THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

S660より、S1000、S2000に期待

S660(エス、ロクロクマル) が発表されましたが、どうもこいつを素で乗らない方々にはいまいち評判がよくないようですね。

エンジンがほとんどいじれない、、、

アルトターボのエンジンも同じようなものらしい。

http://alto-works.jugem.jp/?eid=241

http://alto-works.jugem.jp/?eid=349

一方、S1000は同じボディをワイド化し、1000CC新ターボエンジンで、S2000の方はシビックType-Rのエンジンらしく、こっちの二つは期待できそう。

それと、北米ではMX-5(ロードスター)のクラブエディションが出るそうです。

2リッターエンジン搭載で、サーキット走行を意識した仕様らしいが、日本で発売されるのか?

2リッター以下のお値打ちスポーツカーの新型がたくさん発売され楽しい限りだ。

http://jp.autoblog.com/2015/03/29/mazda-mx5-miata-club-edition-new-york-official/

英国トヨタがジェレミーの名場面集を作成

英国トヨタがTopGearを降板させられたジェレミーの名場面集を作成したそうです。

もしかして、トヨタからオファーが出てたり...

自動車業界にかなりの影響を持ってますからねぇ~

http://jp.autoblog.com/2015/03/29/jeremy-clarkson-toyota-tribute-video-oisin-tymon/

2015年3月29日 (日)

台湾で見かけたミニ - 5

いつも宿泊しているホテルのすぐそばの路地にいつもとめているミニです。

ボディにスプライトと書かれているので、1000ccですね。

日本ではあまり見かけない色ですね。

ボディに若干へこみがありますが、錆びもなくよく手入れされています。

Dsc_0855picsay

Dsc_0856picsay

TopGear、ジェレミーついに降板

TopGearのジェレミー・クラクソンが、ついにBBCから解雇だそうです。

落ち目の番組だったTopGearを、今の位置に持ち上げたのはジェレミーなのに。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/トップ・ギア

逆にジェレミーは、引く手あまただろう。

http://jp.autoblog.com/2015/03/27/jeremy-clarkson-fired-bbc-releases-investigation-report/

http://www.topgear.com/uk/car-news/a-message-from-topgearcom-2015-03-27

http://transmission.blogs.topgear.com/2015/03/25/bbc-releases-statement-on-clarkson/

2015年3月24日 (火)

新型ロードスターは加加速度に着目

新型ロードスターは加加速度に着目し作られているそうです。

リンク先の記事は、会員登録しないと全部読めません。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20150319/410062/?rt=nocnt

BMWミニクーパーSがハリウッド映画に登場

BMWミニクーパーSがハリウッド映画“ピクセル“ に登場します。

今年の秋に公開されるらしいです。

映画の内容は、80年代のゲームがモチーフになった内容のようです。

http://jp.autoblog.com/2015/03/24/pixels-movie-trailer-mini-cooper-pacman-video/

2015年3月22日 (日)

台湾で見かけたバイク

今日は、車の話題ではなく、バイクです。

台湾ではスクーターがとても多く、車より台数が多いのでは?

カスタマイズしているバイクも多く、かなりいじってる一台を見つけました。

大半は台湾メーカーのバイクですが、これはたぶんヤマハかな?

Dsc_0846picsay

Dsc_0845picsay

Dsc_0847picsay

2015年3月20日 (金)

MINI スーパーレッジェーラ・ヴィジョンついに発売決定

MINI スーパーレッジェーラ・ヴィジョンがついに、発売に向け動き出したようです。

市販車のデザインがどうなるかわかりませんが、スペックがどうなるのか? すごく気になります。

JCWモデルも発売されるのか?

マツダのロードスターと比べてしまう。

http://jp.autoblog.com/2015/03/19/mini-superleggera-production-report/

2015年3月17日 (火)

ミニの歴史を360°バーチャルツアーで!

ミニの歴史を、360°のバーチャルツアーで見ることができるサイトです。

http://www.the-mini-story.com/en/

こちらは紹介動画です。

https://youtu.be/NQ00Iat4-BQ

2015年3月16日 (月)

今日から新型のJohn Cooper Worksの発売開始!

今日から新型のJohn Cooper Worksの発売開始!です。

2リッターエンジン搭載で先代よりもパワーアップ!

231ps、0-100が6.1秒!

BMWジャパンはこれで全日本ラリー選手権にエントリーするそうです。

http://jp.autoblog.com/2015/03/16/mini-john-cooper-works/

ついにTopGear終了か?

ついにTopGearが終わるかもしれません。

ジェレミーがプロデューサーを殴ったとか...

まあ、FifthGearに移籍してもいいし、新しい番組を別のテレビ局で立ち上げてもいい。

どうせ引く手あまただろう。損するのはBBCだな!

日本で日本版のqTopGearをやってくれればいいのに(^-^)v

http://jp.autoblog.com/2015/03/16/bbc-cancel-top-gear-season-clarkson-fracas-report/

2015年3月14日 (土)

台湾で見かけたミニ - 4

今日は、薄いピンク色のミニを見かけました。

普段使いされてる感じです。

Picsay1426340111

Picsay1426340197

Picsay1426340227

2015年3月12日 (木)

ついに2020年、RX-7復活!

2020年、マツダ100周年の年にRX-7が復活するようです。

今まで何度か噂にはなったが、全く具体的な話にならなかったが、ようやく具体的な話になったのかな?!

MX-5(ロードスター)のシャシーを使うらしい。

やっぱりロータリーがマツダのアイデンティティーだね♪

絶対に復活してほしい。

ついでに"サバンナ"で復活しないかなぁ~

http://www.autocar.jp/news/2015/03/12/115293/

2015年3月 5日 (木)

これが2017新型ジムニーか?

スズキが、ジュネーブモーターショーでコンセプトカーを発表。

二台の内"iM-4"って2017年発売予定の新型ジムニーじゃないか?

いや、絶対にそうだ!

さすがにジムニーも4ドア化ってのは十分ある話。

http://jp.autoblog.com/2015/03/04/2015-ik-2-im-4/


にほんブログ村 車ブログ ジムニーへ
にほんブログ村

2015年3月 1日 (日)

レクサスの小型車”LF-SA”登場

ジュネーブモーター2015で公開される予定の、レクサス”LF-SA”が発表されるそうです。

いきなり小型車で、しかもFが付いてますよ。

SCは、スポーツクーペの略だそうなので、SAってスポーツxxxなんだろうけど、SAの意味合いも一緒にジュネーブモーターショーで発表されるそうです。

スペックと値段が気になりますぇ~

http://jp.autoblog.com/2015/03/01/lf-sa-lexus-2015-geneva/

001_2

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ