THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

Merc SLSに4ドア!

メルセデスベンツSLSに4ドア仕様があった。

ただし、実車ではなく特許上の話です。 RX-8風の後部座席ドア+ガルウィングのようですが、RX-8と違うのは前のドアがぐらいですね。

RX-8の後で特許にしたのでしょうか? それとも、RX-8が先か?

http://www.topgear.com/uk/car-news/four-door-mercedes-benz-amg-sls-2012-02-23

Large20image

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

スーパーボールのベストCM集(車のCMだけ)

スーパーボールで放送された車関連のみを集めたCM集がTopGearにアップされていました。

やっぱり一番はビートルかな、やっぱり今年も出てきましたダースベーダー。

http://www.topgear.com/uk/car-news/best-of-the-superbowl-ads-2012-2-7

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

86で谷口とMAX錦戸がドリフトしまくる動画

TopGearのホームページに、ノーマルの86で谷口信輝とMAX錦戸がドリフトしまくる動画がアップされてました。海外でもかなり注目されているようです。

海外でも、86といえばドリフトのイメージがあるのでしょうか。

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-gt86-drifting-japan-2012-02-07

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ミニWRC活動継続

ミニのWRC活動は継続されることとなったが、プロドライブはワークスでなく、プライベーターの位置づけになるらしい。

なんだか苦しまぎれの継続だが、完全に撤退するよりもいいと思います。

BMWってもともと、WRCのイメージないしな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000007-rcg-moto

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年2月 6日 (月)

NSXのイメージムービー:旧モデルとコンセプト動画

NSXのイメージムービーがアップロードされていました。

これまでのNSXを振り返る動画になっています。

http://www.topgear.com/uk/car-news/honda-nsx-video-2012-02-06

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

2012年スーパーボールTVCM集

2012年のスーパーボールのCM集へのリンクです。

毎年スーパーボールのCMは、話題になりますが、車メーカは、レクサス、キア、ヒュンダイ、ビートル等...時間が長めの、凝ったCMばかりです。

http://www.washingtonpost.com/wp-srv/special/sports/super-bowl-ads-2012/?hpid=z7#/03bfd170-4b95-11e1-a6cc-0af555104193/hm-super-bowl-ad-david-beckham-bodywear-for-hm-0:33

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

86で豊田社長がドリフトしまくる動画

最初は、グラベルでドリフトしまくります。 その後、雪道でのドリフトしながら爆走してます。

こんなにかっこよく車を走らせる、社長は他にいないのでは。 本田宗一郎は、技術や魂を持って車を作ったが、豊田社長は車を乗る楽しみを本当に知っていている。ドライバー目線でのクルマづくりを行なって欲しい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

ジェンソン・バトンのポルシェ911が売りに出てます

ジェンソン・バトンが所有していた、ポルシェ911売りに出ているそうです。

ただのポルシェ911ではなく、かなり珍しいものらしいです。

1973年の、2.7リッターCarrera RS modelとのことです。
どうも、ホモロゲーションモデルで、ポルシェがレースに復帰するために作成したものらしいです。生産台数は当初500台としていたが、結局1590台生産され、ジェンソン・バトンのものは、1280台目だそうです。

スペックは2.7リッター、210bhp、0-100km/hは6秒以下、最高スピードは245km/h。
走行距離は、4万キロ。

値段は、2500万円だそうです。 円高の今がチャンス!

670x377image_2

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ