THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ランボルギーニ アヴェンタドールのサスペンション

ランボルギーニ アヴェンタドールのサスペンション構造がよくわかる写真を、海外HPで見つけました。

こうしてみると、如何に軽くできているかよくわかりますね。

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/09/2012-lamborghini-aventador-suspension-walkaround.html

Aventador_flipper_1600thumb717x4771

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

TopGearの読者が想像する新型トヨタ・スープラ

とある、TopGearホームページのリーダが想像した、次期トヨタ・スープラの画像です。

FT-86の次はスープラかな? アメリカでスープラの名称を商標登録したそうですから。

670x377image

http://www.topgear.com/uk/photos/new-toyota-supra-rendering-2011-09-27

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

アストンマーチン・ラゴンダ復活

アストンマーチンのラゴンダが復活するそうです。

ラゴンダと言えば、このイメージなんですが...

P3 

今度のラゴンダはRV風でちょっと... ラゴンダのイメージじゃない。

ラゴンダはもともと独立のメーカで、ル・マン優勝経験もあるメーカ。 高級スポーツカーメーカだったんですが...

234060 

http://response.jp/article/2009/12/11/133699.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ダッジバイパー、LFAのニュル最速記録を抜く

ダッジバイパーの特別仕様「バイパーSRT10 ACR(アメリカンクラブレーサー)」がLFAのニュル最速記録を抜いたそうです。

LFAが7分14秒64、ダッジが7分12秒13だったそうです。

でも、ダッジが8リッタークラスのエンジンにたいしてLFAはその半分4リッタークラスのエンジンですからね。 LFAのほうがはるかに優秀だと思うんですが。

LFAが8リッターエンジン載せたらいったいどうなるんだ?

368242

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月27日 (火)

新しいパーツを注文しました

今日は、Do-Tetsuさんでパーツを注文しました。

97式以降では、エアコンが標準装備となったため、エアコンのコンプレッサーを取り外すとができません。 コンプレッサー前提でファンベルトの取り回しが設計されているためです。

しかし、画期的なパーツを見つけました。

コンプレッサーを取り去った後、コンプレッサーの位置に発電機を移動させるステーとファンベルトがセットになっているパーツです。

結構ニーズがあったんでしょうね。 せっかくエアコン外して軽量化してもコンプレッサーだけは取り外せなかったので、このパーツでさらに軽量化ができます。

パーツ取付の時に、ついでにヒーターも外してしまおうと思ってます。 寒いときは着こめばいいし...

http://www.turtle-trading.co.jp/s_cart/top.php?path=01_item.html&page_no=&kind=&car_code=MS1&genre_code=&view_type=photo&goods_code=P0006961&quick=undefined

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

BMWミニクーペ日本で発表

クーパーSが180ps、JSWが211psだそうです。

お値段はそれぞれ、339万円、426万円。

Responseの記事には、「ブランド史上最速」なんて書いてますが、生まれてから50年近くほとんどモデルチェンジなしで、同じまんま売ってたんだから、そりゃそうだろうよ、って思いますが、 私だけでしょうか?

367831 

http://response.jp/article/2011/09/27/162883.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

GTRのエンジンで520bhpの日産Juke、日産からリーク

GTRのエンジンを搭載した、日産ジュークがスクープされました。

現段階ではあくまでもコンセプト(スタディーモデル)だそうです。 でも、これ買うぐらいだったらGTRを素直に買ったほうがいいと思うんだが...

3.8リッター、V6ツインターボ、最高速度は273k/h

Car_photo_466897_7 

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/273211/520bhp_nissan_juke.html

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-juke-480bhp-super-juke-2011-09-27

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月23日 (金)

オートポリスをGoogleストリートビューで走る!!!

なんとGoogleストリートビューはサーキットにも対応していました。

グーグルストリートビューでサーキットを走って、イメージトレーニングができてしまいます。

オートポリス: http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

鈴鹿:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%88%B4%E9%B9%BF&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ジェイソンバトンのフォードGTが売りに出てます!!!

ジェイソンバトンのフォードGTが売りに出ているそうです。

2006年式で、たった5600kmぐらいしか走っていないそうです。

値段は¥15,079,420だそうです。(129995ポンド)

買いたい方はこちらから → http://www.v12online.com/

円高の今がお買い得かも...

670x377image

http://www.topgear.com/uk/photos/jenson-button-ford-gt-for-sale-2011-09-22?imageNo=0

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月22日 (木)

タタから純金コーティングのナノが発表される

インドのタタから純金コーティングのナノが発表されました。

80kgの純金、15kgの銀が使用され、数々の宝石がちりばめられています。

日本円で三億六千万也!

いったい誰が買うんでしょうか?

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/tata-nano-gold-plus-2011-09-21?imageNo=0

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月20日 (火)

フランクフルトモーターショー2011展示車両の動画チャネル

フランクフルトモーターショー2011の展示車両を撮影したYouTube動画チャンネルを見つけました。

http://www.youtube.com/user/carshow7j?ob=5#p/u

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フランクフルトモーターショー2011:FT-86IIコンセプト

フランクフルトモーターショーに展示されたFT-86II コンセプトの動画です。

動画ですが、そうこうしているわけではなく、展示車両を撮影した動画です。

12月の東京モーターショーでは市販デザインが公開されるのでしょうか? 楽しみですね。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月17日 (土)

2012年に販売されるニューモデル一覧

追伸: 別のホームページでも、2012年発売のニューモデル一覧がありましたので、URLを追記します。

http://www.insideline.com/features/2012-model-year-overview.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年に販売される各社の新型モデルの一覧が、米国のCar&Driverホームページにありました。

私が気になる車は、やっぱりミニクーペとサイオンのFR-S(トヨタFT-86)ですね。

http://www.caranddriver.com/news/car/11q3/new_cars_for_2012

Scion_fr_s_concept_102_cd_gallery

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月14日 (水)

ニュル24時間のLFA車載カメラ動画、ドライバーはアンドレ・ロッテラー

ニュル24時間に出場したLFAの車載カメラ動画です。ドライバーはアンドレ・ロッテラーです。

最初、なぜかポルシェの後ろを走っていて、途中で抜くんですよね... なんか意味深? もっとクリアに走れたラップを公開すればいいのに...

ニュルパッケージの動画と比べてみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月13日 (火)

2011年フランクフルトモーターショーの最新情報

フランクフルトモーターショーの最新情報です。

TopGearのホームページに最新情報が集まってます。

http://www.topgear.com/uk/tags/frankfurt-motor-show-2011

Large20image 

追加:

http://www.insideline.com/auto-shows/frankfurt/2011/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 9日 (金)

コメダ珈琲店に行ってきました

名古屋氏を中心に、東海地方に多くの店舗を持つ「コメダ珈琲店」に行ってきました。

名物は「シロノワール」と言われるスイーツ!

ふんわり温かいデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていて、そこにシロップをかけていただきます。

ふんわり感とソフトクリームの冷たさの組み合わせが最高においしいです。

私はモーニングサービスの時間帯に行ったので、飲み物を頼むとトースト半分とゆで卵を無料でつけることができます。 トマトジュースとシロノワールにモーニングサービスまでつけたので、朝からがっつりお腹いっぱいになりました。

ちなみに、トマトジュースなどの冷たい飲み物を頼むと、なぜか蓋つきのコップに入れられて出てきます???

残念だったのは、店内が禁煙でなかったこと。 ぜひ禁煙にするか、煙が充満しないような分煙にしてほしいところです。

http://www.komeda.co.jp/index.php

2011091209120001

2011年9月 8日 (木)

フランクフルトモーターショーを前にFT-86 IIコンセプトの動画公開

フランクフルトモーターショーを前にトヨタからFT-86II コンセプトの動画が公開されました。 実際公開される車は、今までと同じコンセプトカーそのままじゃなさそうですね。

より市販モデルに近いデザインになってのか...

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

レクサスLFA ニュルで世界最速記録 動画公開!!!

先日レクサスLFAのニュルブルクリンク・パッケージが7分14秒を記録した記事がありましたが、その動画が公開されたようです。

ドライバーは飯田章氏で、7分14秒64を記録したとのことです。 タイヤは標準のブリヂストン製の「POTENZA RE070」だそうです。

これは、ポルシェが黙っちゃいないのでは...

361813

http://www.topgear.com/uk/car-news/lexus-lfa-nurburgring-edition-lap-time-2011-09-06

http://response.jp/article/2011/09/07/161946.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 7日 (水)

Mini Coupe JCW インプレッション

TopGearのホームページに、ミニクーペJCWの試乗記事がありました。

英文なので内容はよく分かりませんが、エンジンは210bhpだそうです。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/mini-coupe-john-cooper-works-first-drive-2011-09-07

http://www.topgear.com/uk/photos/mini-coupe-revealed-2011-06-21

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年フランクフルトモーターショー 注目の車

2011年フランクフルトモーターショーで公開される車が色々と発表されてきましたが、皆さんはどの車に注目しますか?

http://www.insideline.com/auto-shows/frankfurt/2011/

私はFT-86、BRZですが、本田からもNSX後継モデルのサプライズも期待してるんですが...

ところで、AudiクアトロのコンセプトってLFAに似てません?

Audi_quattro_actf34_ns_63011_717 

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 5日 (月)

スクープか? NSX後継モデルのコンセプト?!

映画『ジ・アベンジャーズ』の撮影で使用された車が、もしかするとNSX後継モデルのコンセプトでは? という噂です。

http://www.gtspirit.com/2011/09/03/spyshot-acura-for-new-avengers-film/

Acuraconcept 

開発は明言されているから、コンセプトカーがあっても不思議ではなく時期的にもフランクフルトモーターショーも控えていて、いい感じのリークというか、発表ではないでしょうか。

http://response.jp/article/2011/09/05/161823.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 3日 (土)

レクサスLFA ニュルで世界最速記録か?

2012から世界で50台だけ生産されるレクサス LFAの限定バージョン、「ニュルブルクリンクパッケージ」がニュルで7分14秒台を記録したという噂です。

市販車ではGMシボレー『コルベットZR1』の7分19秒63、ポルシェ『911GT2RS』が7分18秒、日産『GT-R』が7分24秒22なので、もしこの話が本当なら、またポルシェと争いになるか? GT-Rも黙っちゃいないだろうな...

動画公開をぜひ期待したい。

360854

http://www.topgear.com/uk/car-news/lexus-lfa-nurburgring-edition-lap-time-2011-09-06

http://response.jp/article/2011/09/03/161749.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

FT-86 II コンセプトがジュネーブモーターショーで公開

ジュネーブモーターショーで、FT86-II コンセプトが公開されるそうです。

市販バージョンは12月の東京モーターショーで公開となるそうですが、ほぼこのまま市販になるそうです。 市販版はヘッドライト、バンパーデザインを変更し、空力的に考慮したデザインになるそうです。

エンジンは、2.0リッターの4気筒水平対向エンジン。

12月を前にスクープされないかな...

313871

http://response.jp/article/2011/03/01/152543.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年9月 2日 (金)

シトロエンが謎のコンセプトカーをフランクフルトモーターショーで発表

フランクフルトモーターショーでシトロエンが謎の件せぷとかーを発表するそうです。

動画がYouTubeに上がっています。

http://response.jp/article/2011/09/02/161703.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ポルシェが水平対向8気筒エンジン開発?

ポルシェが8気筒の水平対向エンジンを開発という噂があるそうです。

しかし、8気筒エンジンをリアに乗せたRRかな? もしくは、後ろは後ろだけどMRか?

ライバルはフェラーリ458イタリアだそうです。

http://response.jp/article/2011/09/01/161671.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ