THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 棚落ちピストンをディスプレイしてみた | トップページ | 日産レンタカーでZをレンタルした - 追記 »

2014年11月 3日 (月)

日産レンタカーでZをレンタルした

日産レンタカーでZをレンタルした。

トヨタレンタカーで86を借りたのに続いて、こんどは日産レンタカーでZを借りてみた。

7速ATです。

http://www2.nissan.co.jp/Z/index.html

Dsc_0201

やっぱりでかいですね、3.7リッターですよ。
一般道ではパワーを持て余します。
キックダウンすると、ロケットみたいに飛んでいきますね。

7速ATですが、86のAT同様パドルシフトでマニュアルシフトも可能です。
でも、やっぱりATてきなシフトで、シフトショックは大きいし、シフトした瞬間ちょっとぐっと押し出す感じがあります。運転しにくいです。
86のATのほうがフィーリングがよかったと思います。

MTのほうは、ダブルクラッチをしなくても、自動でブリッフィングして回転数合わせてくれるらしいのに、ATのほうももう少しなんかほしかったなぁ。

とはいえ、マニュアモードも無いよりはましで、ATでもレブまで回せる。
嫌なら、MTを買うべきと思った。

でも、7速は多いなぁ。

メーターは、真ん中がタコメーターで、右がスピードメータですが、やっぱりスピードメーターが見にくい。右のほうにまで目がいかない。

86みたいにデジタル表示をタコメーター内につけたほうがいいと思う。

それと、タコメーターの内に”Rev”ランプがついてて、Rev手前になると点滅し、マニュアルシフトのときには、シフトアップのタイミングがわかる。

Dsc_0209

パドルシフトは、ちょっと操作しずらかった。
ウィンカーレバー、ワイパーレバーを間違って操作してしまった。
右のパドルでシフトアップしようとしたら、パッシングしてしまった。

まあ、パドルシフトはあんまり使う人もいないかもしれないけど。

Dsc_0223

後ろは見にくそうだなぁと思ってたけど、やっぱり、ほとんど見えん。

でも、バックもモニターが付いてました。

Dsc_0205

一番嫌だったのは、ドリンクフォルダーの位置。
邪魔で仕方ない。

ATなので走行中にそれほど、シフトレバーを触ることはないが、Dレンジからマニュアルに切り替えるとき、PからDにするとき、バックする時など、とにかくドリンクフォルダーに何か入れておくと邪魔でしょうがない。

何を考えて、こんなところにドリンクフォルダーを作ったのか?
ペットボトルならいいが、スタバのコーヒーとかの場合、飲み口のコーヒーがシャツの袖についてしまう。

テストドライバーは、テスト中にドリンクフォルダーにペットボトルは置かないんだろうけど。

Dsc_0227

Dsc_0218

最近の車は全部そうなってるかもしれんが、ハンドルの下側、8時と4時の方向がちょっとだけ太くなっていて、街乗りでハンドルの下を持つときに持ちやすくなっていました。

Dsc_0225_2

次回は、マツダ系のタイムズレンタカーでロードスターかRX-8を借りてみよう。

タイムズレンタカーは、ミニOneも借りれるみたい。


追記記事

http://mini98.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/z---b13a.html

« 棚落ちピストンをディスプレイしてみた | トップページ | 日産レンタカーでZをレンタルした - 追記 »

」カテゴリの記事

コメント

メインターゲットがアメリカなんで、アメリカ用に作ってるのでドリンクホルダーもサイドブレーキも左ハンドル用に作ってるんですよw 日本車なのにやめてほしいですねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/60593191

この記事へのトラックバック一覧です: 日産レンタカーでZをレンタルした:

« 棚落ちピストンをディスプレイしてみた | トップページ | 日産レンタカーでZをレンタルした - 追記 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ