THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« この季節はイギリス車には厳しいよ | トップページ | 電動エアガンを買ってみた »

2013年8月11日 (日)

カーセールアオキのアダプターでオイルクーラー取り付け

オイルクーラーを取り付けてもらいました。

仕事の関係で長期出張が多いため、Do-TETSUさんには時間をかけてやってもらいました。というか、単に私が受け取れに行けないだけでしたが。

オイルクーラーは、色々と工夫していただき、なんとかグリルの中に押し込んでもらいました。
後期型のミニのグリルは、中央に柱があるため、とってもじゃまになるんですよね。
古いボディは端っこの方に、補強の柱が入ってますが、BMWに買収されて以降?、真ん中に柱が移動してるようです。
ちょっとでもキドニーグリルに見せるためのBMWのこだわりか?

カーセールアオキさんの97以降用のオイルクーラアダプターも、とても良い感じですね。
これがなかったら、オイルクーラは諦めていたかも。

気になる油温ですが、夏休みシーズンでチョット混んだ高速道路を80-90km/hで走ったところ、油温は95度で安定、水温は85度ぐらいで安定してました。
外気は、夕方の5時ぐらいだったので、まだ30度ぐらいあったと思います。
下の写真は、サービスエリアに停車後の写真なので、走行中の温度はチョット変わってます。

その後、チョットサービスエリアで休憩した後は、油温がチョット下がって92,3度になりました。

やっぱ、この異常な暑さじゃあイギリス車は辛いですね。
ほんと、ドライバーのほうも熱中症で逝っちゃいます。

その後:
ちなみに、現在は、この半分位の段数のオイルクーラーに変更しています。

以前付けていた、某社の使えないフルコンが原因で、油温水温が異常に上昇していたようです
どうも、フルコンの設定がまったく出来ていなかったようです。

現在は、カーセールアオキさんで、別のフルコンをつけていただき、まともな油温水温になっています。
殆どノーマルと変わりません。

冷え過ぎは、エンジンによくありませんので、適切な大きさのオイルクーラーを選んだほうが良いと思います。

もし、あなたの車の油温水温が異常なら、それは何らかの設定がおかしいと思ったほうが良い。

ミニのカテゴリー:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/cat22494258/index.html

追記:

現在(2017年2月)、愛車を売りに出しています。

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-3d5d.html

Dcim0597

きっちり収まってます。
Dcim0603

Dcim0602

カーセール青木さんのオイルクーラーアダプターです。
Dcim0600

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« この季節はイギリス車には厳しいよ | トップページ | 電動エアガンを買ってみた »

ミニクーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/57968477

この記事へのトラックバック一覧です: カーセールアオキのアダプターでオイルクーラー取り付け:

« この季節はイギリス車には厳しいよ | トップページ | 電動エアガンを買ってみた »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ