THX7539

フォト

Amazon.

楽天...

Amazon...

« TopGear Japanがついに! | トップページ | ついに”アルトワークス”が発売される! »

2015年12月24日 (木)

車検証再発行

車検証の再発行に行ってきました。

実は、ミニを現在修理中でして... 長い間色々とありまして...詳細は復活後に。

某ショップにて車検を通そうとしたところ、車検証がないという報告を受け、どうしようかと思っていたところ、再発行したほうが早そうなので申請に行ってきました。

再発行は”運輸支局”でやってもらえます。

必要な書類は、全て行けばそろいます。 しかも、書き方も教えてもらえます。

持っていくのは、免許証(身分証明のため必要)とお金だけです。
全然難しくないし、30分程度で再発行完了!

料金は、用紙代と印紙代で320円

これを代書屋さん(司法書士)に頼むと、7,8千円は取られます。
自分でやったほうが絶対いい。

本当は、再発行の心配するよりも、無くさないことですね!

ちなみに、私以外はほとんどが車屋さんのようで、書類ができたときに名前を呼ばれるんですが、それがほとんど99%が会社名。
待っている間に個人名を呼ばれたのは、私以外に一人しかいませんでした。

書類を書いているとき、隣の女性の方が「なんか~ 車を差し押さえられてるんで、手続きで気なんですよね~」なんて事を電話で話してました。
どうも、訳アリの車の廃車手続きか???

« TopGear Japanがついに! | トップページ | ついに”アルトワークス”が発売される! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514142/62931383

この記事へのトラックバック一覧です: 車検証再発行:

« TopGear Japanがついに! | トップページ | ついに”アルトワークス”が発売される! »

Amazon....

楽天

ブログ村

  • ブログ村

AD

楽天....

無料ブログはココログ