THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月16日 (金)

新型NSXのSuperGTコンセプト、動画あり

新型NSXのSuperGTコンセプトがお目見え。

同時に開発が進んでるようですね。

シェイクダウン動画も追加しました。

http://jp.autoblog.com/2013/08/31/video-honda-nsx-gt-condept-shake-down-test/

http://jp.autoblog.com/2013/08/16/honda-2014-super-gt-racecar-nsx-concept-gt/

http://www.topgear.com/uk/photos/honda-nsx-concept-gt-suzuka-super-gt-japan-2013-08-16

Image_1

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月15日 (木)

HONDAの4輪販売50周年記念動画

ユーチューブで、ホンダの4輪車販売50週年を記念する動画を見つけました。

最初の4輪車は軽トラのT360 だったんですね。
知らなかった。

軽トラでも手を抜くこと無く、こだわった作りが伺えますね。なんたって、DOHCですよ。
あの時代に軽トラで!

本田宗一郎の熱意が伝わってきますね。
四輪、飛行機と進出して、次はなんだろう? 宇宙か?

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村

2013年8月14日 (水)

2015年 ミニの新型「ロードスター」と「クーペ」が発売される

2015年末から2,016年に、新型ミニのロードスターとクーペが発売されるそうです。

マツダロードスター(MX5)の対抗となるようですね。
写真はロードスターしかありませんが、ノーズが長くて、より車高が低い感じがしますね。

クーペはたぶんロードスターに屋根をつけた感じなんだと思いますが、結構イケてるかも。

エンジンは、1.5リッター3気筒のガソリンとディーゼルエンジン。
クーパーSとJCWもラインナップされ、そちらは2.0リッターのターボエンジンが搭載されるようです。

http://www.autoexpress.co.uk/mini/65575/2015-mini-sports-car-revealed

Mini_2

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

トヨタ ハイブリッドType Rコンセプト公開予定

トヨタが、フランクフルトモーターショーで、ヤリスベースのハイブリッド TypeRのコンセプトを発表するようです。

ル・マンに参戦したハイブリッドレーシングカーの技術をベースにするらしい。

http://www.autoexpress.co.uk/toyota/65487/toyota-hybrid-r-concept-picture-released

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-hybrid-r-concept-frankfurt-motor-show-2013-08-13

Teaseralt

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シビックType R スパイ写真

ホンダ・シビックType Rのスクープ写真が公開されました。

5ドアハッチバックのようですね。
一見3ドアハッチバック風ですが、小さい後部座席ドアがありますね。
TypeRなんだから、いっその事3ドアにすればいいのに、そんなに4、5ドアじゃないと売れないの?

トヨタは、86を中心にスポーツカーをあと2台発表するらしいが、トヨタとホンダの考え方の違いがはっきり出ているような気がしますね。
ホンダはまだ、スポーツカーは売れないと思ってるのか?

ちなみにシビックツアラーも公開されてますね。

http://www.autoexpress.co.uk/honda/civic/65561/honda-civic-type-r-spied

Hondacivictyper1

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月13日 (火)

セナの愛車・NSXが売りに出てます

アイルトン・セナの愛車、97年型のNSXがイギリスのオークションに出ているそうです。

セナは、3台のNSXを所有していて、その一つを出品者が17年間所有していたそうです。

700万からのスタートで8月17日で終わりだそうですが、いったいいくらの値段がつくんでしょうか?

http://jp.autoblog.com/2013/08/12/ebay-find-ayrton-senna-1993-honda-nsx/

http://www.ebay.co.uk/itm/Honda-NSX-driven-by-Senna-/181192150042?clk_rvr_id=508055059592

ついでですが、アロンソが運転するラ・フェラーリの動画です。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

86の責任者・多田氏が語る「トヨタは2台のスポーツカーを開発...」

トヨタ86の開発者、多田氏が海外雑誌に語っとこによると...

「トヨタのスポーツカーファミリーは、86を中心に3兄弟で行くべきだ」と、豊田章男といつも言われているそうだ。

ってことは、一番上がスープラ、次が86、一番下がMR2かセリカということか?

http://jp.autoblog.com/2013/08/12/new-rear-wheel-drive-toyota-sports-cars/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月12日 (月)

シャシダイ動画、海外のミニクーパー

海外の様々にチューニングされたミニクーパーが、シャシダイテストされる動画です。

残念ながらどんだけ馬力が出てるかはわかりませんが。

私と同じ1380ccのインジェクションや、BMWのKシリーズ(バイク)のヘッドを載せたミニが出てきます。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

電動エアガンを買ってみた

初めて電動エアガンってやつを買ってみた。

コンバットに出てくるサンダース軍曹が持っていた、トミーガン(トンプソンA1M1)が欲しくなって買ってみたが、とってもよくできてます。
金属製で、持った感じ本物みたい。

日本製(マルイ)も合ったが、銃床が木製でなくプラスチック製なので、キングアームズっていうアメリカのメーカ?(香港製)を買いました。

電池が別売ということを知らず、慌てて買って来ました。

まだ撃ってはいませんが、日本製は法律で規制があるらしく、パワーダウンしているそうです。
これをきにもしかすると、エアーガンにハマるかも?

Dcim0604

Dcim0605

カーセールアオキのアダプターでオイルクーラー取り付け

オイルクーラーを取り付けてもらいました。

仕事の関係で長期出張が多いため、Do-TETSUさんには時間をかけてやってもらいました。というか、単に私が受け取れに行けないだけでしたが。

オイルクーラーは、色々と工夫していただき、なんとかグリルの中に押し込んでもらいました。
後期型のミニのグリルは、中央に柱があるため、とってもじゃまになるんですよね。
古いボディは端っこの方に、補強の柱が入ってますが、BMWに買収されて以降?、真ん中に柱が移動してるようです。
ちょっとでもキドニーグリルに見せるためのBMWのこだわりか?

カーセールアオキさんの97以降用のオイルクーラアダプターも、とても良い感じですね。
これがなかったら、オイルクーラは諦めていたかも。

気になる油温ですが、夏休みシーズンでチョット混んだ高速道路を80-90km/hで走ったところ、油温は95度で安定、水温は85度ぐらいで安定してました。
外気は、夕方の5時ぐらいだったので、まだ30度ぐらいあったと思います。
下の写真は、サービスエリアに停車後の写真なので、走行中の温度はチョット変わってます。

その後、チョットサービスエリアで休憩した後は、油温がチョット下がって92,3度になりました。

やっぱ、この異常な暑さじゃあイギリス車は辛いですね。
ほんと、ドライバーのほうも熱中症で逝っちゃいます。

その後:
ちなみに、現在は、この半分位の段数のオイルクーラーに変更しています。

以前付けていた、某社の使えないフルコンが原因で、油温水温が異常に上昇していたようです
どうも、フルコンの設定がまったく出来ていなかったようです。

現在は、カーセールアオキさんで、別のフルコンをつけていただき、まともな油温水温になっています。
殆どノーマルと変わりません。

冷え過ぎは、エンジンによくありませんので、適切な大きさのオイルクーラーを選んだほうが良いと思います。

もし、あなたの車の油温水温が異常なら、それは何らかの設定がおかしいと思ったほうが良い。

ミニのカテゴリー:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

追記:

現在(2017年2月)、愛車を売りに出しています。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-3d5d.html

Dcim0597

きっちり収まってます。
Dcim0603

Dcim0602

カーセール青木さんのオイルクーラーアダプターです。
Dcim0600

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年8月10日 (土)

この季節はイギリス車には厳しいよ

日本列島は異常な暑さ! 今日も37度!
皆さん、ラジエーターの管理は大丈夫でしょうか。暑い季節になる前にクーラントを入れ替えたいもんですね。
エアコン無しの私のミニは、この暑さではとても運転出来ません。
エンジンよりも、ドライバーがオーバーヒートで熱中症になりそうです。

ところで、今日は長い間Do-TETSUさんにあずかっていてもらったミニを取りに行きました。

フルコンもとりあえず良くなり、オイルクーラを取り付けて熱対策もバッチリ。

あまりにも暑いので、夕方受け取りに行き、若干涼しくなる夜を待って帰って来ました。
今日は写真を撮る前に暗くなってしまったので、写真は明日掲載します。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年8月 8日 (木)

次期NSXミッドオハイオでデモ走行-動画

ミッドオハイオでの新型NSXのデモ走行動画が、公開されました。 今回の動画の主役は一緒の走っているアコードハイブリッドですが、並走するNSXの走りも堪能できます。

http://jp.autoblog.com/2013/08/08/testing-project-leader-for-nsx/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 6日 (火)

ケータハムにスズキの660ターボエンジン搭載

ケータハムがスズキの660ccターボエンジンを搭載するそうです。 おねだんは、260万円位だそうです。 高いか安いか?

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

次期NSXミッドオハイオでデモ走行

インディカーレース第14戦、ミッドオハイオで次期新型NSXがデモ走行を行いました。

http://jp.autoblog.com/2013/08/05/prototype-nsx-in-ohio/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 4日 (日)

トヨタ・パブリカスポーツを図面から復元

ヨタハチ、トヨタスポーツ800の原型となったコンセプトカー、パブリカスポーツが図面から復元されたそうです。

エンジン以外は図面から再度作成されたので、正確には復元でないですが、よくここまで再現できたと思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 3日 (土)

新型NSXの走行動画が公開

アキュラホームから次期NSXの走行動画が公開されました! ほんのちょっとですが、ご覧ください。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年8月 2日 (金)

トヨタスープラの歴代モデル一覧

英国トヨタのブログに、スープラの歴代モデルが掲載されているそうです。 日本ではセリカXXだった時期もありますが、、、 新型の発表も待ち遠しいですが、とりえず歴代モデルを。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ