THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

次期コペンのコンセプトカー

次期コペンと見られるコンセプトカー「D-Rエステート」がシンガポールモーターショー2013で公開されるそうです。

記事では660ccエンジン搭載となってますが、ヨーロッパ仕様は1300cc何だろうな~
今度のデザインはキリッとした印象ですが、今度も!アウディのパクリ的デザイン!
ダイハツはパクリデザイン得意だから、恥ずかしい!
ミラジーノだってミニそっくりだけど、自社のコンパーノが元だと言い張ってる! http://jp.autoblog.com/2013/09/29/2013-daihatsu-indonesia-copen/

2013年9月22日 (日)

イギリスの1950年代のスポーツカー復活

1950年代のイギリスのスポーツカーメーカー「リスター」が復活するそうです。

いかにも英国! 日本じゃこんな事は起きないでしょう。
クラシックミニも復活しないかなぁ~

2013年9月21日 (土)

ケータハムの全く新しいスタイルのスポーツカー

ケータハムと言えばスーパーセブンですが、来年全く新しいスポーツカーが発売されるそうです。

とはいえ、軽量でオープンというところは同じ。 http://jp.autoblog.com/2013/09/21/caterham-aeroseven-concept-unveiled/

2013年9月19日 (木)

新NSXのコンフィギュレーターが公開された

早くも新NSXのコンフィギュレーターが公開されたそうです。

普通はもっと極秘期間が長いが、NSXはなぜかオープン戦略ですね。

2013年9月18日 (水)

マツダのコンセプトカー風籟が全焼

一体何が起きたのか?]

トップギアの雑誌版編集部がマツダのコンセプトカー「風籟」を全焼させたらしい。 http://jp.autoblog.com/2013/09/17/top-gear-cops-to-being-on-hand-for-mazda-furai-concept-car-b-que/

ついに公開ケータハム165

ケーターハム165がついにフランクフルトモーターショーで公開されました。

スズキの660ccエンジンを、500kg車体に積み込み、80psだそうです。
日本での値段は300万円超えそうですが、欲しい! いじれば、かなり行けると思う。

2013年9月11日 (水)

過去50年のベスト50

トップギアの主催で選ばれた過去50年のベスト50台。

一位はあの車だが...
早くも86、LFAが入っています。 意外なのは、インテグラTypeR。

2013年9月10日 (火)

ランクルの歴史を語る

トヨタUKのブログにランクルの歴史が載っているようです。

最初はトヨタ・ジープっていう名前だったんですね。
ジープは登録商標なので、トヨタも使用許可をもらってたんですね。

70は、アフリカなどの途上国では信頼性トップの四駆として評価が高いらしいですね。ランクル70でないと砂漠わ渡れないと言われているそうです。
本家のジープ、ランドローバーも一般の乗用車と変わらなくなってるから、ランクル70だけは硬派のオフローダーでいてほしい。

http://jp.autoblog.com/2013/09/09/toyota-land-cruiser-historical-chronology-pics/

41059062926atoy

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

2013 フランクフルトモーターショー関連情報

トップギアのホームページに、フランクフルトモーターショー関連の情報が上がっていました。

個人的には、やっぱりケータハム165が気になりますね。

http://www.topgear.com/uk/promotion/frankfurt-motor-show-2013

http://www.jp.autoblog.com/frankfurt-auto-show/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

覆面パトカーに遭遇、後ろからレーダー照射か?

今日は、宮崎まで行ってきましたが、その帰りに覆面パトカーに遭遇したようです。

実際にその車が覆面パトカーだったかどうかはわかりませんが、その車が追い越した後、レーダー探知機がステルス信号をキャッチ。激しく警報が鳴り出しました。

車種は白いクラウン、如何にも覆面パトカーッて感じですが、後ろからレーダーしかも、ステルスを照射するようなパトカーってあるんでしょうか?
ちなみに場所は、上り線で、霧島高原の手前10キロぐらいだたと思います。

挑発的な追い越し方をされて、下手についていったりすると確実にお縄だな。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年9月 6日 (金)

やっぱり、クラシックミニがいい!!!

イギリスの中古車情報サイトの社長が、ミニの思いを熱く語る動画です。

当然英語で話してますが、その熱い気持ちは伝わってきます。

やっぱクラシックミニがいい!!!

http://jp.autoblog.com/2013/09/04/classic-rover-mini-fun-car-video/

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

スズキのエンジンを載せるケータハム165の新たな情報

むちゃくちゃこの車欲しいです。

フランクフルトモーターショーでプロトタイプが発表されるらしいけど、待ってられないなぁ。

エンジンはK6Aで、ジムニーに乗っているエンジンと同じ、ちなみにカプチーノもこのエンジンです。
馬力は81psで、排ガス規制もあり、馬力は抑えているそうです。

エンジンが日本製だから、チューニングパーツも相当出てくるのではないかと思います。

http://jp.autoblog.com/2013/09/05/caterham-seven-165-prototype-gets-frankfurt-unveil/

0011378356899

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ