THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« ニュルブルクリンクに行ってきました - その3、ケルン | トップページ | ニュルブルクリンクに行ってきました - その5、ニュルで見かけたミニ »

2013年10月24日 (木)

ニュルブルクリンクに行ってきました - その4、ニュル実走行

さて、いよいよニュルブルクリンクへ向けて出発です。

朝一にホテルを出て、アウトバーンをニュルへ向けてひたすら走ります。
下の写真は、一般道です。 紅葉がとっても綺麗でした。

Rimg0470

ニュルに到着です。 まだ朝9時前でしたが、もうかなり人が集まっていました。
まわりは、スーパーカーがいっぱい、
写真はチケット売り場です。この横に駐車場があります

Rimg0476

こちらは、メインスタンド付近
チケット売り場とはちょっと離れてます。

Rimg0499

とりあえずチケット売り場はわかったので、あとはコースを走るレンタカー。
コース専用のレンタカー屋さんが何軒かあるようなので一応調べて行きました。

わたしは、朝早かったこともあり、何とか借りることが出来ましたが、できれば、レンタカーを予約しておいたほうがいいと思います。
わたしは、一番下の「RentRaceCar」で借りました。
チケット売り場横の、レストランの横に事務所があり、借りることができます。

上の二つのレンタカー屋さんも、チケット売り場から車で2,3分で行ける場所にあります。

http://www.rsrnurburg.com/

http://www.rent4ring.de/en/

http://www.rentracecar.com/

チケット売り場から、レストランの方を見た写真。

Rimg0497

これが、RentRaceCarの事務所です。
レストランの裏手にあります。
ちなみに、ここでリングタクシーの手続きもします。
リングタクシーは予約がいっぱいらしいので、当日では絶対に無理。
予め予約が必要ですが、話によると1年待ちだとか...

Rimg0498

さていよいよ、走行です。
わたしは、普段ミニなので「スズキスイフト」を借りました。
スイフトは、こちらでは4ドアハッチでなく、2ドアハッチです。日本でも2ドアを出してほしい。
料金は、2周分のチケット料金コミコミで、198ユーロでした。

Rimg0478

借りる前に色々と説明を受けます。(全部英語です)
説明が終わるといよいよ、コースへ出ます。

入り口はゲートになっていて、コースチケット(電子カード)をゲート前の機械にかざすと中にはいれます。

Rimg0494

コースを走った感想は、とにかく凄い。グリーンヘルという言葉がピッタリ。
アスファルトは一般道と同じ、アップダウンとコーナーがサーキットというより、一般道の感じ。まるで、どこかの峠を走ってる感じ。

私は、二周しましたが、それぞれ一回、計二回コースアウトしました。
相当難しいけど、かなり面白いです。

朝方は、車が少ないですが、段々と車が増えてきて午後は、かなり多くなります。
ひっきりなしに、ゲートから車が入っていくし、バスも入れば、家族連れのワンボックスなんかも入っていきます。
できれば、朝の早いうちに言ったほうが、おもいっきり走れると思います。
ただし、程々にしておかないと、かなり難しいコースなので、危ないです!

Rimg0605

ラゴンダです。

Rimg0608

もし事故ると、こうなります。
ちなみに、普通のレンタカーで走っても誰からも咎められませんが、保険は効かないそうです。

Rimg0615

ちなみに、これがリングタクシーのBMWです。
サビーネ・シュミッツは来るのか?って聞いてみましたが、あっさり来ないって言われました。

Rimg0617

昼食は、サビーネ・シュミッツのホテルで頂きました。
とうぜん、本人とは逢えませんでしたが、

Rimg0577

Rimg0578

Rimg0581

Rimg0582

結局、この日は朝方走った後、メインスタンド近くのミュージアムを見たり、コースに入っていくスーパーカーを眺めてながらニュルブルクリンクで一日過ごしました。

http://mini98.cocolog-nifty.com/photos/nur/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« ニュルブルクリンクに行ってきました - その3、ケルン | トップページ | ニュルブルクリンクに行ってきました - その5、ニュルで見かけたミニ »

ニュルブルクリンク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/58442473

この記事へのトラックバック一覧です: ニュルブルクリンクに行ってきました - その4、ニュル実走行:

« ニュルブルクリンクに行ってきました - その3、ケルン | トップページ | ニュルブルクリンクに行ってきました - その5、ニュルで見かけたミニ »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ