THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

2015年型フェラーリ「ラ フェラーリ」

フェラーリのハイブリッドスーパーカー、2015年型「ラ フェラーリ」の試乗動画。

なんかすごいデザインだな~
フロントのナンバープレートなんか付けるとこないよ。っていうか付けるべきじゃないな!

http://jp.autoblog.com/2014/07/28/2015-ferrari-laferrari-first-drive-review-video/

2015ferrarilaferrarifd_1

いっぽう、マクラーレンP1GTRの方も気になる。
トラック専用で、一般道は走れないけど。

こっちはまだスケッチしかないけど、986bhpのハイブリッドスーパーカー!

スケッチだけど、こりゃ凄いよ!
実物はどうなるんだろうか。

http://jp.autoblog.com/2014/07/28/mclaren-p1-gtr-pebble-beach-preview/

http://www.topgear.com/uk/car-news/Here-comes-the-986bhp-McLaren-P1-GTR-2014-07-25

Image_4

フィアット500のRVモデルコンセプト発表

Fiat500のRVモデル・コンセプトが発表されました。

5ドアハッチのようですが、Fiat500もミニみたいに、派生モデルが沢山出てくるんだろうか?

そのうち、WRC、パリダカ参戦か?

http://jp.autoblog.com/2014/07/28/fiat-500l-vans-concept-official/

http://www.autoexpress.co.uk/fiat/88028/fiat-500l-vans-concept-revealed

584667423611361100

ジャガーC、D、ETypeの歴史

ジャガーのスポーツカー、C、D、E Typeの歴史を振り返るビデオ。

http://jp.autoblog.com/2014/07/27/classic-jaguar-sports-car-xcar-video/

やっぱ、E Typeが一番かっこいいなぁ。

いまでも、この車に対抗できるかっこいいオープンカーは無いな!

ジャガーもマツダMX5ベースで、E Typeみたいなスポーツカー作んないかなぁ~

90年代は、スポーツカー黄金時代だった!

90年代のスポーツカー黄金時代を振り返る動画。

http://jp.autoblog.com/2014/07/27/motorweek-supra-rx7-corvette-stealth-968/

この時代は良かったなぁ。

まだそんなにエコ、エコじゃなくて、マニュアル車全盛で、スポーツカー=2ドアだった。

今じゃ、シビックTypeRも4ドア、5ドア...

2014年7月26日 (土)

エアコンガス入れすぎ (-_-;) ガスチャージの際の注意点

4月にジムニーにエアコンガスをガソリンスタンドで入れてもらって以来、どうも、なんか、エアコンの調整が悪かったんですが、最近本格的に暑くなって、それがハッキリと悪くなってきました。

色々とインターネットを調べた結果、どうもガスの入れすぎみたい!

症状としては、高速道路でエアコンを使ってると、コンプレッサーのクラッチが切れたと思ったら、すぐにまた入って、入ったり切れたり、カッチンカッチン。
暑くて車が焼けてる時も、同じようにクラッチが入ったり切ったり。
でも、朝や夕方とか比較的暑くない間は、全く普通。

クラッチが入るたびにガックンガックンなるんで、ガスを入れてもらったガソリンスタンドで、再度チェックしてもらいました。
最初は、暑いからしょうがない...ようなことを言い訳してましたが、
とりあえず、真空引きしてもう一度入れなおしてもらいました。無料で。

その結果、ジムニー(JA22)のガス量は500gが正常値の所、700gも入っていたそうです。
やっぱり、入れすぎだよ!!!

原因は、前回ガスを入れてもらった時に、真空引きじゃなくて、機械で入れ足しをしたらしいそうです。

真空引きで入れなおしてもらって以来、すっかり良くなりました!

ガスを入れるときは、入れ足しはしない方がいいです。
かならず、真空引きして規定量の入れ替えを行った方が安心!

ちなみに、最近はフロンガスの環境への影響のためか、ガスの回収装置がないと、真空引きができないようです。
熊本のオートバックスでは、回収ができないらしくて真空引きを断られました。
ガソリンスタンドでも、ガス回収ができなと入れ足ししかできないそうです。

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2014年7月25日 (金)

ラゴンダ復活!

アストンマーチンの正式社名は、”アストンマーチン・ラゴンダ”ですが、
その社名の一部でもあり、かつての名車”ラゴンダ”が復活します。

かつての、独創的デザインは踏襲されていないのが残念。

http://www.autoexpress.co.uk/aston-martin/88006/lagonda-is-back-aston-martin-teases-new-super-saloon

http://www.topgear.com/uk/car-news/aston-martin-lagonda-super-saloon-revealed-2014-07-25

2014年7月21日 (月)

レンタカーで86を楽しめます

トヨタレンタカーで86のレンタルをやってます。

熊本は、先週86が入庫したばかりだそうです。

今日は、その新車の86をレンタルしました。
もし、購入を検討しているのであれば、いちどレンタカーで乗ってみるのも良いかも。
ディーラーの試乗は、距離も短いし、ほとんどよくわからないと思うので、レンタカーにしてもらうと大変ありがたい。

ただし、レンタカーの86はハイオクガソリンでなく、レギュラーガソリンを入れられているようです。返却時も、レギュラーガソリンを入れるように言われました。
ガソリンの違いでどこまで性能に違いが出るかは分かりませんが。
トヨタのホームページを見ると、一応、注釈にレギュラーガソリンも使用できますって書いてますね。

マツダ系のレンタカーのタイムズではロードスターのレンタルもやっいるようだし、日産もZをレンタルしているみたいですが、もっとスポーツカーのレンタルを増やせば、販売にもつながると思うんだが、メーカーさんいかがでしょうか?

実際に熊本の営業所で、ロードスターやZをレンタルしているかどうかわからないけど、これをきに色々とレンタルで楽しんでみようと思う。

今回の86はAT車でしたが、マニュアルモードにするとパドルシフトでギアチェンジができてマニュアル車っぽいドライブが出来ます。
マニュアルモードでは、ギアがロックアップされ、Dレンジと違いトルコンを介していいないため、キビキビしたものになります。
しかも、ちゃんとレブまで回せます。

これなら、サーキットでもある程度走れそう。
しかも、スピードが出た状態から急減速して、ギアチェンジするとブリッフィングを入れて、あたかもダブルクラッチを踏んでるような感じになります。

Dモードでは、やっぱりAT独特のもっさりした走りになります。いちおう、スポーツモードみたいなスイッチもありますが。
街乗りならいいけど、山道走るならマニュアルモードのほうが絶対に面白い。
VSCもスポーツモードにするか完全にOFF。

チェンジレバーも、MTみたいな形にしてあります。
Dレンジの横にMって書かれてあって、右にシフトさせるとマニュアルモードになり、パドルシフトでギアちゃん事ができるようになります。

ちなみ、5速からそのままブレーキを掛けて停止した場合、自動的に1速になります。

再びレンタル:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/86-786b.html

Dsc_0005

1405903851174

2014年7月13日 (日)

ジムニーのスタビライザー悟空のピンが固着

APIOのスタビライザー”悟空”のピンが、サビで固着してしまいました。

最後にピンを外したのは何年前だったか???

グリスアップを怠ったせいですね。(-_-;)

CRCを吹き付けて、ハンマーで叩いて、プライヤーで引っ張ってもびくともしない...

Dcim0193

Dcim0194

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2014年7月10日 (木)

最強ミニクーパーJCW230馬力、来年発売

最強のJCWが来年1月に発売されるそうです!

2リッターのターボチャージャーで230馬力! スゲー!!!

2014年7月 3日 (木)

ついに次期、四代目ロードスター公開!

ついに、四代目の次期ロードスターがマツダから公開されます!

日本では、浦安市で開催されるファンイベントで公開されるそうです。

100キロ以上の軽量化されてるらしいんで、どんなスペックか気になりますねぇ。

http://jp.autoblog.com/2014/07/03/mazda-to-unveile-4th-gen-roadster-at-the-fan-event/

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ