THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

アストンマーチンシグネット日本でも発売

アストンマーチンのシグネットが日本でも発売になったようです。

値段は475万円から... トヨタiQは140万程度なんでプラス300万以上ですね。

内装は皮張りでアストンらしい高級感がありますが、果たして内装の豪華さ+外装のアストンらしさだけでどんだけの人が買うんだろう。

いっそのこと、どっかのメーカーからアフターパーツでもでしてもらえんかな? トヨタiQを買ってフロントグリルだけアストンらしくすれば、シグネットよりお買い得だとおもんだけど。

買うのはよっぽど見栄っ張りかのお金持ちじゃない???

乗っててアストンらしさ、アイデンティティを感じるのかな?

そういえば、こないだコペンにアストン風のフロントグリルつけているのを見たなぁ。

L_164313_1

L_164313_3

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テスラ VS TopGear、やっぱりTopGearの勝ち

テスラがTopGearの放送内容について訴えていた件について、どうやら裁判所はテスラの訴えを退けたようです。

そのもととなった番組を観ましたが、明らかにTopGear側にはまったく悪意もなく、嘘もない事はわかるんですが、訴訟の国アメリカだからなんでしょうか。

http://transmission.blogs.topgear.com/2011/10/28/high-court-rules-that-teslas-malicious-falsehood-claim-against-top-gear-cannot-proceed-unless-amended/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月28日 (金)

スクープ:FT-86のカタログ流出、 最終デザイン、内装写真もばっちり!!

FT-86のカタログが流出したようです。

最終デザインと社内の写真もばっちり映ってますね。

フロントのLEDのラインがなくなっただけで、形的には今まで公開されていたコンセプトと同じのようですね。

カタログのようなので、これ以上市販デザインが変わることはないと思います。 ずいぶん待ちましたが、コンセプトと大きく変わらず、期待どおりかな?

内装などを省略した、走りや向けなしなしの仕様の発売を期待したい。 それと黒、白のツートンカラーも。

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/10/scion-fr-s--toyota-ft-86-leaked-in-modellista-catalogue.html

Ft86athumb717x537104383

Ft86bthumb717x537104381

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-ft-86-leaked-online-final-production-2011-10-28

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月26日 (水)

ロータスエボーラ スペシャルバージョン” Evora S GP Edition ”

ロータスエボーラのスペシャルバージョン” Evora S GP Edition ”です。

ロータスF1風のカラーリングというか、JPS風のカラーリングでいかにもロータス!!!

宝くじ当たらないかなぁ...

345bhp、3.5リッター、スーパーチャージャーV6エンジン。 時速100㎞までの加速は4.3秒。

Car_photo_473470_25 

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/274435/lotus_evora_gp_revealed.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

日産Juke-Rの写真公開 - 完成車の写真です

日産Juke-Rの写真が公開されました。

今まではコンセプト写真がスクープされたり、組み立て中の動画が公開されていましたが、完成後の正式写真のようです。

GT-Rのエンジンを搭載した480bhp、4WD、いったいどんな走りを見せてくれるんでしょうか?

個人的にはSUVをローダウンしてエアロパーツつけた車はあまり好きでないんですが、エンジンがエンジンだけに、Juke-Rは興味があります。

TopGearでテストしてもらいたいな!!!

670x377image

http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-juke-r-nissan-gt-r-2011-10-25

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月24日 (月)

ミニベースのイノチェンティ・デ・トマソって知ってますか?

今日の昼休み中、何気にWikipediaのミニのページを読んでました。

何度も読んだはずなんですが、「イノチェンティ・デ・トマソ」が気になって調べてみました。
ベルトーネがチューンしたミニ・クーパーの同型車で1275ccターボエンジンを搭載してます、と書かれてありました。

あれ? ターボはERAだけじゃなかったんだ...

で調べてみると、ターボになったのは後期型で、ダイハツ製のエンジンになった後のようです。 写真を見るとミニのA型エンジンを載せてた頃はターボでなく、シングルキャブのようです。 しかも、一応フロントラジエーター。

エンジンの写真:http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0005410552/index.html
もしかすると、リンク先が中古車情報なんで消えてるかも。

中古の値段は82年式で130万円、エンジンの部品はミニと共通の部分があると思いますが、かなり希少車だし、維持はかなり難しいでしょうね。

Img_688139_20186623_18 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2011年10月20日 (木)

TopGearがえらぶトヨタベストスポーツカー

TopGearがトヨタのベストスポーツカーを選びました。

10位は1978年スターレット... そして一位は...

ちょっと一位は? これを一位に持ってくるかって感じがしましたが。 英国人から見るとそうなんでしょうね。

http://www.topgear.com/uk/photos/toyota-sportsters-2011-10-19

670x377image

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

東京モーターショーでFT-86、BRZ最終形を公開

TopGearの記事によると、東京モーターショーでFT-86、BRZの最終形、市販と同じ?が公開されるそうです。

とはいっても、ニュルに出るレースカーがスクープされてましたが、たぶんそれがほぼ市販に近いのでは???

シロッコよりも200kg軽いそうです。 FT-86はドリフトマニアにアピールするため、横滑り防止装置がついているが、ドリフトができるようになっている...なんて書いてます。

http://www.topgear.com/uk/car-news/toybaru-coupes-2011-10-19

Large20image

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月18日 (火)

フランスのなんちゃてポルシェ

フランス人もこんな車を作ってるとは...

日本の光岡はなんちゃってロールスや、ダイハツのなんちゃってミニ:ミラジーノなど割とよくありますが、フランスでもこんな堂々とパクリをやるんですね。

フランスのPGOというメーカの セヴァンヌ という車です。 プジョーの2リッターエンジンのせてます。

はっきり言って笑える車、信号待ちで横に本物が止まったら...

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/photoflash/detail/mm0247/7/

0247_001b

0247_002b

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

HP ENVY14のCPUファン掃除をしました。熱暴走ぎみ...

HPのノートパソコンENVY14Beats™ EditionのCPUファンが最近うるさく、熱暴走気味だったので掃除してみました。

裏面を見てみると電池交換カバーともう半分を埋めるパネルの2ピースでした。 電池交換カバーを開けてみると、電池、HDDともう半分のパネルを固定していると思われるねじがパネルに沿って五つほど見えます。

このねじを外してみたところ、ちょっとスライドさせるだけで簡単に開きました。 これでCPUとファンが二つ見えますので、あとはブロワーでホコリを十分吹き飛ばして終わりです。 ここで、CPUとか部品が丸見えになりますが、触らないほうがいいです。 特にこの季節は静電気が発生しやすいので、パチンといってしまえば終わりです。

現在はファンの音も静かで、ファンが回ってもすぐに止まります。

以前、DELLのノートパソコンを使用していましたが、すぐにホコリが詰まり大変でした。 何せファンが真下についていてそこから空気を吸ってるもんだからもう大変。 熱暴走しまくりで、分解して掃除しましたが、分解も大変でした。 あっちこっち外してようやくファンが少しだけ見える状態に持っていき、でっかいホコリ玉を取ったことがあります。

ノートパソコンもファン掃除しやすい構造にしてほしいもんです。 できればホコリを吸わないか、フィルタを付けて、フィルタ掃除だけで簡単に掃除を終わらせたい。

2011年10月17日 (月)

ニュルでの耐久レースに出るFT-86のレース仕様、スクープ画像!!!

ニュルブルクリンクでの耐久レースに出場、デビューするFT-86レースカーのスクープ写真を発見しました。 海外のサイトで発表されていたSpy画像です。

GAZOO仕様のレースカーですが、このまんま市販されそうな雰囲気です。

Scionfrs_gazoo6_kgp_edthumb717x4781 

Scionfrs_gazoo2_kgp_edthumb717x4781 

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/10/spy-photos-toyota-ft-86--scion-fr-s-race-car-by-gazoo.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月16日 (日)

長年愛用のプロトレックがついに使えなくなってしまいました

ついに10年ちかく愛用してきたプロトレックが使えなくなってしまいました。

と言っても故障したわけでなく、バンドを止めるピンが時計のケース側に刺さったまま折れてしまい、新しくピンを入れ替えることができなくなってしまいました。

動作は全く問題ないのですが...とても残念です。

渓流釣りやサウナにもそのままつけて入ったりと、かなりハードな使い方をしても本体側は全く問題なかったんですが、まさかピンが折れるとは...

この辺も丈夫に作ってほしいもんです。

Rimg0034 

Rimg0033 

リコーCX5を買いました

リコーCX5を買いました、NikonP300とどちらかにしようかと迷ったのですが、こちらのほうが安かったのでリコーCX5を選びました。

3,4年前にソニーの防水カメラが故障していらい、ずっと携帯カメラでやってきましたが、さすがに3,4年前とはちがい、画像は格段に進歩してますね。

色んな撮影モードもあるし、カメラだけでかなり画像加工ができますね。

不満な点は、速写ができるカメラケースがほしい。 高級コンパクト機には速写ができそうなケースがりますが、この値段帯のカメラにもオプションにしてほしい。 スナップ写真ってパッと取り出して、パッととらないとチャンスを逃したりするんですよね。

掲載している画像は、PaintShopでサイズ変更(縮小)したものです。

Rimg0009

Rimg0018

2011年10月15日 (土)

Tumiのバッグを衝動買いしました

Tumiのバッグを仁川空港の免税店で衝動買いしてしまいました。

ちょうどもっと使い勝手のいいバッグを探していたところで、あまりにも理想の鞄にぴったりだったので買っちゃいました。

買った後で気づいたのですが、トレーサープログラムなるものがついていました。

ふつうならブランド名が書かれていそうな四角いタグが縫い付けられていました。 何かと思い裏を見てみたら、何やらバーコードと番号が書かれていました。

調べてみるとトレーサープログラムなるもので、この番号と住所氏名をTumiに登録しておくと、鞄をなくしたときに、見つけた人がこのプレートに書かれているフリーダイヤルに連絡するとことで、持ち主の住所がわかり、見つけた人がもしかするおと持ち主に送ったり、連絡したりしてくれるかもしれないというシステムです。

あくまでも、性善説に基づいて見つけた人の親切心をあてにしたシステムですが、まあ、何もないよりまし。 初めはチップでも埋め込まれているかと思ったのですが... まあ、そのうちもっと強力なシステムがで来るんでしょう。

2011101509580000

2011101509570000_3

2011年10月14日 (金)

トヨタ、ル・マン復活! しかもハイブリッドカー

トヨタがル・マン復活するそうです。

しかもハイブリッド車、どんなハイブリッド方式なのか? プリウスと同じ?

これで上位入賞したらすごいでしょうね。 そんなには甘くないと思うけど、モータースポーツから撤退続きなんで、ガンバてほしいものです。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-le-mans-2011-10-14

1990年のトヨタマシンです。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/toyota-le-mans-2011-10-14

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

FT-86がVLN(ニュルブルクリンク耐久シリーズ)でデビュー

トヨタFT-86が市販車よりも先にレース仕様でデビューするらしい。

ニュルで開かれる耐久レースVLNでデビューするらしい。

レース志向、スポーツ志向を前面に押し出すためのプロモーションなんでしょうね。

いったいどんなデザイン性能か??? 楽しみですね。

http://response.jp/article/2011/10/14/163839.html

こないだは、ニュルを走るところをスクープされてましたよね。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月13日 (木)

480bpsのスーパー日産ジューク ”Juke-R”<動画あり>

日産Juke-Rの動画が発表されました。

JukeにGT-Rのエンジン載せたというより、GT-RにJukeのボディをかぶせた感じかも...

メータ類もGT-Rから持ってきているようだし、4WDシステムもGT-Rと同じもののようです。

パリダカとかにも出るのかな?

Large20image

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-juke-r-build-2011-10-12

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月11日 (火)

Fiat500 vs ミニクーパー <動画>

Fiat500とミニクーパーの比較テストの動画です。

フィアット500アバルトと比べるのならわかる気がしますが...

http://www.insideline.com/mini/cooper/2011/2012-fiat-500-vs-2011-mini-cooper-comparison-test-and-video.html

2011_mini_cooper_group_ct_729118_71

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月 8日 (土)

世界一怖い覆面パトカー: GT-R

アメリカのバージニアにあるEVIという機関(警察のような権力機関)が、GT-Rベースの覆面パトカーを作ったそうです。

詳細なスペックは明らかにされていないらしいです...

http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-gt-r-undercover-police-car-2011-10-07

670x377image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月 6日 (木)

480bps 日産Juke-R追加情報

どうも、日産は二種類のJuke-Rを作っているようです。 2モデルかと思いきや、よく英文を読んでみると左ハンドルと右ハンドルの試作車という意味合いでした。

本当に発売するのでしょうか? もしかして、これでWRC参戦とか...

GTRのエンジン載せたジュークだからJuke-Rになるのかな。

一応、作っている写真があるので試作車は作って、しかも実際に走らせるんだろう、それならぜひTopGearで試乗してほしい!!!

http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-juke-r-nissan-gt-r-2011-10-04

670x377image_2

670x377image_3

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月 3日 (月)

$40,000(300万円)以下で買えるベストハンドリングカー

米国Car&Driverが選ぶ、300万円以下で買えるベストハンドリングカー

1位はランエボMR

2位はマツダロードスター

3位はフォードマスタングGT

BMWミニのJCWは5位に入っています。

ちなみに4位はフェアレディで、なんとほとんどが日本車、やっぱり安くで性能が良い証でしょうか。 しかし、この上のレベルのスーパーカーだとどうなんでしょう? 今ならLFA、GTRぐらいでしょうか。 昔の車も入れるんならNSXも入ると思います。

Besthandlingcartopinline

http://www.caranddriver.com/features/11q3/best-handling_car_for_less_than_40_000-feature

http://www.caranddriver.com/content/download/285252/4622853/version/1/file/Best-Handling-Specs-and-Performance2.pdf

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

SuperGTオートポリス二年ぶり開催

本日は二年ぶりにスーパーGTがオートポリスで開催されました。

残念ながら私は出張中で見に行けませんでしたが、来年も再来年も開催をお願いしたい。

GT500は1、2位がGTRだったようです。

http://supergt.net/jp/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年日産GTR、スクープ写真

ニュルを走る2013年型GTRのスパイ写真です。

見た目デザインはほとんど変わりないようですが、カーボン素材を使って軽量化し、かつエンジン馬力もアップされているそうです。

こないだダッジバイパーがだしたニュルの最速タイムを更新してほしいですね。

http://blogs.insideline.com/straightline/2011/09/spy-photos-2013-nissan-gt-r-gets-more-carbon-fiber-more-power.html

2012年11月2日付けの記事:
http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-gtr-2013-revealed-2012-11-02

http://www.autoexpress.co.uk/nissan/gt-r/61143/nissan-gt-r-updated

動画追加:

Nissangtr_evo_r01_kgp_edthumb717x47 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ