THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

熊本のインドカレー屋さん 「インド料理JACHO」

今日は熊本市大江にある「インド料理JACHO」に行って来ました。★☆☆☆☆

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&rlz=1G1GGLQ_JAJP282&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1366&bih=633&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E7%86%8A%E6%9C%AC&fb=1&gl=jp&hq=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&hnear=0x3540f414acf11b4f:0x1a51ced19bcf5c31,%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82&ei=JHueT7b3L-72mAWR_KmfDg&sa=X&oi=local_group&ct=image&ved=0CBYQtgM

午後7時ぐらいに行ったのですが、ガラガラでした。
チキンカレー、ほうれん草のカレー、チキンティカ、ナン、珈琲のセットを食べました。

チキンカレーとチキンティカは、まあまあ美味しかったですが、ほうれん草のカレーはいまいち。
注文するときに辛さを聞かれなかったので、忘れていましたが、どうも出てきたのはマイルド、全然辛くなかったです。 もう少し辛いと美味しいのかも...

ナンは、あまりモチモチしていませんが、パンみたいにサクサクでもなく、どっしりした感じでした。

今回は、辛さの指定ができず辛さがなかっと、ナンがイマイチだったので星2つにしましたが、もう行かないかもしれない。

P1000044

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

2012年4月29日 (日)

熊本のインドカレー屋さん 「サンジ光の森店」

今日は「サンジ」光の森店に行って来ました。 ★★★☆☆

サンジは熊本県内(八代、宇城、松橋)に展開しているお店です。

幾つかのランチセットの中で、おすすめカレー、ナン、飲み物(ラッシーかその他)、サラダのセットにチキンティカを追加したものを注文しました。
辛さは、ベリーホット(大辛)を選びましたが、ちょっと辛すぎました。 辛口ぐらいが程よいからさかな。

ナンは、モチモチとサクサクの中間位。私の好みは、モチモチタイプなので星3つ。でも、カレーは美味しかったです。

P1000041 P1000038

駐車場はお店の前に二台、写真右横にも何台か停めれます。
この御店の場所って、昔はからあげ屋さんがあって、よく行きました。そのからあげ屋さんも美味しかったが、サンジも美味しい。

P1000043

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

Classicミニクーパー VS フィアット Cinquecento

1994年のTopGearで、クラシックミニ VS Fiat チンクェチェントの動画を発見しました。スーパーマケットの中や、屋内のゴーカートコースとかをカーチェイスします。

いわゆる、Fiat500でなく、Fiat Cinquecentoです。
1991年から1998年まで製造され、FF車です。 デザイン的にも全く違う車。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

熊本のインドカレー屋さん 「インド料理SHIVA」

今日は「インド料理SHIVA」に行って来ました。★★★☆☆

バターチキン、ベジタブルカレー、ナン、パパドゥ、チキンティカ、サラダ、飲み物のセットを食べました。辛さは中辛。
辛さは0~50倍まで調整できるそうで、今日食べた中辛は3だそうです。
あまり辛くなかったので、たぶん倍の6辛でも大丈夫かな?

ナンは、光の森にあるサンジと似た感じで、あまりモチモチしていません。どちらかと言うと、パンみたいな感じで、パフパフな感じです。
わたしは、モチモチ系が好きなので、星3つにしましたが、カレーの方は旨みがある味がして、美味しかったです。

P1000034

車で行く場合は、下の写真の左の建物の、左横(写ってませんが)に2台止めれるようです。前に電停があるので、市内方面から車の場合は、左折できません。
更に、下の下の写真にあるように、お店の斜め反対側にも5台止めれる駐車場があります。市内方面からだと、こちらのほうが停めやすい。

P1000035

P1000030

ランチメニューです。見難いですが。
ご飯にカレーがかかった、いわゆるカレーライス(左上)もありますので、インドカレーを食べたこと無い方にもいいかも。
キッズセットもありました。

P1000032_2

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

2012年4月27日 (金)

熊本でLFAを見た!!!

先週、熊本(光の森)でLFAを見た!

と言っても、走行していたわけでなく、トラックに載せられてどこかに運ばれていく途中でした。
色は黄色でしたが、熊本のどなたかがお買い求 めになったのか??? 車は菊池方面に向かっていたが...

下の写真はニュルパッケージだが、まさかニュルパッケージか?

2012lexuslf

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

標準で5速ギア装備のミニ、Mini Cooper Sport 5

ミニクーパーの限定仕様「Mini Cooper Sport5」の動画です。

1999年に販売されたらしく、なんと標準でJack Nightの5速ギアが付いてます。 エンジンはJohn Cooperガレージでチューニングされた85馬力です。

1999年のTopGearで紹介された時の動画です。 Jhon Cooper本人も出ています。

Mini Cooper S Sport 5

  • Year: 1999 (March)
  • Based on: Mini Cooper
  • Engine: 1275 cc
  • Exterior trim: Chrome bumpers and grille
  • Decals/badges: Cooper S Sport 5 decals
  • Interior trim: Leather gear knob
  • Equipment: 13x6-inch Rover Sportspack alloy wheels, Sportspack wheelarches, 2 auxiliary driving lamps
  • Cost new: £13,650
  • Options:
  • Leather interior
  • Electric sunroof

The Sport 5 was very similar to the Cooper S Touring except that it was offered with the 5-speed Jack Knight gearbox as standard.

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

ランボルギーニのSUVついに発表

ランボルギーニのSUVが発表されましたね。

なんか、どのメーカーもこぞってSUVを発表してますが、それだけ売れるんでしょうね。 なんか、環境とか、ハイブリッドカーとは全く違う路線だと思うんだけど。

Large_image_5
http://www.topgear.com/uk/car-news/lamborghini-urus-suv-revealed-2012-04-22

でも、ランボルギーニってむかしスーパーカーが流行った頃、四駆を発表してるんですよね。市販されたかどうかわかりませんが。
カウンタックと同じエンジンを載せてるらしいけど。

670x377image_5
http://www.topgear.com/uk/photos/this-is-the-original-lamborghini-suv-2012-04-20
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BBLM002

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

ミニクーパーモンテカルロラリー 1994年再参戦

以前に、モンテカルロ・ラリー優勝の30年後を記念して、再び参戦した時の動画を見つけましたが、その前年にTopGearで特集された動画を見つけました。

1993年に、モンテカルロ・ラリー再参戦を発表し、TopGearで特集された時の動画です。
雨の中かなり飛ばしてます。 横のレポーターはかなり怖かったのでは?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

熊本のインドカレー屋さん 「スリランカ クマモト」

今日はスリランカ クマモトに行って来ました。★★★★★

インドカレーでなくて、スリランカカレーです。

スリランカといえば、インドのすぐ脇にある島国ですが、インドカレーとはまた違った感じでした。 
ナンではなくライス(パサパサの長粒米)で食べるようです。

味は本場の雰囲気で、日本人に迎合することなく本場の味を出しているようです。普通の辛さでも、結構辛かった。 +50円でさらに辛くできるそうです。
ちなみに、マイルドにもできるようす。

食べたのは、スリランカカレー(紅茶、アイスクリーム、サラダ、ジャガイモとチキンのカレーセット)と、チリチキン。
チリチキンはかなり辛いらしいので、マイルドにしてもらいました。

P1000024

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

2012年4月14日 (土)

熊本のインドカレー屋さん 「亜橋」

熊本の下通にある、「亜橋」に行って来ました。★★★☆☆

亜橋は、かなりFC化されていて、福岡、大分、中国の大連にまで進出しているインドカレー屋さんです。

味は、FC化されているためか、かなり日本人の味に合わせてあるような感じで、あまり香辛料が聞いていない味、匂いがしますね。
ナンは、ごく普通の感じ。

辛さは、普通を選んだんですがそれほど辛くありませんでした。一段上の辛さの2倍ぐらいがちょうどいいと思います。

さすがにたくさん店舗を持つお店だけあって、店内は日本人のアルバイト学生がウェイトレス、ウェイターをやってます。

良かったのは、食べ終わったあとにおしぼりを持ってきてくれたことかな。 ナンの油で結構手がベタベタになるんだよな。

最近、金沢カレーの「チャンピオンカレー」が熊本にもできています。まだ行ったことはありませんが、今度レポートいたします。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP282&q=%E4%BA%9C%E6%A9%8B%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%80%9A&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

http://www.abashi.jp/

P1000020

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

熊本のインドカレー屋さん 「SURYA スリャ」

熊本県竜田にあるインドカレー屋さん、SURYA(スリャ)★★★★☆

ここは、合志のガネーシャの方が修行していたお店らしいです。
やはり、ナンはガネーシャと同じくモチモチしています。

ひよこ豆のカレーと、チキンティカを食べましたが、とても美味しかったです。
ひよこ豆って、本当ひよこみたいに見えますよね。

カレーの辛さも、真ん中ぐらいが普通。 真ん中から1段辛いぐらいがちょうどいいと思いました。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&sugexp=frgbld&gs_is=1&pq=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%80%E7%86%8A%E6%9C%AC&cp=4&gs_id=f4&xhr=t&q=surya+%E7%86%8A%E6%9C%AC&safe=off&rlz=1G1GGLQ_JAJP282&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_cp.r_qf.,cf.osb&biw=1366&bih=633&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=w

P1000014__2

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

熊本のインドカレー屋さん 「ガネーシャ」

最近、インドカレーにはまってます。

行ったインドカレー屋さんのグルメレポートを書いて行きたいと思います。

今日は、熊本県合志町のインドカレー屋さん「ガネーシャ」。 ★★★★☆

ナンは、モチモチしていて、手でちぎるときもモチモチ感があり、一方向に裂けていく感じ。
すぐ近くの光の森に、サンジというインドカレー屋さんがありますが、そこのナンと比べると、かなりモチモチしてます。
サンジのナンは、あまり元モチ感がなく、どちらかと言うとパンみたいな感じ。

辛さはHotが普通の辛さ、マイルドは全く辛くない子供向けです。
カレー、ナン、ライス、飲み物などの組み合わせでセットになっています。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP282&q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

P1000013 

その他の熊本のインドカレー屋さん:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat23169504/index.html

2012年4月13日 (金)

トヨタ86のシャシダイ計測

海外(アメリカ)のホームページに、トヨタ86(サイオンFRS)のシャシダイ計測が掲載されていました。

http://blogs.insideline.com/straightline/2012/04/dyno-tested-2013-scion-fr-s.html

173hp、カタログでは200ps。 hpのほうが若干値が小さくなるからこんなもんかな。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

ジャガー ?Type

ジャガーって E Type以外にも、CType、DType、STypeっていうのがあたんだそうですね。
全く知りませんでした。

CとDは古いレースカーのようなので、知らなかったんだと思います。

ということは、AとかBもあたんでしょうか? プロトタイプで終わったのか?

http://www.topgear.com/uk/photos/all-the-jaguar-types-2012-04-05

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

トヨタ86のライバル出現か?

トヨタ86にライバルが出てきそうです。

日産が、対抗としてどうクラスのFRスポーツカーの開発を行うそうです。

シルビア復活との噂もあるそうです。

このクラスのスポーツカーが楽しくなりそうな予感、ホンダあたりからもFRはないだろうが、どうクラスの対抗車が出てくるともっと楽しくなるんだけどな。

http://response.jp/article/2012/04/11/172810.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

ジャガー FType 2013年に発売

ジャガーFTypeが2013年に発売だそうです。

プロトタイプ写真が公開されております。

新規の3.0リッターV6スーパーチャージャーエンジンを採用とのことです。 380bhp程度の馬力と予想されます。
ギアボックスは、8速のオートマチックが採用されるそうです。

F Typeのネーミングから、E Typeの後継車なんでしょうか。 カムフラージュカラーなのでよく車のイメージがつかめませんが、E Typeのような美しい車になることを期待してます。

http://www.topgear.com/uk/car-news/Jaguar-reveals-f-type-info-2012-04-04

Large20image 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ