THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

トヨタがニュルで新記録樹立!!!

トヨタのドイツ法人TMGによると、ニュルブルクリンクでEVレーシングカー「TMG EV P001」による新記録を達成したそうです。

記録は「7分47.794秒」、 プジョーの電気自動車EX1が9分1.338秒なので、かなりの記録更新。

スペックは375bhp、最高速度は162km/h。 車体はかなり小さそう。 EVなのでたぶん2,3周するのが精いっぱいだと思います。

Large20image

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-motorsport-electric-car-lap-record-nurburgring-2011-08-30

http://www.topgear.com/uk/photos/toyota-motorsport-electric-supercar-2011-08-30

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

2011年8月30日 (火)

2012年新型「Fiat Panda」発売

フィアットパンダの新型が2012年に発売されるそうです。

フィアット500にも搭載されている、ツインエア・64bhpが搭載されるようです。

その他に、ツインエアのターボ・84bhp、1.2リッター4気筒・68bhp、1.3リッターディーゼル・74bhpも発売されるようです。

Large20image_2 

http://www.topgear.com/uk/car-news/fiat-panda-2011-08-30

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

スバルサンバーWRCカラー売り切れ完売

サンバーが生産終了になるのに伴い、WRCカラーのサンバーが限定販売されてましたが、既に売り切れ完売になっているそうです。

かなり、生産終了を惜しむファンの声も多いらしく、残念ですね。

351282 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000000-jct-bus_all

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アメリカのプロレス

三重テレビの深夜放送で、アメリカのプロレス放送を見ました。 結構面白いです。

番組の途中で、プロレスラーが「良い子はまねしないでね」みたいな感じの注意が入ります。

でも、対象は子供だけでなく、大人も対象としているらしく。 職場や学校など、とにかくまねはしないようにというメッセージになってます。

日本のプロレスも、もう少し元気になってほしいですね。 かつての栄光が懐かしい。

2011年8月27日 (土)

伊勢神宮に行ってきました

伊勢神宮に参拝してきました。

今回二度目です。

とても神聖な感じです。 橋を渡り、だんだんと社殿に近づくにつれて、神聖さが増してくる感じです。 日本で最高のパワースポットではないでしょうか。

下の写真は、内宮の御正宮です。 写真はこの位置(階段の下)からしか撮ることはできません。 しかも、階段の上の参拝する場所からも唯一神明造の社殿ははっきりと見ることはできません。 横に回ると、屋根の一部と鰹木が少しだけ見えます。 見えないっていうのが、神秘性を高めてくれます。

2025年の遷宮に向けて、横では新しい社が建てられていました。

2011082712150000

そして、帰りにはおかげ横丁で伊勢うどん、そして赤福(゚▽゚*)

20110827133200001

さらに、今日は車で来てないんで、日本酒も試飲! うまい!!!

左端のしぼりたて生原酒を飲みましたが、最高にうまかったです。

20110827130600001

なぜか、宇治山田駅にいた島木譲二

2011082710170000 

2011年8月23日 (火)

スバルの新型FRスポーツ BRZ !!!

スバルがトヨタと開発中の新型FRスポーツは「Subaru BRZ」となったようです。

9月のフランクフルトモーターショーでコンセプトが発表になるそうです。 また、専用のWebページでも情報公開されるそうです。

http://www.subaru.jp/brz/

いったいどんなデザインになるんでしょうか?

http://response.jp/article/2011/08/23/161177.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

四日市名物トンテキ

今日は四日市に出張に来ています。

四日市名物トンテキを食べました。

ようは、豚肉のステーキなんですが、ニンニクがいいていておいしかったです。

おすすめです。

2011年8月20日 (土)

2013年、新レクサスGS350正式発表

先日、中国メディアにスクープされていた2013年の次期レクサスGSですが、18日に正式されました。

写真を見ると、ヘッドライト下のLEDが印象的ですね。 最近のはやりのデザインですね。

エンジンは3.5リッター、306hp/6400rpm。

値段は$48,000~$50,000だそうです。 単純に76円ぐらいで換算すると、¥3,648,000~¥3,800,000です。

2013_lexus_gs350_201_cd_gallery

その他写真へのリンク:http://www.caranddriver.com/news/car/11q3/2013_lexus_gs350_official_photos_and_info-car_news/gallery

記事へのリンク:http://www.caranddriver.com/news/car/11q3/2013_lexus_gs350_official_photos_and_info-car_news

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月18日 (木)

モーガンが電気自動車を発表

イギリスの自動車メーカ、モーガンが電気自動車を発表しました。

49bpsだそうです。

モーガンと言えば、確か、いまだに外資に侵されていないイギリスの自動車メーカだったとおもいます。

いまだに、クラシックデザインをベースにしたフロントノーズの長いデザインの車を作り続けています。 これぞイギリスっていう感じの車ですね。
TopGearではハモンドが好きな車ですね。

そんまモーガンまでもが、電気自動車とは...

Large20image

http://www.topgear.com/uk/car-news/mogan-e-plus-2011-08-18

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月17日 (水)

偉大な車ベスト100で、ミニクーパーが2位!!!

アメリカの自動車関連ホームページで「偉大な車ベスト100」が発表されていました。

なんとミニクーパーが2位となっていました。 原文のタイトルは「The 100 Greatest Cars of All Time」となっていたんで、年代に関係なく現在までに発表された車が対象になっています。

一位は1932年 FordV8です。 一位の理由はアメリカで最初の、国民車=労働者が買うことができる車だからだそうです。

ちなみに、結構日本車もランキングに入っています。 カローラ、フェアレディ240z... 86トレノも入ってました。

http://www.insideline.com/features/the-100-greatest-cars-of-all-time.html

21世紀になった時に、20世紀の偉大な車が発表されましたが、その時もミニは2位でした。

さすが、50年もの間ほとんど変わらずに生産され、多くの国、多くの人の愛用され、今もそのファンは多い!!! イギリス人だからこそできたんでしょうね。 素晴らしい (*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

次期レクサスGSスクープされる

追伸:正式発表されて写真はこちら、http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/gs350-88aa.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

18日にワールドプレイミア予定の新型レクサスGSが、中国メディアにスクープされたようです。

中国メディアにスクープされったらしいですが、どんな経路で流れてきたんだろう?

http://response.jp/article/2011/08/17/161004.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月16日 (火)

ダイハツコペン900㏄エンジン搭載

海外向けのコペンに二気筒900㏄エンジンが搭載されるかも、との情報が入ってきました。

海外向けコペンは日本と同じ660㏄ターボと、1.3リッターエンジンがあったようですが、二酸化炭素排出量を大幅に抑えた900㏄、二気筒エンジンを次期コペンで搭載するようです。

フィアットのツインエアと同じ理屈ですね。 乗ってみたいと思いますが、日本では660㏄の軽自動車仕様しか販売されないでしょね。

限定でもいいから日本でも900㏄を出してもらいたいな。

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/271102/copen_is_coming_back.html

http://response.jp/article/2011/08/15/160971.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

山鹿市の不動岩に行ってきました

今日はせっかくの休みなのに、熊本は雨です。

午前中、山鹿の不動岩までちょっとドライブしてきました。 途中、メロンドームで昼飯におはぎと稲荷ずしを買い、メロンソフトクリームをほおばってきました。

ここって、パワースポットなんでしょうか? 帰り際に車が三台も上がってきました。 しかし、ステーションワゴン二台と、1.3リッター位の車だったんで、もしかしたら上の駐車上でUターンできないかも...

みなさん、行かれる際は軽自動車か、1リッター位の小型車がいいですよ。 道も狭いし、駐車場も狭いから。 ミニバンなんかじゃ絶対上がらないほうがいい、離合できないし、駐車場でUターンもできないかも。

登り口から見た不動岩です。 うっすらと霧がかかってます。

2011081510070001

上の駐車場から見上げた不動岩。 不動岩は三つあって写真左が前不動、右の小さいのが中不動、写真にはちょっとしか写ってませんが右のほうに後不動となってます。

2011081510200001

岩のすぐ下から見上げた不動岩。

2011081510220000

岩のすぐ下、正面側に不動明王が祭られています。

2011081510240000

不動岩から望む風景。 天気が悪いので残念ですが...

2011081510210000

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ジムニー”190000㎞”突破!!!

本日ジムニー(97年式、JA22W)が19万キロを超えました。

残念ながら超える瞬間は見逃してしまいましたが、20万キロ目指して大事に持っていきたいと思います。

エンジンはとっても好調です。 車検の時に、走行距離にしてはエンジンが軽いって言われたほどですから、エンジンはまだまだ、もう10万キロぐらい走れると思います。

Jimmy 

ちなみに10万キロは、2003年に達成しました。 釣りに行く途中で、かなり朝早かったと思います。

030922003_

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2011年8月14日 (日)

ブルーインパルスが築城基地でも訓練

震災の影響でブルーインパルスは現在、芦屋基地を拠点に山口県沖で訓練しているそうですが、どうやらいろいろと制限があるらしく、築城基地上空でも訓練するそうです。

ということは、築城基地に行けば上空で訓練するブルーインパルスを見れるかも?

ふつう九州では訓練を見れませんから、見に行ってみようかな???

芦屋基地に行けば駐機しているのも見れるのかな?

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20110809-OYS1T00281.htm

FUJI 86 STYLE 2011で公開されたFT86-II最新動画

富士スピードウェイで開催されたFUJI 86 STYLE 2011で公開された、FT86-IIの動画を発見しました。 と言っても、展示されているものを撮影したもので、残念ながら走ってはいませんが。

ジュネーブのモーターショーで発表された、FT86-IIそのものらしく、これが一応現在の最新デザインですね。

見た感じ、高級車って感じがする。 確かにかっこいいけど、若者が買える車になるのだろうか?

やっぱ、安く買えて、いじりまわせるほうがいいと思うのは私だけだろうか?

内装、外装ともにシンプルに、走りに徹した廉価版・TypeR的なモデルも出してほしい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

マイバッハを切り刻んで、カスタム仕様にする動画

ヒップホップ歌手の、Jay ZとKanye Westのプロモーションビデオで、マイバッハを切り刻む動画です。

すごいことになってます、マイバッハの屋根を切り取るは、ドアも外すはで... 大変なことやってます。

もったいな~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Large20image_2

http://www.topgear.com/uk/car-news/jay-zed-maybach-2011-08-12

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年ホンダシビック ディーゼル発表?

2012年にi-DTECという2.2リッターディーゼルエンジンを搭載したHonda Civicが発表されるようです。

馬力は148bhp、CO2排出量は110g/㎞だそうです。

写真をみると、なんかフロントグリルにカモフラージュのカバーがつけられているようで、デザインはよくわかりませんが、やっぱり欧州ではディーゼルが結構実用的なエコカーとして売れてるようですね。

私は、ハイブリッドに乗るぐらいだったディーゼルを選ぶ!

Large20image

201220honda20civic20five20door20dyn

http://www.topgear.com/uk/car-news/honda-civic-diesel-new-2011-08-12

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/08/spy-photos-honda-releases-new-shots-of-five-door-2012-civic-bound-for-frankfurt.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

韓国のナンバープレート

現在、韓国に来てます。

車を見ていて気付いたんですが、ナンバープレートが日本やアメリカのタイプのものとヨーロッパの細長いタイプのものが混在しています。

どのようなルールになっているのか分かりませんが、細長いタイプの方はフロント側の方が小さいサイズになっていて、車のデザインの邪魔をせずととてもいい感じです。

日本ももう少し融通をきかせてはどうでしょうか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月 8日 (月)

韓国版TopGear放送開始

韓国で韓国版のTopGearが放送されているそうです。

なんと、日本の先を越されてしまいました。 ぜひ、日本版を作ってほしいが...

でも、出演者は誰になるだろうか? あそこまでやれるタレントがいないかも。

所ジョージじゃな... 車メーカにしがらみがない、コマーシャルとかに出てないような、タレントって誰だ?

やっぱ、日本版は無理かな?

http://jp.autoblog.com/2011/06/29/top-gear-global-conquest-continues-with-south-korean-seri/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年8月 6日 (土)

韓国は外車がすくない?

韓国に来て一週間になりますが、韓国は外車が少ないように感じます。

今まで、ドイツ、フランス、アメリカに行きましたが、韓国は外車が走っているのをあまり見ません。
関税が大きいのでしょうか? ウォンが安いのもあるのか?

日本車では日産マーチ、トヨタのプリウスを一台見ましたが...

欧米、日本と比べると違うと思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

韓国でもTopGearは放送してます

いま仕事で韓国に来ているのですが、驚いたことに韓国でもTopGearを放送しています。

いつも、韓国製自動車をケチョンケチョンにこなしている番組ですが...
韓国でも知る人ぞ知る人気番組なんでしょうか?

番組に登場している三人は、はたしてこの事実を知っているのか?

日本の放送では字幕のみですが、字幕にくわえて韓国語のナレーションというか突っ込みが入ります。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ