THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

とんでもない車の修理方法

とんでもない方法で、車の修理をする方法があるものです。

たぶんアメリカの画像だと思います。

あちらは車検がないんで、時々とんでもない車を見かけます。
ある意味、修理して大事にしてるのかもしれんが。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ポルシェ小型SUV「マカン」スクープ動画

ポルシェが開発中の小型SUV「マカン」のスクープ動画です。

アウディQ5ベースだそうで、ハイブリッドの噂もあるそうです。
結局、小さいカイエンなんでしょって。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

GT-Rで同乗者を吐かせることができるか?やってみた

アメリカの車雑誌、Car and Driverの記者が自分の妻を同乗させ、GT-Rで山道を爆走。

はたして、同乗者を吐かせることができるのか?

ちょっと、いじめみたいな企画ですが...

場所はロサンゼルスの山道で、かなり良い感じでカーブが続き、車酔いしやすい人ならそんなに飛ばさなくてもすぐに吐きそうな感じ。

結果は以下の動画を...

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月28日 (水)

カー・オブ・ザ・イヤー2012年ノミネート車10台をテスト走行

カー・オブ・ザ・イヤー2012年にノミネートされた10台を、サーキットでテスト走行させた動画です。

英国の車雑誌EVOが作成したプロモーション用の動画だそうです。

ロータス「エキシージS」 vs ポルシェ「ボクスターS」、
モーガン「スリー・ホイーラー(3輪車)」 vs トヨタ「GT86」、
BMW「M135i」 vs ポルシェ「911」、
メルセデス・ベンツ「C63 AMGBブラックシリーズ」 vs アルピナ「B3 GT3」
最後は、マクラーン「MP4-12C」 vsパガーニ「ウアイラ」

トヨタ86はエンジン音が、いまいち残念だとか言われてますね。
スポーツカーなんだから、室内にもっと響くように作ればいいのに。
だからといって、BMWみたいにスピーカーからフェィク音をだすのも良くなっけど。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月26日 (月)

素人がM3でニュルを走るとどうなるか...

素人がM3でニュルブルクリンクを走るとどうなるか...

この動画に出てくる二人は、一応シミュレータで練習したり、
ニュルの女王! サビーネ・シュミッツからレクチャーを受けるなどしているが、走りはガタガタ。
やはりニュルは難しいようですね。

実は来年、ドイツ旅行を計画中。
とうぜん、目的地はニュル!
レンタカーで走りたいと思ってるが... リングタクシーで我慢しとくか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月25日 (日)

トヨタ社長が自ら86でパフォーマンス

トヨタ社長がガズー レーシングフェスティバルで86に自ら乗り、パフォーマンスを披露している動画です。

いまいち白煙が足りませんが、でも、社長でここまでやるのは凄い!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月23日 (金)

5ドアハッチバック 新型ミニのカモフラージュなしの写真

2014年発売予定の、5ドアハッチバックの新型ミニの独占公開写真を発見しました。

カモフラージュパターンなしです。

見た感じミニを4ドアにしましたって感じです。

3ドアハッチまでは良かったが、5ドア? もうミニとは言えんな。

Newmini1

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年11月19日 (月)

2013年日産GT-R NISMO GT3 テスト走行動画

先日写真が公開されてた、GTR NISMO GT3のテスト素行動画が公開されています。

3.8リッターV6ツインターボで、550馬力、お値段3500万円!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

エンツォの後継F70 スクープ写真

エンツォの後継F70のスパイ写真です。
残念ながら、フロントからの写真はありませんが。
なんか、フロントはしゅっと尖った感じがしますね。

フェラーリ初のハイブリッドモデルになるようですよ。
来年3月のジュネーブモーターショーあたりで公開?
F70spiedmaranello

ちなみに、こっちは以前取られたスパイ写真で、しゅっとした感じのフロントが写ってます。
Ferrari_enzo_f70_mule_2thumb717x478

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

スクープ写真:シビックTypeR復活 2015年

シビックTypeRが、2015年に復活するそうです。

ニュル最速FFをめざして、300psターボエンジン搭載らしい。

ターボエンジンってのがチョット引っかかるが、復活が楽しみですね。
スパイ写真を見ると、一見3ドアハッチのようですが、どうも5ドアハッチのようですね。
3ドアでいいのに!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ミニクーパー動画:2012年ラリー・モンテカルロ ヒストリーク

2012年のラリー・モンテカルロ ヒストリークに参加したミニの動画を見つけました。

ギアをキンキン鳴らして走ってます。

参加チームのYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/crx89b/videos?view=0

 

参加前のマシン作成の様子

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年11月16日 (金)

5ドアハッチバック 新型ミニのスクープ写真:その2

ミニの5ドアハッチバック、スクープ写真です。

グルグルもようで分かりづらいですが、乗り降りするドアが四枚もあります!!!
こんなのミニじゃない!

これで、10個目のボディバリエーションらしいです。
そして更に、スペースボックスと言う名前のMPVも発売予定らしい。

Timthumb

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年11月15日 (木)

やっぱりスープラ復活!MR2も!

トヨタ86の開発責任者が、スープラとMR2の復活を明言したそうです。

スープラは86より上位となり、MR2は86より下位モデルとなるそうです。

スープラはたぶんスープラという名前で出るんだろうけど、MR2はどうなんだ?
MR2という名前も復活させるのだろうか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月13日 (火)

BMW、Mシリーズ用のハンドル13万円!

BMWのMシリーズ用のオプション、13万円のハンドルです。

ハンドルにガソリン残量だとか、運転時間が表示されるらしいけど、そんなん必要か?
ダッシュボードのメーター見ればいいじゃん。

そんなに見なくてもいいでしょ。

Mperformancesteeringwheel628

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月12日 (月)

アメリカンスズキモータ社が自動車販売から撤退

アメリカで、スズキの自動車販売が終わることになりました。
ヨーロッパではスイフトなど結構人気があるようですが、アメリカではかなり苦戦していたそうです。

かつては、ジムニー(米国:サムライ)が一時期バカ売れし、GMから嫌がらせを受けたこと間ありましたが、自動車販売撤退とは...

スズキのアメリカでCMを集めているページを発見しました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月11日 (日)

フォグランプの使い方

私は、雨の日のドライブがけこう好きです。

当然、雨が降ってるので霧が出ることもあり、霧の中を走ることも多々あります。

そこでフォグランプなんですが、
霧の中を走るときは、昼間でもぜひヘッドランプ+フォグランプをつけて欲しい
無灯火であったり、スモールランプでは危険です。!

霧の中で、左折、右折をする時、前から突然車が現れることがある。
少なくともヘッドランプぐらいつけて欲しい。

だいたい、フォグランプの使い方が間違っている。
霧が出ているわけでもないのに、夜間フォグランプを付けてる車を多数見かける。
眩しくて仕方ない。
おまけに欧州車の場合、バックフォグまでついてることがあるので、後ろから付いて行くときに眩しい!

フォグランプは、霧が出ている時に使うもの。
天気のいい日に町中で使うな! 眩しい!
最近はたいていはハロゲン、さらにHIDヘッドランプを付けている場合もあり、フォグランプまで付けなくても十分明るいはず。

町中の明るいところでフォグランプは、絶対に必要いない。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月 9日 (金)

トヨタ86用スーパーチャージャーキット発売か?

TRDから86向けのスーパーチャージャーキットが、発売される噂があります。

アメリカのCar and Driver誌が伝えたものなので、はたして日本でも発売されるかどうかはわかりませんが、アメリカ人が好きそうなスーパーチャージャーを出してくるとは、かなり北米を意識しているのでしょうか。

一方、スバルの方ではSTI仕様だとか、ターボ仕様だとかの噂もあるようです。 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

ジムニーついに「200000km」達成!!!

ついに、20万キロ達成です!!!

ジムニー(JA22W)97年式です。
まだまだ、高速道路での長距離も元気よく走ってくれます。
もう、10万キロ頑張りたいと思います。
Dcim0308_

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

RX-7は2017年に復活する!!!マツダの開発チーフが明言!!!

以前、マツダがRX-8の次機種の名前を募集中という記事を書いたが、今度はマツダの開発チーフが豪州メディアに、2017年、RX-7の後継機種を発売との発言を行ったそうです。
ちなみに、2017年は「コスモスポーツ」を発売して、ちょうど50年目に当たるそうです。

RX-8の後継と言わないところが意味深ですが、2ドアってことか?

エンジンは、当然ロータリだが、ターボでなくて自然吸気らしい、おそらく「RENESIS 16X」では?

トヨタ86が販売され、スポーツカー復活の兆しがあるなか、マツダからRX-7の後継発売となると、スーパーGTにも雨宮復活か?
プレミアムカーとして販売されるらしく、値段はZよりも高くなるとのこと。

ところで、名前はRX-9か?
ぜひ「サバンナ」を復活させてほしいな。 フロントグリルも、サバンナRX-3的な感じで!!!

http://jp.autoblog.com/2012/11/02/mazda-rx-7-returning-in-2017/

http://www.themotorreport.com.au/55336/mazda-rx-7-returning-in-2017-yamamoto

Mazda_rx_7_01_11031450x240

0041351883543

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

5ドアハッチバック 新型ミニのスクープ写真

5ドア・ハッチバックの新型ミニのスパイ画像です。

カモフラージュされてるので、いまいちよくわかりませんが、ヘッドライト、テールランプの形がかなり変わるのかな?
Minifivedoorfront_threequarter

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2012年11月 2日 (金)

360度視野のF1走行動画!すごい

360度視野のF1動画です。
視線の方向は、マウスでコントロールできます。
後ろ向きでF1に乗っているような、視点からでも、真上からでも視点を変更できます。
動画は以下のリンク(TopGearのホームページ)で見ることができます。
Large_image_11

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ