THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

円高を利用して、ミニのパーツをインターネット海外通販でGet

円高のこの時期を利用して、イギリスの「Mini Spares」のインターネット通販でパーツを買ってはどうでしょうか?

一応、日本まで送ってくれそうです。

http://www.minispares.com/

ちなみにこっちは中古車販売サイト、ハヤブサエンジンのミニが15,000ポンド=190万円ぐらいでうってます。 さすがに日本まで送ってはくれないと思いますが...

http://www.pistonheads.com/sales/list.asp?s=151&p=&d=0&min=&max=&y1=&y2=&txt=&px=&xsl=list&pagesize=15&filter=TP&o=p&pc=

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

新型ポルシェ911スクープ

新型ポルシェ911がスクープされたようです。 コードネームは991だそうです。

新型と言っても911なんで、いつものデザインなんですが...

個人的に、911はエンジンレイアウトが好きになれず、どうしても直線番長っていう印象。

Car_photo_453670_7

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/270640/new_porsche_911_uncovered.html

http://response.jp/article/2011/07/27/160012.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

BMWミニのあったらいいこんなパーツ

BMWミニの外見を、Oldミニ(ローバーミニ)にするパーツってないのかな?

または、OLDミニと同じに改造したカスタムカー?

あっても、どうなのって感じ、売れない?

そこまでしなくても、Oldミニ買えばいいってことなんでしょうね。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

TopGearレクサスのNewGSをテストする

TopGearが早くも、レクサスのNewGSをテストしたようです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/top-gear-drives-the-lexus-gs-2011-07-25

英文なので内容は読んでませんが、トヨタも太っ腹ですよね、販売前の車をこともあろうにTopGearに託すとは... 自信の表れでしょうか。

BMWの5シリーズ、アウディのA6の対抗車種らしいので、ヨーロッパに何とか強い印象を振りまきたいということなんでしょうね。

Large20image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

サンバーのWRブルー仕様だ!!!

サンバーの販売50周年記念で、WRブルー仕様が販売されるそうです。 ミニと二歳違いってことか、結構昔からあるんですね。 といっても、モデルチェンジの回数が違いますが。

なんだか、それとなく早そうな気がしますよね。

足回りと、エンジンも特別仕様だったらいいのに...

351282 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

今日は、朝の涼しい時間にドライブに行ってきました

今日は、朝の涼しい時間にドライブしてきました。

ミルクロードから上がっていて、三愛レストハウスでサンドイッチを食べ、久住を通って竹田まで行って帰ってきました。

ついでに竹田高校も見てきました。 すっかり体育館が取り壊されていました。 今度はどんなのが建つんでしょうか?

2011072408530001 

こっちはなんか、全国大会に行く人たちの名前です。

女子アーチェリー部なんてできてるみたいです。

2011072408540000 

オリエント時計を買いました

オリエント時計の「オリエントスター、クラシック」を買いました。

クラシックなデザインが気に入ってます。風防ガラスは、平面でなく端が曲面になっていていい感じです。

文字盤はクリーム色ですが、角度によっては青っぽく目る塗装です。

2011072412150000 

2011072412150001 

2011072412160000 

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88-ORIENT-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Classic-WZ0011EV/dp/B000MQUOM6/ref=pd_sim_sbs_w_1

2011年7月23日 (土)

外人とミニクーパ談義

英会話学校の外人(先生)にミニクーパーを持ってるっていうと、必ずOldタイプか?って聞かれる。

そして、そうだというと。 必ず「良いねー!!!」って話が盛り上がる。 やっぱ、世界共通の普遍的なデザインってあるんだと思う。 バイクで言えばハーレーみたいなものかも。 いっそのこと、Oldミニを再発売しては!!!

ドイツ人には無理か...

アメリカ人と話した時は、何年式か? インジェクションか? マニュアルミッション化なんていろいろ聞かれました。 そのアメリカ人はホンダビートを探してるんだけど、中古でも高くてとても買えない。 なんていってました。 N360も好きだとも言ってました。

オーストラリア人と話した時は、一番にエンジンは替えたか?ってきかれました。 どうも、古い車の場合は、エンジンを載せ替えて乗るのが割と普通らしいようでした。
日本もエンジン載せ替えがもっと簡単にできるようにならないもんでしょうか?

結構、海外では古い車を大事に乗る人がい多いと思う、またはエンジン載せ替えたり、徹底的に改造しまくったりして、とことんまで楽しむことを知っている。

車検が厳しい日本では難しいのかな...

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

トヨタiQ、サイオンブランドで米国販売

トヨタiQが、サイオンiQとして米国で販売になるそうです。

値段は約120万円=15,265ドルです。 日本では約160万円なので、勉強しましたって感じかな。 まあ、定価ベースでの話だけど。

サイオンブランドなんで、若者層をターケットとしているんだと思うので、値段も若者に買ってもらうための値段まで下げたんでしょうね。

アメリカで、この手の小型車って少ないんですよね。 そのヨーロッパではよく見るんですが。 そのための戦略的価格ってこともあるのか???

2012_scion_iq_106_2_cd_gallery 

http://www.caranddriver.com/reviews/car/11q3/2012_scion_iq-first_drive_review/gallery/2012_scion_iqs_photo_6

http://response.jp/article/2011/07/21/159706.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月21日 (木)

ダイハツ「イース」34.1km/l

ダイハツから燃費34.1km/lのイースが発表になりました。

すごいですね、マツダスカイアクティブもすごいけど、これもすごい。

やっぱHVに頼る前に、まだまだガソリンエンジンの改善はできるはず!

ダイハツと言えば、かつてシャレードのディーゼルがすごく燃費良いらしいと聞いたことがある、噂では広島から東京まで無給油で走れるとか?

しかし、正式発表なんだからカムフラージュは外してもらいたい。

349686 

http://response.jp/article/2011/07/20/159678.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

1,300bhpのGT-R 動画

1,300bhpのGT-Rです。

約402メートルを9.052秒だそうです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/ams-performance-nissan-gtr-2011-07-20

Large20image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月20日 (水)

円高で海外インターネット通販がお買い得

円がむちゃくちゃ高くなってますが、今のうちに海外インターネット通販でお買い物をしてはどうでしょうか?

アマゾンは、自国のサイトでしか買えないみたいなのでダメですが、探せばほしい物を日本まで送付してくれるショップもあると思います。

私は、こないだコロンビアのシャツを買いました。 ドルベースでもディスカウントしているショップだったので、かなり安く買えたと思ってます。

英語ができないとだめですが、最低限住所が書ければ、あとは何とか辞書を見ながら...

挑戦してみたはいかがでしょうか?

2011年7月19日 (火)

次期スイフトスポーツ発売決定か

追加情報

どうも、日本仕様は3ドアではなく、5ドアしか発売されないようです。 3ドアは欧米向けとの情報です。 残念...

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最新情報

9月13日から25日までドイツ・フランクフルトで開催される「フランクフルトモーターショー」に新型『スイフトスポーツ』を出品するそうです。

L_160807_1

http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/160807/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次期スイフトスポーツは、コンセプトそのままで2012年に発売されるそうですね。

3ドアハッチバックで、自然吸気の1.6リットル直列4気筒ガソリンで、最大出力136ps。

今の4ドアより全然いい。 やっぱ、安い、軽い、いじれる車にしてもらいたい。

FT-86、次期ビートに次期スイフト、楽しみですね~ 

349133 

http://response.jp/article/2011/07/18/159573.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

久々にミニでドライブしてきましたが...暑いぃ~

今日は約一か月ぶりに朝から洗車してドライブに行ってきましたが...

暑い! 洗車の時点でかなり汗がドボドボ ι(´Д`υ)アセアセ

汗が引いたとこで、出掛けたんですが、やっぱエアコンがないと暑い!!両窓全開でも、やっぱ暑くてたまらんかった。

この間着けたオートリファインのショックもいい感じで、日が沈むまで走ろうかと思ったんですが、暑さに耐えかねて戻ってきました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

SL、内燃機関に生命を感じるとき

NHKでSLをリストアする番組を放送していましたが、なぜSLを見ると生命の鼓動のようなものを感じるのか?
なぜ、あんな古い物をわざわざ大金をかけてリストアしてまで動かそうとするのか?

うまく言葉にできないですが、やはりモーターで走る電車にはない、生命に似た鼓動を感じるからではないでしょうか?

私は同じことが内燃機関にも言えると思うんです。 
昔オートバイに乗っていた時、冬場になると凍えた手をエンジンに当てて温めてました。

私のオートバイは空冷で、皮の手袋を介して伝わってくる鼓動はまさしく、SLから感じられるそれと同じものでした。

自動車に乗るようになった今でも、やはりエンジンルームから伝わる振動、排気音から、生命の鼓動に似たものを感じます。

特にミニクーパーのようなOHVはそれが強い気がします。

私が、電気自動車や、HVを好きになれない理由はこの辺にあるような気がします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

スバルWRC復帰か???

スバルがWRCに復帰するうわさが飛びこんできました。

2014年に次期インプレッサWRX、1.6リットル水平対向4気筒ターボを発売するらしく、これで復帰するのでは???という噂です。

モータースポーツからは、日本メーカの撤退が続いたんで、そろそろ復活してもらいたいですよね。

http://response.jp/article/2011/07/15/159525.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

メルセデスのデモ走行チーム: シルバーアローズ

またまた、続いてメルセデスの話題ですが、シルバーアローズという、デモ走行チームがあるそうで、その動画です。

ドイツにもStigのいとこがいるのかと思ってしまった。

もうちょっと長い動画を見てみたいですね。

Large20image_2 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ピッカピカ☆メッキ仕上げのブラバス メルセデスSLRマクラーレン

ピッカピカですよ(。・w・。 )

ふつうに買っても高いのに、こんなにピッカピカにしちゃって、いったいいくらかかってんだ???

フロント側のナンバープレートがないと思ったら、小さいナンバーシールみたいのがフロントバンパーに貼ってありました。 日本でもぜひありにしてほしい。

Large20image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月13日 (水)

ホンダビート後継車種の投入を決定

ホンダビートの後継車種投入の噂が出ていたが、ホンダから正式に発表があったようです。

軽にはこだわらず、1200ccぐらいまでの軽量スポーツカーになりそうです。

なんか、FT86の対抗か?って気もしますね。 排気量が違うので性能面での対抗と言うよりはコンセプト的に対抗している感じ。

安い、いじれる、軽い。 とにかく、ホンダらしい車を期待したいですね。

どうせなら「N」を復活させてほしいな...

若干HVブームの揺り戻しが来たか?

Ho_s062_f001_m001_1_l_640x480 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/honda_motor/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

この車なんだかわかります?

この車なんだかわかります?

レストア中のドンガラのボディです。 リンク先に全部で15台ありますが、全部わかる人はかなりのツウでは?

ドンガラでも個性的な車はやっぱりわかりますが...

私のミニもそろそろ錆が... 塗り直ししたいんだよな。

http://www.topgear.com/uk/photos/stripped-car-game-2011-07-07

Large20image 

670x377image 

回答はこっちのリンクで

http://www.topgear.com/uk/car-news/stripped-car-game-2011-07-70

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

今日は高千穂経へドライブ

今日は久しぶりにドライブへ行ってきました。

まずは宮崎県高千穂の天岩戸神社へ行きました。 仕事の安全祈願を祈ってきました。

昼飯は、高千穂の道の駅で「チキン南蛮定食」を食べてきました。 うまかった(≧∇≦)

それから、山道をどんどん上がっていき、峠を越えて大分県側へ出ました。

途中、鉾神社へ立ち寄ってみました。 山幸彦を祭っているそうです。

2011070313000000 2011070313070000 

鉾神社を過ぎてさらに山を登っていくと、きれいな滝がありました。

2011070313130000 2011070313110000 

それとマンゴージュースを買てみました。 飲み終わった後、車置いておいたら、車中がマンゴーのにおいになってました。

2011070316210000 

2011年7月 2日 (土)

ランボの前を横切ったリスが...

ランボの前を飛び出してきたリスがぎりぎり、タイミングよく潜り抜けて、横切ってしまいます。

http://www.topgear.com/uk/car-news/squirrel-versus-lambo

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ