THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月20日 (金)

2014年新型ニューミニのCM公開

2014年型の新型ミニのCMがYoutubeで公開されています。

内装もよくわかる映像になってますが、なんかギミックな装備が多い。
スポーツカー的なシンプルさがほしい、ワンメイク用のシンプル装備のモデルも出してほしい。限定でもいいから。

2013年12月18日 (水)

2014年新型ミニのJCWコンセプト公開

新型ミニのJCWが、来年の1月に開催されるデトロイトモーターショーで公開されるそうです。

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2013年12月13日 (金)

軽自動車と旧車の税金値上げ!!!

軽自動車と旧車の税金が値上げだそうです!

97年式のジムニーとミニを持ってる私は最悪です!

自動車については"もったいない"が通用しないようです!

http://jp.autoblog.com/2013/12/12/zeisei-kaisen-2013/

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

マクラーレンP1がニュルで7分切った瞬間

マクラーレンP1がニュルで7分を切った瞬間の動画です。

びっくりするのは、ラップタイムだけではありません。
イギリスから自走してきた後に、この記録を作ったそうです。
さらに、タイヤも市販タイヤ。
お金はあるんだから、車載車にでも載せてこいよ!

ポルシェ918スパイダーが6分57秒を破ったという噂もあるそうで、ニュルのラップ記録は次々と更新されていきそうです。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2013年12月 9日 (月)

新しいブログ解析機能

ココログのブログ解析機能が新しくなりました。

色々と以前なかった機能も追加されています。
特に面白いのは、地域別のアクセス解析、組織別の訪問ランキングです。

地位行き別のアクセス解析では、どの地域からのアクセスが多いのかがわかります。
過去28日間では、佐賀、石川、岡山、徳島からのアクセスが一番多く
次に多いのが福岡、熊本、山口、愛媛、三重
西のほうが、アクセス数が多いようです。

組織別の訪問ランキングでは、どの企業からのアクセスが有ったか解析できます。
某自動車メーカ二社からもアクセスが有りました。
一社は何を見たかわかりませんが、もう一社は来年発売予定の新型ミニの記事を見ていました。

ちょっと残念なのが、今までにような生ログがなくなり、「リアルタイム足あと」という機能になったことです。リアルタイムで生ログを見れる代わりに、過去のログが数時間分しか亡くなってます。

2013年12月 8日 (日)

ジムニー専用オイル

今日は、ジムニーのオイル交換をしてきました。

いつもミニでお世話になっている、Do-TETSUさんの姉妹店でジムニー専門店の「Jimmy-HAKATA」です。

ミニに入れているEPLのJimmy専用オイルがあるとのことなので、入れてみました。とうぜん、添加剤のPL-500と、エアクリーナーから吸わせるPL-220もです。

ミニ用のオイルではEPLが最高だと思いますが、Jimmy用としも最高!

http://do-spirits-jimnyhakata.blogspot.jp/2011/10/jimny-hakataepl-jimny-1-jimny-hakata-pl.html

P1040838

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

Miniロケットマン市販の可能性あり

ミニロケットマンの市販の可能性が明言されたらしい。
唯一の問題点はプラットフォーム。
新規では費用がかかり過ぎ、既存の物を捜しているそうです。
でも、このゴテゴテの装備は何とかしてほしい。
シンプルで軽く!!が一番!

http://m.jp.autoblog.com/2013/12/05/production-mini-rocketman-partner/?icid=autoblog_tp_fullpic(1:5)

2013年12月 2日 (月)

2014年 新型ミニ5ドア スクープ写真

2014年miniの5ドアスクープ写真が公開されています。 オックスフォード工場で撮られたスパイ写真みたい。
ミニで5ドア! ミニじゃなくなる気がするなあ~
フロントのデザインはハッチと同じみたい。
クーパーSは2.0リッターターボだそうです。
その他、1.5リッター3気筒、ディーゼルもラインナップされる。

http://www.autoexpress.co.uk/mini/84744/mini-five-door-scooped

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/5-ef8e.html

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ