THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

スバルBRZ GT300の動画

スバルBRZ GT300の動画を発見しました。

これは、来年のSuperGTは楽しみだ。

昨年は、CSの有料放送でしか見れなかったが、今年はBSのほうでやってもらえないかな。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月22日 (木)

フェラーリをぶちのめすジープ!

ヘネシー・パフォーマンス・エンジニアリングから、800bhpのグランドチェロキーSRT8が発表されました。

6.4リッターV8エンジンを、7リッターにアップし、805bhp、100km/hまでの加速が3.1秒だそうです。

日産Juke-Rもそうでしたが、RV車をハイパフォーマンスにチューンアップするのが流行りなんでしょうか?
RVベースのスーパーカーがたくさん出てくるのか?

なにも、RVをベースにしなくてもいいと思うんですが。

Large20image 

http://www.topgear.com/uk/car-news/hennessey-jeep-twin-turbo-srt8-2011-12-21

http://www.topgear.com/uk/jeep/grand-cherokee/road-test/srt8-driven

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月19日 (月)

サーブついに破綻、再生断念

スウェーデン自動車大手のサーブがついに破たんしたそうです。再生もあきらめ、これでサーブというブランドはなくなると思われます。

オランダの高級スポーツカーメーカー、スウェディッシュ・オートモービル(旧スパイカー)が再生をもくろんでいたんですが駄目だったようです。

私は自動車というよりも飛行機の方の印象が強いんですが、残念です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000146-jij-int

http://www.topgear.com/uk/car-news/saab-bankrupt-2011-12-19

http://ja.wikipedia.org/wiki/SAAB

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月14日 (水)

Gazooの動画チャンネルで旧車の動画を多数発見

GazooのYutube動画チャンネルで旧車の動画を発見しました。

トヨタ以外の旧車の動画もいくつも上がっていました。

117、TE27、三菱GTOなどなど...

https://www.youtube.com/user/gazoo/videos

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月13日 (火)

ワーストカー100

アメリカのホームページで「100 Worst Cars of All Time」というのを見つけました。

ざっと見てみましたが、なんでこれがワーストカーなの? っているのも入ってます。

典型はジムニーでしょうか。一時期クライスラーから妬まれた挙句に、いわれのないことで販売激減に追い込まれたからでしょう。

http://www.insideline.com/features/100-worst-cars-of-all-time.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

HONDAが次期NSXをデトロイトモーターショーで発表するらしい

どうも、ホンダがデトロイトモーターそーで、次期NSXを発表するらしい。

果たしてどんなスペック、どんなデザインとなるんでしょうか?

先代はスーパーカーとして以上に世界的に評価が高かったうえに、普段使いもできる車だった。 今度もホンダスピリットを感じさせてくれるスーパーカーになることを期待したい。

http://www.topgear.com/uk/car-news/new-honda-nsx-detroit-motor-show-2011-12-12

http://www.autoexpress.co.uk/news/autoexpressnews/276193/new_honda_nsx_set_for_detroit_debut.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月10日 (土)

東京モーターショーでホンダNのコンセプト発表される

東京モーターショーででホンダから「N」のコンセプトが発表されたようです。

こちらは、現在市販されているNとは違い、かつてのN360のデザインを引き継ぎ、かつての趣を持ったデザインです。

やはりこちらのほうがいいデザイン。 日本のメーカーはもっと、自動車に対してデザインにアイデンティティを入れ込んでほしい。
海外では911、アストン、BMWなど、見たとたんにその車名・社名がわかる車がたくさんある。
それに、人間は物に対して典型的なイメージを求める。 たとえば、サントリーオールドのボトル、赤いキャップのマヨネーズボトルなど、車で言えばミニクーパーは典型的な車の形ではないでしょうか?

かつてのN360にはそれがあったと思う。誰もが思い浮かべる典型的な車のイメージを持っているし、Honda・本田宗一郎が作り上げた素晴らしい車である。

Hondaのアイデンティティを誇示する車としてかつてのN360のデザインピッタリではないでしょうか。

392147 

392589 

http://response.jp/article/2011/12/09/166941.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

Nissan Juke-R テストコース走行動画

Nissan Juke-Rというか、Nismo Juke-Rのテストコース走行動画がTopGearに上がっていました。

しかし、いったんなんでJukeなのか? なんでGT-Rのエンジンなんて載せようとしたのか?

これからも、Nismoブランドで色んなチューニングカーが発売されるんでしょうか? 期待したいですね。 AMGみたいになるといいですよね。

Large20image

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-juke-r-track-video-2011-12-08

http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-juke-r-nissan-gtr-one-off-build-gallery-2011-12-09

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 7日 (水)

写真で見るホンダのレースヒストリー

写真で見るホンダのレース参戦史を見つけました。

かなり貴重な写真というか、珍しい写真があると思います。 自動車のみならず、バイクの写真もかなりあります。

こうやって写真を並べてみると、すごいですよね。 欧米の自動車メーカはもっと歴史があるんだろうけど、ホンダも負けてないね。

これからも、本田宗一郎の遺志を受け継いでいってもらいたい。

http://www.insideline.com/honda/history-of-honda-racing-pictures.html

Honda_ot_112811184_717

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 6日 (火)

フェラーリの衝突事故、TopGearのホームページにもアップされる

今朝、海外メディアのホームページを見ると、かなりのメディアがトップで「フェラーリなどの衝突事故」を報道していました。

そして、やはりTopGearのホームページにも衝突事故の記事がアップされてました。
http://www.topgear.com/uk/car-news/supercar-crash-japan-2011-12-05
しかも、車の総額まで見積もってます。

BBCでは2.6百万ポンドと報道していたらしいんですが、計算すると5.2百万ポンドぐらいらしいです。

2 x Ferrari F355s = £100,000
+ 2 x Ferrari 360s with go-faster bits = £180,000
+ 1 x
Ferrari F430 Scud = £125,000
+ 1 x Ferrari 512 Testarossa = £80,000
+ 1 x Toyota Prius = £22,000
+ 1 x Mercedes W126 = £4,000
+ 1 x CL 600 = £6,995
(Well, that's what Jeremy paid for this one)

= £517,995

Not £2 million, is it?

ついでに、過去のスーパーカー事故10件も記事になってました。

ミスタービーンのマクラーレン事故も載ってました。

http://www.topgear.com/uk/photos/ten-top-supercar-crashes-2011-12-05

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 5日 (月)

馬鹿なお金持ちのスーパーカー事故、海外でも報道され恥をさらす

追記:

さらに馬鹿なフェラーリオーナーがいた。 今度はひき逃げ

しかも、また60才以上のジジイがオーナー

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111213-OYT1T00376.htm?from=main8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日発生した、高速道路でのフェラーリなどスーパーカー事故、海外でも報道されてます。

まったく馬鹿としか言いようがない、そんなにお金があるんならサーキット貸し切ればいいのに。

高速道路飛ばして何が面白いんだろう。 あんな退屈な道。

高速道路は、コースアウトしたら即激突。 ガードレールかコンクリートの壁が待ってる。 コースアウトしても安全に走れるようには設計されていない。 路面もひどい、ガタガタ、轍だらけ。

http://www.independent.co.uk/news/world/asia/japans-multi-millionpound-car-crash-6272363.html

http://www.thetimes.co.uk/tto/news/world/asia/article3248084.ece

http://photoblog.msnbc.msn.com/_news/2011/12/05/9214237-gone-in-less-than-60-seconds-11-luxury-sports-cars-wrecked-in-expensive-pileup

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 3日 (土)

ホンダのNが復活

ホンダのNが復活しましたね。

でも、かなり残念。 Zが復活したときもそうだったけど。 何でもかんでもミニバンタイプで復活せせるのはやめてほしい。

せっかく復活させるんなら、やっぱ以前のイメージは大事にしてほしい。 フィアット500みたいな2気筒で復活させてほしかった。
なんでもない、ふつうの軽ミニバンで復活したのは残念。wobbly

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/design/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

やっとスマホに替えました

分割払いが終了し、おとついスマホに替えました。

文字入力がいまいち、まだなれませんが。 何とか使いこなしてます。

今日は、USBの無線LANアダプタを買い、パソコン経由でWi-Fi接続できるようにしました。 ファイヤーウォールが原因でなかなか接続できなく、かなり苦労しました。

その昔、WindowsCE、Parmが流行ったころ不満に思っていたことが、これですべて解決した感じです。 当時は、PDAをもつか小型ノートが良いのか? なんて悩んでましたが。

まさか、スマホやタブレットPCが出てこようとは夢にも思いませんでした。
すどですね、技術の進歩って。

2011年12月 1日 (木)

SuperGT300、スバルBRZのGT300コンセプトが早くも登場

スバルBRZのSuperGT300仕様が早くも出てきました。

東京モーターショーで公開されたようです。

来年のSuperGTの見どころが早くも出てきました。 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

世界一速いパトカー

トップギアのホームページに、各国のスーパーカーベースのパトカーが特集されていました。

速そうなのは、ドイツのR8、イタリヤのランボ、イギリスのCAPAROかな?

日本のパトカーとしてR34が紹介されているが、説明が中国のパトカーと説明されているところが残念。

670x377image 

http://www.topgear.com/uk/photos/worlds-fastest-police-cars-2011-11-30

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ