THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« テスラ VS TopGear | トップページ | F1もEVか??? »

2011年4月 4日 (月)

2011年オートポリス第三戦、ミニクーパーの床に穴が開いてしまった!!!

本日は有給休暇を取り、オートポリスに行ってきました。

さすがに平日月曜日とあって、台数も少なくとても走りやすかったです。

一本目はタイヤ空気圧が低すぎ、第一コーナの手前でブレーキを踏むと、ハンドルがわなわなになっていまいちタイム出ず。

二本目は気合いを入れて行くぞーと思い、一周目の最終コーナを抜けた直後、「ボコ!!!」、 あれ?

タイヤカスが床にあたったか? と思ったが、なんだかシートが傾いてる?

すぐピットに入って、シートのあたりを見てみると、シートの後ろ足(左)のところの床に穴が開いているではないか!!!

まだ一周しかしてないのに、残念ながら安全第一、リタイヤしました。

原因は、シートの足についているゴムを外したことと、アンダーコートをはがしたことで、金属どうしがこすれあって、穴が開いたようです。

以前、純性シートのフックをひっかけるレールと足が干渉するため、アンダーコートをはがす前にゴムをはずいていました。
その後、アンダーコートをはがしたことで、徐々にこすれて穴が開いたようです。

また、オートポリスは右回りで、アウト側の左にGが掛かるため、左の足の下に穴が開いたようです。

変な時に穴が開くより、割と安全なタイミングだったんで、まあ、良しとするしかないかな。

でも、どう修理しよう? 溶接して穴をふさぐのもいいかもしれんが、また穴が開きそう。
穴は、溶接じゃなくてなんか水抜き穴の栓みたいなのでふさいでおいて、丈夫な板を足のほうにつけて圧力を分散したほうがいいかも...

Do-Tetsuさんと相談しよう。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« テスラ VS TopGear | トップページ | F1もEVか??? »

サーキット」カテゴリの記事

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、最近このブログを見つけて楽しく拝見させて頂いておりました(^^)
私も、ミニ(千しーしー)でAPを走っていまして一度ご一緒したいですね(^ー^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/51301185

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年オートポリス第三戦、ミニクーパーの床に穴が開いてしまった!!!:

« テスラ VS TopGear | トップページ | F1もEVか??? »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ