THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ケータハムR500、チームロータススペシャルエディション登場

ケータハムから、R500ベースのチームロータススペシャルエディションが登場ししました。

世界限定50台、ヘイキ・コバライネンとヤルノ・トゥルーリのサインプレーと付きだそうです。

ケータハムR500て、こうみえてもむちゃくちゃ早いですからね!

GT-Rより早いし、TopGearのラップもベスト10以内。

328295 

http://response.jp/article/2011/04/28/155725.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ポルシェGT3 RS 4.0  493bhp

今までで最大の排気量のエンジンを搭載した、ポルシェ911GT3がアナウンスされたようです。

4.0リッターエンジンで493bhp、0-100mが3.9秒、最高スピードは310km/h

ニュルでどれだけの記録を出すんでしょうね?

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/porsche-announce-gt3-rs-4litre-2011-04-28

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-gt3-rs-4-the-pics

http://response.jp/article/2011/05/01/155789.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月27日 (水)

ホンダ 無限CR-Z スーパーチャージャーで200psだ!!!

無限ユーロが開発中の”CR-Z”コンプリートーカーは、スーパーチャージャー搭載で200ps、トルクは25kgm!

無限独自のiFCシステムにより、ノーマルの128psから大幅にパワーアップ。 エンジンとモータを独自にコントロールしているそうです。

エンジンのほうはスーパーチャージャーでパワーアップですが、モータのほうはどうなんでしょうか?

327502 

http://response.jp/article/2011/04/26/155563.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月26日 (火)

ダイムラー、50台の車両を寄付

ダイムラーAGは、50台もの車両を日本財団へ寄付したそうです。

ほとんど軍用車、ドイツ軍でも使ってるトラックですよ。

326881 

http://response.jp/article/2011/04/25/155457.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

今度はKISS仕様のミニだ!!!

今度は、あのロックバンドKISSのメンバそれぞれのメイクと同じデザインをしたKISS仕様のミニクロスオーバー登場です。

このミニはUSのミニで作成されたもので、東日本大震災の被災地へ寄付するためのオークションにかけられるそうです。

メンバのサイン入りらしいんで、かなりプレミアもんですよ!!! いったいどのくらいの値段がつくんでしょう???

326915 

http://response.jp/article/2011/04/25/155466.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

ショックアブソーバーが寿命か?

最近ちょっとの段差で、車体がふわふわしてしまいます。

どうも、ショックアブソーバが抜けてしまったようです。 サーキット走行が多いし、ショックを変えて39000kmを超えてるんで寿命のようです。

今はプロテックを付けてますが、今度はARCのCLIMAXを付けてみようかと思ってます。

コイルはキャンテックのフルサーキットタイプなのでCLIMAXのコイル用で一番かたいのでちょうど相性ばっちりだと思います。

プロテックのコイルオーバにしようかとも思ったんですが、いまいち良いのか、悪いのかわからないし、値段高いし。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

仮面ライダー、滝和也はどこに?

歴代ライダーが総登場する映画が公開されるようだが、滝和也は出てこないのだろうか?

ググってみたら、現在は俳優を引退されているそうで、残念です。

仮面ライダーに助けられたり、助けたりと、おやっさんと滝和也はなくてはならない存在だったと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年4月21日 (木)

ニューヨークモーターショー:トヨタFT-86アメリカ版 サイオンFR-S(動画あり)

ニューヨークモーターショーでついにトヨタFT-86のアメリカ版、サイオンFR-Sコンセプトがお披露目になりました。

排気量は今日評されていなくて、単に水平対向エンジンとしか発表されていないそうです。

ミッションは6速MTかAT。

最終的にどんなデザインになるんだろう? サイオンFR-SがそのままFT-86にも反映されるんだろうか?

325467 

http://response.jp/article/2011/04/21/155252.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月18日 (月)

上海モーターショー: New NewBeetleデビュー

上海モーターショーで、ニュー ニュービートルがデビューしました。

ビートル独特の雰囲気はそのまま残しつつ、若干長く、低くなった感じです。

ヘッドライトの周りのLEDが、アウディ風、VWグループの共通デザインコンセプトなんでしょうか?

2リッター、ターボエンジンで200bhpだそうです。 そのうち”RS”も出るのでしょうか?

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/new-vw-beetle-2011-04-18

写真はこちら:http://www.topgear.com/uk/photos/volkswagen-beetle-2011-04-18

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月17日 (日)

もしも、ミニクーパーがロールスロイスから販売されたら

先日、ロールスロイス仕様のミニクーパーが限定で販売されると発表されましたが、ロールス仕様は内装主体でした。

もし、ロールスロイスブランドの小型車としてOEM販売されたら、こんなデザインになるのでは?

アストンブランドのトヨタiQは、すっかりアストンデザインになってましたが、ロールその場合もおそらくこんな感じでは?

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/Top-Gear-accurately-predicts-future-2011-04-14?imageNo=4

リンク先には、ジャガー仕様のタタ・ナノや、ベントレー仕様のVW Foxなどもありました。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年4月13日 (水)

ロールスロイスがミニクーパーを作ってしまった!!!

ロールスロイス仕様のMINIが限定1000台で生産されるそうです。

名前は「インスパイアードBYグッドウッド」。

グッドウッドはイギリスの地名で、ロールスの工場がある場所です。

ロールスもすでに、BMWの傘下にあり同じグループ内のコラボレーションのようです。

しかし、値段はどうなの?

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-inspired-by-goodwood-2011-04-13

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/rolls-royce-mini-inspired-by-goodwood-2011-04-13

http://response.jp/article/2011/04/13/154786.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月12日 (火)

ミニWRC 動画追加

ミニクーパーWRCの画像がTopGearホームページに掲載されてました。

5月のイタリア戦でデビューするはず。 楽しみですよね。

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-wrc-2010-12-08

http://www.wrc.com/drivers-and-teams/teams/mini-world-rally-team/?teamid=8

670x377image

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フォードのワンオフ スーパースポーツバン、トランジット

フォードトランジットベースのワンオフ スーパーバン、3.2リッター、200bhpです。

フォードトランジットといえば、この人、ニュルの女王、サビーネ・シュミッツ!!

まあ、この動画を見てください。 ノーマルのフォード トランジットで、ガンガン、ニュルを攻めまくります。

いずれ、TopGearでサビーネがこのワンオフのトランジットで、ニュルを攻めまくることをきたしてます。

http://www.topgear.com/uk/car-news/ford-transit-super-sport-van-2011-04-12

http://www.topgear.com/uk/photos/ford-transit-super-sport-van-2011-04-12

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

新ケーターハム セブン

新ケーターハム セブンが登場しました。

ケータハム セブン スーパースポーツ。

1.6リッターフォードシグマエンジンで、0-100が4.9秒だそうです。

こんな車を作り続ける欧米の自動車文化の深さには絶対にかなわない。 変なスーパーカーより早いし、安い。

ロータス スーパーセブンを今まで継承し続けているのはさすが。 OLDミニを継承して販売し続けるメーカを期待していますが...

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/caterham-seven-supersport-2011-04-11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スバル XV コンセプト

富士重がスバルXVコンセプトなるものを、ジャンはいモーターショーで公開するそうです。

楽しみですよね。 基本水平対向エンジン搭載のSUVらしいですが...

321508 

http://response.jp/article/2011/04/11/154658.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

2011年4月11日 (月)

ハセミモータースポーツSuperGT撤退、残念!

RE雨宮に続いて、ハセミもSuperGT撤退です。

残念! 名門が相次いで撤退とは...

321572 

http://response.jp/article/2011/04/11/154678.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

こんなタクシーあったらすごい!!!

映画のタクシーみたいなタクシー動画です。

どうも、電話会社のCMのようです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/mitsubishi-evo-rally-taxi-ride-norway-2011-04-11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月 9日 (土)

メルセデス、新Aクラスのコンセプト公開、動画あり

メルセデスの新Aクラスのコンセプトが公開されました。

以前よりも車高が低く、アウディA1、ミニなんかを意識したのでしょうか。 現行のずんぐりむっくりよりもかっこよくなってますね。

新型の4気筒エンジンが搭載されるそうで、210bhpだそうです。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mercedes-a-class-concept-2011-05-08

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月 8日 (金)

ついに出たFT-86IIの動画公開

FT-86の動画公開です。 が、CGです。

グランツーリスモ5の中で走るFT-86IIですが、迫力ありますよ。

早く実写を見たいですね!!!

http://response.jp/article/2011/04/08/154604.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月 7日 (木)

F1もEVか???

F1がEV化?

信じられん、意味ない、あの五臓六腑じ響き渡る轟音、排気ガスのにおい...

あれがあるからF1だ!!!

http://www.topgear.com/uk/car-news/electric-f1-2011-04-06

Large20image_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年4月 4日 (月)

2011年オートポリス第三戦、ミニクーパーの床に穴が開いてしまった!!!

本日は有給休暇を取り、オートポリスに行ってきました。

さすがに平日月曜日とあって、台数も少なくとても走りやすかったです。

一本目はタイヤ空気圧が低すぎ、第一コーナの手前でブレーキを踏むと、ハンドルがわなわなになっていまいちタイム出ず。

二本目は気合いを入れて行くぞーと思い、一周目の最終コーナを抜けた直後、「ボコ!!!」、 あれ?

タイヤカスが床にあたったか? と思ったが、なんだかシートが傾いてる?

すぐピットに入って、シートのあたりを見てみると、シートの後ろ足(左)のところの床に穴が開いているではないか!!!

まだ一周しかしてないのに、残念ながら安全第一、リタイヤしました。

原因は、シートの足についているゴムを外したことと、アンダーコートをはがしたことで、金属どうしがこすれあって、穴が開いたようです。

以前、純性シートのフックをひっかけるレールと足が干渉するため、アンダーコートをはがす前にゴムをはずいていました。
その後、アンダーコートをはがしたことで、徐々にこすれて穴が開いたようです。

また、オートポリスは右回りで、アウト側の左にGが掛かるため、左の足の下に穴が開いたようです。

変な時に穴が開くより、割と安全なタイミングだったんで、まあ、良しとするしかないかな。

でも、どう修理しよう? 溶接して穴をふさぐのもいいかもしれんが、また穴が開きそう。
穴は、溶接じゃなくてなんか水抜き穴の栓みたいなのでふさいでおいて、丈夫な板を足のほうにつけて圧力を分散したほうがいいかも...

Do-Tetsuさんと相談しよう。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年4月 2日 (土)

テスラ VS TopGear

テスラが自社のEVの評価について不当であると、英BBCで放送中のTV番組TopGearを訴訟した記事を書きましたが、その後、TopGear側の法的な対応について、TopGearのホームページにありましたので、リンクと簡単な翻訳を掲載します。

よく読んでみると、やっぱり真相はTopGearが正しくて、EVスポーツカーはまだ使い物にならない、品質が低すぎる。 ぽっと出のベンチャーに既存メーカと同様の品質の車なんて作れるはずがない。 ましてや、スーパーカーなんて...
ということだと思います。

おそらく、日本のメーカが品質基準からすると、市販できる代物ではないでしょう。ニュルで気合い入れて走ったら、数周で故障することでしょう。

なので、EVは日産リーフか三菱を買って、おとなしく乗りべき。

http://transmission.blogs.topgear.com/2011/04/02/tesla-vs-top-gear-andy-wilman-on-our-current-legal-action/

英文を読んでみると、

2008年の12月に放送したテスラのロードテストに対して、テスラが抗議しているようです。なんでいまさらという感じですが...

現在は、BBCの規定に従って、裁判に備えるために、相手側の言い分を分析しているようです。

テスラのほうは、弁護士の準備を待つだけでなく、メディアでのプロモーションに忙しいそうですが、TopGear側は静かに裁判に備えているようです。

以下がテスラに対する反論のポイント

1.TopGearはテスラの走行可能距離が55マイルだけだとは言っていない。実際に番組の中では「我々は、我々のトラック上で計算した結果、55マイルでバッテリ切れになるだろう」と言っている。
第一に、我々は、スポーツカー、スーパーカーのロードテストを行っていて、それがTopGearの存在たるゆえんである。よって、今回トラックにおいて、限界走行のテストを行ったのは当然。
第二に、55マイルというのは、我々の頭から出てきたものだが、もとはといえばテスラの専門家から来たもので、彼らが計算したものである。

2.我々は、モータが焼付いたとは言っていない。 実際番組では「パワーがなくなった」といっている。 これは事実である。

3.テスラは、我々ブレーキが故障したという嘘をついて行っているが、テスラ自身も「バキュームポンプが故障した」と言っている、まさにそれはブレーキが酷使された結果故障したことを示している。

以下まだ英文は続いてますが、後日時間があれば訳を掲載します。

ちなみに、TopGearとはイギリスBBCで放送中の超人気TV番組で、おもにスーパーカー、スポーツカーの評価を行ってます。 評価はイギリス独特の皮肉を交えた、かなり厳しいものですが、メーカに媚びることなく率直な評価に定評があります。 このあたりは、某日本のカー○ラフィックTVとは違い、数々の賞を受けるほど評価が高い。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ