THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

ランクル70復活

知らないうち(10年前)に、ランクル70って販売が終了していたようですが、このたび再び復活するようです。

http://toyota.jp/landcruiser70/

しかしながら、期間限定、しかもディーゼルエンジンでなくガソリンエンジン。
どうも、ディーゼルエンジンでは規制クリアができないらしい。

デザインもちょっと丸くなってて残念...

アフリカや中東で最も信頼されている四駆は、”ランクル”だそうです。
あの高級四駆ではない!

TopGearでも不死身を実証しています。
70ではなく、40ですが。 ボリビアで40がまだまだ現役で走ってるって、すごいですよね。

ちなみに、ジェイムズはスズキジムニー。

こっちは、ハイラックスだけど、ここまでやっても壊れないハイラックスって凄いですよ!
たぶん、ランクル70でやっても同じ結果だったと思います。

2014年8月18日 (月)

マクラーレン”P1 GTR”ついに公開

マクラーレンP1のサーキットモデルP1 GTRがついに公開されました。

お値段は200万ポンド、日本円で約3億4千万!

馬力は、986bhp!3.8リッター。 (auto blogの記事では916馬力?)
時速100km/hまでは2.8秒!

TopGearの見出しは「Be afraid: it’s the McLaren P1 GTR」。
「恐れよ!!、これがマクラーレンP1 GTRだ!」って感じ。

http://jp.autoblog.com/2014/08/17/mclaren-p1-gtr-monterey-2014/

http://www.topgear.com/uk/car-news/Be-afraid-its-the-McLaren-P1-GTR-2014-08-17

Image_7

2014年8月17日 (日)

幽霊に追っかけられても、シートベルトは確実に装着!

怖がりの私は、録画した「本当にあった怖い...」を先ほど朝方見ていましたが...

最初の話で、石原さとみが幽霊?に追っかけられて車で逃げるシーンが笑えた ^^;

慌ててエンジンも掛けれない状態なのに、シートベルトをちゃんとするんですよねぇ~

一秒でも逃げたいはずなのに、シートベルトなんか付けるわけねーだろって!!!

しかも、モウロウとしている小池徹平も、助手席に座ってしっかりシートベルトをして待ってるんですよ。モウロウとしてるのに!

何だこの演出は???

最近の放送規制で、シートベルトをしないで車を運転するシーンを流せないんだそうですね。
某番組である俳優が、銀行強盗もシートベルトをしなけりゃならないとか言ってましたよ。

まったく、やり過ぎじゃねぇ!!!
演出ってもんの範囲を、妙な規制が侵害している!!!

2014年8月16日 (土)

マツダロードスターの魅力を紹介するイギリスの動画

最近、ロードスターネタが多いのですが、、、

イギリスのXCARが作成した、マツダロードスター(MX-5)の魅力を紹介する動画です。

トヨタがいかにに多くの車を売ろうと、またフェラーリやランボが大排気量、高出力のスーパーカーをつくろうと、ロードスターのように25年の長い期間、ドライバーを楽しませてやまない車を作ったことがあるだろうか?

かつては、ロータスエラン、トライアンフ、MGなどヨーロッパのメーカーが得意とした小型のオープンスポーツカー!

一部では女性向けの車との意見もありますが、根強い人気は男女関係なし。
来年の新モデルの発売が楽しみ!!!

マツダさん、できればレンタカーの車種に加えて下さい!
ディーラーの試乗じゃあ、あっと言う間に終わって分からないんで、ぜひレンタカーでたっぷり乗れる機会を作って欲しい。

http://jp.autoblog.com/2014/08/16/mazda-miata-anniversary-xcar-video/

Mx5

トヨタFT-1の実車コンセプトカー公開(カリフォルニア州)

カリフォルニア州モントレーでトヨタFT-1(実車)が公開されました。
今年1月公開されたものとは色違いで、こっちのほうがかっこいい~!

そしてさらに、グランツーリスモ6の動画でも公開。こないだのとは違うよ!

しかし、これって発売されるかどうか全く分かりませんが、このままのデザインだとかなりのお値段になるのではないでしょうか?
LFAより高いそう。

http://jp.autoblog.com/2014/08/15/toyota-ft-1-graphite-gran-turismo-concept-pebble-beach-2014-video/

Toyotaft1monterey2014

ジムニーバッテリー交換

ジムニーのバッテリーを交換しました。

最近エアコンをつけてると、エアコンのクラッチが入るたびに一瞬電圧ががくんと落ちてスマホの充電とiPodの再生が切れてしまいます。
もう、4年以上使ってるんで、もう寿命かなぁって思って、某オートバックスで交換しました。

最近は、長期出張で乗らないことも多かったんで、ちょっと寿命が早かったかなぁって気もします。
さらに、スマホの充電とiPodを使わなければ、たぶんもう電圧が少しぐらい下がっても、気がつかない(気にならない)で、もう少し使えたはず。

某オートバックスでは、価格ドットコムでも上位独占のパナソニックのカオスを勧められました。
バッテリーも日々進化しているようですね。
インジケーター窓がちょっと奥のほうで見づらいんですが、まあインジケーターを見ることもそれほどないので、どうでもいいかな。

今思えば、スマホ充電とiPodの事を考えて、容量の大きな寒冷地仕様車用のバッテリーにすればよかったかなぁ。

ちなみに、バッテリー端子、カプラーなど電気接点にコンタクトスプレーをすると、導通が良くなります。
といっても、劇的に良くなるわけじゃないですが、錆びやすい場所にある接点には効果あると思う。

でも、電気系の効率アップなら、やっぱりアーシングですね。
写真のマイナス端子側にちょっと写っている、銀色のケーブル束がアーシングケーブルです。ちなみにタニグチ製です。

Dsc_0046

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

トヨタFT-1のさらなるコンセプト写真

トヨタFT-1の新たなるコンセプト写真です。

グランツーリスモ6上でのCG画像です。

早く実車にお目にかかりたい。

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-vision-gran-turismo-ft-1-concept-2014-08-14

http://www.autoexpress.co.uk/toyota/88218/new-toyota-ft-1-variants-unveiled

Image_6

Image_5

 

2014年8月12日 (火)

マツダロードスター(MX-5)のスパイ写真

日本国内(たぶん広島?)で撮影されたと思われる、2015年発売予定の次期マツダロードスター(MX-5)のスクープ写真です。

Screenshot20140811at112050_1

カモフラージュで細かい部分わよくつかめませんが、なんか、小さくなった感じ?

しかし、カモフラージュ付きで市街地走ったら、すっごく目立つだろうなぁ。

http://www.autoexpress.co.uk/mazda/mx-5/88176/mazda-mx-5-exclusive-spy-shots

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2015-9790.html

2014年8月10日 (日)

トヨタFT-1、Gran Turismo 6コンセプト

トヨタFT-1のグランツーリスモ6のコンセプト動画。

しかもレースカー仕様のFT-1。

http://www.autoexpress.co.uk/toyota/88218/new-toyota-ft-1-variants-unveiled

http://jp.autoblog.com/2014/08/10/ft-1-vision-gran-turismo-gt6/

http://www.topgear.com/uk/car-news/toyota-ft-1-vision-gt-concept-teaser-2014-08-08

2014年8月 4日 (月)

最も欲しい車2014はRX-7

イギリスAutoExpressが選ぶ、最も欲しい車2014は"マツダRX-7!"

復活の噂もありますが、、、

できれば、゛サバンナ゛で復活して欲しい。!!!

http://www.autoexpress.co.uk/mazda/88052/mazda-rx-7-most-wanted-cars-2014

2014年8月 3日 (日)

台湾で見かけたミニ

台湾で何度もミニを見かけたけど、こんなにきれいにしてるのは初めて見た。

内装もすごくきれいにしてます。

しかも、ピックアップ!

Picsay1407068529352_3
Cloud_drivepicsay

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ