THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

日本でも横長ナンバープレートの導入なるか?

国土交通相がヨーロッパ風の横長ナンバープレートの検討を始めたそうです。

おとなりの韓国ではすでに導入されているようで、日本のようなタイプと、横長タイプが混在しています。

出来れば、フロントに付けるプレートは、ちょっと小さめでも選べるようにしてもらえればいいのだが。

今まで、ヨーロッパのナンバープレートの上から、日本のナンバーをつけていた奴らはどうするんだろう。 何のために、わざわざそんなことしているんだか理解できんが、そんなに輸入中古車だってことを自慢したいのか?

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120327-OYT8T00621.htm?from=osusume

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

パジェロミニ生産終了...

パジェロミニ生産終了だそうです。

一時期のパジェロ人気にあやかって、それなりに売れたようだが、ジムニーにはなれなかったようだ。
やっぱり軽四駆は、
ジムニー以外にないな。 ジムニー最高!!!

http://response.jp/article/2012/03/22/171741.html

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年3月20日 (火)

ジムニーのハンドルにガタがきてしまった、その後3

パワステを交換しました。

中古(オークション)部品のパワステですが、正常に動作してます。

ただいま走行距離は194,000kmを超えてますが、これでまたしばらく乗ることができます。

一点だけ問題があります。ハンドル周りが一セットになった部品のため、イグニッションも変わってしまいました。
なので、イグニッションとドアのキーが別々になり、これからはキーを2つ持ち歩く必要があります。

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年3月19日 (月)

Ferrari 599XX Evo 世界初走行動画

昨年12月のボローニャモーターショーで初公開された、フェラーリ599XX Evoの世界初走行動画です。

鈴鹿サーキットで行われた世界初の公開サーキット走行だそうです。

ちなみにスペックは6リッターV12、740bhp。

http://www.topgear.com/uk/car-news/ferrari-599-xx-evo-video-suzuka-2012-03-19

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

ジムニーのハンドルにガタがきてしまった、その後2

ジムニーの電動パワステ(モーター付きのシャフトと、CPU付き)をヤフオクで見つけました。
しかも、大分の業者からの出品で「25000円」でした。
新品だと12万だそうなので、かなりお買い得。

先程、宅急便で届きましたので、早速修理屋さんへ持っていきたいと思います。

中古なんで、どの程度もつかはわからんが、とりあえずこれで直ると思います。

電動パワステに、CPUがセットになっているって、初めて知った。インジェクションのCPUで制御しているのかと思ってた。

ジムニーのハンドルにガタが来てしまった、その後3

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

ジムニーのハンドルにガタがきてしまった、その後

ハンドルのガタは、キングピンのベアリングから来るガタだと思い、ベアリングをオーバーホールしてもらったのだが、
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-1630.html

停車している時でもハンドルがグラグラくるので、再度見てもらったら、どうもパワステのセンサーがダメになっているらしい。

センサーがダメになっているため、パワステモータがどっちに回っていいか判断できず、左右にグラグラと揺れているとのことでした。

じゃあセンサーだけ交換したら...と思ったんですが、ハンドル込みの部品しかなく12万もするらしく、これから中古パーツを探そうと思ってます。

ジムニーのハンドルにガタがきてしまった、その後2

ジムニーのハンドルにガタが来てしまった、その後3

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年3月14日 (水)

日産DeltaWingレースカー発表

日産からル・マンのレースカーが発表されました。

300bhpで500kgだそうです。 エンジンは1.6リッターターボ。

Large_image_4

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-deltawing-launch-le-mans-2012-03-13

http://www.topgear.com/uk/photos/nissan-deltawing-racer-le-mans-2012-03-13

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ランボルギーニの最も奇抜なコンセプトカー

TopGearのホームページに、ランボルギーニの奇抜なコンセプトカーが紹介されてました。

コンセプトカーって、だいたい奇抜なんですが...特にイタリア系のデザイナはかなり奇抜なのが多いとおもいます。

http://www.topgear.com/uk/photos/lamborghini-classic-concept-cars-2012-03-13

670x377image_4 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

脇坂寿一のオートポリス解説

脇阪寿一とレースクイーンと思われる二人が、オートポリスをプリウスで走りながら解説してます。

レースクイーンのほうがハンドルを握ってるので、ゆるゆる走行です。解説の方もそれほど参考にはなりません...

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

BMW Mini VS Swift

Top Gearのホームページに「BMW Mini VS Suzuki Swift」と記事が載っていました。

Swiftは私も欲しい車の一つです。ただし、海外は2ドア仕様ですが、国内は4ドアしかありませんよね。

2ドア仕様のSwift Sportsがあれば、BMWミニよりは絶対いいと思う。

http://www.topgear.com/uk/photos/suzuki-swift-v-mini-cooper-2012-03-08?imageNo=0

670x377image_3 

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年3月 8日 (木)

ブラタモリ、私流の視聴方法

NHKで放送している、ブラタモリ。 文字通り、タモリが都内をぶらぶらしながら、いろいろなうんちくを語る番組なんですが。

わたしは、いつもグーグルストリートビューで、タモリが歩いていると思われるところを探しつつ見ています。

結構面白いです、地図とストリートビューで川のあと、橋があった名残のらんかんなどが、ストリートビューで見える場合もあります。

試してみてはいかがでしょうか。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ