THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

小ネタ:HondaTypeRの歴史

小ネタです。

ホンダTypeRの歴史。

やっぱ、シビックは3ドアハッチだよなぁ!

http://www.topgear.com/uk/photos/honda-type-r-history-2014-09-29

あなたも、F1を運転できます!

もし、お金さえ払えばF1を運転できるとしたら...

アメリカにそんなプログラムがるらしいです。

このプログラムでは、ゴーカートから始まって、スーパーカーへステップアップし、最終的にはF1を運転できるらしい。

値段は...リンク先を読んでください。

http://jp.autoblog.com/2014/09/29/gp-experience-drive-f1-car/

2015年発売予定のCivicTypeR

新型のシビックTypeRです。

ステアリングの横に”R”ボタンというのがあるらしい...

押すとどうなるんだ???

ちなみに、2リッター、276bhp。

3ドアハッチになったらいいのになぁ~。

http://jp.autoblog.com/2014/10/03/honda-civic-type-r-concept-paris-2014/

http://www.topgear.com/uk/car-news/honda-civic-type-r-revealed-2014-09-29

http://www.autoexpress.co.uk/honda/civic/88744/new-honda-civic-type-r-wings-in-for-paris-motor-show

2014年9月22日 (月)

MOUというプロバイダにご注意を

つい最近、某インテリアショップのメンバーカードを作って以来、勧誘電話が急増!

たんに、電話セールスならまだいいのですが、中には詐欺のようなセールスをやっている業者もあり、

なかでも、MOUというプロバイダの勧誘にご注意

まるで、NTTの関連企業か、NTTの職員そのものであるかのように、話を始め、NTTの通信料金の新しい割引プランができたかのように売り込んできます。

でも、結局話を聞いていると、MOUというプロバイダの勧誘です。
全くNTTとは関係がないようです。

ネットで調べて見ましたが、あまりいい評判はありません。

詐欺のように、NTTの振りをして勧誘しているようです。

電話番号は”0120993916”ですが、ほかに違う電話番号もあると思います。

http://okwave.jp/qa/q8406527.html

http://saxology.at.webry.info/201403/article_1.html

http://aidsbase.com/blog/mouinternet/

http://vulpes07velox.blog33.fc2.com/blog-entry-2258.html

http://vividhobby.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_993_916.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119173302

関連記事:http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/2-e2fb.html

日産”ZEOD RC”がトップギアコースを走ったらしい

日産ZEO RCがTopGearのテストコースを走ったらしい。

走行動画の一部が公開された。

何時もStigが走るときのように、スタートからゴールまでをじっくりと見せる動画でないので、どれ位の速さかは良く分かりにくい。

http://jp.autoblog.com/2014/09/21/nissan-zeod-rc-top-gear-video/

2014年9月14日 (日)

ビンテージカー専門サイト作成、クラシック・ミニの良さを伝える動画

久々のミニの情報、二つ目。

ビンテージカー専門サイトが作成した、ミニの良さを伝える動画です。

http://jp.autoblog.com/2014/09/14/original-mini-cooper-petrolicious-video/

BMWミニ300万台達成!

久々のミニの情報、一つ目。

BMWミニが2001念から生産を始めて、300万台に達したそうです。

イギリスのオックスフォード工場でセレモニーが開かれたそうです。

動画はミニの製造工程です。

http://jp.autoblog.com/2014/09/11/mini-oxford-gives-birth-3-millionth-car-video/

2014年9月13日 (土)

ジムニーのタイヤ交換

今日はジムニーのタイヤ交換に行ってきました。

ここ最近は、MTタイヤじゃなくて、ダンロップAT3がお気に入り。

オートランド熊本さんで交換したんですが、かなりお買い得なお値段を出していただきました。 いつもありがとうございます。(^_-)-☆

あと3年で20周年!大事に乗っていきたいと思います。

Dsc_0129

にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2014年9月11日 (木)

2015年型マツダロードスター(MX-5)のエンジン写真スクープ

2015年、新型マツダロードスターのエンジンのスクープ写真です。

SkyActiveと書かれているだけで、排気量は分からないですが...

2リッターかなぁ~
ボディが小さいから、2.5はなぁ

http://jp.autoblog.com/2014/09/10/2016-mazda-mx-5-miata-engine-photo-revealed/

http://jp.autoblog.com/search/?query=mazda%20roadster&s_it=header_form

2014年9月 9日 (火)

2015年型マツダロードスター(MX-5)の特集記事

autoblogのサイトにロードスターの記事を集められていました。

ところで、ATは86と同じアイシン製らしいが、もしかしてパドルシフト付き、ロックアップ機構付?
シフトダウンすると、ブリッフィングしたりする小技も利かせてるのか?

ATはどうでもいいが、MT車のシフトレバーは無くさないでほしい。

http://jp.autoblog.com/search/?query=mazda%20roadster&s_it=header_form

ラゴンダやっと復活か!

アストンマーチン(アストンマーチン・ラゴンダ社)から、あの名車ラゴンダが本当に復活するようです。

先代のデザインのように、超個性的なデザインを期待していましたが、新型はそうでもないデザインで、ちょっと残念。

ヘッドライトがシャープで薄いところは、先代のデザインを思わせますが、薄っぺらのフロントグリルまでは復活していません。
残念。

内装も気になるところです。
先代は、CRTディスプレイ式(ブラウン管式)のメーターでしたが、今回はどうなんでしょうか?

http://jp.autoblog.com/2014/09/09/aston-martin-lagonda-sedan-hot-weather-testing-oman-official/

Lagonda1

2014年9月 4日 (木)

ついに2015年型マツダロードスター(MX-5)公開される(動画あり)

ついにマツダロードスター(MX-5)が公開されました。

アメリカ、スペイン、日本で同時公開。

海外のWebサイトでもさっそく取り上げられています。

見た感じちょっと小さくなった?
現行モデル風のグリルはそのまま、フロントヘッドライトはシャープになりましたね。
でも、フロントのLEDはちょっと嫌だなぁ。最近の流行だけど。

テールランプはフェラーリみたいな丸形で、シンプル。

早く乗ってみたいなぁ~
是非レンタカーで借りれるようにしてもらいたい。

ディーラーの試乗じゃあ全然面白くないし、わからん。

http://jp.autoblog.com/2014/09/04/mazda-roadster-type-nd-unveiled/

http://www.topgear.com/uk/car-news/this-is-the-new-mazda-mx5-miata-2014-9-4

http://www.autoexpress.co.uk/mazda/mx-5/65579/new-mazda-mx-5-2015-revealed-pics-specs-and-all-the-details

001

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ