THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

お蔵入り中のTopGearが放送されるらしい

ジェレミーの解雇騒動でお蔵入り中のエピソードが、放送されるらしい。

しかし、通常どおりに放送されるのか?

もしかして、ジェレミーはすべてカットされてたりして、声だけとか...

新しいTopGearは女性が加わるようですが、ジェームズ、リチャードはたぶん番組から降りるのでは?

二人のFacebookを読むと、このままTopGearの司会を続けるとは思えない!

いずれにしても、TopGearは普通の単なる番組になって行くのではないでしょうか。

http://jp.autoblog.com/2015/04/25/top-gear-cancelled-episodes-will-air/

2015年4月19日 (日)

北米向けシビッククーペ TypeR

北米向けのシビック・クーペのコンセプトがすでに発表され、TypeRも発売されるそうですが、早くもアメリカの自動車雑誌がTypeRのデザインを作ったようです。

欧州のシビックTypeRよりこちらのほうが良いですね!

やっぱりシビックには3個以上ドアは要らない。

北米向けシビックTypeRは日本にも輸入してほしい!

http://jp.autoblog.com/2015/04/17/honda-civic-coupe-type-r-rendering/

台湾で見かけたミニ - 6

昨日は、台北駅付近でピカピカに磨かれた赤いミニを見かけました。

持ち主が車内にいましたので、写真も1枚だけ、あまりじろじろとは見れませんでした。

Dsc_0925picsay

2015年4月 7日 (火)

台湾で見かけたバイク - 2

台湾で見かけたバイク

まずは、台湾メーカーのバイク。
メーカーは忘れたけど、なかなか渋いカスタマイズ。
でも後ろのサスがいまいち、コイルがむき出しのサスだと◎なんだが。

Dcim0093

これは、頭文字Dですね。
台湾メーカーのスクーターです。

Dcim0162_

川崎のOEM?
インターネットで調べたんですが、いまいちわかりませんでした。
古いのか、今でも販売してるのか?
スタイルは、相当古い、昭和のスタイル。

Dcim0129_

Dcim0131_

これは、ホンダが台湾メーカーと提携をやってた頃のバイク。
50CCでカブのエンジンだと思います。
フロントに”光陽”とかかれてますね。

ホンダが、台湾から撤退した理由にはちょっとした逸話があるようです。
あるひ、台湾メーカーから、本田宗一郎に「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡があったそうです。

一方韓国からは「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」と連絡があり、一方的に提携を解除し、ホンダのコピーバイクを作って売るようになったそうです。

http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-838.html

Dsc_0365_

Dsc_0366_

2015年4月 2日 (木)

はやくもCivicの2016年モデルコンセプト公開

早くも、2016年シビックのコンセプトモデルが公開されました。

3ドアハッチのようです。 いや、写真はクーペか?
北米仕様のようですね。

シビックは、やっぱり3ドアハッチか2ドアだな!
TypeRも出てほしい。

下のリンクを読むと、TypeRは2018年にアメリカデビューと書いている。
ミニJCW GPと同じぐらいのスペックだといいなぁ。

http://www.honda.co.jp/news/2015/4150402.html?from=facebook

http://www.autoexpress.co.uk/honda/civic/91019/honda-reveals-next-generation-civic-concept

Civic_concept_20

2015年4月 1日 (水)

TopGearのホームページから3人がいなくなった

ジェレミーはすでに降板となったが、どうもジェームズとリチャードも降板するようです。

TopGearのホームページから3人ともいなくなっています。
Stigだけがホームページにいます。

いったい、来年のTopGearはどうなるのか?

http://www.topgear.com/uk/

http://jp.autoblog.com/2015/04/01/jeremy-clarkson-top-gear-replacement/

世界初!ピクセルボディのミニ8ビット発売開始!

本日、4月1日限定で、ミニ8ビットが発売!

映画“ピクセル“を記念し、8ビットのミニです。

色は8ビットなので256色。トランスフォームも可能!

http://jp.autoblog.com/2015/03/31/mini-april-fools/

今日は、4月1日!

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ