THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

シュアラスターのゼロウォーターを使ってみた。:5回使用後

シュアラスターのゼロウォーターを5回ほど使ったその後。

結構、輝きが増してきたように思います。
今まで使っていたプレストコートと、変わらない輝きになってきたと思います。

一度使っていまいちだと思った方は、5回ぐらい連続で使ってみたほうがいいと思います。それなりに、輝きが出てくると思います。

ただし、下地が悪い場合は何を使っても同じだと思います。
下地は綺麗に水垢、鉄粉をとって処理する必要がりますので、ご了承下さい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

フェラーリのタクシー

インドネシアのフェラーリ・タクシーの写真だそうです。

値段は、一般のタクシーと同じなんだろうか?
燃費からすると同じじゃ絶対に採算取れ無いでしょうね、メンテも大変だろうから10倍ぐらいにしないと大変そう。

http://www.topgear.com/uk/photos/from-the-top-gear-inbox-2012-05-04

670x377image_11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年8月18日 (土)

ジムニーJA22W走行中に突然、パワーダウン: その後1

突然パワーダウンする現象は、一旦、治まったように見えましたが...

昨日、宮崎まで高速道路走行中に再発、突然パワーダウン。
路側帯に停めてしばらく休憩しながら、なんとかだましだまし走り、途中、高速を降りて自動車修理工場で診てもらいました。

その後、再び高速に乗ったものの、やはり再発。
しかたなく、高速を降り、一般道で宮崎まで。

なんとか用事を済ませて、帰りは再び高速に。
こんども、はやり90キロぐらい走ったところで再発したものの、PAで休憩した後は復活し、何とか帰れました。

ディーラーも昨日まで休みだったらしく、今日、ようやく診てもらった結果、一番手前のプラグコードを外すと、オイルがベッタリ。
どうも、ガスケットが悪く、ヘッドカバーの内側からオイルが滲みでた結果、プラグがオイルびたしになり、点火不良になった可能性があるとのことでした。

1年チョット前に、ヘッドカバーのガスケット交換を行った時の施工ミスか?

とりあえず、今度ガスケット、プラグコード、プラグを交換して様子見、
インターネットで調べてみると、オルタネータの不良も、走行距離が多い場合はよくあるらしいので、ついでにオルタネータも交換しようと思います。

それでも再発するなら、バルブが悪くなっていて圧縮漏れかもしれないとのことでした。

ちなみに現在の走行距離は、199,100kmです。

追記:
その後、原因がわかりました。
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/300000km-9c8b.html

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年8月14日 (火)

BMW i3&i8のスクープ画像

BMWハイブリッドカー i3とi8のスパイ画像です。

i3からはキドニー・グリルがなくなるのでしょうか?それとも、カモフラージュされている?

i3はタウンカーで、i8はスポーツカーとのことです。
i8のハイブリッド方式が気になるなぁー。どんな方式なんだろう?

Bmw_iseries_actf34_ns_813121_717 

http://www.insideline.com/bmw/i3/2014/latest-bmw-i3-and-i8-electric-prototypes-caught-hot-weather-testing.html

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年8月12日 (日)

ジムニーJA22W走行中に突然、パワーダウン

数日前から、ジムニー(JA22W)が突然走行中にパワーダウンする現象が発生していました。

回転数だけ上がって、全然パワーが出ないので、はじめは、クラッチが滑っているのかと思ってましたが、現象が出たり出なかったりするので、どうもクラッチでは無さそう...

以前にインタークーラーのパイプが半抜けになって、パワーが突然でなくなることがあったので、なんとなくターボ周りかな???

追記:
その後、原因がわかりました。
http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/300000km-9c8b.html

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年8月11日 (土)

ジムニーのディスクローター交換

ジムニー(JA22W)のディスクローターを交換しました。

ブレーキの引きずりをだましだまし乗ってたら、ついにブレーキバッドが外れ、ブレーキが効かなくなり、見てみるとディスクローターもだいぶ削れた状態で、とてもキャリパーのオーバーホールだけではむりそいうなので、ディスクローターも交換することにしました。

探してみると、結構社外品があり、ボッシュのディスクローターを見つけ、買うことにしました。
値段は一台分で約一万円。
もっと安いものもありましたが、ブレーキなんで...あんまり、安いのは怖いと思い、ボッシュ製にしました。値段も良い感じ。

てっきり、ブレーキピストンのサビで固着しているのかと思ったのですが、修理屋さんによるとキャリパーをディスクロータの中央にセットする機構の動きが悪くなっているために、片方にキャリパーが寄って、引きずっていたのが原因のようでした。

これで、ブレーキは良くなったんんですが、今日は突然エンジン出力が落ちる現象が発生。

回転数が上がる割に、馬力が出ないのでクラッチの滑りかと思ったが、チョットすると良くなって、また突然悪くなる。

もしかすると、ターボ? 以前パイプが半抜けになっていて出力が出ないことがあったが、なんかターボ周りのような気がする...

なんとか修理して、30万キロを目指すぞ!!!

P1000036

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

福岡のインドカレー屋さん 「フォーシーズン ミラン」

福岡のリンドカレー屋さん「フォーシーズン ミラン」に行って来ました。★★★☆☆

食べログでは一位です。

お店に入るとオーナーの方が、笑顔で迎えてくれます。お店はとてもいい雰囲気でした。お店の方も、とても丁寧に対応してくれました。
一人でいったので、カウンター席に案内されました。
ちょうどお昼時だったので、店内はほぼ満席でした。さすが、一位のお店。

とりあえず、スペシャルランチをオーダーしました。

P1000031 

チキンカレー、ナン、スモールライス、チキンティッカ、サラダ、パパド、ラッシーのセットです。おねだんは990円です。
カレーと飲み物は選択可能です。

辛さは辛口の9倍を注文しましたが、それほど辛くなく、ココイチの2,3倍ぐらいです。
私には激辛20倍ぐらいが良かったかも。

P1000029 

更に辛いのがいい方は、超激辛が用意されてます。

P1000030 

カレーの味の方は、まあ普通かな。
ナンは、モチモチ系ではなく、熊本のサンジのような感じでサクサク系ですね。
チキンティカはあっさり味です、それほど辛くありませんでした。

チキンティカに、ライスもついているのでお腹いっぱい。(^^) 大満足。
美味しゅうごうざいました。

2012年8月10日 (金)

ジャガーF-Type動画

Ftype_front

ジャガーF-Typeの動画公開です。

http://www.topgear.com/uk/car-news/jaguar-f-type-paris-motor-show-2012-08-10

エンジンラインナップも発表されました。
3.0リッター、V6スーパーチャージャーと、5.0リッター、V8スーパーチャージャー

3.0リッターが375bhpぐらいで、5.0リッターが450bhp位だそうです。

http://www.autoexpress.co.uk/jaguar/59665/jaguar-f-type-new-details

はっきり言ってデザインはいまいち、思い切ってデザイナ変えたほうがいいんじゃない?
イギリス車の品と伝統が感じられんな。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年8月 9日 (木)

504bhpの370Z!!!

Large_image_9

日産U.S.AがNISMOを通して、ツインターボ、504bhp、3.7リッター、V6の370Z動画が公開されました。

ちなみに、ワンオフだそうです。

http://www.topgear.com/uk/car-news/nissan-370z-tuned-by-facebook-2012-08-09

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年モデルポルシェ911ターボ スクープ画像

ポルシェ911の2013年モデルのスパイ画像です。

といっても、大してかわりばえしないデザインなので、どうでもいい気がしますが。

若干ボディが長く、軽くなってるそうです。
エンジンは3.8リッター、520bhp、0-100が3.3秒

Porsche911turbo_frontthreequarters

http://www.autoexpress.co.uk/porsche/911/59624/porsche-911-turbo-spy-pictures

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年8月 8日 (水)

メルセデスSL60年の歴史

メルセデスSLの歴史が紹介されていました。

元は300SLというレースカーが元らしいですね。

私のお気に入りは、やっぱり1980年台のデザインですね。

http://www.autoexpress.co.uk/mercedes/sl-class/59611/60-years-mercedes-sl

Mercslfeature 

1955年300SL

1956年190SL

1969年280SL

1980年450SL

2001年500SL

2005年SL55AMG

2012年SL500

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年8月 4日 (土)

シュアラスター・ゼロウォーターを使ってみた

シュアラスターのゼロウォーターを使ってみた。

今までは、プレストコートを使っていましたが、値段が高いのとインターネットでしか買えないので、今回はその辺のカーショップで手に入る、ゼロウォーターに変えてみました。

実際にゼロウォーターを使った感じ、はっきり言っていまいちです。
ホームページによると、繰り返し使うと艶が増してくるそうですが...まあ、使い続けてみましょう。
なんでも、塗装の中に浸透し定着することで、使うほどに艶が増すそうです。

プレストコートの方は、使用開始した時から輝きがあり、かなり良かったですが、もうすこし、手に入れやすければ良いんだけど。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ