THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ケン・オクヤマ VS ジウジアーロ

エンツォのデザインなどで有名なケン・オクヤマさんが、トラクターで有名なヤンマーの社外取締役となったそうです。

奥山さんがデザインしたトラクターのコンセプトが発表されました。 そして、ランボのトラクターのコンセプトデザインが、ジウジアーロから発表されたそうです。 とてもトラクターとは思えないデザインです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

鈴鹿でセナの走りが蘇る!

セナの走行データから、セナの走りを蘇らせるイベントが行われたようです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

新型NSXがデモ走行!!!

新型NSXのデモ走行が行われるそうです。 インディシリーズ第14戦が行われるミッドオハイオでおこなれるそうです。 ニュルでスパイされるより、公式に見せたほうがいいと思ったんだろうか? ぜひ動画が公開されるのを期待したい。

http://jp.autoblog.com/2013/07/26/acura-nsx-prototype-to-break-cover-at-mid-ohio-raceway-prior-to-honda-indy-200-ndycar-race/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

スティグ正体がバレた?

Top Gearの備品であるスティグの正体がどうもバレそうな感じです。 あくまでもまだ噂ですが、 確か今のスティグは、三代目だから、もしバレたら四代目になるんだろうな。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ミニの歴史を語る動画

カリフォルニアにあるMINI専門店を経営する方が、熱くミニの歴史を語っています。 カリフォルニア州は、公害規制でクラシックミニの輸入はできないらしいが、ミニ専門店はあるんですね。

http://jp.autoblog.com/2013/07/25/mini-cooper-classic-honda-engines-video/

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

Top Gearとホンダが開発した最高速210km/hの芝刈り機

Top Gearとホンダが開発した、最高速210km/hの芝刈り機が完成したそうです。 ベースはホンダが市販している芝刈り機だそうですが、エンジンはVFR1000のエンジンに載せ替えるなど、かなり手が加えられています。

http://jp.autoblog.com/2013/07/21/honda-mean-mower-hits-60-mph-in-4-seconds-cuts-to-130-mph-w-vi/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年7月13日 (土)

「過去20年間で最も優れた車」の投票

TopGearのサイトで、過去20年間で最も優れた車の投票が行われています。

どれか一台を選んで、下の「Submit your Vote」をクリックして下さい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年7月10日 (水)

ケータハム最速”620R”発表

ケータハムの最速マシン、”620R”が発表されました。

310bhpで、100km/hまでの加速がたった2.79秒!

TopGearのホームページでは”Bonkers 620R”と紹介されています。日本語にすると、気狂いの620R。
TopGearトラックでのテストが楽しみ。
スピードだけを求めるんなら、高価なフェラーリやランボを買うより、お買い得だと思います。

ケータハムの話題をもう一つ。
ケータハムはルノーベースのSUVとCityCarを計画しているらしい。
ついにケータハームまでがSUVを出すとは...
CityCarってのは、たぶん4ドアセダンでも出すんだろうか???
Large_image_13

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2014年発売予定の次期型ミニのスパイ画像、カモフラージュなし

ついにカモフラジュなしの、スクープ画像が公開されました。
といっても、既に公開されて日がたちますが...

フロントグリルのデザインが最悪!
安全仕様なんだろうけど、グリルの中にバンパーを入れ込んだようなデザインは我慢できない。

2014minicoopers628spy

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

97年式ミニにオイルクーラー取り付け完了

オイルクーラーを取り付けました。
といっても、まだ都合がつかずに、車は受け取れていませんが。

カーセールアオキのオイルクーラーアダプターを使いました。
これって最高ですよね、今まで97年式以降は取り付けができなかったんですから。

排気量を1380ccにした為、熱量がアップし油温が限界でしたが、これで安心。

車は2,3日後には受け取れるらしいんですが、あいにく出張に出ますので、受け取りは一ヶ月後です。
走行動画をアップしたいと思いますので、お楽しみに。

その後:
ちなみに、今は段数の少ないオイルクーラーに変更しています。

異常な熱の原因は、排気量アップが原因ではなく、この時に付けていた某社の使えないフルコンが原因で、油温水温が異常に上昇していたようです。
どうも、フルコンの設定がまったく出来ていなかったようです。

現在は、カーセールアオキさんで、別のフルコンをつけていただき、まともな油温水温になっています。
殆どノーマルと変わりません。

冷え過ぎは、エンジンによくありませんので、適切な大きさのオイルクーラーを選んだほうが良いと思います。

もし、あなたの車の油温水温が異常なら、それは何らかの設定がおかしいと思ったほうが良い。

関連記事:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-94b0.html

ミニのカテゴリー:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村

ローバーミニのキットカーを発見、隼 or VTECエンジン搭載

久々の更新です。

仕事で忙しく、全く更新できておりませんでした。

イギリス製ミニベースのキットカーを発見しました。
基本鋼管フレームとサス、ベダル、排気管だけのキットで、エンジンとボディシェルは購入者が用意する必要があります。
キットは鋼管フレームなので、ミニのボディシェルの床を外したものを上からかぶせるようです。
エンジンは、隼かHONDAのVTECHエンジン(シビックのエンジン?)を積めるようです。

最高速度は隼エンジンを載せて、209km/h、194bhpだそうです。
JCW GPより早いです。

日本に輸入した場合、公道を走れるのか?

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ