THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« トヨタiQ、サイオンブランドで米国販売 | トップページ | オリエント時計を買いました »

2011年7月23日 (土)

外人とミニクーパ談義

英会話学校の外人(先生)にミニクーパーを持ってるっていうと、必ずOldタイプか?って聞かれる。

そして、そうだというと。 必ず「良いねー!!!」って話が盛り上がる。 やっぱ、世界共通の普遍的なデザインってあるんだと思う。 バイクで言えばハーレーみたいなものかも。 いっそのこと、Oldミニを再発売しては!!!

ドイツ人には無理か...

アメリカ人と話した時は、何年式か? インジェクションか? マニュアルミッション化なんていろいろ聞かれました。 そのアメリカ人はホンダビートを探してるんだけど、中古でも高くてとても買えない。 なんていってました。 N360も好きだとも言ってました。

オーストラリア人と話した時は、一番にエンジンは替えたか?ってきかれました。 どうも、古い車の場合は、エンジンを載せ替えて乗るのが割と普通らしいようでした。
日本もエンジン載せ替えがもっと簡単にできるようにならないもんでしょうか?

結構、海外では古い車を大事に乗る人がい多いと思う、またはエンジン載せ替えたり、徹底的に改造しまくったりして、とことんまで楽しむことを知っている。

車検が厳しい日本では難しいのかな...

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« トヨタiQ、サイオンブランドで米国販売 | トップページ | オリエント時計を買いました »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/52287830

この記事へのトラックバック一覧です: 外人とミニクーパ談義:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

« トヨタiQ、サイオンブランドで米国販売 | トップページ | オリエント時計を買いました »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ