットシーズンです。

さて、そろそろ朝の冷え込みも緩んできて、サーキットシーズンですね。

来月ぐらいから、ぼちぼち週末のオートポリス通いかな。

でも、その前に花粉症をクリアしないとな。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

マセラッティ GranTurismo ソフトトップバージョン

マセラッティのグランツーリスモ ソフトトップバージョンがジュネーブモーターショーでデビューです。

なんか、最近新車発表とか、コンセプトカー発表というとEVか? HV? っておもうけど、マセラッティは違いました。

450bhp、V8、4.7リッター。 正真正銘のスーパーカーです。

http://www.topgear.com/uk/photos/maserati-grancabrio-sport-2011-02-21

Large20image_2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/maserati-grancabrio-sport-2011-02-21

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ロールスもEV発表

ついにロールスロイスもEVコンセプトカーを発表です。

スピリット・オブ・エクスタシーも光ってます。

そもそも重たい車だから、かなり強力なバッテリーとモータが必要なのでは?

http://www.topgear.com/uk/photos/rolls-royce-electric-phantom-2011-02-21

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/rolls-royce-electric-phantom-geneva-2011-02-21

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月19日 (土)

ジャガー コンセプトカー公開 B99

ジャガーの小型サルーン、コンセプトカー”B99”

ジャガーはやっぱ品の良さ、上品だけどロールスまで重たくなく、スポーティーな感じがいいですよね。

http://www.topgear.com/uk/photos/bertone-jaguar-concept-car-revealed-2011-02-18?imageNo=0

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月18日 (金)

435bhpのゴルフ24 ニュル24時間耐久出場 動画あり

ニュル24時間耐久に出場予定の435bhpのゴルフ動画です。

ほんのちょっとの動画ですが、十分迫力ありです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/volkswagen-golf-24-video-2011-02-18

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月17日 (木)

アルミの塊からV8エンジンが削り出されていく動画

アルミの塊から、7リッターのV8エンジンが削り出されていく動画です。

すごいもんですよね、ミニのエンジンブロックもアルミで削り出してくれないかな?

http://www.topgear.com/uk/car-news/v8-engine-block-aluminium-2011-02-17

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Facebook Prsche 911

フェイスブックが100万人記念として、ポルシェ911GT3 R Hybrid のスペシャルエディションを発表した。

車体は27000人のポルシェファンの名前で埋め尽くされています。

私といえば、最近フェイスブックに登録し、2週間程度一人ぼっちでしたが、驚いたことに大学時代の友人と偶然にもフェイスブックで再会、 でも、まだほとんど使い方がわかりません。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-911-gt3-r-facebook-2011-02-17

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月16日 (水)

フランス警察 ルノーメガーヌRSをパトカーに

フランス警察が、ルノーメガーヌをパトカーにしたようです。

パトライトが青いんですね。

http://www.topgear.com/uk/photos/french-police-get-megane-rs-2011-02-16

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

時速1609キロの最速自動車開発 ブラッドハウンドSSC 動画あり

時速1600キロ超を目指す超音速自動車の製作が開始されたそうです。

超音速って、ふつうは空を飛ぶもんですよね。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

開発責任者の名前はマーク・チャップマン。 ロータスのコーリン・チャップマンと何か関係があるのでしょうか?

名前は、ブラッドハウンドSSC、長さ13メートル近く、幅1.5メートル、高さ2メートルで、重量6.4トン。 意外と重たい。

エンジンは三基搭載され、英コズワース社の800馬力エンジンとジェットエンジンとロケットエンジンだそうです。

P1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000011-cnn-int

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88SSC

http://www.bloodhoundssc.com/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月15日 (火)

ランチア New イプシロン デビュー

New Lancia Ypsilonがジュネーブモーターショーでデビューするそうです。

大きさは、Fiat500より300mm長いく、エンジンはTwinAirが搭載されるそうです。

1.3リッターディーゼル、1.2リッターのガソリン・LPG併用エンジン

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/new-lancia-chrysler-ypsilon-2011-02-14

http://www.topgear.com/uk/photos/new-lancia-chrysler-ypsilon-2011-02-14

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

インフィニティ プレミアムハッチバック コンセプト

ジュネーブモーターショーでプレミアムハッチバックコンセプト Etherea が公開されたそうです。

なんか、ディズニーのカーズに出てきそうな、生き物的な顔をしてますよね。

今までインフィニティにはハッチバックはなかったそうですが、若者層を狙ってるそうです。

大きさはフォードフォーカスと同じぐらいだそうです。 4.4m

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/infiniti-etherea-hatchback-concept-2011-02-14?imageNo=0

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

WRC 第一戦 Rally Sweden

WRCの第一線スウェーデンラリーの結果

一位はヒルボネン、二位はオストベルグ、三位はラトバラでした。

http://www.wrc.com/results/2011/rally-sweden/final-results/

動画もありますが、貼り付けができませんので以下リンクへ

http://www.wrc.com/video/

ちなみに、ミニチームは今回出場していないようです。

110213_mik 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月14日 (月)

マクラーレン MP4-12C ファーストインプレッション 動画あり

ジェイソンバトンによる、McLaren MP4-12Cの動画です。

3.8リッターV8、ツインターボ、600bhpぐらい、0-100が3秒ちょっと

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mclaren-mp412c-driven-2011-02-14

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

RE雨宮、SuperGT撤退... 残念

RE雨宮がSuperGT撤退だそうですね。

残念!!! ゚゚(´O`)°゚

RX-9が発売されるそうだから、その時にはまた復活してほしいですよね。

311239 

http://response.jp/article/2011/02/14/151850.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月12日 (土)

送料が掛かっても、ネットのほうがお得

今日、電球型の蛍光灯を買いました。

100Wのレフ型で、一個が1900円。 でもネットだと1000円ぐらい送料も500円程度で、ネットのほうが安い!!!

よほど急ぐものでない限り、ネットのほうがやすいのかも。

洗剤とかもネットでまとめ買いしたほうが、全然安いかもしれん。

日用品もネットで買う時代?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きょうの熊本は雪がふってます

今日は、大分まで行ってきたんですが、昼間は曇り時々晴れで推移していたんで安心して、洗濯物を干して出かけたら、最悪なことにどうも夕方から雪が降ってきたらしく、洗濯物全滅です。

しかも、帰りの57号線で産山あたりから雪がかなり降ってきて、前のトラックがずうっと徐行...ヾ(;□;)э

結局、滝室坂降りるまでずっとのろのろ運転でした。 トラックは坂の手前であきらめて道脇に停車してチェーン付けはじめたんですが、まえのプリウスがのろのろで...

全然60キロぐらいでも、四駆にすれば走れるぐらいだったんですが...

本当は産山で温泉に入りたかったんですが、雪の降り方がすごかったんであきらめて帰ってきました。

57号線産山付近の写真です。

2011021217050000 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日産がル・マン24時間レースへ復帰、エンジン供給

日産がフランスのシグネチャレーシングへエンジンの供給を行い、ル・マン復帰を果たすそうです。

エンジンは、SuperGTでGTRやZに搭載されているガソリンエンジン、最近はディーゼルエンジンのほうがル・マンでは有利だそうなので、ディーゼルかと思ったら、ガソリンとは。

310910

VK45DE型4.5リットルV8

http://response.jp/article/2011/02/12/151782.html 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

435bhpのゴルフ ニュル レースマシン

ニュルの24時間耐久レース仕様のゴルフです。

435bhp、2.5リッターターボ、5ポートエンジン。

ゴルフで435bhpって、バランス的にぎりぎりじゃないのかな、これ以上馬力あげるとバランス悪くなりそう。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/volkswagen-golf24-nurburgring-race-2011-02-11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ランボルギーニ新モデル の カーボンモノコック フレーム

ランボの新モデルのカーボンモノコック フレームの画像です。

これで、147.5kgだそうです。

Oldみにのボディシェルをカーボンにしたら、どれぐらいの値段になるんだろう?

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/new-lamborghini-v12-supercar-2011-02-11

http://www.topgear.com/uk/photos/lamborghini-v12-supercar-2011-02-11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月11日 (金)

Gumpertの700bhp ツアラー

グンパートから700bhpのツアラーが発表されるようです。

アポロとそれほどデザインは変わらないかな。

アポロと同じ4.2リッター、V8ツンターボエンジン

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/gumpert-tornante-touring-superleggera-geneva-motor-show-2011-02-11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ラジコンカーのドリフト走行動画

ラジコンカーのすご技です。

ラジコンでここまでドリフトできるとは、すごです。 ラジコンでもスモークが出るタイヤってないんですかね。

タイヤからスモークが出てれば、ほとんど本物に見えそう。

http://www.topgear.com/uk/car-news/radio-controlled-cars-go-drifting-2011-02-10

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

リューズ・ミレン Hyundai Veloster

現代Velosterのラリーカーです。

2011年のアメリカのラリーシリーズに参加するそうですが、なかなか、早そうですよね。 ドライバーはリューズ・ミレン、 そのうちWRCにも出てきそうな感じだが、どうも現代はわけありらしく、WRCには参加できないらしいですね。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/hyundai-veloster-rally-car-2011-02-10?imageNo=0

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ルノー クロスオーバーコンセプト Captur 動画あり

いかにもルノーらしい、クロスオーバーコンセプトが発表されました。

横から見ると22インチホイールがすごい。

1.6リッター、ツインターボ、160bhp

Af 

http://www.topgear.com/uk/car-news/renault-captur-concept-geneva-2011-02-10

http://www.topgear.com/uk/photos/renault-captur-geneva-concept-2011-02-10

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月10日 (木)

マッスルカー新モデル 続々登場

ダッジチャージャーにカマロLZ1が発表されました。 また、シェルビーGT350のオープンも発表されました。

ビッグ3もようやく復活したようです。 

670x377image_2

http://www.topgear.com/uk/photos/new-camaro-zl1-chicago-2011-02-10

http://response.jp/article/2011/02/10/151738.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スイフトSコンセプト

ようやく実車が公開されました。以下のリンクへどうぞ

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/s-a84c.html

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

ジュネーブモーターショーでスイフトSコンセプトが公開されるそうです。

写真は、お決まりのチラ見せ的なものしかまだないようです。

できれば2ドアで、シトロエンDS3とか、フォードフォーカスの対抗になるような車を期待したい。

310587 

http://response.jp/article/2011/02/10/151716.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

LFAニュルブルクリンクパッケージ

ジュネーブモーターショーででLFAニュルブルクリンクパッケージが発表されるそうです。

最大出力は10psアップで、570ps、そのほかサーキット仕様のチューニングが施されているそうです。

生産台数はわずか50台、 といっても買える人はわずかだろうが...

310724 

http://response.jp/article/2011/02/10/151750.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

BMWのロードスターコンセプト Vision ConnectedDrive 動画あり

BMWのスポーツカーコンセプト  Vision ConnectedDrive(ヴィジョンコネクテッドドライブ)がジュネーブモーターショーで発表されたようです。

なんとなくトロンみたいな、光るラインが印象的です。

3D ヘッドアップディスプレイを装備しているらしいです、その他なんだか色々とハイテクな装備がされているようです。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/bmw-vision-connected-drive-concept-geneva-2011-02-10

http://www.topgear.com/uk/photos/new-bmw-vision-connected-drive-concept-car-2011-02-10

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

日産スポーツカーEVコンセプト Esflow 動画あり

日産が、スポーツカーEVのコンセプトを発表したようです。

名前は”Esflow”、2シータ、リアドライブのスポーツカーだそうです。

本田のNSX後継モデルにも影響を与えそうな感じ

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-esflow-electric-sportscar-concept-and-honda-nsx-2011-02-09

http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-esflow-concept-car-2011-02-09

2011年2月 9日 (水)

トヨタの電子制御無罪判定

ようやく、トヨタの電子制御システムに、無罪が確定したようです。

当たり前!!! (○゚ε゚○)

まったく、アメリカのこの手の嫌味は、N360が最初でしょうか?

ジムニーもやられましたよね。

アメリカの車が、どんだけリコール出してんだって (# ̄З ̄)

富士フイルムのデジカメ、Finepix X100

富士フイルムから新しいデジカメが発売されたようです。

見た目、レンジファインダーの銀塩カメラ風。

光学ファインダーとLCDファインダーを切り替えることができるらしいです。

さらに、NDフィルタまで内臓していて、かつ、絞りも9枚羽でいい感じのボケ具合を作れるようです。

なかなか、やりますよね。 富士のEBCレンズってけっこうよくて、きれいに取れます。

私は銀塩カメラのEBCレンズ付きカメラを持ってますが、いいですよ。

CCDもAPCフイルムサイズらしいですね。 一番気に入ったのは、フイルムシミュレーションができるところ、ベルビアなどのフイルムの発色特性をシミュレーションしてくれます。

これは、フイルムメーカならでは!!!

できれば、35㎜フルサイズCCDで今度は...

http://www.finepix-x100.com/ja/

初めてのバイクネタ、BMW Rシリーズ

初めてのバイクネタです。

が、何を隠そう、私は以前はバイクに乗ってまして...

いまも、エイプをかってイジリたい欲望をひそかに抑えております。

そのなことは、どうでもいいのですが、BMWのR1200の記事を発見。

でも、なんだか見た目、日本のバイクみたいで、以前の個性がまったくなくなった感じ。

唯一、Rシリーズの証である、水平対向エンジンだけが、BMW、Rシリーズであることを主張しています。

乗った感じは、やっぱBMWなんでしょうが。 BMWよお前もか? って感じ

310358 

スバルインプレッサ、4月に新モデルデビュー??

スバルインプレッサの新モデルが、4月に発表されるという噂があるそうです。

スバルは、北米でかなりの売り上げをあげてるようですから、WRC復帰も期待したいですよね。

そうなると、ミニ vs インプレッサが見られますね。

でも、デザインが気持ちトヨタっぽい??? 気のせいか。 (*^m^)

310401 

http://response.jp/article/2011/02/09/151677.html

アキュラTL チラ見せ

なんかチラ見せで期待を盛り上げる、戦略って多いですよね。

アキュラのTLも、チラ見せです。

アキュラも、レクサスみたいに日本でデビューしないんでしょうか。

310318 

ダッジチャレンジャー 新モデル登場

新ダッジチャレンジャーとチャレンジャー SRT8。

SRT8は、HEMI 6.4リッター、V8、465bhp

迫力のフロントグリルですよね。 (゚▽゚*)

どうでもいいけど、東京モーターショーにも出してよね... (-゛-メ)

670x377image 

670x377image_2 

http://www.topgear.com/uk/photos/dodge-charger-dodge-challenger-srt8-2011-02-09

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

今日も熊本はちょっと霞がかかっていました。 原因判明

どうも、最近の霞がかった空の原因が分かったようです。

中国からの大気汚染が原因だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110209-00000270-yom-soci

火山灰かなと思ってましたが、中国の大気汚染とは...

だいたい、このシーズンに異常な霞なんですよね。 (≧∇≦)

日本の環境技術をもっと売り込んでもらいたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月 8日 (火)

シトロエンNewDS3 動画あり

シトロエンNewDS3です。

クールですよね。 わたしはBMWミニよりいいと思ってます。

動画はWRCマシンです。

http://www.topgear.com/uk/photos/citroen-ds3r-2011-02-08

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

自分色ってないですか?

私は、自分の色を決めてます。

ものを選ぶときには、必ずその自分色を基準に選びます。

自分色は二つあって、第一優先が緑色で第二がです。

車は、二台とも緑です。 ミニクーパーは青にしたかったのですが、ちょうどいいのがなくて、緑にしました。

そのほかにも、だいたい緑と青で統一してますが、洋服は何着かは赤系とか他の色を買うようにしてます。 でないと、どうしても飽きてしまう気がして...

あと、携帯は青系、ベルトは緑系...

昨日、ドラッグストアの駐車場に趣味の悪い黄色い車が止まってるなと思ってると、なんと黄色い上着を着た人が乗り込んでいくではありませんか。 やっぱり、自然と自分の気に入った色をえれんでしまうんでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月 7日 (月)

スーパーボールのCM

スパーボールで流れる自動車メイカーのCMがいろいろ、Youtubeで公開されているようですね。

ニュービートルのイメージCMはすでに記事にしましたが、そのほかにベンツとクライスラーのCMを掲載します。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

東京モーターショー 死んだか?

東京モーターショーにまた、ビッグ3が不参加だそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000661-yom-bus_all

http://response.jp/article/2009/03/25/122226.html

これじゃ、モーターショーの意味ない。 もう、日本は市場として魅力がないんでしょうね。

これから、アジアのモーターショーのは上海のようですね。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月 6日 (日)

今日2/6の熊本はちょっと霞がかかってます、黄砂?

今日はなんだか、若干空がかすんでます。 黄砂でしょうか?

窓を開けて換気した後、空気清浄機をかけると、ホコリセンサが真っ赤になりました。

どうも埃っぽいことだけは確かなようですが、黄砂? 花粉センサのほうは全く反応しないので花粉ではなさそうですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月 5日 (土)

ジュネーブモーターショー2011、7人乗りの3列シート プリウス+発表

ジュネーブモーターショーでプリウス+が

発表されるそうです。1.8リッター、4気筒にHVをプラスしたそうです。

7人乗りの3列シート。見た目のデザインは、そのままプリウスを大きくした感じですね。

プリウスでピンから、キリまでフルラインナップですね。

316244_3 

309867 

http://response.jp/article/2011/02/05/151497.html

http://response.jp/article/2011/03/09/152927.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ビッツにもHV むむ、フィットHVに対抗だ

欧州トヨタから、ヴィッツ(ヤリス)のHV使用コンセプトカーをジュネーブモーターショーで発表するそうです。

フィットHVが売れてるだけに、すぐにでも市販されそうな気がする。

http://response.jp/article/2011/02/05/151496.html

309864 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ニュービートルのイメージCM  動画あり

ニュービートルの後継モデルのスクープ動画が公開されていましたが、アメリカではニュービートルのイメージCMがスーパーボールのCMとして流されたようです。

ビートルっていうとカブトムシですが、英語ではコガネムシもbeattleの範囲に入るんですよね。 なので、動画ではコガネムシのような虫が出てきます。

FT86もこんなCMを流してみたらどうでしょうか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

相撲やおちょう

相撲のやおちょうなんて、昔から言われてたこと。

石原都知事の言うとおり!!!

たまたま、メールなんてもんがあるからばれただけでしょ。

そんなことで、相撲の伝統をつぶすようなことはないようにしてもらいたい。

春場所も、予定通りやってもらいたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年2月 4日 (金)

ニューシビックのスクープ画像

ニューシビックのスクープ画像が公開されてますね。

コンセプトはすでに公開されてるんで、それほど変わらないように見えるんですが。

309752 

http://response.jp/article/2011/02/04/151468.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

OLDミニ モンテとBMWミニWRCカーのツーショット

かつてモンテカルロラリーに優勝したOLDミニと今年からWRCに参戦する、BMWミニカントリーマンがツーショットです。

こうやって並べると、かなり大きさ違いますね。

かつての栄光に恥じないよう、WRCでもガンバてほしいですよね。 ヽ(´▽`)/

http://response.jp/article/2011/02/04/151488.html

309703 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年2月 3日 (木)

フォーミュラー日本 ホンダエンジン搭載車

東京オートサロンでフォーミュラー日本のホンダエンジン搭載車が展示されているそうです。

3.8リッターV8エンジン。

規定では、同じボディにホンダエンジンかトヨタエンジンが搭載されるそうです。

画像はホンダエンジン搭載車です。

309572 

http://response.jp/article/2011/02/03/151416.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年 JCWモデル

残念ながら、欧州向けモデルだけのようです。

オーバーブーストモードでは、最大トルクは27.5kgmに向上。ハッチバックの場合、0-100km/h加速は6.8秒、最高速は234km/h

309527 

http://response.jp/article/2011/02/03/151413.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ニュル24時間 クラス優勝のレクサスLFA

ニュル24時間耐久に参戦した、レクサスLFAのそのままの状態が東京オートサロンで展示されているそうです。

タイヤカスがぶつかった後がはっきり残ってて、いい感じです。

http://response.jp/article/2011/02/03/151371.html

309387 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

マクラーレンMP4-12Cの一号車生産開始

マクラーレンMP4-12Cのナンバー01の生産が開始されたそうです。

600bhp, 443lb ft, 3.8-litre twin-turbo V8, 1,400kg, 0-200㎞ 10秒

お金で買うことができる、最速の車だと、マクラーレンでは言ってるそうです。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/mclaren-mp4-12c-enters-production-2011-02-02

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

大分でも鳥インフルエンザか?

ついに大分でも鳥インフルエンザの可能性が出てきたようです。

まったく、口蹄疫に続き、鳥インフルエンザ。(ノ∀`) アチャー

いったいどういなってるのか?

特に気になるのが、鳥から揚げ!  大分県人としては唐揚げが食えなくなるのが一番困る。 食えなくなるとは、大げさかもしれないが、値段があるのも困る (#`Д´)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW ミニクーパー SD登場!!!

2.0リッターディーゼルエンジンのミニクーパーが販売されるそうです。

143bhp、6速ギアボックスで、100㎞まで8.1秒だったそうです。

ミニの中で一番トルクが大きく 225lb ft だそうです。 kgmに換算すると...

それと、興味深いのは回生ブレーキがついていて、発電した電力はパワステなどに使用されると書いてありました。 なので、CO2排出も低いんだとか。

日本で発売されるか? 日本ではディーゼルは人気ないからなぁ。

Large20image_2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mini-cooper-sd-announced-2011-02-02

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

ポルシェ・ボクスター S ブラックエディション登場

ポルシェボクスターのブラックエディションが発売されるようです。

911ブラックエディションに続いて限定販売のようです。

単に黒いだけでなく、ローンチコントロールなどを装備し、チューンアップされているようです。

670x377image_2 

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-boxster-s-black-edition-2011-02-02

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ランボルギーニ新モデル!!! 画像あり

ランボルギーニの新モデルの画像です。

ぐるぐる模様なので細かいところはわかりませんが、一目見てランボだ! とわかるシルエット (・∀・)ニヤニヤ

V12で700bhpだそうです。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/new-lamborghini-v12-snapped-2011-02-01

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年2月 1日 (火)

N360の復活を期待 その2 動画

N360の復活を期待する記事を、先日書きましたが、これが結構、好評のようでかなりのアクセス数になってます。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/n-e5d0.html

そこで、今回は動画を掲載します。

空冷エンジンの音がいい、びっくりするぐらい小さいエンジンが乗ってます。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Audi R16 テスト

今年のル・マン24時間耐久レースで走る、AudiR18のテストが行われたそうです。

最近は、ディーゼルエンジンなんですよね。

3.7リッター、V6ディーゼルエンジン

なんかバットモービルみたいですよね。

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

セナの甥、ロータス・ルノーへ

アイルトン・セナの甥にあたる、ブルーノ・セナがロータス・ルノーチームのサードドライバとして入ったそうです。

おじさんと同じ血をどれだけ受け継いでるのか?

おじさんもロータスにいたので、早くセカンドドライバに上がれるのを期待したいですね。 (・∀・)イイ!

309088 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ