THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

いかにしてFuraiが燃えたか

マツダのコンセプトカーFuraiが燃えたのか?

TopGearのホームページに写真が掲載されていました。

2013年11月26日 (火)

ホンダS660担当者へのインタビュー

S660の担当者へのインタビューが掲載されてましたが、読んで見ると残念な車になりそう。

CVTのパドルシフト?
絶対にガッカリさせませんとも言ってるが、既にがっかり!
これなら、スズキエンジン載せたケータハムの方がいい。
非力な軽のエンジンなんだから、ロータスみたいにシンプルで軽い車を期待してたんだけど~
86みたいにシンプルなグレードも絶対にないだろうし

2013年11月25日 (月)

ホンダが燃料電池車を2015年に発売

ホンダが2015年に燃料電池車を発売するそうです。

トヨタも燃料電池車を発表しましたが、こちらはコンセプト。
今はハイブリッド全盛ですが、実際ハイブリッドカーって環境にいいのでしょうか?
HVの部品製造から廃車するまでを考えた時、ディーゼルのほうがいいと思うんだが。
レアメタルの精製とか、電池の廃棄コストを考えるとどうなんでしょう?
それとHVでガンガン飛ばしてる奴も!
究極は公害を出さず、製造時にも大きなエネルギーを消費しない機関だけど、燃料電池はそれを満たしてるのだろうか?

2013年11月21日 (木)

東京モーターショー2013

東京モーターショー2013関連をまとめたサイト。

2013年11月20日 (水)

GT6ついにここまで出来るとは!

グランツーリスモ6、自分が走った道をコースとして再現できるらしい。

モバイルアプリで記録したデータをもとにコースとして再現。
完璧でないとしてもすごい!
そのうち自分が走ったラインとか、自分の走りをゲーム機上で再現できる時代も来るのか?

ニッサンも、86の流行に相乗りか?

日産も86の成功に相乗りして、往年のブルーバード510風のコンセプトカーを出してきました。

ううん~ どうなんでしょうか?
この手の車は出さないような発言もあったんだけど?

ジャガーFTypeクーペ

Jaguar Ftepeクーペ オープンよりもかっこいいですね。

ナンバープレートがどんなふうに取り付けられるかが気にないますが、大きく開いたグリルの邪魔にならないようにして貰いたい。

2013年11月19日 (火)

ミニ トラベラーMPVスパイ画像

ミニのニューモデル、トラベラーMPVのスクープ画像です。

またひとつラインアップが増えるようです。
これでいくつ目?

2013年11月18日 (月)

三代目!ニューミニ遂に公開!

日チラ見せ動画が公開されていましたが、ついに正式公開されました。

クーパーSは2リッター、189bhp。 JCWバージョンが楽しみ。
ナンバープレートが上過ぎていや。
1384785257685

2013年11月14日 (木)

新型ミニ(三世代目)のチラ見せ動画

正式なお披露目は来週ですが、チラ見せ動画が公開されました。

ただ、以下のリンク記事に「BMWになって復活を遂げたミニ...」とあるのが引っかかる。
BMWになる前もミニは別に死んだわけでなく、延々と続いてるんだけど!

2013年11月12日 (火)

ニュルブルクリンクのクラッシュ動画

ニュルブルクリンクのクラッシュと言うより、コースアウト動画です。

撮影場所は、一般道から歩いてコース脇に入れる場所です。
私も同じ場所から見ました。
コースとしては、下りの後の上りのカーブ箇所、見た目よりかなり難しい箇所だと思います。
なんとか持ち直そうとしている車もありますが、素直に一旦コース外に出るのが一番なんですよねえ。
下手に踏ん張ろうとすると、回ったり、後続車を巻き込んで怖いんで、出来るだけスピード落として壁にぶつからない事だけ回避したほうが、結果的に安全でダメージが少ない。

2013年11月 7日 (木)

トヨタ86セダン???発表

トヨタ86のセダンがドバイ国際モーターショーでデビューするらしい。

なんで86をセダンにするのか理解ができない。
4ドアが欲しけりゃ別の車種にすればいいのに? そんなに2ドアが売れないの?

2013年11月 4日 (月)

車をかっこ良く撮れるカメラアプリ

車の撮影専用のカメラアプリを見つけました。

マツダが配布しているアプリで、車をかっこ良く見せるためのエフェクト、アングルガイド、サンプルの写真などがあり。
車をかっこ良く取りたいならこのアプリがおすすめ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mazda.carpture

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ニュルブルクリンクに行ってきました - その8、小ネタ

ニュルで見かけた変なもの。

まずは、Z370のナンバープレート。
海外は、アルファベットと組み合わせできるので良いですよねぇ。

Rimg0620

ミュージアムいあった人形

シューマッハ。なんかきつそうなポーズ。

Rimg0545

セナもいました。

Rimg0518

ニキ・ラウダ。事故前かな?何違う感じ。

Rimg0521

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年11月 3日 (日)

オートポリス2013/11/2 動画アップ

昨日も、またオートポリスに行ってきました。
AP走行会に参加してきました。

ベストラップは、2分41秒83。
だいぶカンを取り戻してきて、ベストタイムの2分39秒に近づいてきました。

Img_4408

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

オートポリス2013/11/1 動画アップ

1日に再び、オートポリスへ行ってきました。

台数も少なくてかなり走りやすい日でした。
ベストラップは、2分43秒72。
かなり、カンを取り戻してきました。

抜かれるときに後ろからライン取りを見ていると結構参考になりました。特にFJ。

ニュルのステッカーを貼ってみた。

Dcim0693_2

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年11月 1日 (金)

マクラーレン新型車P13!来年発売

マクラーレンが来年新型モデルを販売するそうです。

名前はP13。
ポルシェ911ターボのコンペとなるそうです。

エンジンはMP4-12Cのエンジン(3.8リッターV8ツインターボ)をデチューンしたもので、450hp。
馬力はポルシェより低いが、ボディは軽量なもので、優れたパフォーマンスを発揮するらし。

http://jp.autoblog.com/2013/10/31/mclaren-p13-coming-2014-450hp/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

YouTubeにクラシックミニの再生リストを作ってみた

今までYouTubeで見つけたクラシックミニの動画で再生リストを作ってみました。
すでに、ブログで紹介したものもあります。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL54d34Ar3CmgG0RlEpxgbHGZaUx1n0G1P

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ