THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

2014年ミニクラブマンのコンセプト

ミニクラブマンのコンセプトカーが公開されています。

記事によると、奇妙なリアドアが無くなったと書いていますが、観音開きのリアドアは健在です。

2014年2月25日 (火)

GTRのオープンカー

カリフォルニアのカスタムカーメーカーが作った、GTRのオープンカーです。

値段は書いてませんが、いくらするんでしょう?
剛性は相当に落ちそう。

トップギアでまたも揉め事

TopGearでまたも揉め事が起きたようです。

前回は、アメリカのテスラでしたが、今度はデンマークのスーパーカー「Tenvo ST1」です。
動画を見ましたが、前半はちゃんとスペックを紹介していて、テスラの時と同様に公平だとおもいます。
悔しかったら、NSX、LFAなみのスーパーカー作ってから文句を言うべきだ!

2014年2月21日 (金)

ロータス初のバイク

ロータス製のバイクが発表されました。

JPSカラー、マルティーニカラー、レーシンググリーンの三色。
200bhpのVツインエンジンを搭載してます。

2014年2月20日 (木)

ミニクーパーの”クーパー”ってなに?

ミニクーパーの名前の由来を知らない人って、結構いるのではないでしょうか?

ただし、このブログをよくご覧になるかたなら、当然知っているとは思いますが、

わたしが知ったのは20年くらい前に、先輩から「クーパーってのは、クーパーさんて言う人の名前から来てるんだ...」とうんちくを聞かされたときでした。それまでは、単なる名前だと思っていました。

2014年2月14日 (金)

1,520万円のハンドメイドCB750

オークションで1,520万円の値段がついたハンドメイドのCB750だそうです。

欧米メディアように作成されたプロトタイプのようで、わずか4台だそうです。

http://jp.autoblog.com/2014/02/13/ebay-find-1968-honda-cb750-prototype/

Hondacb750prototype015

2014年2月13日 (木)

マツダロードスターが25周年

マツダロードスターが25年目だそうです。

http://jp.autoblog.com/2014/02/12/mazda-miata-25th-anniversary/

http://jp.autoblog.com/2014/02/14/jay-leno-mazda-miata-25th-birthday-video/

思えば、バブル(1989)に発売されて以来、車重は若干重くなりましたが、ずっとコンセプトを変えずライトウェイト、オープンスポーツカーとして確固たる地位を築いてきました。

発売当初はユーノスロードスターだったりしましたが、バブル期に売りだされて今もなお人気を保っている車って、ロードスターぐらいではないでしょうか。
しかも、海外でも超高い評価を得てるし。

デザインを変えずに、25年目ならもっと凄いのにと思うのは私だけ?
同じデザインで50年いけば、ミニ並だと思うんだけど。

他社にも見習って欲しいもんですね。

2014年2月10日 (月)

Mini VS ソリ

ミニと一人乗りのそりの対決です。

以前TopGearで放送された、WRC仕様のBMW Miniラリー車と1人ノリのそりの対決です。

冒頭に、モンテ仕様のクラシックミニが出てきます。

http://www.topgear.com/uk/videos/mini-vs-sledder-part-1-series-17-episode-1

http://bcove.me/204f67kx

http://bcove.me/91y984gz

2014年2月 6日 (木)

2014年スーパーボウル 自動車CM集

2014年スーパーボウルのCM集です。

個人的には、トヨタのパペットを使ったCMがお気に入りです。

2014年2月 5日 (水)

やっぱりパワーより腕前!

やっぱりパワーより、腕前!
ニュルで9分55秒を記録した、たった52馬力のディーゼル、シトロエンの動画がアップされていました。

どうしても車のせいにしてしまう自分が恥ずかしい。

元ネタ記事:
http://jp.autoblog.com/2014/02/04/diesel-citroen-nurburgring-lap-amazing/

関連記事:
http://matome.naver.jp/odai/2142548262285349201

最もかわいいF1カー

今度は、最もかわいいF1カー。

最強MP4もいいが、スーパーカー世代のF1カーとしては、やっぱりJPSが一番だなぁ~

2014年2月 2日 (日)

もっとも醜いF1カー

もっとも醜いF1カーと言ったら、何を想像するでしょうか?

タイレル6輪が入っているのは以外、我々の世代にはカッコいいF1の代名詞なのに!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ