THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

495bhp Audi A1 コンセプトカー登場

VWグループは、年に一度恒例の行事でグループの車をチューニングしたコンセプトカーを発表します。

いぜんは、こんなGolfTT Speedstarを作りました。

今年は、AudiA1をベースに495bhpに仕上げてます。 エンジンRS3, TT RSの2.5リッター5ポートエンジンをチューンナップしているそうです。

実際には市販されないでしょうが、デザインはかっこいいですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/audi-a1-clubsport-quattro-worthersee-2011-05-31

http://www.topgear.com/uk/photos/audi-a1-clubsport-quattro-worthersee-2011-05-31

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

メルセデスSLS AMG Roadstar正式公開写真、動画も追加しました

メルセデスSLS AMGロードスターの写真が正式公開されました。

6.2リッター V8、563bhp、0-100km/hが3.8秒

11秒で幌の開け閉めができるそうです。

動画を追加しました。 (*^ω^*)ノ彡

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/sls-roadster-official-pics-2011-05-31

http://www.topgear.com/uk/photos/mercedes-benz-sls-amg-roadster-revealed-2011-05-31

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

次期マスタングのスクープ画像 CobraJet

次期マスタングのスパイ画像が公開されてました。

CobraJetという名前のようですが、ものすごいボンネットです。  スーパーチャージャーがついてるんでしょうね。

Mustang_cjt03_kgp_edthumb717x477889 

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/05/spy-photos-is-this-the-next-generation-ford-mustang-cobra-jet.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

2011年5月29日 (日)

TopGearとテスラがもめるもととなった放送を見ました。

テスラとTopGearがもめるもととなった放送の回を見ました。(BSフジで放送されてるTopGearで放送されました)

やっぱり、TopGearが悪意のあることを番組の中で言っているとは思えません。 そのままの事実だけを言ってるとしか見えない。

番組を最後まで見て思ったのですが、最後のコーナーでホンダのFCXクラリティを特集していて、テスラとは対極的に、理にかなった実用的な車として燃料電池電気自動車を紹介しています。

テスラと比べてFCXは走行距離も普通の自動車並み、燃料である水素もガソリンとそれほど値段が変わらないなどなど、

テスラは車をけなされたという思いよりも、FCXと比べられたことに怒ったのでは?と思いました。 実際電気自動車が本当に主流になるなんてまだわからんし、電池を作るためにどんだけエネルギーを使ってるか、またその廃棄はどうするのとか、充電するための電気はどうやって作ってるか? 

その辺を考えるとね...

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/vstopgear-3127.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

80年代に流行った、シチズン・アナデジ

80年代にはやったシチズンのアナデジご存知ですか?

同年代の方なら必ず知ってると思います。当時は爆発的にこの手の時計が流行ってて、みんなこれを腕につけてました。

何年か前に電池を入れ替え、一応動くようにはしていたんですが、今回の電池切れをきっかけに電池を抜いて保存することにしました。

電池を入れればまだまだ動くんですが、もうすでに部品がないためにパッキン交換ができず、防水性能を維持できないらしく、使い続けることをあきらめました。

私にとっては、思い出の時計なので使い続けたいんですけど... 残念です。 パッキンぐらいなんとかなんいんですかね?

できれば、パッキン交換して、ケースとバンドの傷消しをして、使いたいんだけど...

でも、調べてみると、まだまだ使ってる方がいるようです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wolf-fc/citizen/citizen.htm

2011052910000000 

2011年5月28日 (土)

オーストラリア独特の車、ピックアップとセダンが合体

オーストラリアの車のメーカでHoldenというメーカがあります。 GM系列のメーカなんですが、このメーカが独特の車を作ってます。

ピックアップとセダンを合体させたような車で、かなりパワーのあるエンジンを積んでいて、SUVよりスピードが出てかつ、SUVみたいにも使える車がほしい方にはおすすめでは?

たぶん、日本には正規輸入されていないのではないかと思いますが、おもしろい発想の車ですよね。

http://www.holden.com.au/vehicles/ute/ss-v-series-redline-edition

Holden_ute_ssv_m_m 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月26日 (木)

イギリスで絶滅寸前の希少車

TopGearのホームページにイギリスで絶滅寸前の希少車がリストアぷされてました。

なぜか、中には初代のホンダZ(ただし、600㏄)、ケンメリスカイラインとかが入ってます?

Zは、スモールエンジンのKei carとして紹介されてます。 600のZなら結構走るんじゃないでしょうか。 まじ、ほしいです。

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

梅雨入りですね、サビにはご注意!

いよいよ梅雨入り、さびが心配な季節になりました。 今年はちょっと早いらしいですね。

私は普段はジムニーに乗っていて、ミニはカバーをかけて駐車場にとめてます。 ミニには土日にしか乗らなず、しかも、雨の日は乗らないのですが、やっぱりこのシーズンさびは心配ですよね。

カバーをかけててもやっぱり、さびは進行しているみたいです。

ちなみに、数年前まではカバーもかけてなかったのですが、傷がつきにくいいいカバーを見つけました。 これで結構さびの進行は止められたと思います。

http://www.jag.co.jp/carcover/top.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年5月25日 (水)

フェラーリ・458イタリアを運転するアロンソ動画

アロンソが運転する、458のオンボード画像です。

むちゃくちゃ楽しそうです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/fernando-alonso-fiorano-ferrari-458-italia-2011-05-25

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Pagani Huayraのテスト動画

パガーニ・ウアイラのテスト走行動画。

700bhp、0-100km/hが3.5秒

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/pagani-huayra-testing-2011-05-25

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月24日 (火)

TopGear Tシャツ買いました

TopGearのTシャツを買いました。

イギリスから、郵便で届きました。 5/17に注文したので、意外と早く一週間で着きました。

皆さんもいかがですか、ここから買えますよ。 入力は英語ですが、そんなには難しくはないと思います。

2011052420390000 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月23日 (月)

エイズ撲滅のために、ワンオフのオフロード仕様 ミニ作成

オーストリアで行われたエイズ撲滅イベントで、チャリティオークションに出品されたワンオフのミニです。

BMWはこのエイズ撲滅イベントライフボールに協賛しているんだそうです。

名前は、「Red Mudder」ちょっと物騒な名前ですが、クーパーSがベースだそうです。

さて、いったいどれくらいの値段がつくんでしょうね??

333754 

http://response.jp/article/2011/05/23/156790.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年5月22日 (日)

クワガタ虫がもう出てきました。

熊本では、もうクワガタ虫が出てきたようです。

今日、コクワガタを玄関で発見しました。 おそらく昨日、電灯の明かりに誘われてよってきたんでしょう。

2011052211080000

2011年5月21日 (土)

ル・マン優勝車マツダ787B 20年ぶりにル・マンを走る!!!

マツダのル・マン優勝車787Bがル・マンに招待され、20年ぶりにコースを走ることになりそうです。

6月11日からのレースに先立って、デモンストレーション走行を行うそうです。 動画は整備のため、テストコースを走る動画です。

悪く言えば、たなぼた優勝というか、いずれにせよ日本で最初にル・マンで優勝した車ですからね、もうだいぶ古いから、無理しないでねって感じですが、テスト走行動画を見るとかっ飛んでます。

最近は、雨宮がSuperGTから撤退したりと、ロータリーのレーシングカー観れなくなってますが、またチャレンジしてもらいたいですよね。世界でただ一つのロータリーエンジンですからね。

332789 

http://response.jp/article/2011/05/20/156682.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月20日 (金)

スクープ:FT-86(Scion FR-S)最新スパイ動画 5月19日撮影です!!

2011/10/28、最新スクープ写真はこちら:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/ft-86-e071.html

FT-86(サイノスFR-S)の最新スクープ動画です。

昨日の写真にあったように、ニュルでの走行動画です。

最終の仕上げ中なんでしょうか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月19日 (木)

FT-86最新スクープ画像 5月18日に撮影された画像です

2011/10/28、最新スクープ写真はこちら:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/ft-86-e071.html

この画像のスクープ動画もアップしてます!!!

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/ft-86scion-fr-s.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

海外のWebでFT-86iiのスクープ画像が公開されています。

ニュルで撮影されたようです。

例によってぐるぐる渦巻き模様のため、細かい部分はよくわかりませんが、たぶんこれが最終形ではないでしょうか。

W_ft86_sport_bp_may11_priddy1thumb7 

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/05/spy-photos-scion-fr-s-prototype-with-sport-body-kit.html

http://www.caranddriver.com/news/spied/11q2/2012_scion_fr-s_toyota_ft-86_subaru_rwd_sports_car_spy_photos-future_cars

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

Commodore 64復活

往年の8ビットパソコン、コモドール64が復活したそうです。

といっても、なかみはAtomプロセッサ、メモリも2Gと最新のパソコンです。

これをきに、Apple][やPC8801、FM8とかも復活してくれないかな?

10年以上も前ですが、IBM PC/ATの筐体に最新のマザーボードを組み込んでパソコンを自作したことがあったけど、あの筐体はプラスチックでなく鉄製で重たくてしょうがなかった。 ただし、頑丈さはぴか一だったな。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/11/news033.html

無限チューンCR-Z プロト最新画像公開

無限CR-Zの写真が公開されました。

ワンオフのプロトだそうですが、写真が公開されました。

1.5リッター i-VTECは、オリジナルの113bhpから200bhpぐらいまでに高められているそうです。 また、カーボン部品などで、50kgほど減量しているそうです。

本家からもType-Rが出るか?

670x377image 

670x377image2

http://www.topgear.com/uk/photos/mugen-crz-2011

動画は、3/7のホンダカーズ野崎で開催されたCR-Zイベントに来ていた、無限デモカーだそうです。今回公開された車とは違うと思いますが...

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月17日 (火)

日産リーフのレーシングカー シェイクダウン動画

日産リーフのNISMOレーシングカーのシェイクダウン動画です。

おお! SuperGTにも出れるのか? と思いましたが、サーキットではわずか20分ぐらいで電池が切れてしまうそうです。

0-100㎞/hが6.85秒、最高速度が150㎞/hです。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/leaf-nismo-2011

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月14日 (土)

来月から英会話教室へ通います

きょうは、英会話教室のクラス分けテストに行ってきました。

来月から通うための準備です。 今回で三回目です。 通算で4年位になるかな?

やっぱりどうしても、実際に会話しないと上達しませんね。

会話で一番大切なのは、瞬発力。 瞬間的に持っているボキャブッリーを駆使してレスポンスできないと、書いたとして成立しない。

2011年5月13日 (金)

フェラーリP4/5 走行動画@ニュル レクサスLFAも走ってるよ!

フェラーリP4/5コンペティツィオーネのニュルブルクリンクでの走行動画です。

LFAも走ってます。  でも...

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/p4-5-competizione-nurburgring-2011-05-13

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月10日 (火)

ポルシェ962Cが売りに出てます!! 早い者勝ちですよ

ポルシェ962Cが売りに出てます。 今ならお買い得 (*^-^)

ザウバーF1のチーフエンジニア Ernest Schlaepferさんだそうです。

フラット6エンジンは、580bhp。

お値段、たったの \45,843,450 (£349,950です。 ( ´_ゝ`)フーン

これで、オートポリスを走ったら注目の的だろうな...

売主の広告:http://www.elmscollection.com/view.php?id=060411022938&title=1986%20Switec%20-%20Porsche%20962C

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/porsche-962-for-sale-2011-05-10

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-962c-for-sale-2011-05-10

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ミニがWRCに帰ってきた、ラリー・イタリアで総合6位 <動画追加>

今回ワークス復帰を果たした、ミニクーパーのWRCラリー・イタリアでの走行画像がTopGearホームページにありましたので共有します。

順位は、総合6位で終わったようですね。

走行動画へのリンクを追加します。 WRCのホームページ掲載の動画へリンクしてます。

http://www.wrc.com/video/browse-all/italy-2011-sordo-and-mini-on-the-pace/?vid=2099&pg=1&srch_season=&srch_rallyid=&srch_teamid=13&srch_driverid=-1

http://www.wrc.com/video/browse-all/italy-2011-mini-awarded-spirit-of-the-rally/?vid=2132&pg=1&srch_season=&srch_rallyid=&srch_teamid=13&srch_driverid=-1

670x377imagew 

670x377imagerr 

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-countryman-jcw-rally-sardegna-2011-05-09

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年5月 9日 (月)

Lambo Aventador SVをトップギアがいじるとこうなる???

ランボルギーニ・アヴェンタドールをTopGearがいじるとこうなる?

TopGearのスタッフがCGで作成したまったくの想像ですので、ご注意を!!!

でも、いけてますよね。

http://www.topgear.com/uk/car-news/lambo-aventador-2011

Large20image 

Aventadorfront2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ショックアブソーバー交換

抜けてしまったと思っていたショックアブソーバーですが、お店で見てもらった結果、左後ろのショックの取り付け部分のねじがダメになっていました。

取り付けがあまくなってて、抜けたようにふわふわしていたようです。

以前、サーキットでコースアウトしたとき左に横滑りしたのが悪かったか? オートポリスは右回りなんで、アウト側は不可が掛かりやすいこともあったのかも?

まあ、理由はともあれ、オートリファインのショックを注文しました。

取り付けたら、レポートしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年5月 8日 (日)

今日は久々に大分のから揚げとビールです

今日は、久々にドライブがてら、地元の大分県竹田市にある「丸福」で唐揚げを買ってきました。 唐揚げで、ビールをグビグビいってます。

やっぱうまい!!!

某フライドチキンみたいにギトギトしてなくて、塩味でさっぱり仕上げてます。 最高!!! ソウルフードです。

これを食わずして竹田を素通りできません。

ちなみに、下の広告に天神丸福とありますが、福岡の天神ではありません。 (*^m^) 竹田市天神です。

2011050818330000_2

Img

2011年5月 7日 (土)

マツダ スカイアクティブのCM 動画あり

マツダのスカイアクティブのCMを観た。

まじ、かっこいいよ!!!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

サビ発見! そろそろ全塗装か???

今日は朝早起きして、洗車して、Do-TETSUに オイル交換に行ってきました。

家に帰った後、なんだかマフラーにさび色の水がこびりついたような感じのシミが???

もしかしてと思い、バンパー裏のパネルが合わさった部分を探ってみると、結構錆びてる(;ω;)

フロントガラス周りも怖いし、結構見えない部分怖いんですよね。

来年あたりは思い切って全塗装かな。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年5月 6日 (金)

VW Polo RでWRCに参戦

フォルクスワーゲンが、2013年にポロRでWRCに参戦を発表しました。

ターボ付きの300bhp、当然四駆です。

以前、ポロでサーキットを走ってる人を見かけましたが、そのときはポロで?...って感じで小ばかにしてましたが、結構いけてますね。

VWは1986年にGolfでワールドタイトルを取ったこともあるようで、今回も期待できそうですね。

ミニも、クーパーでフル参戦してほしいもんですね。 WRCでホットハッチガチンコ勝負を見てみたい。

スバルと三菱の復帰も期待したいけど...

関連記事

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/volkswagen-polo-r-wrc-2011-05-06?imageNo=0

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ジャガーC-X75市販へ

パリモーターショーでデビューしたジャガーC-X75が市販化されるようです。

F1のウィリアムズチームと共同開発となるそうです。

4輪それぞれにモータを搭載した、4WDの電気自動車で、コンセプトカーはジェットエンジン(ガスタービン)を搭載し発電してましたが、市販車は4気筒のガソリンエンジンが搭載されるそうです。

スペックは、800bhp、0-100km/hが6秒、トップスピードは321km/hぐらいになりそう。

モータはエンジンと比べて瞬発力があるから、制御次第では内燃機関はかなわない。 それが四輪個別についてるということは、制御次第ではむちゃくちゃ早くコーナ回れて、ポルシェ以上の加速のいい車が作れるはず...

Large20image_2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/jaguar-cx75-to-be-built-official-2011-05-06

http://www.topgear.com/uk/photos/jaguar-supercar-2010

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

プジョーEX1、 ニュルブルクリンクで新記録(動画あり)

PeugeotEX1が、 ニュルブルクリンクでEVの新記録を出したそうです。

ミニEの9分51秒45が最高記録だったそうですが、EX1は9分1秒338を記録したそうです。

ちなみに、ポルシェ、GTRは7分台です。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/peugeot-ex1-nurburgring-record-video-2011-05-05

http://response.jp/article/2011/05/06/155882.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月 5日 (木)

最新画像、メルセデスSLSAMG

メルセデスSLS AMGの最新画像が公開されました。

やっぱガルウィングのほうがいいな。

テストコースを走行する画像のようです。

http://www.topgear.com/uk/photos/mercedes-sls-amg-roadster-unveiled-2011-05-05

Large20image_2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mercedes-sls-amg-roadster-unveiled-2011-05-05

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

800万ドルのワンオフ・ マイバッハ エクセレロ、Birdmanが購入

800万ドルのワンオフで作成されたMaybach Exeleroを、アメリカのラッパー、バードマン(Bryan William)が購入したそうです。

ツインターボのV12エンジンで、0-100km/hが4.4秒、最高スピードが350km/h。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/maybach-exelero-2011

http://www.topgear.com/uk/photos/maybach-exelero-2011-05

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月 4日 (水)

ブルーノ・セナのF1デモ走行動画、片手で運転

ブルーノ・セナのF1デモ走行動画です。

片手で運転し、自分の携帯電話で撮影したらしいです。 場所はベルギーのスパ・フランコルシャン。

今年はまだロータス・ルノーのリザーブドドライバーですが、早くおじさんを超えるF1ドライバーになってほしいもんです。

しかし、パワステがついてるとはいえ、よくこれだけできるもんだ。

http://www.topgear.com/uk/car-news/bruno-senna-spa-belgium-lap-2011-05-03

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

あぁ懐かしい!! パソコン通信 Nifty-Service復活

なんと、パソコン通信「Nifty-Service」が、ニフティの25周年記念のイベントで復活を果たしたようです。

今頃の人たちは、パソコン通信なんて知らない人もいるかもしれんが、インターネットが登場する前、むかし、むかしは300bps(1秒に300ビット)のモデムを電話のアナログ回線につないで、パソコン通信をやってたんですよね。 これがニフティの原点です。

DOSの時代は、パソコン通信でフリーツールとかダウンロードしたり、フォーラムにいろいろ書き込んでコミュニケーションしたりとか、やってましたよねぇー。

今のインターネット上のコミュニケーションよりも、誹謗中傷が少なくてマナーはよかったような気がする。 自作PCを作るときも、フォーラム上でいろいろ質問したりとかして、回答をいただいたりしてました。

ちなみに、私のIDはパソコン通信時代にとったものです。 とかいっても、親父のたわごとにしかなりませんが。

http://www.nifty.com/25th/

D 

ポルシェ・パナメーラ ディーゼル登場!

ポルシェ パナメーラのディーゼルモデルが発表されるそうです。

3リッター、V6、ツインターボディーゼルエンジン搭載で250bhp。

0-100km/hが6.8秒。 最高スピードは241km/h。

80リッタータンク満タンで、1200km走るそうです。

いかがですか、ディーゼルエンジン搭載のポルシェ? ガソリンスタンドで間違えてガソリンを入れられそうですね。

日本ではあまりディーゼルの人気がないから、売れないだろうな。 しかも、ポルシェ買うなんてお金持ちの見栄っ張りか、スーパーカーに乗りたい人たちだから、わざわざディーゼルなんて買わないだろう。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/diesel-panamera-2011-03-05

http://www.topgear.com/uk/photos/diesel-panamera-2011-05-03

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ロータスF1仕様 ケータハムR500走行動画

チームロータスに買収されたケータハムから発売された、R500のロータスF1仕様の走行動画です。

ケータハムの買収をお祝いするイベントか何かでの走行動画のようです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/heikki-kovaleinen-team-lotus-caterham-cars-2011-05-03

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年5月 3日 (火)

ロッキーホラーショー

70年代の超カルトムービー、ロッキーホラーショーをご存知でしょうか?

スタローンのロッキーでありません。 ミュージカルです。

2,3週前にGlee(シーズン2、CSで放送されてます)でロッキーホラーショーをテーマとしたエピソードの放送がありました。

ロッキーホラーショーに出演した方が二人出演していました。 ティム・カリーの出演を期待したんだが...

でもやっぱり名作は名作、Gleeのキャストによるロッキーホラーショーも最高でした。 さっそくCDを買ってしまいました。

GleeのキャストによるロッキーホラーショーのCDと、オリジナルサントラ版。

ちなみに、GleeってかなりCDが出てるみたいです。 80年代の曲が多いんでほかのCDも買ってみようかと思ってます。

変身忍者嵐、ライオン丸

何故か「変身忍者嵐」がグーグル検索ランキング上位にきている、理由はよくわからんが、懐かしい。

昔は、怪傑ライオン丸、白獅子仮面とか時代劇物のヒーロー番組が結構あった。 時代劇と変身ヒーロー、忍者がミスマッチというか、多少強引に融合させたところがとても面白かった。

今見ると結構笑えるシーンが多いのかもしれませんが、当時の子供はあまり、TVに突っ込みなどせず割と素直に受け入れていた。

でも、最近は時代劇自体が下降気味でさびしいですね。

再び、復活してくれないかな? 今の子には新鮮に映るんじゃない?

2011年5月 2日 (月)

今日も熊本は黄砂でかすんでます。

今日も熊本は黄砂でかすんでます。

昨日よりもひどくなっているようです。 夕日もかすんでました。 3,4日続きそうです。

気象庁のホームページ → http://www.jma.go.jp/jp/kosa/

明日は、雨のようなので黄砂混じりの汚い雨になりそうです。

心配なのは、黄砂だけならいいんですが、中国から有害物質も飛んできてる気がして...

グーグルでも、黄砂が検索ワードの上位に来てますね。

2011年5月 1日 (日)

今日の熊本は、黄砂でかすんでます

今日は、黄砂でかすんでます。

昨日降った雨にも、かなり黄砂が混じっていたようで、車がかなり汚いくなってしまいました。

窓も開けられず、洗濯物も外に干せずです。

http://www.jma.go.jp/jp/kosa/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ