THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 福岡のインドカレー屋さん 「フォーシーズン ミラン」 | トップページ | ジムニーJA22W走行中に突然、パワーダウン »

2012年8月11日 (土)

ジムニーのディスクローター交換

ジムニー(JA22W)のディスクローターを交換しました。

ブレーキの引きずりをだましだまし乗ってたら、ついにブレーキバッドが外れ、ブレーキが効かなくなり、見てみるとディスクローターもだいぶ削れた状態で、とてもキャリパーのオーバーホールだけではむりそいうなので、ディスクローターも交換することにしました。

探してみると、結構社外品があり、ボッシュのディスクローターを見つけ、買うことにしました。
値段は一台分で約一万円。
もっと安いものもありましたが、ブレーキなんで...あんまり、安いのは怖いと思い、ボッシュ製にしました。値段も良い感じ。

てっきり、ブレーキピストンのサビで固着しているのかと思ったのですが、修理屋さんによるとキャリパーをディスクロータの中央にセットする機構の動きが悪くなっているために、片方にキャリパーが寄って、引きずっていたのが原因のようでした。

これで、ブレーキは良くなったんんですが、今日は突然エンジン出力が落ちる現象が発生。

回転数が上がる割に、馬力が出ないのでクラッチの滑りかと思ったが、チョットすると良くなって、また突然悪くなる。

もしかすると、ターボ? 以前パイプが半抜けになっていて出力が出ないことがあったが、なんかターボ周りのような気がする...

なんとか修理して、30万キロを目指すぞ!!!

P1000036

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 福岡のインドカレー屋さん 「フォーシーズン ミラン」 | トップページ | ジムニーJA22W走行中に突然、パワーダウン »

ジムニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/55401802

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーのディスクローター交換:

« 福岡のインドカレー屋さん 「フォーシーズン ミラン」 | トップページ | ジムニーJA22W走行中に突然、パワーダウン »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ