THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

TopGearが訴えられる

イギリスBBCの有名な自動車評価TV番組のTopGearが、米国のテスラモーターズに訴えられたそうです。

TopGearといえば、どこかの国のカー○ラフィックTVのように、メーカにこびた当たり障りのないコメントしか言わない番組と違い、イギリス独特の皮肉を込めた辛口のコメントで有名なんですが、今回なその辛口がたたったようです。

テスラのEVカー、ロードスターを評価した結果、電池が88kmしか持たない、モータが焼き付いて故障したとの評価をされたことが原因のようです。

しかし、TopGearはスーパーカーをサーキットを限界走行するのがあたりまえなので、そのなかで88kmしか走れなかったのは妥当なことだし、内容の確認もせずに放送させるステラの方が甘い。

所詮EVは、まだまだTopGearのおめがねにかなうようなスーパーカーでないことを認めるべきでは?

それとも、訴訟で知名度アップを狙ってるのか?

TopGear側のホームページ記事へのリンクを追加:http://transmission.blogs.topgear.com/2011/04/02/tesla-vs-top-gear-andy-wilman-on-our-current-legal-action/

http://response.jp/article/2011/03/31/154084.html

続編記事掲載:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/vstopgear-3127.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

VWレース トアレグ3

ラリー仕様のトアレグを市販化した、VWレース トアレグ3の写真です。

すごいですよね、ハンビーが軟弱に見える。

ヨーロッパのナンバープレートは小さい物もあるようでうらやましい、前の方に小さく邪魔にならないよう取り付けられてますよね。

2.5リッター、5気筒、ツインターボディーゼルで、305bhp、0-100km/hが5.9秒。

駐車場が大変そう。 近くのアパートの前の駐車場にハンビーを止めてる人がいますが、あれはどうなの? でかい車買う前にでかい駐車場というか、家でも買えよっていいたい。 きっと周りも迷惑だろうな、駐車場きっちきちだろうし...

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/vw-race-touareg-3-2011-03-30?imageNo=0

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月30日 (水)

FT-86、ニューヨークモーターショーでデビュー?

来月のニューヨークモーターショーでFT-86がお披露目デビューするらしいとか?

アメリカの若者向けブランド、サイオンでデビューするらしいが、名前はFT-Sでエンジンも違うものが搭載されるらしい?

名前は良いとしても、でも、なんでエンジン違うの?

http://response.jp/article/2011/03/30/154033.html

トヨタUKで最新の写真が公開されたり、なんだかFT-86がらみの情報が最近多くなった、ニューヨークモーターショー以降一気にいろいろ情報が出てきそうな気がする。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全てがでか過ぎ、アメリカ

ただいま、アメリカに出張中ですが、スケールの違いに悩まされます。 特に食べ物、量が多い。

ひとり分普通盛りを頼んでも、どう見ても大盛りにしか見えない皿が出てくる。 全部食べれず残すと、ウェイターが何か言ってくる。 適当に答えておくと、残したものがドギーバッグに入れられて出てくる。 (・_・)エッ....?

持って帰っても仕方ないから、そのまま置いて出てきた。( ̄Д ̄;;

周りが全てでかいから大きさの感覚がくるってしまう、サンドイッチを二つ買ったりすると、一つで良かったりする。 よーくみると大きさが大きい、二つは食えないってことになってしまう。

しかし、道が広いのはいい、Uターンが簡単。 切り返す必要いなし。

とりあえず、体重だけは増やさないで日本へ帰りたい。

2011年3月29日 (火)

can-am Spyder RS, アメリカの三輪バイク発見!!!

今、アメリカ出張中ですが、TVを見ていたら見慣れないが、かっこいい三輪バイクのCM。

早速ググってみた、can-amというメーカが作っているらしい。

Spyder RSというモデルで、998cc、Vツイン、DOHC、106hpです。

ホームページでCMと同じ動画が見れます。 日本で走れるんでしょうか?

http://en-us.spyder.brp.com/home.aspx

日本でも、バイクを改造したトライクはたまに見かけますが、前が二輪のものは見たことがありません。 最初から三輪の設計はありませんよね。

前二輪と後二輪どっちがいいんでしょうか? 加速は後二輪がよさそうだし、コーナーは前二輪がよさそうですよね。

Rt_10_wallpaper 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フィスカーのPHVスーパーカー、動画

米国のフィスカーオートモーティブのPHV「カルマ」の動画が公開されているようです。

アメリカでは、ベンチャーの自動車メーカが結構あるようですが、おそらく最終的にはほとんどが大手メーカに吸収されるでしょう。

単にHVエンジンなり、モータで走るだけの車ならベンチャーでも作れると思いますが、ボディ、安全性、乗り心地、アフターサービス...などなどトータルにそれぞれの技術をすり合わせながら、自動車を作る技術は、ベンチャーにはないからです。

「それぞれの技術を組み合わせる」というのは、かなり行動なノウハウでそこは大手のメーカが断然強い。

ところで、このカルマっていう車、何となくBMW風...

318819 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

FT-86IIの最新写真公開、トヨタUKサイトで公開

5月18日撮影の最新スクープ画像はこちら、
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

FT-86IIの最新写真がTOYOTA UKのホームページで公開されているそうです。

写真だけでなくFT86のエンジン音なども聞くことができます。

外見は公開されてますが、実際どうのような車になるんでしょうか。 個人的には、妙なトラクションコントロールなどの電子制御はなしなしで、内装もてシンプルでいい。 オーディオもオプション、どうせ運転席のシートはとっ替えるし、後ろのシートもはずしてしまうんだから、安っぽいシートにしてもらえればいいし、パワーウィンドウもいらないし、アンダーコートもなし。 その分軽くて、安くしてもらえば言うことなし。

動画はこちら:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/ft-86ii-fe92.html

http://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?navRoot=toyota_1024_root&fullwidth=true&noLeftMenu=true&forceText=%3cnone%3e&edname=ConceptCars-ft86ii&id=ConceptCars-ft86ii&zone=Zone+Cars&sr=Mall

318779 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アメリカ出張中です

いま、アメリカ出張中です。木曜日までこちらに滞在予定です。

入国の時に、放射線チェックとかされるかと思ったが、そんな大げさなことは一切なく、普通どおりでした。 入国審査官も普通どおり無愛想。

留守の間、ビーシュリンプが心配ですが、二週間ほったらかしでも元気に生きてたから、大丈夫だとは思うが、おなか減ってるだろうなぁ...

2011年3月26日 (土)

V8、7.2リッター搭載のミニ! ここまでやるか?

V8エンジン搭載のミニクーパー動画を見つけました。

直4と長さは同じなんで、横に乗せてると思ったら、V8を縦に乗せてます。

ここまでやるとはすごいとしか言いようがないが、フロントヘビーで運転しにくそう。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

セナの記録映画 予告編

セナの記録映画の新しい予告編が公開されたようです。

以前、ブログ記事でも紹介してますが、公開が楽しみですよね。

http://www.topgear.com/uk/car-news/ayrton-senna-film-trailer-2011-03-24

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

GT-R ニュル走行動画 2011年モデル、 おぉぉ! 記録更新だ!

GT-Rの2011年モデルがニュルブルクリンクでタイムアタックする動画です。

なんと、前回アタック(2009年4月)の7分26秒70を2秒以上短縮する7分24秒22!

また、ポルシェがいちゃもんつけてくるのかな???

http://response.jp/article/2011/03/25/153864.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月24日 (木)

フィアット 500 ツインエア 日本でも販売開始

二気筒エンジン搭載のフィアット500ツインエアの販売が日本でも開始されたそうです。

燃費は、21.8㎞!

小型の二気筒エンジン搭載車なんて、その昔日本が得意とした分野ではないか??? 今の日本メーカは、妙にハイテクに走ってしまい、HVだのPVだのばかりで、本命は意外とダウンサイジングでは?

しかし、その一方では、ホンダがCR-Zのハイパワー版の販売をするらしい。 HVも単なる低燃費から、ハイパワー化したスポーツカーに進化していくのか?

でも、最後に頼りになるのはやっぱりローテクなんだよな。

http://response.jp/article/2011/03/24/153752.html

http://response.jp/article/2011/03/24/153742.html

318308 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月23日 (水)

BMW三気筒エンジン開発中、内燃機関は気筒数が減るっていくのか?

BMWが三気筒エンジンを開発中らしい、BMWといえば直6のイメージが強いが、エンジンはだんだんと小さいのが主流になるのか?

フィアットのツインエアはかなりいいらしいし。 ポルシェ911も4気筒になるのか?

もともと小さいエンジン+小さいボディの車を作るのが得意なはずの日本メーカからは発表がないですね?

特にホンダ、スズキはバイクのエンジン作ってるから、小型エンジンは得意なはずだが。

個人的には、N360の再来を期待しているんですけどね、いまどき360㏄じゃ小さすぎるから、750のエンジンを使うとか。 N750!!!でどうですか???

http://response.jp/article/2011/03/23/153669.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月22日 (火)

BMW、メルセデス太っ腹!!!

BMWなんと、総額100万ユーロ(約1億1000万円)を被災地のために寄付することを発表したそうです。

メルセデスは、愛知県の豊橋事業所と千葉県の習志野事業所にある施設を被災者の避難場所として提供すると発表したそうです。

すごい!!!

http://response.jp/article/2011/03/22/153630.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月21日 (月)

ポルシェ918スパイダー、オーダー開始

ポルシェ918スパイダー、ハイブリッドスーパーカーが2013年9月から生産開始らしいです。

しかも、オーダーの開始だそうです。

カーボンファイバーモノコックフレームに、4リッター、500bhp、V8に二つのモータが組み合わされるそうです。

値段は73,450,000円 (565,000ポンド)

911がHV化されるのはいつなんだろう? 所詮918もそのお試しモデルなんだろう。

http://www.topgear.com/uk/car-news/porsche-981-spyder-confirmed-production-911-2011-03-21

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-918-spyder-911-turbo-2011-03-21

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

Bac Mono、アリエル アトムのライバル

アリエル・アトムのライバル、イギリスのBAC社の一人乗りスポーツカー「BAC Mono」

2.3リッター、280bhp。 1トンあたり520bhp!!! 100km/hまで2.6秒

イギリスがうらやましいですよね。 こんな素敵な車を作るバクヤードビルダーがあって、日本ではまずない。

本当に自動車の楽しみ方をしてる。

マスプロダクションでは日本が一位かもしれないですが、やっぱりこんな車を作れるってことが、自動車文化の成熟度を表しているのでは?

ナンバープレートも、邪魔にならないような小さいタイプのものがあるようだし。

Untitled 

http://www.topgear.com/uk/photos/bac-mono-single-seat-racer-revealed-2011-03-18

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月19日 (土)

ミニ クーペ 2012年に市販

BMWの公式最新の画像はこちら→http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/2012sjohncooper.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミニのクーペモデルが、販売されるようです。

2シータのスポーツクーペらしいですね。 ちょっと気になります。

BMWミニはあまり好きになれませんが、このクーペモデルと、ロケットマンはちょっと気になります。

317428 

http://response.jp/article/2011/03/16/153384.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

無限チューンCR-Z 237bhp

無限チューンのCR-Zが出るそうです。

237bhp以上を出すそうです。

まだ、スケッチ程度の絵しか公開されてませんが、ハイブリッドでサーキット走行を楽しむ人も出てくるんでしょうか?

ハイブリッドでなくても良いんじゃないのって思うんですが?

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mugen-honda-crz-goodwood-2011-03-17

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年シーズンスタート、オートポリスに行ってきました

本日から、ブログ更新を再開します。  被災地のみなさん、私ごとき大したことできませんが、頑張ってください。

赤十字義援金のリンクは以下へ

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、今週とオートポリスに行ってきました。

季節もよくなり、サーキットシーズン開幕って感じです。

先週は、久々のこともあり肩、首回りがパンパンに張ってしまい、なかなか寝付けないぐらいでした。 台数も少なく走りやすかったです。

今週、というか今日ですが、先ほど帰ってきました。 やはりシーズンの初めは荒れる!

一本目はランボが第一コーナコースアウト、高い車なのに... へたくそ?

さらに、二本目を走っているとき、前を走っていたシビックが突然出火!!!

そのまま、レッドフラグで時間切れ...

昨年もそうでしたが、やはりシーズン初期は荒れますね、みんな久々走るためなのか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月14日 (月)

被災地のみなさん頑張ってください!!!

日本のどこでも起こりうる地震という災害、改めて怖さを思い知らされました。

こんな大きな地震が私の実家の近くで起きたら? 九州の山間部なんで、確実に道路寸断、孤立するでしょう...

常に備えておく必要を強く感じました。

被災地のみなさん、頑張ってください。

しばらく、一週間程度ブログ更新は休みます。

2011年3月 9日 (水)

やっぱり内燃機関はなくなりそう...

今週の週刊ダイヤモンドはエコカーの特集です。

おもしろい記事がたくさんあります。 たとえば、フィットのガソリンエンジンとHVの維持費を7年後まで比較したりとか...

記事の一つに、今後エコであること以外の理由でも、内燃機関はだんだんとなくなるだろうというのがありました。

何故か? それはモータのほうがエンジンよりもはるかに細かい出力コントロールができるからということです。

エンジンでは秒単位でしか出力可変できないが、モータならもっと短い千分の一秒でも制御できる。
ということは、四輪それぞれモータで制御すると、今の四駆以上のもっと細かい出力制御ができるということになり。 今まででは考えられないようなスピードで曲がる、止まるができる車が出来上がるのではないでしょうか。

また、安全面でも横滑り防止、障害物の前で止まるとかも...今まで以上に複雑な制御も可能になりそうです。

あとどれほど内燃機関が生き残るかわかりませんが、そのうちなくなるのか?

それとも、ガソリン以外の水素などのクリーン燃料で生き残るのか?

4strokeengine_3

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

WRC 第二戦 Rally Mexico

WRC第二戦、ラリーメキシコ、 一位はローブ、二位 ヒルボネン、三位ラトバラ。

元スバルのソルベルグは四位に入ってます。

第二戦までのトップは、ヒルボネン、次がローブ、ラトバラと続きます。 ソルベルグは五位。

チーム一位はFord Abu Dhabi World Rally Team。

元スバルのソルベルグには頑張ってほしいですね、(*゚▽゚)ノ

リザルト:http://www.wrc.com/results/2011/rally-guanajuato-mexico/final-results/

動画:http://www.wrc.com/video/

http://www.topgear.com/wrc/story1.html

Story01 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Pagani Huayraのインテリア

パガーニ ウアイラの運転席です。

なんかすごいです。 なんかキラキラしててすごいです。

エンジンも6リッター、V12、AMGエンジンで730bhpだそうです。

http://www.topgear.com/uk/photos/topgear-pagai-huayra-2011-03-08

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

ブリストルってゆう自動車メーカ知ってます?

純英国資本の自動車メーカの一つというか、たぶんもう二つしかないと思いますが、その一つのブリストルってゆうメーカが倒産したようです。 イギリス人でも知らない人がいるくらいらしいです。

ちなみに、もう一つのメーカはモーガンです。

どちらのメーカも、個性的でかなり魅力的な車を作ってます。

再び、純英国資本で復活してもらいたいものです。

Bristol2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/bristol-cars-goes-bust-2011-03-03

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

新ジャガーE-Typeコンセプト、限定で販売

このブログで紹介した、新ジャガーE-Typeのコンセプトが限定で市販されるそうです。

うまくいけば2012年の夏ぐらいに発売されるそうです。

手作りで、作成に六か月かかるそうです。いっぺんに、3,4台しか作れないそうです。

ジャガーXKRベースで、5リッター、V8、スーパーチャージャー、600bhp

最高にかっこいいデザインですよね (◎´∀`)ノ

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/jaguar-e-type-concept-growler-production-2011-03-04

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月 5日 (土)

チーズおにぎり

今テレビを見ていたら、チーズおにぎりというのを作って食べてました。

北海道では定番だとか?

セブンイレブンで売ってくれないかな? すごくうまそうだった。

今日は、厄払いへ行ってきました

今日は厄払いに、宗像大社まで行ってきました。

厄年というわけではないんですが、厄年の時に厄払いして以来、縁起かつぎで毎年厄払いに行ってます。

というわけで、狛犬の写真を撮ってきました。

2011030510400000_2 2011030510410000_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊本市武蔵塚のこそくな!交通違反取締情報

熊本市武蔵塚の姑息な交通違反取締箇所の情報です。

熊本市、武蔵塚駅からすぐの場所にある自転車置き場のビルがあるんですが、その前にある踏切の横にっとても見にくい一時停止の標識があります、たまにしかそこを通らない人はほとんど気づかないでしょう。

この一時停止違反を、パトカーでいつも見張っているようです。

私もほとんどこの道を通らないため、昨年末に一時停止無視で、違反切符を切られてしまいました。

パトカーは、自転車置き場ビルの一階にある、バスのUターン用の場所に隠れて見張っているようです。

あんな見にくい標識変えればいいのに、取締のためにわざと変えないとしか思えない。p(`ε´q)

http://goo.gl/maps/dwu7

http://goo.gl/maps/xzwp

2011年3月 3日 (木)

ミニマーコスのマーコスって今もスポーツカーを作ってます

ミニマーコスを作っていたイギリスのマーコスって今もイギリスで車を作ってます。

一時期倒産してましたが再び復活し、プロドライブが生産を行ってます。残念ながら、日本には代理店がないので手に入れようと思うと、業者に頼んで並行輸入を行うしかありません。

結構かっこいいんですが、TVRみたく、かなり扱いにくい感じです。

http://www.marcos-eng.com/

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

Gumpert Tornante 発表

ジュネーブモーターショーでグンペルト Tornateが発表されました。

今までの、アポロよりかなりすっきりしたデザインで、AudieのV8、4.2リッター、700bhpだそうです。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/gumpert-tornante-touring-geneva-2011-03-02

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

今度のミニロケットマンどうですか? OLDミニのコンセプトを意識した作り 動画あり

OLDミニの全長が3050㎜、今回のロケットマンが3419㎜

42センチほど長いですが、結構コンパクトでOLDミニに近いですよね。

ドアもヒンジ風のデザインもOLDミニ風で、OLDミニ(アレック・イシゴニス)のコンセプトを再び再現したデザインになってますね。

でもちょっと、ギミックな感じ。 そんなに凝ったものはいらないのに...

もっとシンプルにできなかったんでしょうか?

どうせならこっちを、ミニの本道にすればいいのに。

314334 

http://response.jp/article/2011/03/02/152623.html

http://response.jp/article/2011/03/15/153280.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

スイフトSコンセプトついに公開

スイフトSコンセプトがジュネーブモーターショーでついに公開されました。

チラ見せの写真しかありませんでしたが、ついに公開です。

しかも、願った通り2ドアです。

エンジンなどの詳細スペックはわかりませんが、シトロエンDS3、フォードフォーカスのライバルになるようなスペックであることを期待します。

ほしい...

314232 

http://response.jp/article/2011/03/02/152630.html

http://response.jp/article/2011/03/02/152590.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ジューネーブモーター関連の記事集

Topgearのホームページなんで英語ですが、ジュネーブモーターショーの関連記事、写真はここに集まってます。

http://www.topgear.com/uk/tags/Geneva-motor-show-2011

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

FT-86II ヨーロッパでは2012年に市販

FT-86IIのconceptが発表されたばかりですが、TopGearに掲載された記事によると、ヨーロッパでは2012年に市販されるとトヨタが言っているとありました。

ってことは、日本での発売と同じぐらい?

ボクサーエンジンの動画もつけてみました。

http://www.topgear.com/uk/photos/geneva-show-toyota-subaru-ft-86-11-2011-03-01

トヨタUKが公開した最新写真はこちら:http://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?navRoot=toyota_1024_root&fullwidth=true&noLeftMenu=true&forceText=%3cnone%3e&edname=ConceptCars-ft86ii&id=ConceptCars-ft86ii&zone=Zone+Cars&sr=Mall

http://response.jp/article/2011/03/28/153909.html

670x377image_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年3月 1日 (火)

ランボルギーニ アベンタドール  動画あり

ランボAventadorが正式公開されました。

でざいんは、想定内というか、間違いなくランボ!!!

あまりいい動画はないですが、アップします。

http://www.topgear.com/uk/car-news/lamborghini-aventador-lp700-4-revealed-2011-02-28

http://www.topgear.com/uk/photos/lamborghini-aventador-lp700-4-revealed-2011-02-28

670x377image_3 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

BMW Mini E 動画あり

東京で実証実験に参加する方に、BMW Mini Eの引き渡しが始まったそうです。

月に6万円に使用料で、実験に参加するそうです。

試乗車とかないのかな???

313848

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

FT-86 IIコンセプト ついに公開!!! もうすぐ市販

ようやくFT-86II concept公開。

だんだんと市販へと近づいていきますね。

早く走ってるとこみたい。

http://response.jp/article/2011/03/01/152543.html

313871 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ジャガー E-Type 新型?

スウェーデンのデザイナがジャガーE-Typeをイメージしたコンセプトカーを発表。

ベースはXKRの様ですが、最近の本家ジャガーのデザインより断然こちらの方がいい。

ジャガーの品の良さと、イギリス的な伝統を感じるいいデザインです。 下のブリティッシュグリーンなんて最高!!!

670x377image 

670x377image_2

http://www.topgear.com/uk/car-news/jaguar-e-type-concept-growler-production-2011-03-04

http://www.topgear.com/uk/photos/growler-e-type-jaguar-2011-02-28 

http://www.viztech.se/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フェラーリの雪上走行 動画 SRV?

フェラーリFourの雪上走行動画です。

SRVかって思うぐらい、雪の上をがんが走ってます。

GTRを雪の上で走らしたらどうなるんだろ?

http://www.topgear.com/uk/car-news/ferrari-four-ff-video-2011-02-28

Large20image 

http://www.youtube.com/user/ferrariworld 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ