THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 日産レンタカーでZをレンタルした | トップページ | シビックTypeRのライバル?ルノーメガーヌTrophy-R »

2014年11月 4日 (火)

日産レンタカーでZをレンタルした - 追記

前の記事で書き忘れたことを書きます。

◎油温計が付いているんですが、油温がやたら高い気がします。

ちょっと峠を走っただけで、100度になってました。(普通に前の車についていっただけで、全く飛ばしてない。)
普通に走ってても、90度以上はあった。

たぶん、これだと、サーキットを走ると130度以上に確実に達するでしょう。
夏場は... 怖くて絶対に走れん。

だいたい、100度でも高い。
80-90度ぐらいで押さえたいとこなんだけど...

下手すると油膜切れするかも...
サーキットを走るなら、オイルクーラーは絶対に必要!

高速でも長時間だと、130度になるかもしれない。
高速道路は、油温計を見ながら走ったほうが良いかも、110度になったら30分休憩とか。(*_*;

オイルクーラーはついていないのか???
それとも、グレードによっては付いてるの?

◎次に、TopGearではエンジン音がうるさいとか、音が変だとか言われてましたが、普通に走ってる分にはエンジン音は全く気になりませんでした。

短時間だったが、高速で加速する時も、走ってる時もそれほど、うるさいという感じではなかったと思う。

AT車だったんで、Dレンジだとエンジン回転数も低めだし。
マニュアル車だともう少し、エンジンを回せるのでうるさいのかも。

◎それと、シートですが。
シートの前後の高さを変えることができますが、いまいち座り心地が悪い。
86のシートのほうが、かなりいいと思う。

◎最後にスピードメータなんですが、180㎞/hまでしかない。
なんで? 3.7リッターのスポーツカーなのに((+_+))

こんなん、すぐに振り切るよ。

※下の写真は、停車後に時間をおいて撮影したため、油温は下がっています。

Dsc_0213

« 日産レンタカーでZをレンタルした | トップページ | シビックTypeRのライバル?ルノーメガーヌTrophy-R »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/60599034

この記事へのトラックバック一覧です: 日産レンタカーでZをレンタルした - 追記:

« 日産レンタカーでZをレンタルした | トップページ | シビックTypeRのライバル?ルノーメガーヌTrophy-R »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ