THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

阿蘇”天空の道 = ラピュタの道”は路駐でいっぱい

阿蘇外輪山のある場所が、”撮りに行ける風景写真 全国撮影地ガイド”という本で、”天空の道=ラピュタの道”として紹介されたため、狭い道がむちゃくちゃ路駐であふれてます。

もともと、展望台ではなく、駐車場などが整備されていなく、ちょうどカーブになった場所のため、狭い道が路駐であふれると相当危険です。

お巡りさん、取り締まるなり、交通整理するなりしないと危ないですよ!

阿蘇市役所の方、駐車場を作って、ちゃんとした展望台として整備をお願いします。

http://www.asahi.com/articles/ASGBH45W9GBHTLVB004.html

撮影した角度は違いますが、同じ場所で7,8年前に撮影した写真です。
ちなみに銀塩(ポジフィルム)です。
13

2015年5月29日 (金)

ランボのSUV / トヨタからケータハム風コンセプト

■2018年にランボルギーニからSUV”ウルス”が発売されるそうです。

やっぱり、ランボ風の直線デザインですね。

ポルシェやロールスロイスもSUVを売る時代だからなぁ。

フェラーリからも出るか?

Car_photo_517030

http://jp.autoblog.com/2015/05/29/lamborghini-urus-production-confirmed/

http://www.autoexpress.co.uk/lamborghini/86856/lamborghini-urus-is-coming-suv-due-on-sale-in-2018

■トヨタからケータハム風のコンセプト

トヨタからケータハム風というか、ラディカルというか、オープンホイールのスポーツカーコンセプトが発表されてます。

イギリスの自動車情報サイトには、なぜか日本の雑誌の写真を使って紹介されてます。

手ごたえがあったら量産するとか書いてますが、本当?

でもCVTって書いてるし、ホンダが作るんならかなり期待できるけど...
トヨタがこの手を作っても、まったりな感じかなぁ~

http://jp.autoblog.com/2015/05/28/toyota-radical-open-wheel-sports-car-concept-report/

http://www.autoexpress.co.uk/toyota/91581/toyota-planning-radical-caterham-rival

マツダ・ロードスターに試乗してきました

本日、三台目の試乗です。

マツダ・ロードスターに試乗してきました。

想像通り、良い車です!

欧米でも人気が出るでしょうね!

試乗したのは、一番上のグレードのオートマでしたが、白線を跨ぎそうになると”ブルブル”って感じの音がします。
最初は、道路に溝でも掘ってるのか?と思ったんですが、安全装備として装備されている機能だそうです。

http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/feature/safety/

一つだけ気に入らないのは、ナビの画面がちょっとコペンみたいにダッシュボードに突っ立っていて、ちょっとうっとうしいデザイン。

レンタカー屋さんにも置いてほしいですね。 じっくり乗ってみたい。

アルトターボRSに試乗してきました

スズキ、アルトターボRSの試乗に行ってきました。

正直言って、やっぱり”アルトWorks”の復活に期待したい。

S660、コペンと比べて、積載スペースもあり、価格も安く、普段使いもできるので期待してたんですが、やっぱAGSがどうも好きになれん。
だいたい、パドルシフト自体になじめん!

Dレンジで普通に踏み込んでいくと、変速ショックが結構あります。パドルでも同じ。
変速のタイミングでアクセルをオフするといいらしいが、試せませんでした。

やっぱり、マニュアルミッション仕様を追加するか、いっそのことエンジンもパワーアップしてアルトWorksを復活させてもらいたい。

S660、コペンと比べてスポーツカー的なアピールにかける、見た目は良いんだが...

ちなみに、トルコンのオートマみたいに、1速でアクセルオフ状態でもゆっくりと前進します。
アクセルオフでも半クラの状態になっているので、ゆっくりと前進するそうです。

S660に試乗してきました

ホンダのS660に試乗してきました。

一台だけマニュアル車の試乗車を見つけたので、ちょっと遠いディーラーでしたが行ってきまっした。

試乗の感想は、”すごくほしい!”

コペンと比較して言うと、コペンは普段使いを意識してる感じがあるが、S660は走り重視、内装もシンプルです。
ナビもビルトインはなく、シンプルなダッシュでスポーツカー!って感じ。
コペンのビルトインナビはかっこ悪い!

メータもコペンはスピードメーターが真ん中ですが、S660はタコメーターが真ん中でその中にデジタル表示のスピードメーターがある点も走り重視。

いじって馬力アップできるといいんだけど...
無限製のパーツで馬力アップしますよって、ディーラーは言ってたが...

いじれるエンジンを載せたTypeRに期待したいなぁ

今日は、午前中S660、午後はアルトターボRSと、マツダロードスターを試乗します。(^^)/

追記します。
今契約して納期は、来年6月だそうです。 一年待ちです。
かなり、手作りの工程があり、増産は難しそう。

ちなみに、カタログも不足気味でいただけませんでした。
入荷しても、すぐになくなってしまうそうです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ