THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

最強ジョンクーパーワークスGPのニュル走行テスト動画

世界限定2000代販売予定の、最強ジョンクーパーワークスGPのニュルブルクリンクでの走行テスト動画が公開されてます。

直噴1.6リッター、4気筒エンジン、230psで2シーターだそうです。

で、タイムの方は8分23秒だそうです。 ちなみにLFAが7分14秒64、GTRが7分24秒22

http://response.jp/article/2012/07/29/178748.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

スティーブ・マックイーンのタグホイヤー・モナコが売りに出てます

スティーブ・マックイーンが映画「栄光のル・マン」で実際に着用していた、タグホイヤーのモナコが売りに出ています。

値段は、20,000ドル~30,000ドル(150万円~230万ぐらい)だそうです。
今、同じモデルの新品を手に入れようとすると、84万円ぐらいです。

しかも、Gulfレーシングのジャケットも売りに出てます。

http://www.topgear.com/uk/car-news/tag-monaco-steve-mcqueen-2012-07-26

http://images.liveauctioneers.com/static/mail/client-promo-emails/pih-jul20123/webview.html

Large_image_1_2

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

ポルシェ904/6カレラが売りに出てます!

ポルシェ904/6カレラが売りに出てます。

1,700万円 1億7千万円 ぐらいだそうです。(1.8から2.2百万ドル)
すみません、値段一桁間違えてました。(-_-;)

http://www.topgear.com/uk/photos/porsche-904-6-carrera-gts-monterey-sale-2012-7-24

670x377image_9

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

トヨタ86でドリキン土屋が海外ドリフト対決

ドリキン土屋が、トヨタ86(GT86)に乗り、海外でドリフト対決する動画が、TopGearのホームページで紹介されていました。

http://www.topgear.com/uk/car-news/video-barrel-drifting-a-gt86-2012-07-23

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月21日 (土)

MG Roadster復活 でも...

MG Roadsterが復活します。
ただし、SUVです。

グリルとヘッドライト周りに、昔の面影を残しつつ、SUVにしてみましたって感じですね。でも、不恰好だな。
こんなボッテリしたオープンカーはどうなの?
いまは、中国資本に買われてしまってますから、まあ、しょうがないか。

TopGearで、どんな評価がされるか楽しみ。

http://www.autoexpress.co.uk/mg/59305/mg-roadster-back-suv

Mgroadster1

ちなみに、こちらが1960年台のMG Roadsterです。
品があって、いかにもイギリス車って感じがだだよてますね。

1440_mg_b_roadster_196267

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

007Skyfallで元祖ボンドカー・アストンマーチンDB5が復活!

今年12月公開の007スカイフォールでアストンマーチンDB5が復活します。

ボンドカーといえば、DB5のイメージが強いですよね。アストンは、イギリス資本の自動車メーカだし、イギリス映画には、やはりイギリスの車が一番ぴったりだと思います。

しかし、当時撮影に使われた車両はオークションにかけられて、誰かが所有していると思いますが、今回の撮影ではまた新しく撮影用の車両を作ったのでしょうか?
撮影用は、通常走行用、秘密兵器の特撮用とか、数台作られるはず。でも、古い車だから、特撮用はハリボテかな?

Large_image_8

以下のリンク先に動画があります。動画のリンクを貼り付けれないので、以下のリンクで見てください。

http://www.topgear.com/uk/car-news/exclusive-cars-skyfall-video-james-bond-2012-7-19

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

ニュルブルクリンクが破産???

ニュルブルクリンクが破産したそうです。

約4億ユーロの負債があるららしいです。

オートポリスじゃあるまいし、まさかサーキットが破産するとは。

ニュルブルクリンクは聞くとこによると、特にイベントがない日は、有料道路扱いで誰でも走ることができるそうです。ただし、事故っても保険は効かないらしい。

来年は、ニュルへいこうと思っていたのに... トヨタ、BMW連合で買ってはどうでしょうか?
もしかすると、お金持ちVWが買ったりして...

でも、そうすると、他の自動車メーカは走りにくいだろうな。 スパイカメラ満載で、開発車両のテストしても、全部バレバレになっちゃう。

なにはともあれ、なんとか閉鎖だけにはならないでほしい!!!

http://www.topgear.com/uk/car-news/nurburgring-applies-for-bankruptcy-2012-7-19

Large_image_7

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

Mansory仕様のカーボン・アヴェンタドール

MansoryからCarbonado Aventadorが発表されました。

ボンネット、リアウィングなどがカーボン製になってます。
エンジンも当然チューンされていて、745bhp、0-100km/hが2.8秒だそうです。
タイヤは、フロントが20インチ、リアが21インチ。

http://www.topgear.com/uk/photos/mansory-carbonado-aventador-2012-07-17?imageNo=4

670x377image_8

動画は、Carbonado Aventadorじゃないですが。同じ、MansoryのAventadorです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月17日 (火)

Aspid GT-21

Aspid GT-21というスーパーカーが登場

BMWのV8、4.5リッターエンジン、450bhp。0-100が3秒以下だそうです。
最高スピード304km/h

スゴくカッコいいですが、実力は? 早く、Stigにテストしてもらいたい。http://www.topgear.com/uk/photos/Aspid-invictus-GT-21-2012-07-17

670x377image_7

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2014年モデル レクサスIS Fスクープ写真!

ニュルでテスト中の、レクサスIS Fの2014次期モデルのスパイ画像です。

ニュルでのテスト中にスクープされたのでしょう。

まあ、見た目は特に良くもなく、悪くもなくって感じですね。

なんだかなぁ~ こんな車欲しいと思う人いるの?

Lexus_isf_actf34_ns_7161211_717

http://www.insideline.com/lexus/is/2014/spy-photos-2014-lexus-is.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月14日 (土)

MGB GT復刻版、MG LE50

MGB GTの復刻版、MG LE50の記事がTopGerarのホームペジにありました。

MGの新車?っておもたら、フロントラインというメーカが新たに作ったものだそうです。
しかも、パーツほとんどはオリジナルを再生産して取り付けてるそうだ

ボディはブリテッシュモーターヘリテージから調達し、エンジンはマツダMX-5のものを使用している。

こんなことは、イギリス人にしかできないでしょうね。 何しろ、1959年から延々と2000年まで延々とミニを作り続けた国ですからね。

しかも、ブリテッシュモーターヘリテージっていう組織が、旧車のパーツを提供してくれる。ミニのボディも、ここから買えば新品で手に入るらしい。

日本人も見習ってはどうか。

ミニもその内、こんなかんじで再販売してもらえないかなぁ...
ボディは昔のままで、エンジンとサスだけ最新にしてもらって。

670x377image_6

http://www.topgear.com/uk/photos/mg-le50-first-drive-2012-07-13

http://www.autocar.jp/firstdrives/2012/01/25/412/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ドライブレコーダーを買ってみた

ドライブレコーダを買ってみた。

どの機種にするか悩んだ結果、「ドライブマン720S」を買った。
理由は、LED式の信号機がちゃんと撮影できる点と、連続動画のファイル間ギャップが少ないという点、セキュリティモードがある点です。

LED式の信号機は、見た目には点滅していないが、実は点滅していてドライブレコーダによっては、消えているように見えてしまう。
ファイルギャップが大きいと、録画できないタイミングが発生して、重要な部分が録画できな場合が考えられます。
セキュリティモードは、停車後にセキュリティカメラとして録画を継続する機能で、一秒間に一回撮影(設定変更可)で、3時間記録します。

通販で買ったんですが、電源ケーブルの不具合があり、常にセキュリティモードにしかならないという現象が発生しました。
メーカに問い合わせ電話をしたところ、ケーブルと本体を着払いで送るように言われました。
その後、メーカーから電話がかかってきて、ケーブルに不具合があるので、代替ケーブルを送ります。とのことで、ケーブルのみ新品に取り替えてもらいました。

現状は、正常に動作しており、とも満足しております。

ルームミラーの裏にセットしてますので、視界の邪魔にもならず、画角も十分です。

付属のSDカードは容量が小さいので、最大の32G、Class10に変えました。

P1000015

P1000019 

動画は、SDカードをパソコンに挿して、ファイルをクリックすれば簡単に再生できます。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月12日 (木)

2013年モデル アコード スクープ動画

2013年モデルのホンダアコードのスクープ写真が先日公開されましたが、こんどは動画がスクープされました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月10日 (火)

TopGearコネタ集

TopGearのホームページに、コネタ集的な写真が掲載されてました。

どの写真も、ニヤッと笑ってしまいそうなネタばかり。

海外のナンバープレートは、アルファベットとの組み合わせだから、いろいろ語呂合わせができて羨ましい。

http://www.topgear.com/uk/photos/from-the-top-gear-inbox-2012-05-04

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

熊本のインドカレー屋さん 「ガネーシャ」その2

今日ガネーシャに行ったら、メニューが変わってました。

カレーの種類とセットメニューが増えたようです。

シークレットカレーっていうのが追加されてました。シェフおすすめのカレーのようですが、メニューにないカレーも出てくるかも。

セットメニューは、レディースセットとかビールがセットになったガネーシャスペシャルセットなどが新しく追加されてるようでした。

P1000012

P1000013

2012年7月 3日 (火)

クラシックカーのエンジンリビルド動画

クラシックカーのエンジンをリビルドする動画です。

ミニのエンジンに似てます。たぶん、オースチンとかの同系列エンジンと思われます。

ボロボロだったエンジンが、最後はむちゃくちゃ綺麗になって車に積み込まれます。古いものを大事にする。これが本当のエコではないでしょうか。

http://www.topgear.com/uk/car-news/engine-rebuild-animation-2012-07-02

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

アルピーヌ・ルノーA110とA110-50コンセプトの走行動画

スーパーカー世代にはたまらない、アルピーヌ・ルノーA110とその新コンセプトA110-50の走行動画です。

クラシックA110のほうがボディラインが綺麗ですね。もう少し、クラシックのデザインを継承して欲しかったような気もしますが。

http://www.topgear.com/uk/car-news/renault-a110-50-concept-in-action-2012-07-02

http://www.topgear.com/uk/car-news/renault-alpine-monaco-launch-2012-05-25

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

クラシックミニのピストン

クラシックミニのピストンです。

このピストンでどれだけ走ったかはわかりませんが、結構、煤けてます。
サーキットを走る時はナプロを入れて走ってたんで、洗浄効果でもっと綺麗になっているかと思いましたが、意外と煤けてます。

でも、4つともそれほど厚く堆積してなくて、薄く剥がれやすい感じ。一応、ナプロの効果思います。

今回ボアアップしたんで、そのうちオークションにでも出したいと思います。
ちなみに、いまはオメガピストンが付いてます。

P1000004

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ